Dスポンサーサイト


D涙焼け・・・

の気配を感じている北海道です

寒さが超苦手な桃ママ・・・

そろそろ引きこもり?がはじまるのでしょうかねぇ

おお~

サブッ


話はガラリと変わりますが

マルチーズって涙やけが気になりますよね

桃も例外ではなく涙やけで随分悩んでいました

こまめにティッシュで拭いたりするけどそんなんじゃあ

綺麗になる訳ない・・・

フードを変えたりに行き検査をして貰ったりしましたが

特に異常なし・・・

結局辿りついたのが


ドックファーストの涙やけローション・・・

002_20091028201908.jpg


今でもこちらのお世話になっています

忘れた頃に?

涙が多くなってきます


使用前


以前は超~

酷かったのですよ

005 (2)



使用後


可愛くなったでしょ

違った

綺麗になったでしょ


039_20091030072150.jpg 



有効期限が短いので

小分けにして冷凍保存してます

もし

涙やけでお困りの方は、是非こちらをお試しください


因みに桃のフードはこちら・・・

動物病院専用プレミアムフード・・

いつまでも元気で長生きして欲しいもんねぇ~

って

このフードで長生き?

と言うことではないですが・・・

003_20091030072149.jpg



D久々のオソロ~~

久々のオソロで~す

お友達の手作りの陸と桃のスタイです

と~ても素敵です

お似合いですよね

050_convert_20091028003928.jpg






062_20091028003752.jpg







059_20091028003753.jpg






そしてお二人で・・・・





022_20091028003755.jpg









032_20091028005822.jpg









027_20091028003754.jpg




ひと月程前のお写真です


今はもうお座り上手です

お気ずきですか~

二人の目線、表情同じです~~



029_20091028003754.jpg






Dウレション・・・・そして黄色のお口は?

最近お留守番が多い桃・・・

只今~~

あれ?

桃が居ない・・・

桃チン何処??

桃ママ探すが見つからず・・・

あれ?

ユーティリティの隅っこの方で小さくなって隠れてる・・・

ん?

桃チンどうしたの?

返事無し・・笑

辺りを見回すと黄色の水がお風呂マットに・・・

「オシッコ」・・・・



でも長い時間お留守番させていたので桃ママも叱るには心が痛む・・・


そんな日が続いた・・・

そして最近は・・・・


只今~~

あれ?

桃チン何処??

また居ない・・・

探しだすと別部屋からダッシュで桃ママに飛び着いてウレション・・・

少し落ち着くのを待って抱っこしてもウレション・・・

嬉しい悲鳴です


短いお留守番の時は普通に茶の間でお帰りしてくれる桃・・・



言葉は無いけど寂しいんだね

ていうか

桃ママの帰りをこんなに喜んでくれる桃・・・

ヤッパ

桃ママにとっては天使です



そしてそして黄色と言えば・・・・


金曜日桃の口周り黄色・・・


実は

久々に夜陸を2時間半程お預かり~~~

娘も陸を預けることに躊躇していたけれど大丈夫だよ~

どうにかなるから~~

って

引き受けたが・・・・

よりによってこの日の紙オムツ・・・

パンツ式を履いてきた

ん?

パンツ式?

もしウンPしたらどうしよう~~

母乳の陸・・・

まだまだウンPは柔らか、

ていうか

液状に近い・・・

1時間程機嫌よく遊んでいたが・・・

予感的中~~





010_20091025050438.jpg




ん?


臭う・・・

オナラだよな~~

きっとオナラだわ~~

音無しオナラを良くするしなぁ~~

ぜ~たいオナラだわ



おそるおそる陸の紙オムツの中を覗く


ギャ~~~~



その後の桃ママの悪戦苦闘の様子は想像にお任せしまして・・・


紙オムツを脱がして

ダッシュでお風呂に直行~~

桃ママの洋服も黄色があちこちに・・・

そのオムツはそれなりに丸めてお風呂の傍に置いて

陸をキレイキレイして

茶の間で体を拭いていたら・・・


桃が居ない・・・

桃ちん~~~

桃ちん何処~~~

来ました来ました

お風呂方面から・・・・

黄色いお口の桃が・・・・

ギェ~~~~~

028_20091025050439.jpg


ボケボケです~~

ていうか証拠写真を撮るのに必死笑

ていうか

舌ペロしなくてもいいですから

029_20091025050439.jpg


急いで陸のオシリをしまい

ダッシュで桃の口を洗いに・・・・

そして

それからホントウの悪戦苦闘の時間を過ごさせて頂きました笑


陸の大泣き~~

ぐずりんぼう陸に大変身~~

むか~しむか~しのわが子の子育てカンバックです

1時間半近く抱っこしながらあやしてや~とや~と

ふ~~~

さっきの陸が嘘のようです

寝顔は天使そのもの

この顔が見られるから子育てできるんだよなぁ~~



思った瞬間でした


そして帰って来た娘に報告してどうして今日の紙オムツはパンツ式だったの?





パパが何だか知らないけどパンツ式を穿かせたんだ


だって


何処のパパも時々、訳分からず?事をしてくれるんだね~笑


って

苦笑するしかありませんです









D20日は桃ママ家でランチ・・22日は鵡川へ

毎日忙しく遊んでいる桃ママ・・・

20日は桃ママ家に主人の職場の奥様達が3人いらして

お昼は出前を

取ろうという事になりまして

¥680のランチです

お安いですが

値段にしてはと~ても満足なお味です




page_20091022181641.jpg




って

全然美味しそうにみえません




10時集合~

解散は5時を回っていたかもです笑

途中娘が陸を連れてきてご挨拶がてら一緒にランチを・・・

今日は」陸、お帽子を被ってマンマルお顔が益々マンマルです





pagemomo_20091022181640.jpg




そして本日紅葉を求めて鵡川へ

先週のリベンジです




012_20091022181452.jpg






014+(2)_convert_20091022182131.jpg




リベンジしたかいがありましたよ~~

1週間でこんなに綺麗に色つきまして

と~ても満足

そして鵡川といえば「ししゃも」





036+(2)_convert_20091022182221.jpg






037_20091022185402.jpg







038 - コピー



ししゃものお寿司とししゃも焼きを・・・・




030_20091022181451.jpg




pageq.jpg




なになに?


031_20091022181450.jpg




032_20091022181449.jpg


ですって

ホントウですか


そしていつもの如くに入って飲んで

我が家に到着は5時?

またまた1日楽しく遊んできました

Dpetit peppy(プチ ペピィ) 10月号

petit peppy (プチ ペピィ)  10月号~~

うちの子も使ってま~す



うちの子桃が載ってま~す笑


005_20091019080027.jpg





何処?

008_20091019080026.jpg




此処・・・




010_20091019112114.jpg





動物病院に置いてあります

動物病院に行った時にでも見てみてくださ~い

って

無料ですので欲しい方は頂いていいですから~

桃はデンタルももちゃんでお口キレイしてます

って

事です



そして相変わらず大忙しなスケジュールをこなしております笑


金曜日はテニス」サークル1年に一度のランチ会・・・





page_20091019080024.jpg






いつもはジャージ姿、スッピンに近い方達・・・・

お洒落してメークもバッチリ・・・・

そしてテニス以外の会話して普段とは違う面も見る事も出来、

思う事は

人間って2面性も有りだな

って・・・・



そして
カラオケ・・・
カラオケに行ったら3面性も見られるのかな?笑

なんて期待しましたが

カラオケはいつものメンバー4名・・・

このメンバーは3面性も4面性もご存じですから


そして土曜日・・・

来年5月に予定している同期会の打ち合わせに帯広幹事だけでは

揉めに揉めた結果札幌幹事と相談したいとの事で

約5名がいらっしゃって計11名で相談・・・

久々に皆に会える~~



ルンルンで出かけた桃ママ・・・・

想像を遥かに超えた意見交換?に驚きながらも1件落着・・・・

意見交換に参加していたので写真撮る暇なくて

最後に皆で集合しゃしん~~~



001 (3)


どうでもいいけど

左のオジサン?笑

お腹・・・

凄くない?笑

2次会はススキノに繰り出し大いに盛り上がりましたよ~~










Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

