Dスポンサーサイト


Dハエ退治・・・

先日家の中でハエを発見
何年ぶりかで発見・・・
ハエたたきあったっけ?
あったよなぁ~
てなくらい超お久~なハエさん・・・
実は
桃ママ
ハエ退治は特技のひとつなのですよ~
止まってるハエをバシッとするのは当たりまえ・・
飛んでるハエをバシッと叩いて死に追いやる・・・(文字にするとちょっと怖い)
あちこち探して見つけたのがこれ

043_20090824065804.jpg


普通60センチくらいのハエたたきですがこの蛙さんはの身長は38センチ・・・
いくらハエたたき名人でも38センチのおもちゃじゃあねぇ~
でも名人はハエさんと同居する自信もなくまずはハエたたきの素振りを・・笑



おかあしゃん
何始めるでしゅかぁ~
の顔で見ています・・・


024_20090824065529.jpg


ん?

桃ちん殺気を感じたのかしっぽが下がってます笑
桃ちんをバシッとしないですから


028_20090824065528.jpg


桃ちんハエさん見つけたら教えてね



029_20090824065527.jpg






020_20090824065531.jpg







042_20090824065805.jpg







045_20090824065803.jpg








046_20090824065802.jpg









047_20090824065801.jpg





って全然協力してくれる様子無し・・・

桃に期待するのを諦めたその時・・・
寝ていた桃に変化が・・・・






030_20090824065526.jpg





ヨッシャ
バシッ
見事にし止める事に用した時間は数秒・・・

まだまだ腕の鈍りはなかった自分に感激したりなんかして・・

ニタニタしていた桃ママ


おかあしゃん
ニタニタしてどうしたでしゅか?


064_20090824065926.jpg




あれ?

桃ちん今日はカエルさんのオソロですねぇ~~~笑

って

白々しいですか?

050_20090824065800.jpg 

オソロなお二人・・・




052_20090824065927.jpg


コメントの投稿

Secre

NO TITLE

反射神経は衰えてなかったですね。。。

とってもかわいいオソローです(^_-)-☆

昨夜、娘が結婚式で写真使うから北海道の写真
ちょうだいって

パソコンからあわてて印刷したよ。

もう1年が来るんですね(^O^)

NO TITLE

桃ちん、ハエ退治に協力、お疲れ様♪
ねえ。それで、つぶれたハエはどうしたの?
まさか、叩いた後に、桃ちんと2ショットじゃないよね。
気になる。。。

NO TITLE

どんなにキュートなハエたたきでも、ハエ叩きとのおそろ~、桃ちゃん、嬉しいかあ?

ちゃんと、素振りしてから射止めるママは、流石です。目指せ!宮本武蔵だわ!

NO TITLE

お久しぶりで~す

我が家にはグーチョキパーの3つのハエ叩きがあります。
一番効力を発揮するのはパー (^○^)

カエルさんも可愛いね~

NO TITLE

ふ~さん

そっかぁ~
ふ~さんと娘さんが北海道に来てくれてから1年になるんですね
早いねぇ~
その娘さんがご結婚ですもんね
私からも「おめでとう」とお伝えくださいね

反射神経衰えていなく嬉しかったです

蛙さんなお二人可愛いでしょ笑

NO TITLE

ゆうさん

ゆうさんの久し振りの突っ込みオモロ~~
潰れたハエさんと2ショットは、絵になりませんですわ
なのでゴミ箱にポイ

ゆうさんに影響され久々にテンプレート変えてみました(時間かかたよ~)
そして「いくつになっやの」や~とや~とでけたわ
何度SOSだそうか迷ったけど頑張ったよ
生年月日のコンマの入れ違いが原因でした

青文字入れてみたら黒文字に戻らなくて
何度も黒文字に訂正してみたけどヤッパ青・・・
変だけど、マァ~イイヤってな調子です




NO TITLE

こげママ


何でもオソロしちゃう桃ママって変?笑

ハエたたきに自信があった桃ママ・・・
まだまだ名人でしたわ笑
秋頃のハエは元気が無くなってくるので
動きもスローですがまだ元気なハエさんでしたので桃ママもまだまだいけるじゃん
ってニタニタしてしまったよ

NO TITLE

ゆっこんさん


ホント~に
お久~ですね~~^

グーチョキパーってそれでジャンケンですか~笑
ハエ退治ならヤッパ
パーですね(OK)

NO TITLE

見た瞬間は、テンプレート変えたんだ~と思ったんだけれど、カエル見たら、そのこと書くの忘れちゃった(^_^;)
またまた、桃ちゃん色~♪コメント入れようとしたら、英語だから、ちょい迷ったよ。
いくつになったの・・・ピンクになってるね♪
午前中なら、義母も寝てるから、いつでもSOSして~!って、わたしのも拒否らないで受け付けてね(^_-)-☆

NO TITLE

ゆうさん

午前中ね
OK(^v^)
英語?
あ。
ホントダ・・・

このテンプレート・・・・
コメント覧に絵文字が無い~~^
絵文字殆ど使わない人だけどないとい不便だわ(;一_一)

さすがですねっ
やっぱテニスの感覚ですか

そぉいえば…
ハエ、家の中に入ってくること滅多になくなったかも…
やっぱりエアコンつけっぱなしの生活のせいですよね~

NO TITLE

かえるさんのはえたたきだなんて めっちゃかわいい(*^^)v

先日は しろにあたたかいコメントありがとうございました。

NO TITLE

ジュンさん

テニス感覚?
そっかぁ~~
その考えも有りですかかね(^v^)
テニスのスマッシュ?笑

むか~しむか~し
私が小さい頃は家にハエ取りリボンが普通に下げられてましたよ
今考えたらキモチ悪いですよね

NO TITLE

YUKAママさん

可愛いしろ君がいつまでも元気でいられる
事を遠くからお祈りしていますよ

NO TITLE

桃ママさんちのお道具は、
ハエたたきまでカワユイのですね!

そういえば、
ハエって、この頃あまりいませんね。
(わが家の庭に、蚊はいるけれど)

ハエたたき名人とは、
またまた桃ママさんの新たな特技、
発見!です。

NO TITLE

makimakiさん

ハエたたき名人・・・
誰が名人に任命した訳でもな~んでもありませんで勝手にそう思ってます
自己満足の世界(;一_一)


カエルさんのハエたたきは何処で誰から頂いたものでしょうか・・・
決して桃が購入したものではございませんですから(*^_^*)

可愛い

ハエ取り名人ですか・・・・名人とつけば素晴らしいですね

カエルのハエ叩きなんてあるんですね
笑えました  そして 桃ちゃんも・・・・

NO TITLE

ミケルンルンさん


名人って誰かが言ってくれた訳でもなく桃ママ勝手にそう思ってるだけですけどね(*^_^*)

笑って頂いたようで嬉しいです(^v^)

次回も笑って頂けるよう桃に協力願うとしますね

NO TITLE

そういえば今年はあまりハエがうるさくなかったな。

ママはハエとり名人なのね♪

うちのばあちゃんも目が見えてる頃は素手で100パーセントキャッチしてた!

私はおばあちゃんから見たらどん臭いらしいよ。

カエルのハエたたき可愛いね~

桃ちゃんとやっぱりオソロなのね(^^)

NO TITLE

くのいちさん


え?
おばあちゃん素手で?
凄すぎ~~~^~~~
ワタクシくのいちさんのおばあちゃんに弟子入りしようかな?笑

可愛いものを見ると笑顔になりなんだか嬉しい気持ちにさせてくれるよね

OXxXvglFehySiMe

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

