Dスポンサーサイト


D1月30日  4回目のセカンドバースディ

昨日は桃の4回目のセカンドバースディーでした

うちの子記念日ともいいますね

我が家に家族としてやってきた日です


桃との出会いは偶然ではなく桃は私の元にやって来るために

この世に誕生したと実感してどれほどの月日が流れたのでしょうか

今現在の健康があるのは桃のお陰です

桃・

おかあしゃんのところに生まれてきてくれてありがとう

心の底から

   ありがとうの言葉を言わせてね



毎年桃にありがとうの言葉を言う日になっていて

この日を楽しみにしていましたが

今年は嬉しくなかった

待ち通しくなかった

この日はきて欲しくないという思いになってしまいました




何故?



ワンコの命って短いよね

頭ではわかっていたよ


なので桃との思いで作りもた~くさんしよう

って

毎日を送っていたけど

もう4歳、もう4年たってしまったんだよ

早すぎる

こんなだったら

あっという間に10年なんてたってしまうじゃん


そんな事を考えたら寂しくてお誕生日なんかお祝いなんかしたくない


そんな事を感じてしまってます





でも

生まれてくれてありがとう

私の元に間違いなくちゃんと来てくれてありがとう

なのだから

ニコニコしながらお祝いなのでしょうか・・ネ




フゥ~~~




お家に来た頃の桃です





031_convert_20100131191308.jpg





そして同じドーナツの上で・・・・







                  057_convert_20100131191350.jpg








そしてこんな風だった





          041_20100131191134.jpg






そしてこんな風・・・

同じぬいぐるみと一緒に・・・



                     




               202_convert_20100131191502.jpg


                    


   大好きなぬいぐるみも4年たったらこ~んなになっちゃったよ~笑





         197_convert_20100131191426.jpg





桃~

ゆ~くりゆ~くりだよ~~





恒例の桃カレンダーです

もう

1月オシマイじゃん笑





        028_convert_20100131191229.jpg

            

Dやはりこの空間は捨てられない

    我が家も築15年近くなるのでしょうか・・・・

   家族5人で生活していていましたが桃パパが単身になり

    長男が出ていき二男も出て行き桃が来て長女が出て行き・・・

     現在は桃と桃ママだ~け・・・

      比較的模様替えが好きな桃ママ・・・

       家族構成が変わる度に何度となく模様替えを繰り返して


         桃が来てからは桃の成長段階に合わせて


        ( 5・6回?それ以上模様替えしたかも??・・笑)

        きましたが昨年陸が誕生したということで、(同居ではないですが・・)
          思い切って

         家具を買い替えたりしてプチリメイクしました

      


            15年も住んでいると
 
           要らない物、要るもの・・・

           要らないのだろうけど捨てられないもの・・


          ( これが一番の厄介者・・


           何カ月もかかり家の中丸ごと大掃除しました


        2階はまだ半ゴミ屋敷状態・・

         暖かくなったら再開予定・・・


      年末ころにはや~と1階部分はほぼ落ち着きました

        陸たんが遊びにきてもいいように家の中をスッキリ・何も置かないが第一目標でしたが

         桃ママ、可愛いものの雑貨が大好き、カントりィーガ好きなので


          あるスペースだけ捨てられなかったんです~





                023+(2)_convert_20100128065351.jpg
















                046_convert_20100128065714.jpg













     039_convert_20100128065531.jpg













         028_convert_20100128065445.jpg








     そして緑は・・・




    二男からお誕生日に貰ったお花・・・








      026_convert_20091230201521_20091230203312.jpg
    



     1か月近くたった現在は・・・・・


      こんな風にリメイク??・・


     やはりこれも捨てられないものの部類です  笑







         005_convert_20100128065301.jpg











       桃ちんと私の寝室も移動して・・・・・笑




        寝室から外の風景が見やすくなったお陰で

        道路に不審者発見~~~

         ベットに飛び乗り「ワンワン」吠えまくってま~す



   








       page_20100128065033.jpg




     


D陸たんお留守番

          今日は陸ママ歯医者さんの為、陸は桃ママとお留守番~

                 陸たんは今のところママがいなくてもOKなのですよ~~

                     毎日進化している陸・・・

    3日前に会った時は一人でタッチ出来なかったはずが今日はすこ~しだけタッチできたのです~

     桃ママ 1 2 3 4  5 6 7 と 数を数えたりしてママに報告です笑


      ハイハイも上手になったし一人遊びも上手になった陸・・・

        何をしても可愛い・・・

        ママがいないので陸を一人じめ~~~~~~~~~~~~~~~笑



     こんな事していたり・・・


       陸たんのアンヨ・・・・


       Xになってる

       それだけでも可愛い~~

          032_convert_20100125180811.jpg



    こんな事をしています

     そんなもの舐めたらバッチィよ~~~




      046+(3)_convert_20100125180903.jpg





       あれ?


   桃ちんは???



      017_20100125180649.jpg

       ↑
      ヤダ~^^

      陸ママが持てきたパン狙いです笑


   

    

          

       









      少々グズリンボウになってきたので

      パンパンでも食べようか









          056_convert_20100125182118.jpg



 



             ↑

        桃ちんは一点をみつめてます笑

             ↓  



            060_convert_20100125182309.jpg












           桃ちん!!


   
       こんなところに腹筋台?
      (桃ママ・・腹筋鍛えてますから~)笑
      


      061_20100125180647.jpg








        ピンポン


    陸ママのお帰りです~~~~~~~~~~~


    なぜかお出迎えは桃チンです笑

     066_20100125180646.jpg

Dそんなにお2階がお好き?


    桃と桃ママの知恵比べが続いております

 
   お留守番中2階に勝手に上がる桃・・・

   でも降りられず・・・

   2階はさむ~くて5・6度しかないのでブルブル震えてるはず・・・

   なので階段に・・・



      035_20100123081825.jpg



    ワンコを落として2階に・・・・


   じゃあ今度は・・・・・・(座イスです)



    004_convert_20100123082212.jpg




     ズラして2階に上がった模様です




       002+(3)_convert_20100123082017_20100123082713.jpg





    

    そして桃ママが帰宅すると階段上で「ワンワン」


 

    おかあしゃん抱っこして降ろしてクダシャイ


     009+(2)_convert_20100123082426.jpg




 

 

          知らないよ180

 

    上がったらダメって言ってるでしょ180

 

 

   

 

  





                    008_convert_20100123082334.jpg












          007+(2)_convert_20100123082249.jpg











         






       桃ママ



       呼ばれても知らないよ~~


       勝ってにあがったのでしょう



        って



       シランプリ・・・

 

         を続けていましたが



      結局降りられずなので御迎えに・・・・



       そんな事が何度かありまして



      今度は・・・・



       ギョエ~~


      桃ママの腰くらいの高さくらいあるのですよ~~
     

     まずはガラステーブルにあがったんだよねぇ~

     でも

     怖がりだしジャンプ力もない桃がこんなたか~いところに上がるなんて・・・


     いつから上がってる?


     怖くなかった?


     




         028_convert_20100123082556_20100123083543.jpg






      そしてある時は・・・



    籠の中・・・


    この籠を置いているところは狭いしなんといってもバランス悪くて

   入ったらユラユラするんだよ~~


   






       028+-+繧ウ繝斐・_convert_20100123082515



        


    なので桃ママ・・・




        115_convert_20100123085039.jpg






   これでも1昨日上がったのです



      ハァ~~


       次の手を考えるとします



    ていうか2階は物置状態だし寒くない?


    って話ですが



      2階に行く理由が解らない・・・

 

   しかられても行く理由何処にあるんだろう~


    

      

              

Dミニバレーリーグ戦

    昨日ミニバレーりーグ戦最終戦でした








036_20100120075619.jpg


            



 ○○市で協会に登録している14チームがひと月に1度の割合で

 試合をして年間を通して順位をつけているのです

 我がチームは昨年準優勝だったらしく今までもベスト5以下になった事が

 なかったようで

 今年の成績の10位には相当なショック だったようです

 表彰式の後はBちゃん宅で反省会です



      



001_20100120075620.jpg







 私は入部したばかりなので少しお気楽?

 一人ひとりの今現在の気持ちを言葉にしてそして今後の

 チームの在り方を述べあいチームがひとつにまとまった気がしました

 叔母さん達の お遊びと言えば間違いなくお遊びでしょうが

 皆同じ目標を持ってお遊びをするに越したことありませんよね

 元々チームプレーが大好きな桃ママ・・・

 今年はテニスよりミニバレーに熱が入りそうな予感・・・

 でもテニスも捨てがたいしなぁ~~~(ボヤキ・・)



     ランチの後は・・・


  ナントナントBちゃんの息子ちゃんが作ったというパイナップルケーキ





  そして賞味期限切れのおダンゴ・・笑

  お腹に自信がある人だけお食べくださいとの事・・笑

  勿論全員「美味しい、美味しい」とお食べになりました笑

  そして釧路に旅行したらしい誰かのお土産・・笑

  ヤッパ本日もオヤツ有り・・笑



       011_20100120075619.jpg





   そしてお腹も一杯になったところでかる~く運動?


  [ WiLL]ってやつ?


   




       010_convert_20100120073827.jpg



   初体験です


  ピンポン・ボーリング・・・・



これボーリングの結果報告です




          005_convert_20100120073739.jpg




    桃ママ・・・

   第3位・・・

   面白い?面白くない?

  分からず終了~~^^笑









  アスリートな?  桃ママ・・・笑

  

  今年はやる気マンマン・・・

  でもアチコチガタがきてるので

  何十年前かに買って2・3回しか使用していない物を出して体を鍛えることにしました



   017_20100120074905.jpg





     これは息子が持っていた?



   

    こちらを足くびにつけるのです


    けっこうな重さです



     012_convert_20100120073916.jpg


 


      

ジムにも通って筋肉モリモリマンにでもなろうかしらん笑
 

  
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

