Dスポンサーサイト


D陸が3か月でヤンキーに?

3か月を過ぎた陸、歯が生えるのか「ブーブー」言いながらヨダレ垂らしてます


035_20090628083951.jpg




そんなヨダレ垂らしの陸にヤンキー服を着せてみました笑
勿論桃ママのお好み服です笑



021_20090628080733.jpg




後ろ姿なんかもっと派手ですから
023_20090628080740.jpg



それでは記念撮影・・・

桃ちん前向いてくだしゃい~

016_20090628081636.jpg



グラサン欲しかったなぁ~
チョイ失敗だわ
でもっておしゃぶりのヤンキーっておかしくない?

012_20090628080726.jpg


おっと桃何を考えたのか陸のところに飛び乗る?
え?
一瞬の出来事です
でも名カメラマンその一瞬を逃さず・・笑


008_20090628080712.jpg


桃ち~ん
陸ちんが怒ってるよ~~

って最近何でも握る・・
先日桃のしっぽの毛を握りしめて、桃はギョ
???と振り返る・・・
桃ママ慌てて陸の拳をこじ開け毛を抜きとる・・・
あ~~
ビックラコイタ~~
009_20090628080719.jpg


そして今度は陸の試練・・・


030_20090628080746.jpg



グルシイヨ~~

033_20090628081041.jpg



オマケ・・・



052_20090628081109.jpg


後ろは至ってシンプルですから~笑





Dお知らせ~~

昨日の朝絶好調で目覚め、気がつけば鼻歌なんか口ずさんでいるではないか・・・
自分でもビックリでした
なので朝から「チャッチャ」「チャッチャ」?動くではありませんか・・・
そうこうしていると娘から
「おかあさん~昨夜から熱出た~~今も38度6分の熱だよ~」
ん?
38度6分?
何だか覚えのある数字・・・笑
物忘れの多いわたくしですがその数字はまだ記憶にありましたわ笑
に行きたいし~
来れる?
って事で恭ちゃんの夕食の心配をした私・・・
(娘はどうせ食べられないから)???笑
カツ、エビフライを揚げ
娘のAPへ・・・
私がAPに行った時は微熱になっていたのでもう少し様子をみるとの事で一応私は
家に戻っては来ましたが
う~ん
充電切れ?
ヤッパこわい・・・
って事でまたベットイン・・・
はぁ~~
ゆ~くり、ゆ~くりです


今朝はちょっとお知らせ~~です
私達のマル仲間のマール&チーズママさんが長年の夢を叶え
今月の22日に「カフェ、マール」をオープンしました
本日4時より「どさんこワイド」でTV放映されます
マル仲間でお花をプレゼントして皆で20日のプレオープンにお邪魔してきましたが
私は体調がいまいちでしたので失礼しましたが近じかお邪魔したいと思っています
お花が大好きなママさんとの事でテラスには綺麗な御花達がいらっしゃると
思いますがその中でも一番綺麗なお花が私達がプレゼントしたお花ですから
そこんとこよ~~く見てくださいね笑
って
バカな事は言ってないで早く元気になってママさんを激励して来い
って話ですよね

HPはこちらで~す

http://www.cafe-mar.net/
ステキなお店でしょ



って事で次いでに我が家のお花達・・・

マーガレットはもう無残なお姿一歩手前です

064_20090626070257.jpg


ラベンダーは綺麗でしょ

058_convert_20090626070500.jpg



059_convert_20090626070548.jpg


061_convert_20090626070623.jpg


昨年頂いたチューリップの球根のはずが一向に咲きません・・
これチューリップ?



065.jpg

でもこの場所はチューリップを植えたはず・・・
でも、こんなチューリップあり?
段々不安になってきている今日この頃・・・
お花を得意とするお方がおりましたら、その花は○○だよ~~

教えてくださいます?
なんか?????なのがいつまでも心にひっかかっております笑
全体を写せ?
って
お話ですか?


D回復の兆し・・・

昨日からすこ~し気分が良くなってきました
今日も本調子ではないですが日記を書く気力まで回復です
このまま元気になれるといいなぁ~~
グダグダしていた私の傍で桃もグダグダしてましたよ~~笑

私はソファで
その横で
桃専用の枕での桃
002_20090624141126.jpg


001_20090624141120.jpg


私はソファーの下で196
その横で


011_20090624141133.jpg 









015_20090624141140.jpg



少し離れたところのお日様の当たるところで・・・

018_20090624141146.jpg



019_20090624141153.jpg


いつも桃が傍で一緒してくれるのが嬉しかった桃ママです


冬に着物ドレスを作ろうと張り切っていたところ
急遽変更して・・・・
自前の着物がこんな風に変身しちゃいました~~ 笑
って
完成日は冬です
今頃お披露目です
今ごろお披露目意味ある?
って
話ですが
意味無しです

この夏はユカタドレスに挑戦しよっかなぁ~~~

053_20090624141320.jpg



056_20090624141340.jpg



054_20090624141327.jpg



055_20090624141333.jpg


マルチーズランキング「ポチッ」有難うございました
応援頂きまして最高15位?16位まで184184
有難うございました
自分なりに納得し楽しめましたので参加終了しようと思っています
これからはお気楽にお越しやす
有難うございました

D愛媛県松山市2泊3日の旅

お待たせしましたぁ~
って
待っていませんでしたか?
桃を一人ぼっちでお留守番させて何処さ行ってたのって話ですよね

実は195
娘の旦那さんのお兄ちゃんの結婚式が愛媛でありまして
最初で最後になるかのしれない3家族旅行・・

 
思いきって出かけてきました
ず~と体調悪くしていた私・・・
当日大丈夫かな~と不安になりながら毎日を過ごしていた訳ですが
当日の朝3時・・・
ねむ~い目をこすりながらも体調はバッチシ
4時半に家を出発で11時に松山空港に到着

飛行機から降り立った途端、

モワ~ッとした空気・・・

やはり北海道とは違う空気,

なまぬる~いゾ~~

そのひと事につきます


そしてまずは記念写真・・

あれ?

右4人さんがピース、左のお二人さんは?笑

012_20090619152703.jpg

あれ?
白いワンコ・・・
桃?
違うよねぇ~~
に乗ってお出かけのようです

 

006_20090619151332.jpg 

に荷物を置いて市内観光~~^
まずはお昼ご飯を・・・

何処でも頂けるカツ丼(笑)と
シコシコな「おうどん」を頂きました

015_20090619151359.jpg


014_20090619151353.jpg


そして坊ちゃん電車に乗って道後温泉へ
ラブラブなお二人で記念写真笑

026_20090619152710.jpg

此処まできたのだから温泉に入らなくては損?との思いで温泉でゆ~たり、
83歳の可愛らしいお婆ちゃんを発見・・・
旅は恥のかき捨て?
って事でおばあちゃんとおしゃベリなんかして「背中の流しっこ」してきちゃいました笑
だってね
足、腰、痛くて温泉治療してるって話を聞いて
思わず背中流しましょうかぁ~
って
ちょっと恥ずかしくもあったけれど背中を流してあげたの
「気持ちいい」「気持ちいい」って・・

言ってくれたよ

20歳の子娘風(笑)

そして道後公園を散歩して・・・


マルチーズ・・・

桃?

030_convert_20090619152135.jpg


わけないよねぇ~
桃はマミちゃんのお家だよね

そして夕食」は皆でワイワイいいながら居酒屋さんでお食事会・・・

そこまでは順調に事は運んでいましたがナント夜中の2時30分頃頭痛、高熱で
目が覚めたのです
寒い、寒いブルブル
38度6分・・・
35度ちょっとが平熱の私にとって38度6分はキツイ・・・
ヤバイ・・・
頭痛、高熱で半泣きもそうだが明日の式に出られる?
そんな事が頭によぎり半泣き状態・・・


038_20090619151634.jpg

アイスノン、ブァファリンを飲んで布団をしっかり掛け汗をかくだけかいて朝には微熱になり
ホット一息・・

良かった~~


朝食は部屋に持ってきて頂き
和食定食を・・・
美味しい?
ん?
味なんか解んないですよね

094.jpg

陸も正装して・・・
「孫にも衣装」って
正しくこの事をいうのですね笑

陸たん
おしゃぶり要らなくない?
043_20090619151641.jpg

そして
と~ても綺麗な花嫁さん
後ろ姿ですが

1年前は娘がお嫁しゃんでした

その丁度1年前は姪っこがお嫁シャンでした

そして今年は娘婿の兄のお嫁シャンの式(ややっこしいですねぇ~)に出席です

1昨年と昨年のお嫁シャンは現在ママになってます

ということは来年の今頃はユミしゃんもママしゃんになってるかも?

だといいねぇ~~

044_convert_20090619152302.jpg


そしてまた夜になって高熱が・・・
38度8分・・・


寒い、暑い、頭いた~い・・・

昨夜の悪夢が再び?

一睡も出来ず朝を迎えました

しかし195

お陰様で朝には平熱に戻っておりまして予定していた松山城を皆で観光もできました

ロープウェイで記念写真・・

226_convert_20090619174016.jpg 

226_convert_20090619153347.jpg

ノドが乾いたので「かき氷」を頂き

 

116_20090619152046.jpg 

またまた「おうどん」を頂き

 

120_20090619152052.jpg 



松山城で記念写真


118_20090619152716.jpg 


とんだハプニングも有りでしたが無事4時30分のに飛び乗り千歳空港に帰って参りました

北海道はシャブイ182

また高熱?笑

案の定家に戻ったワタクシ・・・
寝込んで居りまして本日少し元気が出てきました

  あんだけの高熱がでても日中は元気になれた私・・・

  自分でも不思議です

 丈夫なのか弱いのか・・・笑

そんなこんなで 

レスが遅れてしまってました

ごめんね

これから急いでかくので許してね・・・

   マルチーズランキングに参加しています

   ポチッとして頂けたら嬉しいです

    





    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

D4泊5日一人でお泊まり会した桃

久々の日記です
13日~15日まで愛媛の松山に行ってきました
桃ちんは連れていかれないので
マミちゃんのお家で一人お泊り会でした
13日は早朝出発16日は遅い時間に到着という事で結局桃は
4泊5日のお泊まり会・・・
初のお泊り・・・
しかも4泊・・・
心配というより桃ちんが大好きなマミパパ&ママさん・・・
もしかして帰ってきたくないよ~~
なんていいだしたらどうしよう~~
なんて
思ったりもしながら旅立ちました
そして今日桃ちんを迎えにいき我が家に帰ってきました
帰ってくるなりあちこち入念に匂い嗅ぎをしていたようです
久々に会う桃・・・
お姉さんになって帰ってくるのかなぁ~
との思いもありましたが
寂しそうにしている気配もなく楽しく元気一杯過ごしていたようなので
今までのまんまの桃ちんとの生活が明日から始りそうです

マミちゃんの家での桃の様子はマミちゃんのブログで見て貰えますか?

4日間も桃が登場してます195
笑っちゃいますから

http://mamihime.blog.shinobi.jp/Entry/603/



松山の様子は後日アップします

とんだハプニングがありでしたがどうに帰ってこられました

11日の日記のレスは明日書かせて頂きます
ごめんなさい


     マルチーズランキングに参加しています
     ポチして頂けたら嬉しいです

       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

