Dスポンサーサイト


D寒いよ~~~

 

 明日から2月だけど、寒波がやってくるんだって
  ナンセの中でも最近は手が冷たいんだよねぇ~

こんな日はに入って温まるしかないよね


よりどりみどりだよ~~


021-001_20110131190715.jpg 




今夜はバラ風呂?

明日は泡風呂?

024-002.jpg 




ランキングポチッ
お願します

ん?

ワンコもいないし陸もいないや
でもこちらにポチッお願します笑

         にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

D本日は5回目のうちの子記念日です

今日は桃ちんが5年前にやって来た日だね

迷わず、間違えずにお母さんのところに

やってきてくれ有難う~

ワンコが超苦手で怖くて200%ワンコとの生活なんて

ありえなかったのに、今は桃が居ない生活なんて考えられないよ


桃ちんはお母さんが元気になるようにって
沢山ハッピィーを運んでくれたよね

今は桃のお陰で長いトンネルから脱する事できたし
沢山のハッピィーな環境の中
毎日が幸せだよ

心から感謝するとともに
これからも
よわっちいお母さんの事を見守ってね

ず~とず~と傍にいてね
桃の存在が誰より1番だからネ

陸が来て少し寂しい思いをしたりしていたよね
でも、ガウガウ言わずでいてくれ有難う~ネ

優しいいお姉ちゃんだって事
お母さんが誰よりちゃんと分かってるからね

今年は桃の事もう少し大事にしなきゃあって
マジ思ってる

SOSもちゃんと受け止めるからね



今日は5年の思いでを振り返ってみました

ダンボールに入ってやってきた桃・・・
こんなにちいちゃかったんだよね
page-006.jpg 

デジカメも持ってなくて携帯で写していたんだよね
そのうちデジカメを買って
写しまくったんだったよね
お友達ワンコ、マル仲間が出来
1時間30分以上かけてマル仲間と、カフェに集まったよね
遠かったけれど、2人でドライブも楽しかったよ
そして皆で被りものとか被らされお母さん達は
思いっきりはしゃいでいたよね
そしてファッショーにも参加したり
社会性を育てたいからって
しつけ教室にも通ったよね
それらがとっても懐かしい ね

楽しかったし沢山の思い出ができたね



page3-008.jpg 

      パソコンなんか触れた事もなかった人だったから
        マル仲間と
お初~~の時
    こんなものを持参して書いて貰ったんだっけね
今思えば恥ずかしいわ



146-002.jpg 



今は名刺で御挨拶だもんね
笑っちゃうよ~
<147-001.jpg



でもおかあさんなりに進化していったよね

フォトブックなるものを作成したりしたよね


139-001_20110130161204.jpg

page6-005.jpg

page4-004.jpg


      そして陸ママが結婚したんだね
その時は桃も一緒の花嫁衣装を着せられ
陸パパの実家のクックと偽装結婚までやらされてたんだったよね
    
page2-009.jpg 



そのうちに陸が生まれ・・・

陸との2ショットを撮られ・・・


page1-007.jpg 



こ~んなに沢山の思いでがしっかりアルバムに詰まってるんだね




108-002.jpg

(最初はパソコンに保存する事が分からなくプリントしていました)
でもキリがないという事が分かり今は殆どプリントせず
パソコンにしっかり保存しています

163-010.jpg 


そして

昨年の秋にデジイチをゲットしたのです
頭の中はアップアップ状態・・・
桃がこんなに沢山の事を桃ママに与えてくれました
頭ボケるからなんにでも挑戦しなさい

言う事ですかね


なが~くなりまして申し訳ありません

なんせ文章力がないので要点をビシッとまとめられないのです


あっと過ぎた5年・・・
今年は桃との思いで作りも沢山したいなぁ~

してあげなければと思った桃ママです
(陸中心になっていたので反省~)
ポチして頂ければ嬉しです

   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

Dアッカンベ~~~

    先日娘に
前に編んで貰ったアクリルタワシ
    とっても良く汚れが落ちるので
    また編んでくれる?
    
    て事で2階にあがり毛糸を探すと・・・
          
    127 (3)-001


ありました


124-002.jpg 



この2色しかないけど
これでOKとの事で
時間がある時に編んであげる事に・・・
タワシは丸く編むだけなので超簡単!!



オット!!
、また誰かさんが写真撮影に協力しよう?
と参加しようとしてるではありませんか

143-003.jpg 


桃ちんこっち向いて~~



138-004.jpg 


本人その気がなかったらしい・・・


144-005.jpg 


あっかん


146-006.jpg



ベ~~~~~
147-007.jpg 



ウソ・うそ



131 (2)-008 




ごめんなシャイです

145-009.jpg 



あ~~~ビックリシタ!!


間違って
アッカンベーをした桃ちんにポチお願します



    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

D雪遊びのキッカケは・・・・

     実は

雪遊びのキッカケを作ってしまったのは桃ママなのです

雪だるまをみせてあげたいと思った桃ママ

でも外に出るのは寒い・・

そこで閃いたのです

出窓を開けるとすぐそこに雪があるじゃん

雪玉を2個作って


「陸た~~んこれが雪だるまだよ~~」

「イヤ!!」「イヤ!!」


手で払いのける・・・

「 そっかぁ~冷たいもんね~」

 折角作った雪だるまだけど

喜んで貰えずちょっとガッカリ・・・

そうしたら

桃ちんが何?何?とダッシュで来たのを見て

「モ~モ、アップ!!アップ

アップの連発です

048-006.jpg

 
陸の食べこぼしを食べてしまう桃・・

その後「下痢」してしまうので最近は桃が陸の食べこぼし狙いを

する時にダメ!! アップ!!を連発してしまう

そして陸の下痢ウンPのオシメ変えの時にも・・
いいにおいだなぁ~ってオシメをクンクン
ナメナメにやって来る桃・・
桃ママは動き回りじっとしてくれない
陸のキチャナイお尻拭きに四苦八苦なもんだから
桃ちん、キチャナイよ~~
アップ!アップを連発

それらを覚えたらしい

面白くて陸も最近、すぐ「モ~モ、アップ」を連発です

桃ママにしたら陸の方が沢山のアップ!!があるのですがね


そして、その後・・・・

お外~~~



始まったのです

???

予想外の展開にビックリ

後で娘にその事を話したら保育所で2・3回雪遊びを

経験したらしく大喜びで遊んでいたらしい

そっかぁ~

結局は桃ママがこれが雪だルまだよ

だなんて雪だルまをみせてしまった事で

雪だるま=外遊びを思い出させてしまったみたいでした

   保育所では身支度完璧なので座りこんでも
   平気で遊んだって訳なのですね
115-001.jpg 






117-003.jpg 






">






119-005.jpg




101 (2)-009 




102-010.jpg 



その後遊び疲れた陸は爆睡です

何故か桃バックを持ってます笑

136-007.jpg 



143-008.jpg


            遊び疲れた陸にポチして頂けたら
             嬉しいです
                ↓
     
         にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



 



Dお手伝い・・・

083-001.jpg  

 ママさんダンプで公園に雪を捨てに何度も
  往復している桃パパの様子を「ジッ~ト
  見ていた陸・・・・
  お手伝いをかって出たようです

   121-001_20110127095957.jpg





桃ママの5本指のてぶくろ・・・

オマケに毛糸・・・・

直接雪を触るなんて信じがたい・・・
でも
それは大人の考える事らしい・・・




084-002.jpg 




096-006.jpg 






必死でお手伝い?してくれてるようですが・・・
093-003.jpg



      てぶくろが脱げている・・・
      冷たくないのかなぁ~
       「陸たん冷たくないの?」
      聞いてみるが
          無視・・・
       ていうか
      言葉が通じない・・・
      (桃と同じだね笑)



094-004.jpg 



           やはり手袋が脱げると冷たいようです
               
        でも手袋も手袋の役目していないようですが・・・

            でもそれも大人の感覚・・
            陸にとっては脱げてるのがきになるようです

095-005.jpg 


     

       ちょっとだけお外のはずが
       予想外の展開に桃ママも困惑
       風邪ひいたら困るので
       この後
       お家に入るのイヤだぁ~~
       と泣き叫ぶ陸を抱っこしてお家の中へ
      

091 (2)-007  




今度は身支度バッチリであそぼうね~
と声をかけたけど
その言葉も陸には通じてない陸にポチして頂けたらうれしいです



  

        にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

