Dスポンサーサイト


D6歳の記念撮影

昨日早速く~ちゃんママからプレゼントして頂いたお洋服で記念撮影です

久々のモデルさん業、頑張ってくれました

114_20111115054503.jpg 




こんな顔、あんな顔、皆同じ顔に見えるでしょうが桃ママにとっては

どのお顔もメンコイ!!(親バカバカです)

どのお顔が1番なんて無理、無理・・笑


(でもブレブレ~だよ~~~)



137_20111115054503.jpg

桃がやってきた頃は最悪の健康状態・・・

食事の準備も満足にできずお掃除も見ないふり・・・

それでも短時間のお仕事は頑張って続けていました

お仕事も辞めてしまったらそれこそヒッキーになってしまいそうでしたから・・



134_20111115054503.jpg
ワンコは癒されるよ~~~

癒されるという以前に怖いが前提の桃ママだもん心に響かず・・

人間の赤ちゃんのように顔を見ているだけで笑顔になれるんだよ~~

ん?

赤ちゃん?

天使だよ~~

そう我が子らも天使だった・・・

元気になれるから~~~

元気になれる?

お友達のそんな言葉がその時はす~~~と耳に入ってきたのです

不思議です

以前は耳に入らず言葉もその時は耳に入ってきたのです

その時はすでに桃はこの世に存在していた訳で、札幌から私の街・・・

私の傍まで桃がやってきてくれたのです

そして出会ったのです




     079_20111115054504.jpg

泣いてばかりいた桃ママ・・・
泣いているとペロペロしてくれ慰めてくれるよ~~
と言われたけれどペロペロしてくれるどころか
後ろ振り返りふり返り別室へ・

ん?

そしてワンコはお散歩が大好き、お散歩はさせてあげなくてはいけないと・・・
自分にはそんな心と体の余裕もなく自分を責めまくってました
桃はこんな私のところにきて幸せにはなれないと・・・
飼うのはやはり無理だったと・・
癒されるどころか負担になっていた・・




132_20111115054550.jpg

そんな時、ワン友さんが出来、ワンちゃんの育児など、色々教えて貰う事が出来

そこからどんどん輪が広がって、

ハッピィな出来ごとが次々と舞い降りてきたのです





元来人間が大好きな人です

めまぐるしい勢いで新しいハッピィな出会いが次から次と訪れ

環境もドンドン変化していきました

パソコンという未知の世界も知りプロ友さんとお話し出来るのも大きな力と

なっています

娘も結婚し夢だったお婆ちゃんにもなれたのです

桃は見えない力で私自身の環境を整えてくれたのです


136_20111115054503.jpg 



ペロペロでもなく散歩でもなく、

そっけない行動にもふか~い意味があったとやっと最近になって理解できました

我儘も言わず心配もかけず、負担になる行動もせずな桃・・・

私には気を使わなくていいからね

好きなように行動していいからねぇ~~

って・・

ワタチが1番に嬉しいのはおかアシャンが笑顔でいられる毎日だよ

元気印のおかあしゃんだからね

って・・・

そんな桃・・・・

私が出来るお返しは笑顔、元気です


107_20111115054504.jpg


            ・・・だよね

             有難う~~~
120_20111115081457.jpg

      昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

    皆さまからおめでとうの言葉は桃にも伝わっております

     私から桃に変わって有難うをお伝えします

    皆さまの温かなコメ、メッセはお一人お一人心に響きました

    文章力がない桃ママ・・・

    意味不明な部分も多々ありましょうが、そこのところは

    す~~~と流してくださいね笑

    そして皆さまも幸せな日々が送れますように・・・


     本日もポチとして頂けると嬉しいです

    

       
       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


D桃ちん、6歳のお誕生日おめでとう~

            桃ちん6歳おめでとう

 こ~んなダンボールの 箱に入れられ、オカァシャンの元にやってきた子

               桃・・・
005_20111114030306.jpg  



 デジカメもなく携帯でお写真を撮りお出かけの時は娘に

デジカメを借りてお写真を撮っていました


1歳のお誕生日にワン友さんに撮って貰ったお写真です

003_20111114030255.jpg 




2歳

ファッションショーに参加した時のお洋服でパチリ
page7_20111114030256.jpg 





そして3歳のお誕生日にはお着物・・

これでもかってくらいにおリボンがついてます笑

page_20111114030256.jpg 





           4歳

      少しレディを意識するお年頃・・・
        お化粧に目覚めた?
         のでしょうか・・


page1_20111114030256.jpg 




            5歳
       着物ドレスの大きなおりぼんが可愛いです


page5_20111114030256.jpg 



      そして今年6歳・・・・

     人間でいうと40歳です
    

  ワンコが苦手(怖い)桃ママが桃ちんに出会ったのは偶然でもなく

   神様が桃ママにプレゼントしてくれたと信じております

     体調を壊しなが~いトンネル状態にあった桃ママ・・

     先が見えなく心だけじゃあなく身体を蝕んで病院に通っていた

     調度その頃桃が生まれ偶然のように私の傍までやってきて

     私に見つけられたのです

     生まれて初めて抱っこをする気になったワンコ・

     そして抱っこ出来たワンコ・・

     今でも覚えてます

     怖くて固まったまま抱っこして動けずだった桃ママ
   
     
    ワンコとの生活は私の人生に絶対といっていい程有り得なかったはず

    でしたが、始まったのです

    そんな私でしたので、ワンコとの生活は本当に大変でした

     色々、色々苦労も沢山ありました

    苦労というか解らない事だらけなので戸惑いが沢山・・

    ワンコの事を知るのに大変でした

    そんな桃と月日を重ねるにしたがってワン友さん&御近所さんから

    桃ちゃんって桃ママさんに似てきたよねぇ~

    って・・・

    それが1番嬉しかったです

    娘にまで桃ってお母さんの子(お腹を痛めた子)の中でも

    1番お母さん似だね

    って・・・笑

    最近は自分でも自覚するようになりました

    有り得ないのでしょうが性格が誰よりも私に似ていると

    感じるようになりました

    似ているという事は言葉しなくても通じるという事です

     因みに桃意外のワンコは抱っこできない(;一_一)

     ネコちゃんはどの子も怖いし~~~泣

    いわゆる生き物全部?が苦手(怖い)タイプなのです泣



    
 神様はその人に超えなれない苦労,試練は絶対与えないといいますが
    
        嘘ばっかり!!
   
   苦労を与えられたから心も体も壊れたんじゃん

        って・・・

   神様なんて信じる事を止めてました

   でもそうじゃあなかったのです

   神様は身体を壊す直前にプレゼントしてくれたのです
   
   辛い時期を経験したからこそ、今の幸せに感謝もできます

   人のありがたみを心から感謝も出来ます

   そして元気だけが取り柄だった私も改めて元気が1番幸せだと

   感じる事もできました


   ハッピィな毎日を送る事が出来たのも桃のお陰・・
  
     神様のお陰と思ってます


         あるブロ友さんが

          孫ちゃんは、
   頑張った御褒美にプレゼントしてくれるんだって!!


  何気に言った言葉でしたが、桃ママにとっては、嬉しい言葉でした


       今現在の桃ママ幸せいっぱいに見えますか?

     そうだとしたら全て桃ちんからのプレゼントですね


    この日記を読んでいる方で心&身体を病んでいらっしゃる方が

    いましたら絶対トンネルの出口があります

    辛い時期はいつまでも続きません

    歯を食いしばって乗り切ってください

    明るい未来が待っています

    信じる事を止めないでくださいネ


     
       私の残りの人生

   まだまだ何があるか解りませんが

  1度の人生これからも悔いのないように生きていきたいと思います

            って

          決意表明ですか?笑


      今日もなが~くなってしまったようです
   なんせ今日も夜中の2時頃目覚めてしまってねぇ~~
    このまま朝を迎える事に成りそうです(>_<)


        昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
      コメ返しは訪問&ポチ&コメにかえさせて頂いてます


        本日は桃のお誕生日プレゼントって事でポチとして頂けると
         桃も嬉しいらしいです笑
        
       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
      
      
   

   



  

D咲いた、咲いたヒマワリの花が~~~

103_20110804073803.jpg 




    あれ?
   ワタチが主役じゃあないでしゅか?   
  
 104_20110804073803.jpg


    






125_20110804073802.jpg 





     ゴメン、ゴメン!!
123_20110804073803.jpg 






   可愛い我が子も、ここにもいたよね~   ? ?
114_20110804073803.jpg  






「 咲いた咲いたチュリップの花のヒマワリの花が~
  
 ヒマワリの花が咲いてくれた咲いた時は思わず 口ずさんでました
   (陸と同じですね笑)


    実はプロ友さんのく~ママさんのお庭のミニひまわりが

    とっても可愛くて可愛くて我が庭にも仲間入りさせたくて

    花の種から育てていました

    お花の知識殆どゼロな桃ママ・・・・
    
         種から育てるのはかなり勇気がありました

    咲いてくれるか心配で我が子を育てる気持ちで毎日

    水をやりながら眺めていました

       なので咲いてくれた時には

    ヤッタ!!と飛び上がる程の気持ちでした

        苗から花を育てるのとは、違った感覚・・・・

     自分のお腹の中の赤ちゃんが無事に 生まれて来てくれた感じです

       (それだとかなりの高年齢出産になりますが笑)

       ただただ生まれてきてくれて有難うです

     6人の子供達でしたが2人は無事キレイに咲いてくれもう2人はもう少し

     お腹の中で温めています笑

     もう少ししたら4人姉妹になる予定です(●^o^●)


009_20110804073850.jpg 




012_20110804194142.jpg



       自慢の長女です笑


     昨日も訪問&ポチ有難うございます
   コメ返しは訪問&ポチにかえさせて頂いております

     本日もお帰りの際にポチとして頂けると嬉しいです

     

        にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

Dおかアシャン、怖いでしゅから~~~(>_<)

   桃~~ちゃん

205_20110721073550.jpg



あれ~~?
なんだか、ドヨ~ンとしたお顔ですけれど
どうした?

185_20110721073550.jpg


アチャ~~~~~~~

また
高いところに上げられちゃったみたいでしゅね





page_20110721073550.jpg





catsm_20110721073550.jpg 



         文句ひとつ言わず

      こんなお顔をしてくれる桃ちんに

         アイラブユーです



208_20110721073550.jpg




        昨日も沢山の訪問&ポチ有難うございます
    コメントは楽しくありがたく読ませて頂いています
      ですがコメ返しは訪問&ポチにかえさせて頂いてます
        ごめんなさいです
   
     白トビの件ですが昨日の状況では白トビは難しいと言う事ですね
       りょうか~いです
     今日のお写真は以前に纏め撮りしたものです
    ( あねもねさん、以前のものですから笑)

     本日もポチして頂けると嬉しいです

      にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

D本日もお庭でモデルさんして貰いましたぁ~

    北海道もやっと?夏らしい日がやってきたようで

     家の中も、ムシムシしてます (>_<)



    今日も桃ちんにモデルさんお願しました(*^_^*)
     page_20110714075841.jpg



134_20110714075741.jpg 







148_20110714075741.jpg 








139_20110714075741.jpg 








158_20110714075741.jpg 







177_20110714075740.jpg






     昨日も訪問&ポチ有難うございました
 
     バラ園のバラを使ってのアレンジメントというのがミソでして
     初めての挑戦でしたが小さな籐の籠でしたので
     どうにか出来あがったのでホットしました
      
      コメ返しは訪問&ポチに変えさせて頂きます
      
      本日もポチとして頂けると嬉しいです

            にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

     
     
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

