Dスポンサーサイト


D小包の中身

昨日の日記を持ち越しちゃった為、何が入っているのだろう~

って超期待させちゃったみたいで 申し訳ありませ~ん
 
  贈り物を開ける時ってワクワク、ドキドキです

実は実は16日~19日まで学生時代のお友達5人と旅行するはずだったのです
 (今はそれぞれの土地に住んでいる為ナカナカ会う事ができない)

 子育てにやっと一息ついた5年前にもそのメンバーで

     九州方面に行ってきまして

 5年後の今年も旅行する約束をしていたのですが諸事情により

      出席できなくて・・・

 お土産買ってきたから送るね~~~

      と

  メールを貰っていたもんだから楽しみでいた訳です (●^o^●)

 出発前夜、当日と皆からメール貰っていてスッカリ自分も行った気分で

  いたようで皆と旅行した夢まで見ちゃったりしたもんだから

      笑っちゃいました

 
  そして行った先々でお土産を選びをしてくれたようで
    一緒に旅行した気分だったよ~~笑
  の言葉に「ウルッ」ときちゃいました

  次の5年後は還暦のお祝いも兼ねて行ってくる予定です

   その時はぜ~~たいぜ~たい出席するぞ~~~

 

    宮島、厳島神社で名前入りストラップ・・・

page_20110930062758.jpg 




    早速ミニバレーのバックにつけました
    先客のシューズ&ボールのキーホルダーは昨年10月函館に
    ミニバレの仲間総勢9人で旅行した時オソロで買ったものです

      叔母さんはオソロ好き?笑

042_20110930125929.jpg



           そして津和野・・・
  009_20110930061816.jpg

 


             そして荻・・・・

008_20110930061816.jpg 
 

因みにお土産のバック(背景)は先日の箪笥の小さい扉をペイントしたものです
                 ↓

028_20110930061815.jpg 
                ↑
        こちらは先日紹介したパーテーションです



         大・中・小とそれぞれペイントして再利用です


        お友達、仲間って本当にありがたいです

      高校時代、海に行った時、皆が結婚して離れ離れになっても
          お友達でいようね

       って言った言葉がつい先日の事のようです


  そうそう今回旅行に出席できたら「ももゆずさん」「く~ママ」さん
      にも会える?
      なんてちょっと期待なんかしていたのですよ~~~~
      

       本日もなが~お話しにお付き合い有難うございました
       コメ返しは訪問&ポチ&コメ返しにさせて頂いております

        本日もポチとして頂けると嬉しいです
          

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村          

Dピンポ~ン♪♪ そして皆さまに一言お礼のお言葉を・・

     先日陸が来ている時にピンポ~ン・・・・



         Mちゃんニッコリ!!


           開けていい?
045_20110929064356.jpg 




          お手手では無理ですけど


046_20110929063722.jpg 





053 (2) 




052_20110929063722.jpg 




ハサミでも無理でしたか・・笑
056_20110929063722.jpg



          何が入っているのかなぁ~~~~

            超お楽しみです

              って

         明日に続くという事で宜しくお願いします 


    
      箪笥を解体し、それを利用して何かを作る、作れるなんて
      考えても見なかった事をやってしまった桃ママ・・・
      しかもDIYなんて言葉も知らなかった人・・・
      それがひょんなキッカケで出来てしまう事に自分自身が
      驚いてしまってます
    洋服&小物でもそうですが自分の発想で色々な風に変身させるのが  
      好きなのでDIYにも通じるものがあるのでしょうか・・

      雑貨、お洋服が大好きでしていつの日にか自分の部屋を
      自分らしく夢のあるお部屋にしたいと思っていたのが
      夢じゃあなく?すこ~しづつ形になってきています
      自己満足の世界ですが、目が回る程忙しくしていますが
      楽しい、ワクワク感がたまりません

      カメラも途中ハンバになってしまってパソコンだって
      、ブログだっていつまでたっても初心者・・
      何もかもが中途半端になりながらの進行形ing状態です
      
      更年期の治療?にも7月末から通っています

      殆ど毎朝2時3時過ぎに目覚め、ナカナカ眠られない状態も
      もうず~~と続いていますがブログというものがあったお陰で
      ベットの中でイライラしないでいられます

      支離滅裂、誤字脱字が多いブログなのに、
      遊びにきてくれる人がいるって
      いう事が桃ママにとって早朝のお喋りになっており
      張り合いにもなっています 

      しかしパソコンに長い間座っているのもキツイ為
      皆さまのところには、読み逃げ、ポチ逃げになる事も
     
 多々ありますけれど、これからも遊びに来てくださると嬉しいです                       


      本日もなが~くなってしまいましたが
     最後まで読んでくださって有難うございました

     本日もポチとして頂けると嬉しいです

     

     にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

     にほんブログ村

D婚礼箪笥リメイク、その1

     先日婚礼箪笥を処分したとお話し、しましたが


       何十年も一緒に生活してきた思いでもありますので

         リメイクさせて新たなものとして使う事にしました




          パーテーションです (衝立)
106_20110928065645.jpg 






         広げると1枚ものとして使えます
111_20110928065645.jpg 






          裏はまだペイントしていませんが
     ペイントしないで暫くはこの色で使用しようと思っています
117_20110928065645.jpg 





     鏡をそのまんま使用も桃ママ的には気に入ってます

137_20110928065645.jpg 

       

     リバーシブルで使えるパ-テーション・・・

    テズクリならではの楽しみ方でもありますよね


 リメイク作品その2・その3も考えていまして廃材が物置&部屋の片隅に
    置いてありますのでナカナカスッキリしない我が家です(>_<)


    リメイク前の箪笥が写っている日記(レトロな箪笥をゲット)がありますので
    こちらをも見てくださると嬉しいです
      ↓

    9月9日




     昨日も訪問&コメ&ポチ有難うございます
     コメ返しは訪問&ポチ&コメにかえさせて頂いております


      リメイク頑張ったね~~とポチとして頂けると嬉しいです 
      



      にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村      


 

D保育所連絡帳 (●^o^●)

  先日保育所お迎えに行って、お泊まり~~の夜

      幼稚園バックから連絡帳を

  取り出し保育所での陸の様子を久々に読んでみました


  園での楽しそうな様子が見られてホッコリさせて貰いました


014_20110927062442.jpg


    ん?

   先日のMちゃん&陸の様子が書いてあってニッコリ!!





015_20110927062442.jpg




020_20110927062441.jpg 


      そっかぁ~
   あの後しっかり走っていたんだぁ~~


     昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました
     コメ返しは訪問&ポチ&コメに返させて頂いております
     コメ返し出来ない日はポチ逃げになってしまってました
     申し訳ありません

     本日もポチッとして頂けると嬉しいです

      
    

         にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
       

Dオイチィない・・・・

    最近の陸とは会話が出来るようになってきた

  大人の言う事にきちんと?反応して答えが返ってくる

  本人はいたって真面目に答えているのだろうが

  その答えが面白くて笑ってしまう事が多々あります

    





        食事にはムラが出てきたようです
020_20110926070746.jpg 


  以前は「ウマイ」「オイチイ」と言って必死に食べていたのに

         何だか様子が違う・・・

037_20110926070746.jpg 


  陸のお口に合わないのかなぁ

  ちょっと気になって聞いてみた

  陸、美味しい?

  即答で
  「オイチ無い・・・」

  予想外の展開に大笑い・・・

  Mちゃんの大笑いを見て陸も大笑い・・

033_20110926070746.jpg 



そしていつもは、決まってエプロンをして食べていたのに
拒否る・・・

椅子に座らせようとすると拒否る・・・

どうやら大人と同じ風にしたいのだろう~~


041_20110926070746.jpg 



お行儀が悪いけれどこれも仕方がない・・・


042_20110926070745.jpg


         これからが本番・・・

       イヤイヤ時期に突入かな?



  

        昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます
    コメ返しは訪問&ポチ&コメにかえさせて頂いております

       本日もポチとして頂けると嬉しいです

        

        にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

