Dスポンサーサイト


D桃ママ大丈夫?

              フゥ~~

    52歳の桃ママ元気な体に戻ってきたのはいいけど

        体力はしっかりと50代ですよ~~

            の声が聞こえそう~~


金曜日サークルで4時間近くの練習・・・

今年に入って冬の期間だけ土曜日も

別のサークル・・・・

こちらは上級者?

男子が多いのです



言っても若者でない男子・・・

でも30代、40代もいるよ

玉出しもテニス協会の会長さんご夫婦が・・・

そんなサークルにヒョンな事から入れて貰うことになり

10月から金曜と土曜です

そんな中

先日ミニバレーに誘われ10年近くぶりに遊びに行っのです

それがそもそもの間違い?笑

懐かしい~~お友達にも会って

沢山の人に声をかけて貰い超懐かしく嬉しくボールを追いかけ汗をかいてきました

間違いなく超筋肉痛になりましたが・・



  

1日限りのお楽しみのはずが

つよ~いお誘いを受けミニバレーも始めることになちゃたのです

いくらスポーツが好きだからって

3個はねぇ~~

おまけにミニバレーはチームプレー・・・

体調悪いからお休みします

なんてことにならないし

でも大好きなバレーだし

チーム代表さんは私的にはスポーツ感覚が似ているし


そんな彼女にプッシュプッシュLOVEコールされては気持ちは大揺れ

     グラグラ・・・・・

元気な体のうち楽しい事を前向きに・・・


てな感じでミニバレーも・・・

こちらも10月後半から行ってます

スポーツといえども種目が違えば使う筋肉が

違うので毎回筋肉痛との戦いです

でも

代表さんの[Iさん]からセッターが欲しかった

力を貸して欲しい

って

嬉しいお言葉まで頂いちゃったりなんかして・・・

桃ママ大いにテンションUP

先日歓迎会?、リーグ戦後の反省会?

なるものをしてきました

昨年は協会のりーグ戦で2位だったんだって20チーム近くある?のかな~


驚き~~^

しかし

今年は近年にない結果らしいです





page_20091129075852.jpg





そしてサークル、エイトの1年に一度のランチ会・・


始めて知ったのですが

エイトの名前の由来・・・

8分目の力で・・・

という事らしいです

桃ママ

10出しきっちゃうタイプ・・・

心します


pagemmm_20091129075853.jpg



 





コメントの投稿

Secre

NO TITLE

もしかして、週に3回なの~?
すご~い!!
運動が苦手なわたしには、考えられないよ~(*_*)
でも、体を動かした後のご飯はおいしそうね(*^_^*)おいしそうな冷麺が気になる~♪

NO TITLE

テニスにバレー???すごすぎいいいいい(*^_^*)  テニスは意外にハードよね
むかああああし やってましたけど・・・・・桃ママすごいよオ

NO TITLE

ゆぅさん


そう週に3回・・・

大丈夫~~

って自分でも不安です

でも
元気になったという証拠ですかね(;一_一)

NO TITLE

ミケルンルンさん

ミケルンルンさんもテニスやってたんですか?
そうかっぁ~
マイミクさんの殆どは体育系じゃあないみたいだから
嬉しいで~す
8分の力で頑張りますね(^-^)

NO TITLE

8分目って、いい言葉ですね^^
桃ママも、8分目の力で頑張ってね~♪

NO TITLE

coco家さん

頑張りも8分目

食事も腹8分?笑

何ごとも8分目がいいのでしょうね

若くない桃ママ・・・

大好きなスポーツ、自分らしさがでる瞬間な
ので

「8分目」「8分目」と自分に言い聞かせながらなが~く楽しむと

します

って

そう長くはないでしょうかね(>_<)

NO TITLE

スポーツは、音痴だけど、何事も半ば強制的なチームプレーの意識を持ってないとなかなか続かないものよ。私も、お弟子さんをもたなかったら、どこかで辞めてしまっていたかも・・なのだわ。頑張って!

NO TITLE

こげママ


ん?
強制的なチームプレーの意識?
どういう意味かな?
私はもともとチームプレーのスポーツが好きなんだ
なのでバレーを続けていたんだから
でも体調が思わしくなくなったり家庭事情で続くけられなくなったので
いつでも自由に出来、迷惑のかからないバトミントンとかテニスを
やるようになったという訳・・・
一人、孤独で頑張るのって寂しくない?
力を合わせて頑張って練習し優勝したときの感動
って
最高だもんね
もう、この年になったら楽しく遊ぶ・・
になってきたけどね(>_<)
悲しい反面そんな風にスポーツを楽しめる
のもいいと思えるようになってきたよ
でもチームプレーはそれぞれ性格とか考え方が違う人も
いるのでストレスも溜まるのも現実で避けられないよね
でも
根本人間大好きなんだよねぇ~
ていうか一人が寂しい人なんだわ~

NO TITLE

強制的って、変だね!責任課せられてって、意味かな?
私達も、群舞でという舞台があります。
風邪引いて、抜けます。ってわけにいかないし、なかなか緊張するよ。自分のポジション、空けるわけにいかないから、一人の舞台とは違った意味で、大変。まあ、そんな意味なのじゃ。

NO TITLE

こげママ

そういう意味ね

了解~~

私のスポーツはあくまでもお遊びですから~(>_<)




ビバ!スポーツ

わたしもスポーツ大好きですよ^^
ある程度の年からスポーツを始めようって思ってもなかなかできないから 持続されている桃ママはステキですよ!^^

NO TITLE

バレーも再開したんだね。

なんかスッゴク嬉しい♪

ただ無理して体壊さないようにね~

楽しく無理せずがいいお年頃だからね。

NO TITLE

美優のママさん

え?

美優のママさんもスポーツ大好きなの?

なんだかと~ても嬉しいです~~

因みに何をされていたのかな?

NO TITLE

くのいちさん

いえいえ
ミニバレーの方ですから~~(>_<)
でもバレーの方も誘われているのですよ~
でも
もうこれ以上は無理・・・
おまけにバレーは夜の練習だし・・・
早寝早起きの私・・・
9時は寝る準備に
入ってます(;一_一)

NO TITLE

おひさ~です。
元気でがんばってますね。
週に3回のスポーツ羨ましい限りです。。。その体力が

最近のわたしは体力のなさに痛感してるわ。。。

なんか疲れやすいかも。。。

くれぐれも無理はしないようにね
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

