Dスポンサーサイト


D陸たんお泊まり~~


今日は娘の結婚記念日(1周年)ということで札幌に
夫婦でお泊り・・・
まだまだラブラブさんなお二人さん
なので陸は桃のお家でお留守番で~す
「御母さん陸お願いしていい?」
「いいよ~~」
これも親孝行?笑
って事で昨夜は陸と一緒に
昔昔を思い出しながら陸のお世話です
そして
またまた遊んじゃいました

ボクおかあシャンがいなくても大丈夫だよ~~
って
ニコちゃんマークのスタイしてます

162.jpg

そして傍で相変わらずの桃です


164_20090530160017.jpg


そんなところで寝心地悪くないの?

166_20090530160030.jpg



じゃあ桃も陸がお泊りしてニコニコちゃんマーク・・・?


161_20090530155849.jpg



159_20090530155843.jpg



なんだか桃も赤ちゃんになったミタイ・・

なんか似あうような似あわないような・・・


156_20090530155836.jpg


おかあしゃんワタチ
赤ちゃんじゃあないでしゅけど


153_20090530155830.jpg



150_20090530155823.jpg


151.jpg


って
私も陸がお泊りしてくれにこちゃんマークでしゅ~

053_20090530161653.jpg



因みに今日はおとうしゃんの56歳のお誕生にです





  イキイキ
     はらはら 
      感動いっぱい

     いのち
       いっぱい

「相田みつを」さんです

マルチーズランキングに参加しています
ポチしてほしいなぁ~~

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




Dモデルは辛い・・・

最近桃ママはすこ~しカメラに興味がでてきて
桃を写すだけじゃあなく風景と桃も綺麗に撮りたいと
思うようになりました
でも、ど素人の私・・・
何をどのように写していいのかも分からず・・・
シャッターを切っている状態です
チューリップと桃・・・
以前に
何度か桃に協力して貰い練習してみたのでアップしてみます
ってデジカメです笑

003_20090529181114.jpg


このときの足・・・
可愛くない?笑

008_convert_20090529181340.jpg


って
結局は桃が中心です笑




014_convert_20090529181414.jpg




019_20090529181128.jpg






016_convert_20090529181446.jpg






018_20090529181121.jpg






023_20090529181134.jpg






026_20090529181141.jpg






049_convert_20090529183938.jpg






064_convert_20090529181604_20090529184122.jpg








067_20090529182205.jpg





068.jpg




後ろのチューリップがボケてる??
これ
遠近感?

072_20090529181148.jpg


これ、これ、これがやりたかったの
桃ちん、
もういいよ~~~


034_convert_20090529183859.jpg




092_convert_20090529181838.jpg


085_20090529181243.jpg



097_convert_20090529182032.jpg




086_convert_20090529181710.jpg


087_convert_20090529181755.jpg





093_convert_20090529181917.jpg

ヤッパ
ボケボケじゃん



マルチーズランキングに
ポチッとして頂けたら嬉しいです

  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

D陸が心配なの桃?

家から娘のAPはで7~8分の距離なので
親孝行な娘は(笑)
先週
7日のうち5日は陸の顔を見せに?来てくれたよ
月曜日なんかお天気が良かったので
乳母車を押しながら散歩していたら家の近くまで来ちゃったサ~
って・・・笑
少し家で休憩して「もう帰るね」って
家を出たところ、さむ~い・・・
陸,風邪ひいたら困るから、お母さんで送ってくよ~~
って・・
結局はAPまでお送りしちぃました
笑ちゃうよね

そして美容室に行きたいからと・・・・
陸とお留守番だね
って事でお留守番・・・
陸もしたので私は1時間ほど2階のかたずけを・・・・
気になって何度も降りては陸の様子を伺いましたが・・・
いつも必ず傍にいたのです

陸と二人でお留守番気分になったの?
陸が気になったの?
な~んだか嬉しくなって、そ~と見つからないようにカメラでパシャ

101_20090528200434.jpg




099.jpg



107.jpg


103_20090528200447.jpg



105_20090528200440.jpg



マルチーズランキングに参加しています
ポチお願いします
1日一回有効らしいです
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Dコーダ君5歳おめでとう~~


チューリップを送ってくれたペンフレンドだった玲ちゃんの
凛々しいコーダ君が昨日5歳のお誕生日でした
桃ママはプレゼントに桃とオソロのお洋服とおやつと手造り雑貨、チューリップのお写真(勿論桃とチューリップ)などなどを送りました


008_20090527192049.jpg

 

 




011_20090527192056.jpg

 

 





019_20090527192102.jpg

 

 




022_20090527192109.jpg


 




027_20090527192116.jpg


そして本日シャメが・・・
お洋服もピッタンコのようでした
良かった

002_20090527192515.jpg


そして・・・
今日も絵ハガキが・・・
富山の菜の花の絵ハガキです
昨日菜の花を見てきたよ ね
偶然にしても凄いです

005_convert_20090527194144.jpg

彼女とは小学生の時に文通という形でお友達になった人です
その彼女とほそ~くなが~く縁が切れずに続いていたのです
その彼女も色々あり体を壊した時期もありコーダ君に癒されていたらしいです
まさしく私と同じ・・・
一気にお互いの距離が縮みまして
彼女をミクシィに引っ張り込んでまたまたお付き合いが
再開しましたが、
昨年から義母さんの介護を・・・
パソコンも開ける時間すらないようです
また、疎遠になりかけましたが、彼女絵ハガキを書いてくれてるのです



003_20090527192521.jpg

携帯もあるけれど絵ハガキなのです

 


彼女は今必死に自分の置かれた立場を理解しつつも
頑張っています
愚痴を言う時間さえない・・・
私はな~んにも出来ない・・・
遠くから応援するだけです
体を壊さなければと願う事しかできません
介護は私の年代の者にとっては避けられない問題なのでしょうね
5歳になったコーちゃん
玲ちゃんをよろしくね

玲ちゃんが送ってくれたチューリップの球根
最後の分が咲きました



008_20090527202146.jpg



069_20090527192042.jpg

そして
大好きな相田みつをさんの詩です

   
     

         道

    長い人生にはなぁ
      どんなに避けようとしても
        どうしても通らなければ
         ならぬ道というものがあるんだな
    そんなときはその道を
      黙って歩くことだな
         愚痴や弱音を吐かないでな
           黙って歩くんだよ
               ただ黙って
                  涙なんか見せちゃあダメだぜ
       そうしてなぁ
     そのときなんだよ
       人間としての
         いのちの根がふかくなるのは・・・



マルチーズランキング に参加しています
ポチお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村  








D一面の菜の花畑・・・そしてスープカレーを求めて・・・

今朝お友達よりが入り菜の花が綺麗なので
見に行くよ~~
とのお誘いを・・・

を走らせる事1時間
一面に黄色の菜の花を見る事ができました



009_20090526185011.jpg



004_20090526185005.jpg



022_convert_20090526185616.jpg

そして美味しいスープカレーを求めてを走らせるが
定休日・・・

012_20090526185018.jpg

急遽お好み焼き、もんじゃ焼きに変更です
勿論お昼から迷わずです
写真を撮るほどのものでもございませんが・・・
一応
ちっとも美味しそうでないですよね

028_20090526185024.jpg

湯気が・・・
見えますか?
030_20090526185031.jpg

そして
アイスが美味しいというお店にGOー
私はラムレーズン・・
こちらはさっぱりしておいしかったです


031_20090526185212.jpg

そして締めは温泉です

思いがけずに有意義な一日を過ごさせて貰いました


本日は終了のはずが

ん?
陸た~んがいるよ~~
今日も陸タンに会え大喜びの桃ママです
娘が洗車にきていたのです

090526_170533.jpg

お散歩してくるね
と言って陸とお散歩です
こんな普通の後ろ姿を見るだけで嬉しくなってしまいます

033_20090526185218.jpg


035_20090526185225.jpg


北海道はこれからが遊びが本番です

遊ぶぞ~~



マルチーズランキングに参加しています
ポチして頂くと桃のランキングがアップしま~す
よろしくね

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

