Dスポンサーサイト


Dそっかぁ~ やっぱりそういう事なんだね

今日のタイトルも何って感じですよね
そう~
2か月近く陥った体調不良&首、肩痛い病の訳が私なりに
解明したのです
お陰様でここ1週間元気が続いてます
首はまだ回りませんが、金曜日には久々に行って来ました
嬉しくて楽しくて弾けてきましたよ~~
無理して動きまくってるわけではありませんが
ボールを拾う執念が半端じゃあないのでしょうか笑)
大いに動きまくり、転びまくり皆から「無理するんじゃあない」
「また痛くするよ」
との声をあびながらも楽しできました
(半分呆れられてるかも・・・笑)
因みに久々にバンバン容赦なく打ちこんでくるGちゃんパパさんが
きていたもんだから桃ママ血が騒ぎました
「ヨシ来い」てな感じです
って転んでまでもするスポーツだっけ?
との突っ込みはいりませんから
「桃ママスポーツすると人が変わる」って言う声も聞こえます笑

って
それはさておきまして・・・
体調不良は以前のハアハアが出てきまして
あ~またきたよ~~
まだ治ってないんだ~
って・・・
またまたゴロゴロな日が続きその日の体調もその日にならなくては分からなく
まぁ~
気をもんでもしかたがないと思いながら過ごしていまして・・・
ようやく回復の兆しが見えたと思ったら首。肩に痛み・・・
痛くて動けず・・
そんな状況が続いたと思ったらまた体調不良が・・・・
体がだるく、怖くて・・・
そんなダブルパンチ・・・
病院にも行ったけど何処も何ともないって・・・
肩も凝ってる風でもないらしい・・・
色々調べて貰ったけれど異常なし・・・
整骨院に行くが楽にならずだし
いつになったら良くなる?
原因は?
歳のせい?(そうかもしれない・・・)
考えてもしかたがないから考えないようにしてはいるが時間は
た~ぷりあるから少しは考えてしまった

(以前から計画立てていたものもドタキャンもしちゃうし・・)

結局のところ
昨年末から今年2月頃まで続いた有る事件・・・???
ブログにも少し書いたけれど(覚えてます?)
あれが私にとって大きな大きな事だったのです
ひとつ方法を間違えれば今後の人生を大きく左右するってくらいの大事件・・・
私個人だけの問題ではなくなる?


真剣に悩み(悩みはいつも真剣だけど

ひと~つずつ

行動をおこし



その結果・・・・・


ホット一息・・・・・



そして娘の出産・・・

嬉しいハッピーな毎日・・・・




そんな毎日が続いていたし

少し凹むこともなくはないがそんな事ぐらいで凹んでたら

この先人間やってらんない

くらいに思い前向きにしてた・・・・

世の中もっともっと苦労していたり悲しい現実に遭遇してるいる人がいるんだし~~

って 

私なんか今はこんなに幸せじゃん


って・・・・


(ここからはちょっと横道にそれるかも・・・)




人間の言葉って有難いしその言葉にどんなに元気貰えるか

だから人間って大好きなんだし・・・・

でもその言葉が深く心を傷つけられる事もある・・・・

長く生きていたら言葉の裏表もすこ~しは判るようになってきた・・・

判るようになって良い面もあるし悪い面もある・・・

知らなければ良かった

変に悩まないでも良かったし

って・・・


でもグタグタ言ってもしかたがない・・・

私が年齢を重ねて学んだ事だもんね

よわっちい自分だとも思うけどそれが私だもん

そんな自分と向き合わなくてはいけないのも現実・・・



桃はいいよ

言葉が」なくて寂しい時もあるけれど・・・



相談しても答えてくれないけど・・・

背中押してくれないけど・・・


いつも同じでいてくれる

傍にいてくれる

文句も言わないし

温もりが嬉しい

ワンコが苦手だったけれど

桃の存在が今は大きいし助けて貰ってる

桃への愛情が日増しに大きくなってる

可愛い可愛い美形のワンコもた~くさんいるけど

この桃じゃあなけれどダメ

というくらい桃が愛おしい・・・

そんな感情を抱かせて貰えて桃に感謝・・・


そして桃も私じゃあなければダメ

と思おう

って・・・・






そんな沢山の幸せの中で・・・・

自律神経の病気なんてありゃあしない

って

思っていたけれど・・・


皆それぞれ器があるんだよね

2月までの事が私の中で大きな大きな事件だったんだ

眠れないくらいに大きな事・・・

でも短い時間だけど熟睡できたし

体が元気でいられた・・・

自分でもビックリするくらいだった・・・

やり遂げた自分を褒めたいくらいだった

弱っちい私が良くここまで頑張れたって・・・



そして娘の出産・・・・


もしかして娘の出産がなければその時点で体調を壊していたのかも・・・

でも

元気で孫を御世話しなくては・・・・・


って・・・

心の何処かで思っていたのかも・・・・


ホントウに元気でいられたもの






そうやって

ゆ~くり考えてみたら


答えが出た・・・





パワ~~切れだね


少し休もうか・・・・


って・・・・・






こんな事長々書くつもりはなかったんだけど

私はマイミクさんと仲良くさせて貰って。。。

やはり私のように体壊していたり

繊細な方もいるので

私の話を聞いてひとつでも頷いて貰ったり

気持ちが楽になったりして貰えたらな~

って・・・・

そして自己嫌悪にならなくていいよ

って
私の事ですが

自分は自分・・・・

いい人しようなんて余り思わなくてもいいよ~~

100人にいい人なんて出来る訳ないんだから

半分?

イヤ3分の1の人がいい人の部類に思ってくれればいい・・・

そんな風にお気楽に考えようね

そして一番大事にする人は誰か

誰を守らなければいけないかって・・・

それで充分だよね

お気楽に・・・

お気楽に・・・

マイペースに・・・・






チンプンカンプンですか?笑




読み返してみた・・・


ヤッパチンプンカンプンだ~~


でも~


深い~~話もあると思うのだけどなぁ~笑


浅いって?


締めは可愛い可愛い桃カレンダーです
親バカですか?


017_20090801212209.jpg


















コメントの投稿

Secre

テニスができるほど元気になって良かった!

ママの気持ちわかるな~

やっぱりどんなスポーツでもやるからには負けたくないというか完全燃焼したいよね。

なんかね血が騒ぐっていうか…

それで無理してあとあと困ってしまうことも。

なんでも頑張り過ぎちゃダメなのよね。

わかってはいるんだけどさ…

さて今日はお天気も良いしやらなくちゃいけないことたくさんなんだけど。

やりたくないな~

(^_-)☆

理解できます。
年齢は違うけどきっと同じ種類の方なんだと感じます。
器用なようで不器用だから気疲れが多かったり…我が儘なつもりでも我慢の方が数倍多かったり

なんかわからないけど ありがとう です。私、守るものあります(笑)

時々パワー切れちゃうときあるよね。。。心のパワー

そんなときワンコがいて
可愛い瞳でじっと見られると少し心に充電できる、私も。

自分では十分乗り越えられると思ってたことでも、体は正直で
ちゃんとサインをだしてるんだね。

それでも乗り越えなきゃいけないことあるよね。。。

自分によく頑張ったねって誉めて自分自身を優しく抱いてあげてください。。。

きっと、それを他人が見たら。。。なにしてんの?って笑われるからv-10
くれぐれも一人の時に。。。

イヤ、桃ちゃんはあったかく見ていてくれると思うけど。。。

テニスできるほど、気力も体力も快復したようなのでちょっと安心ですが、
無理は禁物ですよv-237

今晩はv-290

・・・・きっと いろいろあったのですねv-237

理由は わからないけど、心の病は 見えないから厄介ですね

でも テニスができるようになって よかったですね

汗を流すと きっと 代謝が上がって きっと良くなりますよv-10

桃ちゃんは しゃべらなくても 全部 わかってくれていますよ

陸クンのためにも  明るく 楽しく  過ごしてねv-238

がんばれ~

ご無沙汰!
文章なが~過ぎ(笑)
長く生きてリャ凸凹あるさ~
おんなじだよ(*^_^*)
嫌な出来事は忘れようか~~~ね。
頑張れ、がんばれ~!!

そっか、やっぱり「頑張りすぎ」ちゃってたんですね。
環境の変化が沢山あったから、その疲れの積み重ね。
気付かずに(気付かないふり?)いたので、
体が悲鳴をあげていたのかな、きっと。

ここで立ち止まって気付く事が出来て、
良かったじゃありませんか!!
ゆっくり休んで、体調を整えましょう。
いつも前向きに頑張る桃ママさんは素敵だけれど、
こんな風に自分の弱みをさらけ出してありのままの思いを綴ってくれる桃ママさんも
人間味が溢れてて大好きです!

そして、勇気も貰いました。
私も自分らしく生きるために一歩踏み出します。

何はともあれお元気になられてよかったです。
かわいい桃ちゃんはいるし、
陸君はすくすく成長なさっておいでですし、
桃ママさんは、おしあわせな方と思いますよ!

でも、すこ~しがんばり屋さんすぎるのでしょうか・・
ご自身のからだを大切にしながら、
どうぞいつも明るく前向きな桃ママさんでいらしてくださいませv-238

くのいちさん


血が騒ぐ感覚、くのいちさんも同じだよね
体が勝手に動くもんね
バレーではレシーブ大好きだったし
回転レシーブ、フライングレシーブ・・・
飛んでレシーブしてたよ~~

きゅや子さん


性格を短い言葉でまとめてくれたね
的を得てるね


きゅや子さん応援してるよ
また何かあったら聞くから遠慮なく言ってね

なめちゃん


ワンコの存在の大きさに感謝です

体壊してなかったら桃と、巡り会えなかったし

元気だったらワンコの偉大さを知り得なかったのかもです

なのでこれも「良し」としますね


ふ~さん

明るい人に見えたでしょ
私・・・笑
でも
グダグダ悩む自分がいるんだよね
好きくないんだけどi-195
上手く付き合っていくきゃあないよね

ふ~さんも無理しないでね

ミケルンルンさん


有難う~~
ミケルンルン」さんは新しいマイミクさんだから
私の事余りよくわからないよね
陸が生まれハッピィーな毎日だった頃からのマイミクさんでしたよね[
皆それぞれ山あり谷ありの人生を送ってきてるから
私だけが苦しかった訳じゃあないけどi-195

今が幸せと言える毎日が嬉しいです
お婆ちゃんになって孫と一緒にお散歩しいたいが
夢だった私・・・
その夢がもう少しで叶いそう~~~^
なので次の夢を探さなくてはねv-411

空パパ

お目目元気になった?
心配してたよ
空ちゃん、おめでとう~~^
出産シーン見たらな~んか涙でちゃったよ
自分におきかえてしまった

桃が子供を産んでその子の出産を立ち会いミルクを飲ませて
・・・・
10年一緒に生きてきた訳でしょ?
可愛い桃の子だよね
その子だよね
どんなに愛おしいか・・・・
考えただけでも胸が苦しくなりそう・・

体を動かすっていいよね。
スポーツが好きでよかったと思う。

色々考えると、
レオママもちんぷんかんぷんになるの
最後には、いつも、まっ、いいっかぁ~と・・・

kumiさん


そんな風に言って貰えて嬉しいです
有難う~~

kumiさんも頑張っているみたいだね
な~んだか嬉しいよ
心の中のモヤ~としていた何かが晴れた感じだよ

makimakiさん

有難うございます

大雑把も一杯持ち合わせてもいますが

根本が気まじめなんですよね

マイペースで頑張ります

レオ君ママさん


そう~
私はスポーツをしている時が一番私らしいかも・・・
ず~と続けたいので無理しないで楽しむようにしないといけないのですよね
でも本人は無理してるって感覚がないのですよね~

レオ君ママさんもチンプンカンプン?
になります?
でも
まぁ~いいっかぁ~
ですね

それが一番ですね



すご~くお久しぶりです。
陸くん大きくなりましたね~v-10
パワーはときに充電しないと切れてしまいますから。
ゆ~~~っくりと自分のペースでいきましょうv-220
桃ちゃんカレンダーかわいい~v-238
すいかさんは手作りですか?

く~みるママさん


ホントウにすご~いお久し振りで^す
お仕事と子育て順調ですか?
毎日、目が回るくらい忙しいのでしょうね
でも、若さで乗り切ってくるんだろうなぁ~
みゆうちゃん&みるちゃんの笑顔を見たら疲れもフッ飛ぶのでしょうね

スイカさん?
お店の手づくりです笑

今月は桃がた~くさんですよん

大事なのは、ちゃんと検査して、なんとも無いって言われる事だと思う。

転んでも、ボールを拾うママ・・はっきり言って勇気もらってます。

私も、頑張ろうと思うよ。まだ、私達、先・・長いはずよ!

具合が心配です。
昨年の年末からいろいろあったんですね。
そんなに体調が悪くなるほど・・・・。
私も生真面目で頑張りすぎてしまい悩んでしまう性格で。
文章を読むと気持ちがよーーーくわかるんです。
前も言ったと思いますが私とおばちゃんは似てると思うんです。(失礼ですね!?)
私で力になれるならなりたいですが・・・きっと役に立たないですね。
スポーツ、りくくん、そして桃ちゃん。
おばちゃんを元気にしてくれる存在はこんなにたくさん!
とってもすごいことですよ!!!
おばちゃんが元気ないと悲しむ人もこんなにたくさん!
素敵なことです!

こげママ


そうだよね
検査結果は太鼓判おされてるんだものネ???
ママにだけこっそり教えてあげるけど
骨密度36歳だってi-199
それって凄くない?

ママいつまでも一緒に長生きしようね
って
70歳くらいでいいけど~~

なっちゃん

失礼だなんて、超嬉しいよ
いつだったかな~
りなにお母さんとなっちゃん考え方似ているよね
って言われたんだよ
しっかりもののなっちゃんと私が何処似てる?
って思ったけど、最近はそうなのかな~
そういう部分もあるのかなぁ~
って
思うようになってきた

りなはなっちゃんの事
頼りにしているよ
お姉さんのように思ってるはず・・・

以前話し聞いて貰ったよね
その時のなっちゃんのメール保存していたんだよ
だけど今回携帯変えたからそのメールなくなっちゃったさv-409
わか~いわか~いなっちゃんだったけど私の見方になってくれたし
私の心の叫びをちゃんと理解してくれたもんね
なっちゃんの言葉に救われたよ

私の心の病の原因は同じところにあるんだよね
一生ついてまわるんだわ
ドンドン大きくなって・・・

なっちゃんも子供を産んで子育て真っ最中だね
もし
私と同じ性格なら良い見本があるのが判るよね???
何かあったら聞いてね
アドバイスというか私の経験談なら言えると思うから・・・
クニちゃんが協力的であって欲しい
一人では子育て出来ないよ


さっちゃんにワンピ買ったよ~~
陸と桃とオソロ風だよん
3姉弟だわ笑
楽しみにしていてね



私も似てると言われてうれしいです。
似てるからおしゃべりしてると時間を忘れるくらい夢中になっちゃうんですかね。
そしてりなとも気が合う。りなが妹だったら超うれしい!
またたくさんお話しましょう。

子育て・・・・・。
まだ1歳の颯月だけど今までいろんな壁にぶち当たってきました。
まだたったの一年。これからまだまだいろいろなことがありますよね。
一人だったら乗り越えてませんね、確実に。
私、しっかりなんてしてませんよ。
うじうじ考えちゃうし・・・・。
でも子育ても楽しみたいので、これからも頑張ります!

颯月にワンピ!?おそろ!!!!
わーーーい!
うれしい楽しみ!!!


ujjFOmABdNpcGDtL

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

