Dスポンサーサイト


D江別「動物愛護フェスティバル」(前半)

日曜日の朝

お疲れモードではありましたが

予定通り卵かけご飯を食べ栄養ドリンクをグィっと飲んで

江別動物愛護フェスティバルへ




076_20090929155220.jpg





マル仲間も来てるはず~~~

予想通りシートを広げてピクニック気分です




page_20090929154107.jpg


桃ちん久し振りにマミ母さんと会いダッシュでお膝に・・・

母を間違えてるかのようにず~~とマミ母さんのお膝の上でお寛ぎ~~

楽なような寂しいような複雑な桃ママです




pmomo.jpg




そしてマミ父さんを見つけるとまたまたダッシュ

でもってナデナデを要求~~

そしてちゃっかり散歩までして貰ってましたよ~


page_20090929175614.jpg


今年の春にマミちゃんのお家にお泊りさせて貰ったので久々の再会に

嬉しさを隠せなかったのでしょうかね


そしてナナ君パパさんに抱っこされナナ君と2ショット


156_20090929155322.jpg




今年は昨年に続き2回目のフェスティバル出席だったので1年ぶり~~

のお友達に会ったり

お初なお友達も出来、大いに楽しんじゃいました


お初なお友達の空ちゃんときららちゃんです




113_20090929154906.jpg





112_20090929154906.jpg


そしてそのお友達の○○ちゃん・・・
お名前覚えられなかったよ~~
ゴメンナサイ

153_20090929154108.jpg




再会はももちゃん家族です

4ワンで仲良く4ショット・・・

ナカナカ難しいです



page - コピー



そして

「桃ちゃ~ん」とお声をかけて頂いたのはココママさん・・・

ココチャンとラインちゃんでした

ラインちゃんとはお初です

ココママさん元気そうで良かった



声をかけてくれてありがとう~~


koko.jpg



そして「もも、くり、かき、ちゃんです

相変わらず元気一杯です


152_20090929154108.jpg


そしてそしてワタクシ

桃ママ


大きな大きなトイプ~ちゃんを見てビックリ

クリクリ
(スタンダードプードル)



目をマンマルにして思わず「可愛い~~」を連発・・

大きなワンコは今でもちょっと怖い桃ママなのに一緒の2ショットお願いしちゃう有り様

肩に手を回していたかも・・・・??

pagemo.jpg


こんな風に色々な犬種のワンコと実際に会い

それぞれの犬種の可愛さを発見し


犬に詳しくなった?桃ママでした



D野菜の大国「クレス」へそして・・・

26日土曜日お友達に誘われ5人で長沼のレストランチ「クレス」へ・・・

044_20090928083723.jpg




私はこちらも初です

初体験が多い桃ママです笑

野菜の大国というだけあって新鮮野菜が豊富でしかも美味・・・

主品を1品選び後はバイキングです


5人なので主品が5品・・・

勿論

皆で一口ずつお味見・・・



page - コピー


そしてバイキング・・・


こちらは一部です



041_convert_20090928084014.jpg




042_convert_20090928084051.jpg


お皿にもってテーブルへ・・・・

ちょっとキチャナイ

見た目の綺麗さ

より沢山がモットーです笑


028_20090928085238.jpg


勿論お変わ自由ですから

何往復したkとか・・・

今回長沼でしたが札幌美しが丘にも出店されてるそうです

因みにお一人様

¥1500ですから

page_20090928083922.jpg







page - コピー (2)




満腹になった5人の次に向かう場所は?

千歳・・・

JR主催の旅行ごあんな~い説明会?笑





051_20090928083924.jpg




なが~いお話もケーキとコーヒーで堪え忍び、笑

最後の抽選会・・・


クジ運がない桃ママですが

なんと
「北広島クラッツセホテル」ペア温泉券が大あたり~~


047 (2)



そして最後にタマゴを頂き、

049 (2)



次回は何処行く?

の計画を立て我が家に

今日も何処に連れていかれるのか???

定かでない桃ママでしたが

たのし~~い1日を満喫してきました~~

朝食はパンの桃ママですが次の日は卵かけご飯を美味しく頂きましたとさ


是非是非札幌近郊の方は紅葉を見ながら行ってらしてくださいネ

桃ママ推薦レストランです




D百ペイ祭りに行きそびれたお二人・・・

21日は陸タンお預かり~~

百ペイ祭りにでも行ってこようと思ったけど

現実は厳しい~~

旅の疲れは一日寝てもとれないジャン

って事で



陸「ハチマキ」してお祭りの雰囲気を・・・



051_20090924185123.jpg



桃ちんにはハッピを着て貰いましたよ~~

陸の笑顔にひきかえ

桃の顔・・

陸たん、大分お座りも上手になったね

 

 




063_20090924185122.jpg

 

 





思い気や



ブッ


080_20090924185113.jpg




私の傍に来なくてもいいでしゅからね~~

 

 



073_20090924185120.jpg

 

 

逃げる準備の桃・・・笑







078_20090924185119.jpg




私のお耳引っ張るでしゅ~

 

 




066_20090924185121.jpg

 

 

 

逃げてばかりの桃に不満ゲな陸の顔・・・

 

そして

 

陸たんにお耳・シッポひっぱられて萎縮してますな顔です笑

 

 

095_20090924185314.jpg 

 

 

 

つまんないなぁ~~^

094 (2) 

お気のどくな桃ちんです201

D花のガーデンを堪能して帰路へ

朝8時30分にを出て花のガーデンを観光


朝早くても観光客はた~くさん



花のガーデンをご存じですよね



風のガーデンは、「北の国から」シリーズを手掛けられた、倉本 聰さんの脚本による富良野を舞台としたヒューマンドラマなのです

末期ガンにおかされた、東京高林病院の麻酔科医の白鳥貞美(中井貴一)が、絶縁状態にある故郷の父の白鳥貞三(緒形 拳)や娘の白鳥ルイ(黒木メイサ)、息子の白鳥 岳(神木隆之介)との家族のきずなを取り戻していく姿を通じて、「生きること」の意味を問う人間ドラマとなっています。

ドラマの舞台となる花のガーデンは、風のガーデンの撮影のために2年がかりで造成された、英国庭園風の美しいガーデンになっています。

緒形 拳(おがたけん)さんの遺作となったフジテレビ系の人間ドラマです。





068_20090920174320.jpg








026_20090920174323.jpg







022+(2)_convert_20090920174415.jpg






059_convert_20090920174901.jpg






054+(2)_convert_20090920174801.jpg







page_20090921152831.jpg






ワンコ?笑




024 (3) - コピー








page_20090921150049.jpg





満開なお花達じゃあなかったのでちょっと残念な気もしました

来年は是非満開の時に来てみたいと思いましたよ~~

そして桃の待つ我が家へ・・・



その前に我が街のこ洒落たカフェに寄りケーキセットで締めたシルバーウイークの

旅行でした






075_20090920174319.jpg






079_20090920174321.jpg


D富良野にお泊り~~

シルバーウィークは富良野の「ナトゥールヴァルト」に夫婦で1泊してきました

(舌を噛みそうな名前ですよね)

と言っても二人きりではなくて



お父さんの釧路時代の職場仲間12人程が1年に一度1泊旅行をしている恒例行事です

長いもんで今年で24回目になります

10回目くらいからは家族も一緒に参加・・・

わが子供達も何度か参加しました

今年は富良野・・・

参加人数は14名・・・・

チト少なめでした


(悲しい事に昨年はメンバーの奥様が亡くなり(50歳半ば・・)
昨年は中止でした)






001_20090920173922.jpg


部屋に入ると定番のお茶うけです


016_20090920173917.jpg

いつもはまず

パークゴルフですが今年は富良野ということで各々が自由に観光して

夕食の5時30分集合ということです

私達は直接4時に入りして入り

宴会場へ

美味しい食事を食べ飲みながらお喋りです

途中近況報告なんぞしまして・・・・


桃ママの近況報告は

これしかないですよね笑

お婆ちゃんになりました~~^

って・・・

元気よく報告しましたよん



006_20090920173921.jpg






011_20090920173920.jpg




メインはシャブシャブ・・・

おっとお肉が後わずか・・・


010_20090920174325.jpg



012_20090920173919.jpg




008_20090920173920.jpg








そして締めはメロン・・・

メロン撮り忘れ食べ忘れ


ビンゴゲームでは

お父さん2等賞、桃ママは6等賞という好成績を収め気をよくして



部屋に戻り1時過ぎまでお喋りに花が咲きましたよ

いつも思うけれど、いくつになっても子供のようにオオハシャギする叔父さん、

叔母さんです

ドキドキ、ハラハラ感を味わえる安くて簡単なゲーム・・・

70歳になっても参加できるだろうゲーム・・・

数字さえ読めればOKですもんねぇ~

誰が発明したのでしょうねぇ~~

発明した

アナタはエライ

最高~~^^^





これ商品↓

page_20090920183857.jpg


翌日5時に目が覚め入り朝食のバイキング・・・・


コーヒーお変わり4杯・・・
パン美味しい~~
4個も食べ、お腹がグルシイ~~

017_20090920182340.jpg


そして
風のガーデン観光です

風のガーデンご存じですよね

風のガーデンは明日ということで・・・・



Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

