Dスポンサーサイト


Dワン友さんからのプレゼント達・・♪♪

  今年のお誕生日にもワン友さんからのです

  桃を通して出会ったワン友さん

  色々な事を教えてくれ楽しい時間を共有でき

  沢山のワン仲間も出来ました

  最近はナカナカ会えないけれど忘れないでいてくれているのが

  嬉しいです
     page_20111119042641.jpg


page1_20111119042554.jpg 





page3_20111119042554.jpg 





そして桃ママが小学生の時に雑誌で出会った
富山に住んでいるペンフレンド
新婚旅行に北海道に来て始めてお会いして
ず~~~と文通が続いていて
今は
でお付き合いです
(時代の流れを感じますよね)
結婚して毎日の生活に追われて少し遠のいていた
文通も
お互いが体調を崩してワンコを飼って元気を貰っているという事で
益々身近な存在になりました
マルチーズのトートバックの中には
色々な小物が入っておりました

page4_20111119042554.jpg

  

            そして毎年のようにチューリップの球根が・・・

         桃ママのチューリップは全て富山産です笑

         032_20111119042554.jpg


             沢山のプレゼントを頂いて

          外に出れば寒いけれど心の中はポカポカ温かです



         昨日も訪問&コメ有難うございます

         今年は日本中がイヤ、世界中が異常気象ですよね
          豪雪地域の我が街ですが11月の初雪でこんなに
           雪が積もる事は珍しいです
          根雪になる事は間違いないでしょうね
       何処の家もこの雪に悩まされながら除雪に精出すしかありません
         若い時にはそれ程気にもなりませんでしたが
             年々苦痛になってきています(>_<)
        といっても此処から逃げ出す事もできませんですしね
          上手に付き合っていくしかないようです

          本日もポチとして頂けると嬉しいです
       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
       
        

Dプレゼント企画は誰の手に・・?(;一_一)

大変遅くなりましたがプレゼント企画の抽選とさせて頂きます~~

抽選係を誰にしようか迷いましたが桃ちん&ミクシィ部門は

この方しか
いないという事で桃ちんにお願いする事になりました

この大役をどう勤めてくれるか不安ですが

立派に勤めてくれる事を期待する事にしましょう~

早速ハロウィン桃さん登場して貰うとします

026_20111109070307.jpg 






031_20111109070307.jpg 




049_20111109070307.jpg 




モデルさんしている場合じゃあないですね笑



はい
準備万端です

009_20111109070307.jpg 




順番は変えました



言っても字は読めないので変えなくとも良いのでしょうね笑




021_20111109070307.jpg 




スタンバイOKです

051_20111109070341.jpg 


真面目に桃ママは桃と会話しています

桃ちん
好きなカードを3枚おかアシャンのところに持ってきてね~

はい

どうぞ!!



お!!
1度に2枚ひいてくれたようです

058_20111109070341.jpg 



ありゃ~~~~

059_20111109070340.jpg 



2度目の挑戦です

散らかすだけ散らかして固まってます


桃ち~ん
1枚持ってきて~~~
072_20111109070340.jpg



ん?

何か?

073_20111109070350.jpg 

意味を全く理解していないようです(泣)




3度目の正直・・・

頑張れ!!
声援を送ります

053_20111109070341.jpg 





アチャ~~~~~~

ネンネしてしまったようです

064_20111109070340.jpg 


桃ママと桃ちんの二人での抽選は無理がありました



叱る事も出来ず
大役をお願いした桃ママがおバカさんでしたかね(>_<)





いう事で弟分の陸に頑張って貰いましたので

その様子は明日アップさせて頂く事にします


抽選遅くなったのにまたまた明日に引っ張りました事を

お詫びいたします



昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

観葉植物を上手にそだてる方法のアドバイス有難うございました


フムフム、そっかぁ~ ヤッパリね

アドバイスを拝見させて頂きながら
上手に育てようと思います
失敗は成功の元と申しますから失敗をおそれずチャレンジします
って
ダイソーの観葉植物ごときで大袈裟ですかね笑


本日もポチとして頂けるとうれしいにゃ~~



     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
     


     


DどうやらDIYに嵌まってしまったようです(;一_一)

   今年はすっかりDRYに嵌まりまくった桃ママ
   先日少し肌寒いが冬支度で(笑)ギーコギーコに精出しました

   勿論桃ちんも一緒でです



           桃ちんもホリホリに忙しい模様です
  002_20110923075428.jpg

寒いので動いて寒さをしのぐ?

(一応フリースを用意しております)

003_20110923075428.jpg





           そうかと思えばネンネ





   傾きかけ転倒寸前!!
030_20110923075428.jpg 

     さっと手&足が出てセーフ



   実は先日の婚礼タンスも解体して使える、使いたい部分を

     ギーコギーコ、ヌリヌリしたのですよ~

  工具だって殆どない中、大きな大きなタンスを解体する怪力桃ママ・・・

     凄くないですか?笑


     昨日も訪問&コメ&ポチ有難うございます

    コメ返しは訪問&ポチ&コメにかえさせて頂きます

    本日もポチとして頂けると嬉しいです

       


       にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

  

   

   
  

Dさぶっ!!

とうとう私の苦手な季節、秋、冬がやってきそうです

ストーブを点火しようと何度、思ったか・・・

でもまだ少し早いよなぁ~


思い留まっていますが時間の問題でしょう~~

ただねぇ~

身体は洋服を重ね着すればOKですが手が冷たすぎ

手袋はく?笑

昨日ミニバレーの練習でハイタッチ!!

冷たい!!



ハイタッチ拒否られました

それくらい手足異常に冷たい人です

そんな中、テレビでは熱中症で倒れた人がいると・・・

思わず何処の国?


と耳を疑いたくなってしまいました




そんな訳で夜は毛布で寒さをしのいでテレビ観賞~~~笑 

013_20110914053943.jpg




 

004 (2) 






     昨夜の毛布を
   畳んだ途端、その上で、ちゃっかり寛いでました

008_20110914053943.jpg 





            目が合う!!
010_20110914053943.jpg 


逃げられる



    急に寒くなってきたので・・・・

   あ!!

   寒くない地方もあるんだった

   
     寒い地方の方も熱い地方の方も

    風邪が流行ってきているようですので

   体調管理をしっかりしてくださいねぇ~~~ 



     昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
   コメ返しはほうもん&ポチ&コメにかえさせて頂いております

    
     本日もポチッとして頂けると嬉しいです
           にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

D望遠レンズで撮影

    本日は昨日の続きです
  
     望遠レンズ編

065_20110911063707.jpg


    椅子から見える被写体を大きく
068_20110911063707.jpg 



     目にピントを合わせたい
066_20110911063707.jpg


    そんな思いで望遠レンズに変えてみたのですが 

076_20110911063707.jpg 



  どうしても椅子にピントがあってしまうので

085_20110911063706.jpg 



   ナカナカ思うようにいきません

079_20110911063706.jpg 



 ↑ ↓ の写真は   目にはピントがあってて
  表情も好きなのですが白とびというやつですか?
    なのでボツ写真になるのですか?

078_20110911063801.jpg 

  何がよくて何がいけないのかが良く理解していないのが
          現実です
  表情が好きというだけではいけないのですよね


あ!!
こちらに向かってくる~~~

097_20110911063801.jpg 


どうやら見つかったようです


099_20110911063801.jpg 



ブレブレだぁ~~~(>_<)




100_20110911063801.jpg 

それでも
上3枚はボツ写真なのは、判ります笑

いつもは殆ど色見をパソコンで自動調整していましたが、今回はそのまんまです


あねもねさんがおっしゃったように枚数を沢山撮るのが勉強なのですね
実は以前に他の方々にもそんな事を言われた事がありましたが
殆どオートで撮影していたので言っている意味が良く理解していなかったのです
でも設定を変えると色々見えて少しだけ?面白かったです
沢山?面白くなるのには時間と根気が必要でしょうね
面白味が分かるとまた違うのだろうなぁ~~
と思ったり
写真教室のようなものがあると嬉しいのになぁ~~

マジ思ってしまいます

スポーツもそうですが、自己流で遊ぶ楽しさもありますが
基本を教わる事って大切ですよね
そして批評して貰う・・・
私の場合は批評してくださいなんて言えるものではないですが
どの写真がいい感じだよ~
と言われると再度その写真を再確認してはみます

まずは動かない被写体から勉強するのが良いのでしょうかね
動かぬ被写体というと
テーブルショットですか?
テーブルショットも難しいよなぁ~~~

難しい、難しいと頭を悩ましだすと楽しくないしなぁ~



頭の中はパニクッテしまいます

なので自分にマイペース、マイペースと言いきかせる事にします


   昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
  コメ返しは訪問&ポチ&コメにさせて頂いております
  時間が無い時にはポチ逃げになちゃう事もありです
  ごめんなさい

   本日もポチっとして頂けると嬉しいです
   

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
        
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

