Dスポンサーサイト


D桃の必死の階段上り&降り・・

どちらかというとじっとしていられないタイプの桃ママ・・

9月と10月半ばは家の中大改造計画なるものをやって

いたので大忙し・・・

朝から晩までその事が頭の中をかけめぐり

頭と体を使っていました

家の中丸ごと大掃除&大移動~~~

1階の物を2階に運ぶ大仕事も有りで2階の部屋が

ゴミ屋敷状態・・・

そんな状況の中桃を入れれるわけにもいかないので

桃は1階で寛いで頂く事が多かった訳です

最初は我慢の子も時間がたつにつれ

寂しくなってきたようで

階下から「おかあしゃ~ん」の声が・・・

勿論「ワンワン」の声ですよ~

021_20091101063803.jpg

 



何度呼んでも降りて来てくれないので

桃は行動にでたようです


1段目に手を掛け上を見上げているようです





027_20091101063153.jpg


間違いなくおかあしゃんは2階にいる・・・



行きたいけど

怖い・・・(超臆病です)

行きたいけど

おかあシャンに怒られる??・・・




031_20091101063153.jpg

 




そして「おかあしゃ~ん」ワンワン・・・



階上からは、桃ち~ん

お利口して待っていてねぇ~






026_20091101063154.jpg 

 

お利口にして待っていてねぇ~~

頑張ってあがってきてねぇ~~

聞こえたようです

 

ナ、ナ、ナント199・・

 

ワンワンが聞こえなくなったので様子を見に降りて行こうとしたら

 

6段目まで来ていたのです

 

 

 

029_20091101063804.jpg 

 

ビックリ仰天の桃ママは落ちたらどうしよう~

頭の中がまっしろ・・・

急いでかけ降りて抱き上げギュッとして

桃ちんもうダメだよ~~

落ちたら怖いからもう上がらないでよ~^

って・・・

 

でも

超臆病者の桃がこんな上まで私に会いたい一心で、きたのかと

思うと嬉しいやら愛おしいやら、

でもこんな危険なことはぜ~たいしないでよ~

の思いがあって心中は複雑・・・

なので

 

実際どんな表情だったのだろう~

???

 

そして

1度注意したから

もう上がってこないと思ったのでまた引きつづき階上でお仕事再開・・・

でも心配なので様子を伺いに下を覗きに行こうと部屋をひき返したら

 

 

ナ、ナ、ナント・・・

上がれる事に自信を持ったらしい桃は一気に上まで辿りつき

階段の頂上にいて私に笑みを浮かべて?いるではありませんか・・

 

 

 

84ギョェ~~

 

って事は叱られた~~

じゃあなく桃ママの顔は良く頑張って登ってきたねぇ~

の顔だったのですね238

 

なので

今度は本気モードで叱りましたよ~

 

こうなったらしっかりと2階は桃が一人で上がってくるところじゃあないと

いうことをインプットさせる良い機会と思ったので

階下に降ろして私は2階に上がり

 

階上から下を見下ろし様子を見ようとしたら

頭悪~~

私に着いて2階に上がろうとしてる

上がってくる・・・

ダメ180・・・

今度は鬼の顔になってるはず・・・

桃ダメ

そうすると

方向転換して降りてく・・・

ギョェ~~

これまた怖い・・・

何度か挑戦するが195

 

240240240240240

 結局

無理と判明したので上がれないように物をおく事にしました

これだった上がったらダメ180な場所

って

判ったくれるよねぇ~

って

1件落着??でした

それ以来2階にはあがってきていないようですが

上がれる事に自信を持った桃なので階段は要注意です199

 

 

 

 



コメントの投稿

Secre

NO TITLE

2階は、上げちゃいけないの~?
それとも今だけ?一度上がれたら、上がるようになるし、2階で、シャットアウトするのは、かえって危なくない?お留守の時に落ちたら・・まず、落ちないけど。1階で、仕切りして上がれないようにする方が良いかも・・うちは、年なので、ビンの上り下りには細心の注意を払うけど、若者は、大丈夫だと思う。危ないからだけの理由なら、心配ないと思うけどな・・今だけ?←しつこい?(笑)

NO TITLE

こげママ

我が家は2階には殆ど行かないんだよねぇ~
2階は洗濯を干しに行くのと(一人だから洗濯も毎日じゃあないし~~)後は何かを取りに行く・・・
何かと言っても殆ど1階にあるし~
掃除だって無人だからしてないし~~
物置?状態・・・
オマケに冬は寒いし~~
シャットアウトは1階だよ
でも、もうそれも止めたんだけどね

NO TITLE

家の子も二階にくるよ。
普通だと思ってた。

NO TITLE

家は平屋だから、階段はないけれど、お散歩のときは、ふたりとも登ったり降りたりしてるから、普通だと思ってたよ♪

NO TITLE

マーガレットさん

チロちゃんも一人で2階に上がるの?
大丈夫?
ていうか大丈夫なもの??
心配のし過ぎ?

NO TITLE

ゆぅさん

桃もお散歩の時は一緒に階段の上り降りは
するけど、我が家の階段急だからねぇ~
と言っても標準家庭の階段だしなぁ~

事は私の心配のし過ぎ?
過保護?

NO TITLE

階段は危険ですよね(><)
ジュリイは、上ることも下りることもできなかったのに...
COCOラムを見てて、上ることができるようになっちゃいました。
下りることは、できません。
でも、2回ほど危険な目に合ってます(><)
桃ちゃんも気をつけてね!!

NO TITLE

こんばんは☆
桃ママさんはとっても心配だからダメって怒るんでしょうけど、桃ちゃん、ほんとはこんなに頑張って上がってきたんだよーって誉めてほしかったのかもしれませんね 笑
さみしさのあまり、勇気が出たみたいな 笑
健気でかわいいけどダメっていうの、わかる気がします・・・うちも昔そんなことありました~

NO TITLE

我が家はワンルーム、実家もマンションなので、ミントさんは家の中の階段は未経験ですが、知り合いのワンちゃん、階段から落ちたって言ってたから、気にし過ぎじゃないように思いますわ。
柵とかを設置するのはどうでしょう?

さっき、混んでるから、待てって言われてコメント出来なかったんですけど、再チャレンジ!

NO TITLE

coco家さん

一人では考えつかなくても姉妹がやっているのを見て
出来るようになるというのは分かる気がしますね
coco家さんの階段は隙間から落ちそうですよね
(先日の日記で知りました笑)
お写真を見て震えてしまいました
お互い気をつけようね

NO TITLE

かよ&あんなさん

怖がりの桃なので散歩の時とか色々な場面で躊躇するので「頑張れ」って
背中を押す事が多いので桃にとっては家の階段は怖いはずです
なので頑張って上ってきたに違いないのです

でも落ちたら怖いですからねぇ~
でも、今はもう2階のかたずけも終わったので2階で何かをする時は
以前のように
連れて上がるので大丈夫と思います

NO TITLE

お友達のところの ダックスちゃんは 階段は昇るだけ登って降りれないという始末・・・・・いつも嘆いています(笑)

桃ちゃんはほめられちゃったと勘違いしてるよね。
そのうち陸タンのために ベビーガードも必要になってくるかもよ

NO TITLE

ミントママさん

ミントさんの家は階段無しですかぁ~
じゃあその不安はない訳ですね

かたずけに精だしている時は借りの柵を
していました
今はかたずけも終了したので以前のように
桃を抱っこして上がっています
殆ど長い時間2階に上がることはないですしね

混んでた?

って?

コメント出来ない事

って

あるの?


NO TITLE

ミケルンルンさん

うん
褒められたと思ってるよね泣

そうだぁ~
今度は陸の番だね(泣)(笑)

NO TITLE

うちには
ワンちゃんはいないのですが、
なんだか、
子育ての頃を思い出しました。
「お二階は危ないよ」
って言い聞かせてましたっけ。
子供用の柵みたいなのを
取り付けたこともありましたっけ。

でも桃ちゃん、
桃ママさんに会いたい一心だったのですね。
ちょ~愛しい。
おかあしゃんとしては
こたえられないほど、
可愛らしいでしょうね!

NO TITLE

makimakiさん


そう~
我が子もむか~しむか~しは
こんな風にお母さん大好きだったはず
なのにねぇ~・・・(>_<)


でも今は桃がおかあシャン大好きって
体いっぱいで表現してくれるから
嬉しいよ(^v^)

dXTVSMwrZnAWPSMJQ

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

