Dスポンサーサイト


D主役の桃ちんには残念なお誕生会(;一_一)

       いつもは皆にお祝いして貰える桃ちんです

    今回は2人ボッチのお誕生会になる予定でしたが

  そんな桃ちんを気使ってお誕生会に駆けつけてくれたのは陸・・





           桃ちん良かったね~
094_20111116062807.jpg 







            良いも悪いも解る訳がなく

         テーブルの上のが気になるようです
093_20111116062807.jpg  
 





         フーの準備は満タンです

033_20111116062806.jpg 




036 (2) 



     フ~する陸とは対照的なお顔の桃です笑

037_20111116062807.jpg 





            この方、
     
自分のお誕生日ではなく桃のお誕生日とは理解しているようですが

           そんな事はどうでもいい 
           
        さえ食べられるならば・・・

           凄い勢いでパクリ!!
    
        
042_20111116062807.jpg 



            自分の分は食べ終わり

            Mちゃんの分を恨めしそうに

            「Mちゃん食べないの?」

             嫌い?

              と

              ・
              ・
              ・

           嫌いな訳がない・・・

     
             しかし


      
         純粋に聞いてくるところがキャワイイ~~~


          
        一口分けてあげるしかないですよね(;一_一)





             主役の桃ちん

         いつもと変わらずなご飯・・・

     美味しそうなの臭いだけを頂き

    を食べている夢を見ているのかもしれませんね
121_20111116062806.jpg




        昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました

       コメ返しは訪問&ポチにかえさせて頂いております

         本日もポチとして頂けると嬉しいです
       

        にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Dフォトブック完成!!

    どんどん増え続ける陸&桃写真・・・

   パソコンに保存するだけで殆どプリントせず・・

  パソコンでは、それなりに?写っているので安心していたので

  どんな風にプリント出来るのか考えてもいなかったのです


   ある時プリントしてみると酷い写りで愕然としてしまい
   
    時々プリントしてみると良いと学習しました

         と

    いってもナカナカ余裕がないのが現実です

  

 そんな事を思っている時にフォトブック無料券なるものを頂いたので
     
    作成してみたところ



   さすが名カメラマン・・・

   お写真が綺麗!!

   じゃあなくてプロの仕上げはキレイ!!

   桃ママの腕の良さと勘違いしそうでした笑




106_20111107044115.jpg 






082_20111107044115.jpg 





083_20111107044115.jpg 






089_20111107044115.jpg      




これで?


と言わないでくださいね




086_20111107044115.jpg 







092_20111107044115.jpg 








095_20111107044245.jpg 






フォトブックの写真を写してパソコンにアップする作業となると

限界がありますが

初心者カメラマンとしては満足な仕上がりでしたんです

これでも・・・

(笑わないでくださいね)

来年になったらもう少しマシな写真になっていると思いますから

今はこれでマンパイです

100_20111107044245.jpg 







101_20111107044245.jpg 



        ヨシ!!


        来年は

マスキングテープを使って手作りアルバムでも作成するとしようか・・・?


           と

     気持ちだけはマンマンです笑





風邪の方はだいぶ良くなりましたご心配頂いて申し訳ありませんでした 
   ノンビリ出来ない性分ですが、今日も家でノンビリ?
       していようと思います


      昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
    コメ返しは訪問&ポチ&コメにかえさせて頂いております


        本日もポチとして頂けると嬉しいです



      にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

     

Dみんなでペンキ塗り(^◇^)

      先月のお天気が良い休日の様子です

今年はすっかりDIYに嵌まってしまったMちゃん・・・

娘も感化されたようで何度か一緒に雑貨屋さん&アンテーク、骨董品屋さん&

リサイクルショップ巡りにも付き合ってくれ

ペンキ塗りもしたいがお邪魔ムシがいるし

って

躊躇していましたが・・

そこは

お婆ちゃんのMちゃん

孫ちゃんの事となると寛大です笑

何ごとも経験、大丈夫だよ~~~





        しかし日本語を理解していない2歳児・・・

146_20111105044053.jpg 







             ちょっと待っててね

           と言うが作業を始めてしまう




ハイ、ハイ・・・

170_20111105044211.jpg 




ある晴れた休日親子でペンキ塗り・・

その後ろでは可愛いワンコがお昼寝




なんとも長閑かで絵にもなるお写真にもみえますが

159_20111105044052.jpg 





集中力が1分と持たない2歳児・・

遊びだすわ

166_20111105045835.jpg 





動き出すわ



見えないところでMちゃんは大忙し・・
161_20111105044211.jpg 





しまいには
物置の3輪車を出せ
自動車を出せ
そうかと思えば桃と散歩したいから桃カートを出せと・・・

後でねぇ~~~

ペンキ塗りが終わってからねぇ~
と言っても解らず・・・


この方も日本語が解らないが
???の時は
首をかしげて
和ませてくれる・
・・
173_20111105044211.jpg


            この違いはどうよ!!

              と

            いう感じです笑



         大変な時期がもうそこまでやってきています

        来年は老体にムチうって体力勝負となりそうですね


        昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

        2日前から風邪ひいてしまったようです
        微熱もありまして身体がだるくて仕方がなく
        ナカナカ訪問&コメもできそうもありません
        読み逃げ&ポチ逃げになっております
        ごめんなさい



         と言いながら本日もポチとして頂けると嬉しいです

      にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


       

Dお外でおままごと遊び

           先月のお天気も良く温かな日の事です

140_20111102053628.jpg 




かぼちゃたべましゅか~?
137_20111102053353.jpg 






・・・・・

136_20111102053353.jpg 





りんごたべましゅか~?


135_20111102053354.jpg




                ・・・・・



134_20111102053354.jpg 




りんごオシャラにいれましゅね


129_20111102054259.jpg 




ジューシュをどうじょ


131_20111102053354.jpg 






145 (2) 



プッ!!


桃ちんとおままごと遊びでしたかぁ~~笑



言葉がドンドン増えて会話が出来るようになってきた陸・・

おままごと遊びもお外だと気持ちがよい・・

しかし

手先はまだまだおぼつかなく

思ったようにお料理が出来ない

表情は硬いです笑


ニコニコ楽しくおままごと遊びが出来るように
なるにはもう少し後ですかね?



昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

幼稚園面接・・
面接という事でしたので車の中で陸にちょこっとアドバイスを・・
きちんとご挨拶しようね
おはようございます
って・・・
お名前もキチンと言おうね
お年だって答えれるね

その3つだけ教えたはずなのに・・。
1個も言えずでした・・笑

出来たのは最後のバイバイだけ・・・


そんなもんですね笑


020_20111102061302.jpg 


ピースじゃあないですけど


初コメの〇〇さん
コメント有難うございました
また遊びにきてくださると嬉しいです

本日もポチッとして頂けると嬉しいです




にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

D落ち葉拾いその後の陸&桃コンビ 

       落葉拾いには全くの興味示さなかった陸

      アンパンマンバックブンブンも飽きたようです




             ん?


         バックがリードに絡みついてますけど

110 - コピー 




桃ちんが動くとバックが覆いかぶさる

116_20111025044538.jpg 



             なので動けずな桃・・・

     
112_20111025044538.jpg 








              オイオイ其処のお兄さん

        カメラマンしているばあいじゃあないですけど
117_20111025044445.jpg 


   
            桃の顔がメチャ可笑しい・・






              なのにお兄さん

            笑みを浮かべてますが・・?
109_20111025044445.jpg 




      
             良い写真が撮れたようです

                タイトル

        「アンパンマンバックと固まるワンコ」

                 笑

113_20111025044924.jpg 




           そういうMちゃんも

        良い表情のお二人のお写真が撮れました



タイトル

「 何かを叫ぶ子供&睨みをきかしたワンコ」?

076_20111025044445.jpg 


          タイトルが浮かばない・・・・(;一_一)

             「タイトル無し」
077_20111025044445.jpg 



プレゼント企画ですが27日まで参加お待ちしていますのでよろしくお願します
      桃ママからの感謝の気持ちをちょこっとお届けします
         参加希望とコメ欄に書いてください
         

        昨日も訪問&ポチ、コメ有難うございます

        本日もポチとして頂けると嬉しいです

       
   
       

      
        にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

  
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

