Dスポンサーサイト


D5時間で3件のはしご・・・

昨日は18歳頃からず~とお友達していてくれている友がで1時間30分かけて

遊びに来てくれました

いつもは我が家でランチをおもてなししていましたが作日はカフェに

招待しようと3件程リサーチしており

彼女に何処にする?

と聞いたところ3件全てという事で全てクリアしました笑

彼女とは好奇心旺盛な若かりし時バレーで出会い仲良くなって

お洒落な喫茶店を探し喫茶店巡りをして遊んでいた仲

そして娘の結婚式にも出席して貰ったのです



まずは陸とラーメンデートなるものがナカナカ実行出来ずでなので

そちらでラーメンを頂く事に・・

下の写真のお母さんがおぶっている赤ちゃんが初代小鳩ラーメン店主さん

という事らしいです

011 (2) 


Mちゃんは初代小鳩ラーメン(赤ちゃん)を・・・
お友達は2代目小鳩ラーメンを・・・

アッサリして美味しかったです

給食も食べたかったなぁ~~~(;一_一)

page1_20111103071644.jpg 



店内は想像を裏切る事なく昭和の世界を覗かせてくれ

Mちゃんもお友達も大興奮です




165_20111103071518.jpg 




お店の方に撮影許可を頂きましてパチパチと大威張りで撮影・・笑

ヤダ~~~

通知表が~~~~~

page_20111103071644.jpg 



布施明さんもご来店・・・
ん?
ご存じない?

  ↓
169_20111103071518.jpg 




舞の海さんもご来店・・

この方でしたらご存じですよねぇ~~


page2_20111103071644.jpg 




174_20111103071518.jpg 






 176_20111103071518.jpg


カメラマンの腕が悪い為、感動をお伝えできないのが残念です泣





そして」2件目は1年程前にオープンしたらしい輸入雑貨、アンテーク雑貨を
展示&販売しているという「アニマード・マイン」でカップに溢れんばかりに
並々に入ったコーヒを頂きながら雑貨を堪能・・・


181_20111103071644.jpg
;


そして最後は我が街で有名なケーキ屋さんのカフェ
メイプル倶楽部・・・
勿論ケーキセットです


186_20111103071644.jpg 


そして、もし・・

(いつ何があっても可笑しくない年齢にきている現実を再確認したばかりなので)


悲しいけれど病気?になった時は、隠さず知らせようとお互いの

気持ち確認も出来

お腹も心も満タンにして大満足の5時間を過ごしてきました





    昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました

    本日もポチとして頂けると嬉しいです

      
   

     


     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

D13回忌法要

 急遽根室旅行決行した訳ですが、めいっぱい遊んで身も心も

 満たされリフレッシュできました

 

  夕方の海もキレイだったし・・・・
 
 桃も公園で思い切り弾けて大満足だったでしょう~
193_20111017050407.jpg


  そして次の日は父親の13回忌法要の為AP出発です

   荷物の整理を始める為、ゴソゴソしだすと

   いつもの如くバックの上で待機してます
049_20111017050352.jpg 

052_20111017050352.jpg 



055_20111017050352.jpg 



ワタチを置いて行かないでね
というサインなのでしょうね

053_20111017050351.jpg 



13回忌法要は千葉の兄夫婦と甥っ子
静岡にいる姪っ子家族は2番めの子を出産したばかりで欠席
そして札幌の妹夫婦と姪っ子
そして私たち夫婦と次男、娘家族・・
と身内だけで済ませました
その夜は温泉に1泊して帰ってきた訳ですが・・・

今年80歳になる母・・・
一人で暮らしておりますが
今尚好奇心いっぱいで怖いもの知らずです

そんな母を象徴する出来事が起きたのです

早朝、温泉に入り

始めて見たウォータスライダーに桃ママ・・・

わぁ~~
怖い~~~
結構な傾斜もあるしあんな高い所から滑られるの?
陸と一緒に滑ってみたいけれど無理だわ
なんて思って眺めていた所

母をミッケ!!
ウォータースライダー(スベリ台)の階段をキョロキョロしながら
登っていくではありませんか


探検してるだけだよなぁ~~~


ナカナカ降りてこない・・

ん?

まさか・・・

そう思ってスベリ台に近寄っていくと

凄い勢いで滑ってきた母・・・

勢いもついて飛んでいったではありませんか・・・

すでに遅し・・・


アチャ~~~

母曰く、スベリ台が目的じゃあなくこの温泉で泳いでみたかったと・・・

ハァ~?

でも温泉に入るにはスベリ台しかないと思ったらしく、意を決して滑ったようです

そしてクロールを披露??

そして一言・・・

狭すぎて面白くないから違う温泉プールで泳ぐわ

ですって・・

此処は温泉プールではありませんけど

開いた口が塞がらないとは、正しくこの事を言うのですよね(>_<)

そんな母です

今尚仕切りたがりの母・・

何を言っても通じないところがありまして、色々、色々ありました

しかし、今は元気でいてくれるのはこのパワーのお陰・・・

と思って感謝です

ただ人様にご迷惑の掛からぬ範囲でお願いしたいものです(;一_一)



そして父は自営業を営んでいました

土地家屋調査士で自宅に事務所を構えていました

母も一緒に仕事をしていました

既に色々な物は処分していて残ったのは机が一つ・・・

引き出しの中を始めて開け、物色した桃ママ・・・
(今までは全く興味がなかった)

 あるわ、あるわ・・
   ふる~くてキチャナイモノたちが・・・
  その中で1番心にズシンときたものは住所、名前が入った判・・
  何とも懐かしく危なくウルッとくるところでした
  そのハン達と一緒にハン入れも頂いてきちゃいました
  父はとっても厳しく怖いという印象しかなかったのですが
  13回忌法要の今回、父からのプレゼントだったのかな?
  ナンテ
  センチにもなったりした桃ママでした

    
004_20111017050352.jpg


10センチはあるさびさびの釘・・
欲しかったんだよなぁ^~

 
     本日もなが~いお話しにお付き合い有難うございました
     
     
    昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
    コメ返しはポチにかえさせて頂いております

    
    プレゼン企画は、ホンノちょっとの桃ママの感謝の気持ちです
    期待しないで待っていて下さると嬉しいです

    本日もポチとして頂けると嬉しいです
 
   あ~~~~
     やっと長い旅行編終了したわ~~笑


    
    
     にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



    











 



D公園で弾ける桃・・・

ドライブの最後は公園で遊ぶ事に・・・


198_20111015054007.jpg 


       クンクン
        お肉の臭いがするぞ!!

197_20111015054007.jpg




ひろ~い公園、人も殆どいないし危ない箇所はないようなので

リードを離して

桃が行きたいところに飼い主がついていくという事を

心みました

周りを見渡し長閑な景色を見ているようです
    ホント?

199_20111015054007.jpg 

   ピョンと飛び降り出発


主導権は桃・・・



211_20111015054039.jpg 





    殆ど振り向かない・・(>_<)
201_20111015054007.jpg 



    我が道を行く桃・・・

  タンポポ、綿毛の中を自由に歩く桃・・・
    この写真いい感じ~
      でない?
        ですか?
    桃ママ的には気に入ってます

204_20111015054006.jpg 



    少し遊んだ後は
     かくれんぼ・・・・・

お父さん隠れて~~~~~


213_20111015054039.jpg


   頭が見えてる桃パパ・・
      見えました?
   桃パパ本気モードで隠れて
桃が桃パパを見つけてダッシュで来てくれる事を期待しているが・・・


214_20111015054038.jpg




   残念!!
  桃ママミッケ!!
  ダッシュで向かった先は桃ママ・・・・ 
 208_20111015054039.jpg


  もう~~~~~
 可愛い桃です (●^o^●)



     昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
    コメ返しは訪問&ポチに返させて頂いております

    WポチOKとのお言葉・・・・
    有難うございます
    感謝感謝です

    本日もよければWポチお願いします
    
    

     


     にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

D車窓から見えた長閑な景色

 都会の景色が大好きで観光するなら都会と思っていたのに

 田舎が長閑で落ち着くと感じたのは新しい発見でした





page11_20111014051245.jpg 




page1_20111014051245.jpg 





164_20111012152728.jpg 




      ん?

  外観が少しキチャナイようですが

  現在も使用している?

  中を覗いてみると・・・・

159_20111012152319.jpg 


  こんな風に雑誌が綺麗に並べられていたのに
     違和感を覚えました

   この町の方はキレイ好き?

  とも思える館内ですが左側はゴミが散乱してました笑

       う~~~ん(;一_一)
  

168_20111012152319.jpg 




     ふらりバス停・・・

   何とも味がある名前ですよね(^◇^)

181_20111012152319.jpg 




    急いで車に戻ると・・・

  心配そうに待っている桃ちんです
173_20111014052835.jpg 




この後は明日に続くという事で・・・




    昨日も訪問&コメ&ポチ有難うございます
   コメ返しは訪問&ポチ&コメ返しとさせて頂いております



   昨日お二人の方からウミガラスの質問がありましたね

   ここら辺を飛んでいる鳥さん達です



page_20111014051245.jpg 


そしてsatoruさ~ん
  11日の日記の「根室にGO~」にも書きましたが、単身赴任中の桃パパ・・
  今年の春に根室に転勤辞令が出て春から根室に住んでいるのですよ~


   本日もポチとして頂けると嬉しいです
   2つポチは大変ですか~~~?笑
   出来れば2つお願しま~~~す

   
     


    にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村     

D納沙布岬~根室 ①

納沙布岬を後に海沿いを車を走らせながら外を眺めていると

   フト頭をよぎる

  この海って

季節、天気、時間によって色々な顔を見せてくれるのだろうなぁ~

こんな所で生活するのも悪くないのかな?

ナンテ・・・・

そんな事を思いながらドンドン車を走らせていると

3月11日の東北大震災を思いだしてしまった

こんなに海の近くに沢山の民家があるのだもの

地震がある度に津波の恐怖がおそってくるだろう

想像がつく

そんな事を考えると一瞬に凹んでしまう自分がいる

そう思いながら外の景色をみていると何とも感慨深いものがある


桃パパは自分のところに桃と一緒に来てくれたのが
超嬉しいらしく超優しい( 笑)

桃ママの指示でゆっくりゆっくり車を走らせてくれ

時々ストップをかけるも忠実に従ってくれた

143_20111012152230.jpg 




147_20111012152230.jpg 



149_20111013061047.jpg 



150_20111013060815.jpg 





    ウミガラス・・・

070_20111012152231.jpg 



            止まった!!
152_20111013060815.jpg 


          

        動かないでよ~~~~

          の声

      が聞こえたようです笑

155_20111012152230.jpg 



     車を途中停車して貰った写真撮影の様子は明日に続きます


          昨日も訪問&ポチ、コメ有難うございます
      コメ返しは訪問&ポチ&コメにかえさせて頂いております


        本日もポチとして頂けると嬉しいです

     
         にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

        
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

