Dスポンサーサイト


Dレトロ感たっぷりな平机

       古道具屋さんでレトロ感たっぷりな平机を


020_20111121051057.jpg 




018_20111121051057.jpg 






そして・・



032_20111121051057.jpg 




陸のランドセルを置いて勉強机完成・・・


最初から傷がいっぱい

なので悪戯書きをしようが傷をつけようが

ぜ~んぜんOK!!


024_20111121054708.jpg 




      
           036_20111121050000.jpg


       昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

        陸画伯の作品を見る目があるプロ友さんに
          高い評価を頂いたようで
          Mちゃんも大満足です笑

        本日もポチと宜しくお願いします

    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
  

D冬景色

午前8時




004_20111118050737.jpg 





005_20111118052822.jpg




何処の景色だと思います?

011_20111118050737.jpg 




下の方をご覧ください

008_20111118050737.jpg 



そう歩いて1分のところの
ゴミステーション

ゴミ投げに行ったところこんな景色に遭遇~~~

028_20111118050737.jpg 





公園です


014_20111118050737.jpg 






018_20111118050737.jpg 






070_20111118050814.jpg




071_20111118050814.jpg





         豪雪地域の我が街・・

   この時期、こんな景色が見られるとは・・・

      嬉しくてカメラ撮影・・・ (●^o^●)

   という訳ではありませんから




       スガスガしい青空を激写しようと桃ママは           

           イナバー状態・・・・

      危なくスッテンコロンしそうになりました



        数時間で空模様がドンドン変わります

 吹雪いてないと思って出かけると急に吹雪だし視界ゼロになる事もシバシバです

        青空だって信用できませんから~~~


今日はになるとか・・・・

雪が溶けて嬉しいがザクザクで道路は凄い事になる事間違いなし・・・

凍れるとツルツル路面・・・

歩くのにも容易じゃあない・・・




                そんな

           なが~い冬がやってきます(>_<)



           昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

           本日もポチとして頂けると嬉しいです

           
           にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

Dカメラバックが3つ

 何ごとも形から入りたい桃ママ・・

     デジイチを買った時についてきたカメラバックはシンプルで

     それなりに気に入ってますがナカナカ出番がありません
008_20111112050706.jpg 


           個性がないというか~~

          ちょっと可愛くないかな~~~

             ナンテ・・

     可愛いを求める年齢ではないのは充分承知してはいますが

       ちょこっと自分らしさが 欲しいと思ってましたところ

           目に入ったのはこれ・・・
 
        小ぶりでグリーンが何とも可愛い


      ちょっと可愛すぎて買わずに帰ってきましたが




          やはり、欲しい!!




           ゲット!!しちゃいました(●^o^●)

  
  116_20111112050642.jpg



しかし

こちらも出番待ちが多い・・・




何故なら?


桃ママ、写真撮影の為のお出かけというのが

殆どない・・・


お出かけのついでにカメラ・・・


なので主体がちょこっと大きめな何でもバック・・・


なのでインナーバックを探していたのです

自分で作ろうと思ったりもしましたが

ナカナカアイデアが浮かばず・・・


そんな時に見つけてしまったのです


サイズがピッタリ!!

2本のレンズも入りそう~~~

(2本のレンズ持参でお出かけはまずないでしょうが・・・)



132_20111112050642.jpg 




ネ!!

見た目もシンプルで。
 

 
         これで用途にあったバックをゲットしたので

          安心して?カメラマンできそう~~~笑


           後はストラップだよなぁ~~~~
      先日プロ友さんが私好みの可愛いストラップを作っていたけれど
       桃ママのデジイチにはちょっと似あわないしなぁ~~~~
        (いっしんさんの事だよ~~~笑)

        お気に入りを見つけたら御報告する事にして
        現在のストラップに頑張って貰うとします

            ていうか~~~~

      それよかカメラ用語ひとつでも覚えた方がよくない?
           の声も聞こえそうですね



       昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

      コメ返しは訪問&ポチにかえさせて頂いておりますがナカナカ訪問も

       出来ずです

            ごめんなさい

      コメントは嬉しく拝見させて頂いております

       本日もポチとして頂けると嬉しいです
       

     
       にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


     
                

Dおかまに入れられた観葉植物達・・(;一_一)

お花を育てるのが苦手な桃ママ

でも年のせいかお花に癒される事を知ったので

最近はお花、観葉植物が傍にいます

でも先日陸の運動会で買った観葉植物を1つ枯らしてしまったので

ダイソーで追加・・

(枯らさないよう自分なりに頑張ったのですがヤハリ枯らしてしまいました)


普通の花器じゃあ面白くないのでお庭にいたおに入れてみました
021_20111108054248.jpg 



     ちょっと面白いかも
018_20111108054248.jpg 


ただね左のヤツ

左半分が枯れかかってる?(>_<)

何枚も撮影してみるがキレイには撮れない(>_<)

030_20111108054248.jpg 



カメラマンのせい



色々方向を変えながら努力をしてみるが、

やはりショボショボ~、ヨレヨレ~は隠せない

桃ママのシミ&シワと同じだわ笑

設定を変えてみる・・・

お!!

それなりに見えません!?

か?


良しとしますね
035_20111108054248.jpg 



老眼鏡を持って行くのを忘れて名前が解らず買ってきたので

家に帰って名前を確認・・・


カポックという名前らしい・・・
053_20111108054248.jpg 




枯れそうになってたコヤツはテーブルヤシ・・・
055_20111108054248.jpg 



なんだか今から、このテーブルヤシも枯れさせてしまいそう


誰かお花&観葉植物の枯れさせない方法御存じですか~~~?
ダイソーの観葉植物ではダメですか?




      昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました

      
      ラッキーパパ御心配有難うございます
     何ごとにも初心者なMちゃんを心配してくださって有難うです
     パソコンが壊れた時は写真も消えてしまうらしいですよね
     ですのでMちゃんは、お高い?外ずけで保管しています笑
     (本当はお高いのかお安いのかは分かりません)
     (DVDに焼き付けという作業は出来ない)
     
    はにさん
     どうぞご両親に可愛い孫ちゃん達をフォトブックにして差し上げてください
     大喜びで毎日可愛い孫ちゃんを目を細めてご覧になる事でしょう~
     そしてはにさんのお誕生日プレゼントはカメラ用品が・・・笑
     また可愛い孫ちゃん達を宜しく!!
     って・・


    皆さまもドンドン写真が溜まってるようですね
    溜まれば溜まる程段々整理をしたくなくなる
    これって家事と同じですよね
    良い収納方法が見つかれば、
    難なく出来るし楽しみながらできますよね
    方法が見つからないと
    頭の何処かでストレスが溜まっているのですよね
    Mちゃんもそういう意味ではストレス溜まってます泣



       本日もポチとして頂けると嬉しいです

    
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村


D玄関のナチュラル雑貨

レトロ感たっぷりなアンテーク雑貨も大好ですが
基本はナチュラル雑貨・・・

玄関のあるスペースは、こんな風~~~~


068_20111106042310.jpg



子供って長靴が大好きですよね

陸も最近長靴がお気に入り・・・

雨が降ってなくとも長靴・・・

Mちゃんが買ってあげたクマちゃんの長靴を気に入ってくれるのは

嬉しいですが、いつでも何処でも長靴はちょっとねぇ~~


「りく~~雨降ってないよ~~ 」

「長靴は雨が降ってる時履こうね」

 と言っても日本語が通じないらしから困る

ポンと履けるのが嬉しいのでしょうか・・・

   という事で

これから必須のプーツ・・



これならポンと履けてお洒落ですよね

            070 (2) 



        
            
065_20111106042310.jpg 





        昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました

       コメ返しは訪問&ポチ&コメに返させて頂いております


       本日もポチとして頂けると嬉しいです

 



 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村              
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

