Dスポンサーサイト


Dサンタさんにプレゼントのお願い・・

最近春を思わせる陽気がつづいている北海道

このまんま春になってくれないかなぁ~



寒さが苦手な桃ママは秘かに思っています


先日お友達のところでクリスマスツリーが飾っているのを見たので

今年は早めに飾ってみました


っても

我が家のは

こんなちいちゃいのです


004_20091109072216.jpg


クリスマスって言ったらですよね

子供が小さい頃は

良い子にしていたらサンタさんがくれるから良い子に

していようねぇ~

そして

何か欲しいものがあったら紙に書いて窓ガラスに貼っておくといいよ

嬉しいそうに紙に書いて貼っていたようです

そんな風に楽しんでいたもんです

今年は桃ママにとって最高にハッピィな年でもありましたが

反比例して最高に悲しい現実も有りでした

そのことが時々グチュグチュと心を痛めてくれてます

強くなりたい・・・

でも努力はすれども人ってそんなに簡単に変われないのも

現実ですよね

思いきってサンタさんにお願いしよっかなぁ~


桃ママ・・

いい子にしていますので願いを叶えてくださいって・・・



紙に書いて窓に貼っておこっかなぁ~笑




大好きな相田みつをさんの詩です



     毎日毎日の足跡が

       おのずから人生の答えをだす


ですって・・・・・





あれ?

桃ちんが居ない・・・

桃ち~ん

何処~~

声がしない・・・


ん?

015_convert_20091109075113.jpg




016_convert_20091109075158.jpg



021_convert_20091109075305.jpg



作夜玄関に用足しにでた桃ママ・・・

桃も一緒に用足しに行ったようです笑

知らずでドアを閉めた桃ママ・・・

締め出しくった桃です笑

コメントの投稿

Secre

NO TITLE

桃ママさん、我が家のツリーもこれと同じです。(でも色がミドリです。)奇しくも函館に行ったときに、お土産に買ってきたものなの。
やさしい桃ママさんの願いが叶いますように。

NO TITLE

温かない~い日記ですね。
朝から
しみじみとした気持ちにさせて頂きました。

桃ママさんちのツリーが赤で、
ほっけさんちが緑?
うちのは(少し違いますが似てる)、白です。
なにかご縁を感じます。
(なあんて、大げさ、って笑われちゃう?)

スリガラスの向うで
お部屋へ入ろうと必死の桃ちゃん、
これもまた可愛い。

NO TITLE

サンタさん、どんなにちっちゃなことでも、見ていてくれるよ~♪

NO TITLE

ほっけさん

同じタイプの緑のツリーですか?
タンジュンな桃ママ・・・
同じものを持ってるて言うだけでハッピィな気持ちになってしまいます(*^_^*)
私は札幌でゲットしたんだったかなぁ~
もう大分前なので忘れてしまいました(>_<)

いい年をした叔母さんでも子供に戻りたい
時ってありますよね

NO TITLE

makimakiさん


え?
makimakiさんも一緒ですか?
そして白?
う~~ん
好みの物が一緒で、それぞれ色違いを選んだというのも
不思議だけれども何だかわかる気がします
ほっけさんが緑・・
makimakiさんが白・・
桃ママが赤・・・
なんだか頷けません?笑
でも
嬉しいネ(*^_^*)

我がままも言わず、でもいつもソバにいてくれてる桃・・・
(ワンコってそういうものなのかもしれないけれど・・)
可愛いパートナーです

NO TITLE

ゆうさん


サンタさんへのお願い・・・

サンタさんも難しくて頭かかえちゃうだろうなぁ~(>_<)

NO TITLE

締め出し食った桃ちんのシルエットが可愛い!

そうか~もうじきクリスマスなのね~

私はクリスマス飛び越して、暮れの準備前倒しして、障子張りしちゃいましたよ~
寒くならないうちに「やっちゃえ!」って。

NO TITLE

可愛いツリーだね♪

我が家は何もなしなの。

せめてケーキぐらいは食べなきゃな~

おっとその前に51歳に…

ママの願いが叶いますように。

NO TITLE

なめちゃん

早々と障子張りをしたんだぁ~
障子張りは大仕事だよね
御苦労さま・・・

1年が早いのにはわかっているつもりだけど

早すぎ~~(>_<)

NO TITLE

くのいちさん

くのいちさんのお誕生日とクリスマス一緒にお祝だね(^-^)

サンタさん
桃ママの頑張り見ていてくれてるかなぁ~
いい子してるはずなんだけどなぁ~笑
やはり紙に書いて窓に貼っておかなければ
ダメかい?笑

NO TITLE

かわいいーですね。うちもそろそろ出そうかな??

喜んでくれる人がいなくなるとついつい後回しになって・・・・でも自分のために飾ればいいよね

うちのも小ぶりになって 白で電気で光るのです。

NO TITLE

可愛い{赤いツリー} 華やかでイイですね~!
私も桃ママさんに影響されて・・今年は華やかなツリーを飾ろうかな!!(気分転換に)

去年はバタバタしてて、玄関ドアにりースをチョコンと付けて終わっちゃいました・・

桃ママさんから 元気もらったよ、ありがとう!

桃ママさんの願いは きっとサンタさんが叶えてくれると思います。
私、今年はサンタさんになっちゃおうかなぁ~
そして桃ママさんにオーラ!おくります!

NO TITLE

うちも、ラムがよく閉め出しくらいます!!笑
でも、ガラス越しのラムは...
真っ黒なかたまりにしか見えず...
なかなか気づかれません!!笑
桃ちゃんは、白いからすぐわかるね^0^
肉球まではっきりわかる~☆

NO TITLE

朝、コメしたのに、自分で消してた!
臨場感溢れる日記に、
「詩の朗読なんか、してないではやく開けてあげてよ~~」って!
今年は、陸君誕生の年だったよね!
私は、昨日、バタークリームのクリスマスケーキを注文したわ。ほとんど、一人で食べきっちゃうんだけどね!アレ、好きなんだ!

NO TITLE

ママさんの日記見て、我が家にもあったはずの小さなツリーを探して引っ張り出してきました!
クリスマスまで、どこに飾ろうかしら?
高い位置に飾らないと、ミントさんの攻撃にやられちゃうわ\(◎o◎)/!

NO TITLE

ミケルンルンさん

そう~
自分の「為に飾ってください・・

私も自分の為に飾ってます(*^_^*)

NO TITLE

マルミルままさん

コメント有難うございます

昨年までは自分で作ったリースとか色々

飾りましたが今年からはゴチャゴチャ飾らず

2~3個でやめとこう思ってます笑

マルミルままさんがサンタさんに?

嬉しい~~~

ママさんとの出会いを大切にしたいと

思ってますのでよろしくね





NO TITLE

coco家さん

黒い色だと分かりずらいかもネ笑

そう
肉球が可愛い~~よね(*^_^*)

NO TITLE

こげママ


臨場感溢れる日記に、
「詩の朗読なんか、してないではやく開けてあげてよ~~」って


  

ママらしいコメントだね

元気でるわ(*^_^*)

私もバタークリーム好きだよ~~

NO TITLE

ミントママさん

我が家にもあっただろうクリスマスツリー
を出してきたのですか?笑

でもツリーを飾ったらそれなりに

楽しい気持ちになりません??

それなりに・・・

ですけど・・・(>_<)
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

