Dスポンサーサイト


Dフリマ体験

家の中の模様替えがそこそこ好きな桃ママ・・・

桃が我の家の子になってから何度模様替えをした事だろう~

ワンコとの生活なんて100%ありえなかったのだから

何をどのように配置替えをしたら桃も私も快適に過ごせるのか

色々考えながら桃の成長段階にも合わせチマチマ模様替えを繰り返して

もう、ここらで落ち着けるかな?



思っていたら陸が生まれて・・・・



陸は一緒に生活する訳じゃあないので模様替えをするまでもなく・・・・


でも、でも

3~4か月頃、陸が我が家に来たら目の周りが赤くなりまして・・・・

偶然?

もしかしてワンコアレルギ~~??

桃ママの心配は日増しにつのり、

陸が来る日は空気清浄機(ペット用)やら換気扇をしっかり回したり

して対策していました・・

そんなこんなで細心?の注意をしていたら、いつの間にかそんな症状もでず・・・

安心しましたが

でも我が家も14~15年たつのですから

汚れは根こそぎ取らなければという事になり

思いきって家中を大掃除、タンスの中、クローゼットの中、水回りから

2階も全て・・・・

そして陸がハイハイしても安心できるように茶の間はスッキリとして

何も置かないように・・・・

桃ママの家、をご存じの方もいらっしゃるでしょうが、

カントリー系が好きだったり、可愛いものが好きだったり

見せる収納みたいな事を楽しんだりしてまして

いつのまにかゴチャゴチャ化していました

と言うことで9月から我が家の大改造が始まってました笑

そして沢山の不用品が山のように溢れだし、でも捨てられない~~

洋服のお店で働いていたので1度も手をそめてない??笑

手を通してない洋服、しかも大好きな洋服達・・・

捨てられない~~~

でも、着る機会なんてもうないし~~^

お友達に貰ってもらってもいいが、

う~~ん私の

趣味のおしつけになってもこまるし~~~

って事で



フリマ・・・・



昨日、フリマ体験してきました

って

面白可笑しフリマの様子をメインにお話ししようと思ったのに

フリマに至るまでの経過が長くなって読者さんが眠たくなってきたようなので

この後は簡単明瞭、一言で終わらせていただきます笑

大盛況の中、お昼もコーヒーも飲まず、食わず、イス持参するがイスに」座る

暇もなく何度もレーンが片向いて崩れたり、裸足で直しに行くが

中高年のオバサマは片向こうがそんなのお構いなしで

物色に精出している有り様・・・

折角、お店のシュミレーションしていたのに叔母様達の勢いを抑えきれず

テーブルがワゴンセールに化して山積み状態・・・

たたむ暇なんてありゃあしない

値段交渉も凄まじい・・・

何枚も手にとり、横目で他のお客様が手から離した瞬間サッと

瞬時に・・・・



値段交渉は此処で述べなくても判りますよね

ただ洋服にも自分自身の思い入れもある訳ですから~

その価値を理解して買って頂ければ嬉しいですが

ジャージの下を持ってきてこれ¥100でいいかい?

え?

このジャージ数年前バレの全国大会の時に皆で揃えたジャージ・・・

なのでメイカー品・・・

殆ど?

その時だけ?

しか着てないかも・・・

いくらなんでも¥100は

お客様にこれメイカー品なので¥100では・・・

そんなメイカー要らないから

家ではいているだけのものでいいから、そんなのないかい・・・

そんなのないですけど

って

声にはだせませんが

でも何枚かお買い上げくださったので¥100でお買い求めになったかも・・・??


途中雨が降りそうだったので帰りは身軽で帰りたいと思ったりもしたもので・・・・

それぞれの考えでお買い求めくださるのでしかたがないですけど

でも
商品価値を理解してくれる方にお嫁に行ってくれれば、満足なんですよね

そしてね

一度も着ていない白のジャケット・・・・

これはお気に入り・・・・

デザインも大好きで・・・

¥500まで下げたのです

¥400に値切りまして・・・

そして首のところ少し汚れてるし~^

って

何処?

汚れてない・・・・

私が老眼?なので見えない?

でも1度も着ていないですから~~

汚れてるって言ってもっと値切ろうとした?

それは、ちょっと嫌だったかな?

なら
ジャージのおばさんの方がよっぽどいいじゃん笑

でも

フリマだからねぇ~~

でも
私もフリマだから?笑
お客様にはちょっと小さめでも
伸びるから大丈夫ですよ~~
って
プチ嘘を言ったかも・・・笑
でもそれは¥100¥200の世界ですから~~

お互い様ですかね

ショップでお仕事していた時は間違ってもそんな事はいいませんでしたがね




色々ありますわ

ありましたわ


でも

笑える話しが多かったです


そんなこんなで


娘に荷物出し、ちょこっとお手伝いをして貰うつもりが

ハプニング続きでちょこっとじゃあ治まらずでした

でもって

どんだけ~~~



売上金???

予想以上?

って

予想なんか立てられずですけどね

でも

お店で働いているのとは違った体験もできまたまた満足の一日を終える事ができましたよ~~

わたしの趣味の押し売りでも「OK」の方は

ご連絡くださ~~い笑



あれ?
桃ちんどうしたの?
何つけてる?

012_20091005061541.jpg




006_convert_20091005061741.jpg



ん?

プライスを製作のガムーテープがひっついたじゃん

可笑しい~~

011+(2)_convert_20091005061839.jpg


おかあしゅん
見てないでしてないで取ってくだしゃいよ~~





002_20091005061540.jpg





005_convert_20091005061649.jpg


心試るが



フゥ~~



010_20091005061539.jpg




コメントの投稿

Secre

NO TITLE

フリマ、大盛況のようでよかったね!
でも、桃ちゃんママの服って、おば様たちに着れるのか?!(サイズが・・・ね!爆)
小物やアクセサリーは、人気の的だっただろうね♪

これを機会に、たまにフリマに参加してみるのもいいかもよ~!

桃ちゃんママんちに、近いうちに遊びに行ってみよう~っと!(笑)

フリマ

面白いですよね~
私も1回だけお手伝いの経験あります
私も5年間程ですが子供服の販売(ショップ店員)をしてましたのでフリマは仕事とは違った楽しみ方ができて面白ろかったです(笑)


桃ちゃん可愛いな~ うちのユキも足に何かくっつくだけで動けないと固まりますよ(笑)

NO TITLE

こんにちは~

フリマ 楽しそうですね~
私はまだ出店した経験はないのですが・・・

桃ママさんのお洋服はスポーティーな私には
似合いそうにないな~

それより以前にきっと入らないでしょう~
    (^○^)あはは~

NO TITLE

刺激的体験よねえ!
私も、やってみたいな、売る側。
ママのアドバイス、耳にしたら素直に従えばいいじゃんねえ。絶対そうはいかないオバサン達(私達も?)
「で、この桃ちん、おいくら~?」

NO TITLE

お店の写真がいつまで経ってもでてこない!?
フリマ、大盛況で、すごく楽しかったみたいね♪
おばちゃまたちとの、やりとりが楽しそうだね。
おしゃれな桃ママちゃんのお洋服、興味津々だけど、サイズが合わなくて残念だわ。

NO TITLE

マミ母さん

すこ~し引けた頃、お客さんが「さっきまで凄い人だかりだったので来れなかった」
って言う人が何人もいたんだよ~~
間口が2メートルだからスグ人だかりになるっていうこともあるけどね(*^_^*)

小物、アクセサリーまで手が回らずでした

マミ母さんとは体型が似てるからOKだよね
是非、小金を用意していらっしゃってね笑



NO TITLE

俐花ママ

俐花ママ さんは子供服のショップでお仕事
されていたんだぁ~
じゃあ子供服は詳しいから
俐花ちゃん幸せだね

フリマは楽しいけど準備が大変ですよね
そして帰ってきてからも大仕事が残ってる
しね

NO TITLE

ゆっこんさん

ゆっこんさんはスポーティな洋服が多いのですね
私、ブリブリだったりもするからねぇ~
でも最近はスポーティな服も多いですよ~

でも
胸のあたりが合わないかな?笑

NO TITLE

こげママ

そう
刺激的でしたよ~~
ママがお手伝いしてくれたら超楽しいだろうなぁ~
そいでもって
売上金も倍アップ間違いなし笑

「で、この桃ちん、おいくら~?」

爆笑~


NO TITLE

ゆぅさん

カメラの用意もしていたのだけど
そんな余裕なくて・・・
天気予報も午前30%午後から70%の雨マーク・・・
お昼頃から雲行きが怪しくなりヤバイなぁ~
って空を見上げていたけど、どうにか最後まで
もってはくれたんだけど
他のお店を見る余裕も殆ど無い状態だったんだ

ゆうさんとは私と好みが似てそうで
似てないのかなぁ~^
いつも素敵な洋服着てるよね
いつもチェックしてるよ笑


NO TITLE

オバサンたちのパワーは凄いよね。

自分もオバサンなんだけど。

私もサイズさえ合えばママの服欲しいのにな~

何ていってもLLサイズだから♪

ママは小柄で細身だから7号くらいかな。

NO TITLE

ご苦労様でございました。
桃ママさんのオシャレなお洋服たちが
フリマでお買い上げできるなんて、
なってラッキーなオバサマ方でしょう。
に、してもパワー、おそるべし!
でしたねえ・・・
私もむか~し一度だけ仲間とフリマしたことありますが、
正直ツカレマシタ・・・

NO TITLE

くのいちさん


そうそう
自分もおばさんだし、おばさんパワ~炸裂してるはずだけど、
でも他所のおばさんパワ~には負けますわ笑

7号サイズのくのいちさんは何だかくのいちさんらしくない・・・笑
LLでOKです
バレー人だからね
私のジャージ貰って欲しいくらいだったよ
半ジャンで・・・笑

因みに殆どは9号サイズだよ~~(^-^)

NO TITLE

おはようさんです。

フリマに出品されたんですか~
私もやってみたいです(笑)
値段の交渉とか面白いですよね。
ママさんのはお洒落だから人気があったでしょうね~
近くだったら是非是非買いに行きたかったです
でも、きっとサイズが・・・・(涙・・)
ご苦労さまでした。

NO TITLE

makimakiさん

makimakiさんもフリマ経験済みでしたかぁ~
フリマはお気楽気分で楽しんもうという意気込みでやるに限りますよね
好みが似た人がお客様でいらっしゃった時は血が騒ぎます笑
こんなのも有りますよ
こんなのはお好きじゃあありません?
って
ストックしてある物をだすのです笑
そうすると喜んで買ってくれるのですよ~~



NO TITLE

3ワンの母さん

ママさんとは小物、雑貨の趣味は似ているように思いますが
どうでしょうかネ
お洋服はどんな風がお好みかな~~
って
いつも思ってます
今度3ワンとママさんのショット
お願いしま~す(^-^)
フリマ・・・・
もう1回くらい体験したいかな~

思ったりしてますが・・・
実現できるかどうか・・・

NO TITLE

お疲れさまぁ・・・たのしいよね 疲れるけど

桃ちゃんの写真が今日は大きいのかな??

一度に見れなかったよ

NO TITLE

ミケルンルンさん

家の中をスッキリさせる為のフリマでしたが
疲れたけれど楽しかったですよ
写真は1枚だけ大きかっとのですけど~
一度では見れない??
どういう事でしょうかね~~

???

NO TITLE

ごめん意味がわからなかったよね

いつもは 日記を開くと 写真も一緒に見えていたのだけど(今はなぜかそのまま見れました)

昨日見たときは クリックしないと写真が見れなかったのよ・・・だから おおきい画質なのかなっと思って
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

