Dスポンサーサイト


D来年の手帳、日記帳・・・

毎年ダイソーで手帳を買って日々の事をメモっております
012_20111031061747.jpg 


以前専業主婦している時はカレンダーに毎日の予定などを

メモっていたところ

お仕事をしているお友達とお茶している時に

友だちが手帳を出してスケジュールを確認しているのを

見た際に何ともカッコ良く見えたものでした

そして私もお仕事するようになって必然的に手帳を持つようになりました

最初の年は会社で手帳を与えられまして何とも味気ない手帳に

ガッカリもしまして翌年は自分で選んで買っていました

その手帳も15冊以上になり仕事を止めた今も手帳を自然と持ち歩くように

なりましたがいつのまにか100均の手帳に変わってしまったようです

020_20111031061918.jpg 





そして日記ですが、以前は毎年つけておりましてココ何年かまえから

5年モノを利用していまます

今使用しているものは2009年からですので2013年までOKですが

先日素敵な日記を見つけてしまったのです
026_20111031061747.jpg 

ほ し い・・・・

22センチ×30センチ・・・

大きな日記、ページを捲ると昔の外国の写真が載ってます

page_20111031061746.jpg




曜日が描いてなかったのが幸いです

ゲットしちゃいました

2014年になるまでお部屋のインテリアとして傍に置いておくとします(;一_一)


本日10月31日

041_20111031061747.jpg 


そして明日11月


042_20111031061747.jpg 



    素敵でしょ!!


    昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございました

    温かなメッセが嬉しかったです


    コメ返しは訪問&ポチ&コメ返しとさせて頂いております


     本日もポチとして頂けると嬉しいです


    

    
    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村



D53歳の命、そして後悔・・

 26日以前より聞いていた知人が53歳の若さで

          この世を去ってしまいました

主人の職場のお仲間で10家族程のメンバーで毎年1泊

親睦を深めておりました

春頃Mさんの奥さんがガンらしい、しかも余り良くないと聞いて心配をしており

ましたのですがマサカこんなに早く逝かれるとは・・・

お手紙を出して元気を出して貰おうと思っておりましたが

病気が病気なだけに、

言葉を選びながらのお手紙という事でナカナカ筆を撮る事が出来ずでいました


主人よりメールが入った時は勿論ショックな出来事で

ありましたが、何より彼女に何の言葉をも伝えられずな自分に

後悔の念が走って自分を責めていました

そして
昨日、1昨日
お通夜と告別式を終えてきました

2年前に胃ガンという診断を受けたらしくその間、病気と闘っていたようです

痩せて一まわりも二まわり小さくなってしまった彼女のお顔を

拝見しながら最後のお別れと共に

「ごめんなさい」

 「頑張ったね」

「安らかにお眠りください」と手を合わせてきました




そして今週の月曜日
高校時代から仲良くさせて頂いておりました友からメールが・・・
「しばらく~~元気?」

「私来年の〇月やっとおばあちゃんになれるよ~」
 

「私、乳がんが見つかったの」

 「Mちゃん乳がん検診受けてる?」
 
 「絶対受けたらいいよ」

「これから検診をしながら治療を続けるからね」


やはり詳しい事は聞く事も出来ずでおりました


でも、勇気を持って電話してみます

後悔しないように・・・・

心配しているよ

応援しているよ

一人じゃあないよ

遠くにいるけれど、大切な友だちとしてこれからも

ず~~と友だちだからね
 
昔にように何かあったら相談してね






伝える事にします


1週間前に裏庭で見つけた蕾だけの草?花?
種をまいた覚えもないし植えたつもりもない
どんな花が咲くの?
日当たりも悪いし
寒さに為枯れてはいけないし
って事で家の中に連れてきました

可愛いピンクのミニ菊の花が咲きました

(3・4日前)

088_20111030052655.jpg 

裏庭にはこんなにキレイに咲く

花の蕾でいっぱいです

この時期蕾がいっぱいだなんて不思議です


この花は偶然なのかもしれませんが

二人の事を思いながら家の中で一緒します




追記・・・

今朝裏庭の蕾を見てみるとた~くさんの花が咲かせていました




     昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

     本日もポチとして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



D人間ドック結果報告

7月中旬頃、ミニバレーのお友達に誘われ

リラネスという所に行ってきました

オープン無料体験という事なのでゾロゾロメンバーがお遊び気分?で
体験させて頂きました


032_20111029055653.jpg

リラネスとは何ぞや?
「いきいき」「キレイ」をコンセプトに「リクラゼーション」「フィットネス」を

融合させたワンコインショップという事らしいです



033_20111029055652.jpg

ヘルシード14000Xの電子椅子に座るだけで身体の中の血液がサラサラに

なり血流改善と自律神経の改善から深い眠りに導いてくれるらしいです
(30分~1時間くらい座っているだけ・・)

更年期症状にもバッチグ~~~らしい

桃ママ相変わらず春から不眠症が続いておりましたし(毎朝2・3時に目覚める・・)

肩の痛みも緩和されるという事で騙されたつもりで?

頑張って毎日通っておりました

土曜、日曜の他は殆ど毎日です

途中良くなる様子はないので2週間くらい断念しましたが、改良されたという人の

話しを聞いて再開・・・
 
ワンコアレルギーにも改善されるという事で陸と連れだって

2・3回椅子に座ったりもしました

今月の17日で終了したわけですが結果は・・・ ?

努力が実らなかったようです泣

何ごとも全員に効くとはいえないのでしょうね

なのでこの3カ月は超多忙?(笑)だった訳です

毎日の通勤?から解放されたので、少しゆっくりできそうです





そしてお勤めしていた時は会社の健康診断を受けていましたが
止めてから早や5年になるのでしょうか健康診断なるものを
受けていずで初人間ドックをうけてきました


011_20111029055653.jpg


見ての通りの結果です

016_20111029055653.jpg

コルステロール値が再検査を要するですって・・・


そして案の定、太れ(笑)だって・・

コルステロールを下げるにはある意味食事制限ですよね
太るには沢山食べなさいという事ですよね

わ た し

どうすればいい?

って

食事内容を考えてみる必要があるようです


血液サラサラのイスに3カ月近く通ったのに結局は何の効果がなかった

残念な結果報告でした笑

あ!!

血糖値が下がった、血圧が下がった、腰の調子も良くなった

との声も沢山ありましたので

満更でもないのでしょうが、タマタマ桃ママには合わなかったという事です(>_<)

あしからず・・・・


    本日もダラダラ日記になって申し訳ないです


   作日も訪問&ポチ&コメ有難うございました
   
    本日もポチとして頂けると嬉しいです
   


    にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

D女子カメラ12月号

前々から気になっていた

女子カメラなるブックを先日初ゲットしました

ブロ友さん3人が掲載されてると聞いたものですから

買わずにはいられませんよね

しかし

最近お天気が悪く曇り、雨が続き家の中は薄暗いので

老眼の桃ママ、字が良く見えない・

夜は夜で電気の明りじゃあ読めない・・

昨日は久々にやっと読む事ができました

何とも可愛い雑誌、流石女子向けだぁ~~

とワクワクしながらページを捲っていく事ができました


そして解説が分かりやすい・・・

以前購入していたEOS KISSX4

そしてデジタル1眼レフ基本ブックとはチト違う・・

残念な事に私にとってのカメラ本はお勉強という事で

気合を入れて眉間にしわを

よせて読んでいましたからね[emoji:i-201

まだ全部は読み切れていませんが桃ママすっかり

女子カメラマンになった気分でおります笑


WBを自在に使えると白いキャンバスに絵の具で色を塗るように
写真を自分色に染められます
とにかく色々な撮り方にチャレンジして自分色を探してください
   と写真家
山本まりこさんがおっしゃってました

この自分色というのが今現在の桃ママの頭にす~~と入ってきました

これから桃ママ自分色探しに旅立ちます

って

機能を覚えるのが先ですかね

イエイエ、すっかり女子カメラマンですから
019_20111028053422.jpg 


015_20111028053422.jpg 

036_20111028053422.jpg 



        プレゼント企画昨日で終了しました
          参加頂いた方々有難うございます
    抽選方法はこれから考え実施しますのでチトお待ちくださいね


     昨日は訪問&ポチ&コメ有難うございます

      本日も女子カメラマンの桃ママにポチとして頂けると
          嬉しいです

    
   にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ 

Dレトロなアイロン&前掛け・・

   プレゼント企画ですが、本日最終日です

  「お久~~の訪問なので参加しま~す」に手をあげなかった

         あ な た・・・・

      遠慮なく手をあげてくださいね

  桃ママの事を忘れずにいてくれ時々でも何してるかなぁ~

           って

   気になって遊びに来てくれるだけで嬉しいのですからね






         先日アップしたレトロなアイロン・・
123_20111027034805.jpg 






036 (3) 




          ケースに入れてあげました

          何という事でしょう~~~
    
      ケースinしただけでこんなに豪華に見えるではありませんか

          




ちょっと加工して遊んでみました


055_20111027052413.jpg      


  なのでもう何年も前に買ったエプロン(前掛け)
  お魚屋さん風が気に入りゲットしましたが
  出番待ち・・
  というか箪笥の肥しです

  桃ママ箪笥の肥しが結構あるのです


好きな物は捨てられずなので
1度くらいは陽の目を浴びさせてあげなくてはね

  それも最高の演出をして・・・



   なのでこちらもケース&額縁にin

 
    ほらほら素敵な前掛けにアップしたではありませんか~~~

  (ビフォーアフター風)笑

 029_20111027034805.jpg


帯もそうですが、ちょっとしたアイデアで使用目的を変えてみると
楽しいですよね

箪笥の中、引き出しの中の出番待ちの人達を?
リメイクしたりして目先を変えて
暫く傍においてあげてから
さよならしてあげると
お互い満足ですよね



昨日も訪問&ポチ&コメ有難うございます

北海道は紅葉も終わり裸んぼうになりつつある木々です

新しいお花を植えたよ~~

プロ友さんがお庭を見せてくれたり、キレイなコスモスを
見せてくれたりで楽しませて頂いておりますが
もう我が家のチィチャな花壇は以前より全滅状態・・
ソロソロ外回りも冬支度の準備をしなくてはいけませんです


るるのママさん、いつも遊びに来てくれていたそうで
有難うございます
同じく5歳のマルちゃんを飼っていらっしゃっているのですか?
出来ればお邪魔したいのでURLを教えて頂いても
よろしいでしょうか!?




本日もポチとして頂けると嬉しいです

       にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

