Dスポンサーサイト


D陸画伯の絵

           2歳8カ月の陸画伯の絵・・・

         
          白、ピンクのチョークを使って

          何やら楽しそうに書いていた

          
               あら~~~

          上手にお絵かきできたんだねぇ~~~

             何を書いたの?


             元気よく即答・・・


           「 う  さ  ぎ 」

                ・
                ・
                ・

003_20111120044905.jpg 




ん?


Mちゃん

首を縦、横にしたがウサギには見えない(;一_一)


016_20111120051140.jpg 






002_20111120044905.jpg 





上から?






008_20111120044905.jpg



             う~~~ん

      凡人のMちゃんにはどう見てもウサギには見えなかったです笑





       昨日も訪問&コメ&ポチ有難うございます
      コメ返しは訪問&ポチ&コメに返させて頂いてます

       本日もポチとして頂けると嬉しいです

    にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

    

D落ち葉拾い

早朝ゴミ投げに行くと

秋深まる様子を 公園の木々のた~くさんの落葉を見る度に

陸たんと落ち葉拾い体験をして遊びたいと思っていたところ

土曜日陸が遊びに来てくれた

どうやら間に合ったようです

ラッキー!!

と思い早速アンパンマンのバックを持って落ち葉拾いに・・・

テンションアップアップ

なMちゃんですが

陸の頭の中は?????マークのようです


096_20111024054728.jpg 
 

陸たん
アンパンマンバックにいっぱい、いっぱいのハッパをいれようねぇ~
093_20111024054728.jpg



 


099_20111024054803.jpg 



言葉が通じないのならお手本を見せるしかない・・

大好きなアンパンマンバックにいっぱいの落ち葉・・・


124_20111024055410.jpg 

真似っこの陸・・・

真似っこして入れてくれるかと思い気や・・・

予想を反した行動をする陸・・・



081_20111024055842.jpg 



ジャ~~~~~


080_20111024055842.jpg 



捨てて笑みを浮かべています 笑

 091_20111024054728.jpg



そしてブンブンはじまりました

090_20111024054728.jpg


088_20111024054728.jpg 


オチバ拾いよりブンブンが楽しい陸でした笑
089_20111024054728.jpg




お落ち葉拾いは来年に持ち越すとしますか・・笑




昨年の10月23日のお写真です
本日の写真と1日違いです
寒そう~~~

page_20111024054803.jpg



ブンブンも出来ずな陸・・・

間違いなく成長してますよね(^◇^)


    
プレ企画は27日まで行ってますのでコメント欄にプレ企画に参加しま~す
      と一言お願いします







      本日もポチとして頂けると嬉しいです

  にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

  

  

Dトンボ→雪虫

トンボが苦手、怖いと逃げ回る陸・・

お友達と仲良く遊んでいるとトンボが・・・

急にテンション高くなりトンボを追いかけ回しているお友達と

対照的に急にテンション下がり逃げ回って凹んでいるらしい陸・・・

こんな男子大丈夫ですか~~~~笑



我が子なら心配もしたもんだが陸ならそんな時期もあるさ



寛大になるMちゃん

お婆ちゃんなら皆同じですよね

あ!!

陸の頭にトンボ・・・

115_20111019064128.jpg 


  

    トンボが視界にないので逃げない

116_20111019064128.jpg 



超お近くにいますが


そんトンボの季節も終わり雪虫が飛び始めた北海道です


そろそろ雪の季節が到来です

気が重いです



      昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
        

      本日もポチとして頂けると嬉しいです

    
      にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


      





Dピンポ~ン♪♪ そして皆さまに一言お礼のお言葉を・・

     先日陸が来ている時にピンポ~ン・・・・



         Mちゃんニッコリ!!


           開けていい?
045_20110929064356.jpg 




          お手手では無理ですけど


046_20110929063722.jpg 





053 (2) 




052_20110929063722.jpg 




ハサミでも無理でしたか・・笑
056_20110929063722.jpg



          何が入っているのかなぁ~~~~

            超お楽しみです

              って

         明日に続くという事で宜しくお願いします 


    
      箪笥を解体し、それを利用して何かを作る、作れるなんて
      考えても見なかった事をやってしまった桃ママ・・・
      しかもDIYなんて言葉も知らなかった人・・・
      それがひょんなキッカケで出来てしまう事に自分自身が
      驚いてしまってます
    洋服&小物でもそうですが自分の発想で色々な風に変身させるのが  
      好きなのでDIYにも通じるものがあるのでしょうか・・

      雑貨、お洋服が大好きでしていつの日にか自分の部屋を
      自分らしく夢のあるお部屋にしたいと思っていたのが
      夢じゃあなく?すこ~しづつ形になってきています
      自己満足の世界ですが、目が回る程忙しくしていますが
      楽しい、ワクワク感がたまりません

      カメラも途中ハンバになってしまってパソコンだって
      、ブログだっていつまでたっても初心者・・
      何もかもが中途半端になりながらの進行形ing状態です
      
      更年期の治療?にも7月末から通っています

      殆ど毎朝2時3時過ぎに目覚め、ナカナカ眠られない状態も
      もうず~~と続いていますがブログというものがあったお陰で
      ベットの中でイライラしないでいられます

      支離滅裂、誤字脱字が多いブログなのに、
      遊びにきてくれる人がいるって
      いう事が桃ママにとって早朝のお喋りになっており
      張り合いにもなっています 

      しかしパソコンに長い間座っているのもキツイ為
      皆さまのところには、読み逃げ、ポチ逃げになる事も
     
 多々ありますけれど、これからも遊びに来てくださると嬉しいです                       


      本日もなが~くなってしまいましたが
     最後まで読んでくださって有難うございました

     本日もポチとして頂けると嬉しいです

     

     にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

     にほんブログ村

D保育所連絡帳 (●^o^●)

  先日保育所お迎えに行って、お泊まり~~の夜

      幼稚園バックから連絡帳を

  取り出し保育所での陸の様子を久々に読んでみました


  園での楽しそうな様子が見られてホッコリさせて貰いました


014_20110927062442.jpg


    ん?

   先日のMちゃん&陸の様子が書いてあってニッコリ!!





015_20110927062442.jpg




020_20110927062441.jpg 


      そっかぁ~
   あの後しっかり走っていたんだぁ~~


     昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました
     コメ返しは訪問&ポチ&コメに返させて頂いております
     コメ返し出来ない日はポチ逃げになってしまってました
     申し訳ありません

     本日もポチッとして頂けると嬉しいです

      
    

         にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
       
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

