Dスポンサーサイト


D大好きなゼリー(*^_^*)


             大好きなゼリー


 







 022 (2)-001










023-002.jpg 





       
      









027-003.jpg 





        ギョェ~~~~~~~~~


     鼻水も一緒に食べてる

029-004.jpg 








031-005.jpg 







033-006.jpg  


  

   ギョェ~~~~~~~

  何で逆さま
037-008.jpg 




               ごちそうさま   by 陸


039-009.jpg




美味しそうにゼリーをガッついた陸にポチ
お願いします
     にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

Dワンコアレルギー??

        いつ頃からかな~~
     春先からかな~
   夏ごろだったかな~
   陸がにくると目の周りとかホッペとか
    口の周りが赤くなる
    
     気のせい?
      気のせいだよね
     気のせいにしたい・・・


  そのうち身体にも出だし、ボリボリ掻きだす
  
   鈍感な桃ママでも身体にも出だした時は
    観念して娘に
      話し病院で検査をして貰う事のした
     
   006 (4)-001


     ヤッパリ~~~~~
イヌのアレルギー持っていたらしい
  じゃあ桃の家に来られなくなる?
   先生はどんな風に言っていた?


   家を綺麗にして貰い
   極力ワンコに触れない事・・
   触れた場合は即、手を洗ってあげるように・・・
   それでアレルギーって年齢が大きくなると治まる?
     の?
   分からないって・・・・



   陸が生まれる前から心配していた事が起きてしまった
    という感じでショックでした

   これからどんな風に接したらいいのだろう~
     って・・・

    
 


     極力桃を傍に居させないよう
     触れさせないよう~~
     触れた時は手を洗ってあげ・・・

     等など気をつけていたら???

        あれ?

        大丈夫の時もあるぞ
       陸の体調にもよる事が分かりホット一息




      だってね
    先日お泊まりした時の事だけど
    陸が眠たくて仕方がない
だけど寝れない・・

いつもは抱っこして寝かせるのだが

この泣き声は泣き寝入りするぞ

思ったので
     泣き寝入りさせようと寝たふりを
    して横に寝ていたのです
    そうしていたらこんな風に陸の横に・・・
    桃ママが枕の上に頭を置いていたのに
    グイグイと横入りです笑





    050-002.jpg




      桃ママが無視しているから

      お姉ちゃんが心配になって

      来たのでしょうか



泣いている陸の傍にですよ

おこぼれを頂く時は陸の傍にいきますが
おこぼれないですから



     051-003_20101129130849.jpg


     陸の頭と桃のお尻がピッタリくっついているのですよ


     そんな桃をダメっていって離すのはせつないですよね

   

     058-005.jpg
陸だって安心して寝ているよね


これからも気をつけながら様子を見ていくしかないですネ
      




  

      054-001.jpg

コメント欄は一番上にあります


二人のの2ショット に

そして陸のワンコアレルギーが治まるように・・・
ポチッとして頂けたら嬉しいです

            
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

D雨上がりのお外に出てご機嫌だね

   1か月程前のお写真です
   
 ママは今日もMちゃんのに陸を置いてお買い物です
  午前中「陸に毛布ベスト」を買って

   
  午後からは2度目のお買い物に出かけました
  寒くなってきたので冬物用品を物色に行ったようです
  午後からは雨もやみ家に中で退屈のようで
 
   「オンモ、オンモ」と玄関に行き
    自分でクックを履こうと必死です
   雨上がりだし、桃ママも出来ればお家の中で
   大人しく遊んで欲しいですが
    陸のお誘いをお断り出来ず・・・
       「おんも」へ・・・

    毛布ベストを持ってオンモです
       
            オンモに出られてニコニコです
   



024-001.jpg 




028-005.jpg



重たいだろうから持ってあげるよ

イヤ

 あ そう~

逆らわない逆らわない笑


025-002.jpg 









026-003.jpg 





027-004.jpg 



フラフラしながら何処行くのかな?


030-007.jpg 



ヤバイ・・・

水遊びはいくらなんでも

032-009.jpg 


陸たん

お水でないよ

予想を反して水遊びに興味無し

重たい荷物に興味がいっぱいだったのかな?


031-008.jpg 




034-011.jpg 




この笑顔の先に見えたのは、

そう

 ママです



035-012.jpg 


チャン、チャン

そうそう
コメント欄がない?

お思いの方がいらっしゃるようです

一番上にありますよ~~

見つけずらいところにあって申し訳ありません


ランキングに参加しています
ポチして頂ければ嬉しいなぁ~

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

D仲良しさんが出来たみたい(●^o^●)


    
  1歳になってすぐ保育所に通う事になった陸
   桃ママとしてはパパ&ママから離れて
   パパ&ママと同じように
   実働8時間イヤ残業?がある訳だから
9時間   のお仕事をこなしてるという発想がしかできなくて・・・

    そんな陸が不憫で仕方がなかった


      
 page1_20101127082338.jpg



    

 ネットで陸の保育所の様子を見る度
       頑張ってるよって


     それが最近の陸に笑顔の表情が見え
        ほっと一安心
       page4_20101127082339.jpg

    最近仲良しさん
    
     が出来たらしい
    いつも一緒にいるみたい
     陸の事を気に入ってくれているらしく
     「オイデ、オイデ」と手招きで陸の事を呼んでくれ
      此処に座ってと自分の横に座らせてくれるらしい

      そう聞いて写真を見て見ると
      陸の二人の2ショットが多くなってきていた
     「 キャッキャキャ、キャッキャ」声をあげて
     楽しんでるらしい・・・

      小さいながらも気の合う仲良しさんが
        できたんだね
      じゃあ保育所で寂しくないんだね
      小さいながら社会性が出来つつあるんだね


     
      Mちゃんもすこ~し孫離れが出来たようです



       page5_20101127082338.jpg



これからも「シン君」仲良ししてあげてね

保育所にお迎え行った時

 シン君にくれぐれも陸の事

お願いしてこよ~と



   
          仲良しさんが出来た陸にポチ
           お願します
 にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

D愚痴ってもいいですかぁ~~(>_<)

   ちょっと愚痴らせて貰ってもいいですか?
 



  いいよ~~

   の声が聞こえませんが
   ちょこっとだけ・・・


   
   もうどのくらい続いているのだろう~~
   身体の不調~~
   以前婦人科にも行ってきたとお話ししましたよね
   あれからも、ず~~と続いているのです
      月の4ぶんの3はこんな調子です
   不眠症もあるし

   
   だるくて、ダルクテ、何も出来ない、意欲がわかない
   函館旅行には気力で行ってこられたが
   帰ってきてからもの中でゴロゴロ・・
   ゴロゴロもキツイ
   あちこち痛くなり起き上がるのに時間がかかる
   ふ~~~
   おまけに肩の調子も段々悪くなってきて
   腕が上がらなくなって1カ月近くになる
   1昨年も50肩を経験したが又なってしまった模様です
     整骨院にも行ったり
    月曜日に鍼治療に行ってきましたが
    効果が見えない・・・
   気持ちもブル~~になっていくのが分かります
   なので大好きなスポーツも出来やしない

    ボーーーーーーーー

    ボーーーーーー
    としていたら
    出窓をトントンと叩く音が・・・



001-001_20101125164101.jpg


  くら~く、どよ~~んとした桃ママに見えたのは
    陸の満面な笑顔・・・
   一気に高揚した桃ママの心の中は
   こんな風に電気がついたかのように
    パッと明るくなるから不思議


002 (2)-002



   
     「陸た~~~~ん」
         と
   桃ママも最高の笑顔で?クシャクシャの笑顔?でおかえし

    そうすると
   005-003.jpg



  006 (2)-006



   010-004.jpg



        そして
   オマケにこんな鼻ベチャまで披露してくれ

    012 (3)-005


    大笑いしながら玄関に走る桃ママです

     そして陸たんと一緒になって
     まだ遊ぶ事はできまますが
    帰った後はどっと疲れがでる・・・

    焦らずマイペースにとは思うけれど
    ちょっとキツイ毎日かな?






       大丈夫・・・
     桃がいつも傍で介護してくれてるから・・笑

    そして陸の笑顔が見られるから・・・
         ブログを更新する事ができ、訪問してくれるブロ友さんが
        
       いてくれるから
   
          ただ
     愚痴を聞いて欲しかっただけですから


    陸の可愛い盛りをいっぱい楽しむ為にも
      美味しい物を沢山食べて元気になるからね


それにしても窓がキチャナイ・・・
この後
 陸が覗く部分だけ(笑い)

キレイ綺麗しましたからね

今回はそれでヨシとします

     桃ママ元気だしてねの応援ポチ

     して頂けたら嬉しいです

    にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村


    
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

