Dスポンサーサイト


D桃ママ、フレンドが遊びにきてくれたよ~^

昨日は桃ママの30年以上前からのお友達が遊びにきてくれました

それこそ社会人バレーで親しくなったお友達です

といっても

その時期遊ぶのにも忙しかったので(笑)

1年ちょいしかバレーは続けられなかったのですけどね

でもお互い結婚して転勤族で遠く離れていても

ず~とお友達でいてくれた人です

1時間30分以上かかるところですが時々訪ねてくれます

(早来町、橋本聖子さんの出身地です)

先日遊びに来てくれるはずが途中の降りが酷い為

逆戻り~~~

冬は天候に左右される北海道です





桃が家の子になって遊びにきてくれた時に買ってくれた彼女のおもちゃ・・・

これが大好きなんですよ~~


昨日も「ぶんぶん」してひと遊びしたところ「ピンポ~ン」・・



おかあしゃん

お客さんでしゅよ~~





029_20091201064526.jpg






彼女長男の嫁・・・

今年3月より義父母さんと同居が始まったのです

もう15年以上もパートで働いていましたが同居と同時に仕事も止め

たそうです

覚悟をしていたはずですが色々ストレスが溜まるとの事で

今日は彼女の話の聞き役に徹していた桃ママです







お客さん大好きな桃・・・

ちゃっかり彼女の膝でおうちご飯を食べながらの2人のお喋りを聞いています






pagem_20091201064549.jpg






おにぎりのノリの上のご飯粒・・・
写真をアップしてミッケ





001_20091201064527.jpg





006_20091201070123.jpg








007_20091201064527.jpg











彼女陶芸をやっているとの事で彼女の作品のコーヒーカップを

お土産に持ってきて貰いました

今このカップでコーヒーを頂いてます








042_20091201065530.jpg







おかあシャン

コーヒー美味しいでしゅかぁ~


047_20091201064525.jpg



コメントの投稿

Secre

NO TITLE

友あり遠方より来る ですね。
桃ちんも嬉しそう!

お友達の陶芸作品のマグカップ、とても素敵で私好みです。
素晴らしい!とお伝えください。

NO TITLE

シックでそれでいて温かな雰囲気の
素敵なカップですね。
お友達も、
人のお心のわかる桃ママさんに
ゆっくりお話を聞いて頂いて、
さぞや癒された一日だったことと思います。

お友達も又、多い桃ママさん。
それもこれもお人柄でしょうね、きっと。

NO TITLE

なめちゃん

私は義父母と一緒に住んだことがないのでナカナカ、
アドバイスもできませんが
まずは彼女の見方になってよ~く聞いてあげました
なめちゃんならこの手のアドバイスは
おてのものですね(*^_^*)

うん
なめちゃん好みのカップでしょ(^-^)

赤いバックは・・・
ちょっと私でも「う~ん」抵抗あります
お高い物なら尚更悩みますよね

NO TITLE

makimakiさん

いつも桃ママの話しを聞いて貰っていましたが
今回は彼女の話をしっかり聞いてあげました
「スッキリした」と言って帰っていきました
気を使わず
何でも話せる友達っていいですよね

コーヒーカップ
シックで素敵ですよね

NO TITLE

お友達の存在って ありがたいものですね~。

お友達は、ママにいっぱい語りたかったのでしょうね

きっと
ママからパワーをもらって また元気に
頑張れる!と思います。

桃ちゃんも一緒に お話を聞いてあげてたのねぇ、優しい桃ちゃん!!

NO TITLE

おうちご飯  おにぎりいいですね~  お友達は話を聞いてくれただけで きっと元気になって帰られたと思いますよ!!  陶芸ってとても癒されるんですってね。毎日お仕事に追われているお友達が先日 初めて体験したところ  すごく癒されたと言ってました。  桃ちゃんもちゃんと一緒にお話を聞いてるのね。かわいいです

NO TITLE

桃ちん、お友達のお膝で、すっかり寛いでるね~♪ママの大切なお友達だって、わかってるんだね♪

落ち着いた素敵なコーヒーカップだね(*^^)v
手作りなんて、あったかいね(*^_^*)

NO TITLE

モモちゃんは甘えん坊さんで、誰の所でもいい子に出来るのね!
ミントもね、甘えん坊は一緒なんだけど、いい子に出来ないのです…(>_<)

遠くにいても、たまにしか会えなくても、仲の良い友達ってのは、変わりませんよね!

NO TITLE

マルミルままさん

辛い時って誰かに聞いて貰うだけで嬉しいよね
そういう私もそうです
自分のやってる事が正解?
私の考えが可笑しい?
一人ではかかえきれない大きな困難がおきたりしたらアップアップだもんね
彼女には今までそういう意味ではお世話になってきたのでこれからは彼女の見方になって
ゆ~くり聞いてあげるつもりです
何人かの人に愚痴を聞いてもらったけど
そんな風に言って貰った事がなかったといってた

喜んでくれたみたい
悩みの種類は違えども辛い経験したから
彼女の気持ちもわかってあげられるんだ
どんな言葉がありがたいか・・・
って

だよね
マルミルまま~~

なかなかゆっくりメッセも出来ずです
ごめんね

NO TITLE

ミケルンルンさん


ご飯粒をつけたおにぎりが何ともいいでしょ~~笑
私らしいかも・・・笑
ミケルンルンさんのような御馳走でおもてなし出来たらいいのになぁ~

へぇ~~
陶芸って癒されるんだぁ~
でも
芸術才能ゼロの私はきっとストレス感じる
んだろうなぁ~

ね!!
可愛い顔して聞いてくれてるでしょ(親バカですんません)

NO TITLE

ゆぅさん

桃は私の一部・・・
私と似ている部分が多いみたい
なので私のお友達・・・
好きな人っていうのが
ちゃ~んと分かってみたい
時々桃に驚かされたりします

このコーヒーカップ・・・
ゆうさん好みじゃあない?


ゆぅさんだったら彼女と超盛り上がるかも~~~
ゆうさんも義母さんと一緒に生活して
いるのでゆぅさんの話しをきいたら
こんな事で弱音を吐いたらバチ当たる
って
頑張る気持になるんだろうな
私は違う観点から応援してあげたよ~~

義母さんの転倒・・・
ビックリしたよ~~
家の中でも転倒するんだね
骨折でもしたらゆうさん今以上に大変になるんだよね
でも
寝ていてくれた方がいいの?笑

NO TITLE

ミントママさん

甘え上手な桃です笑

お客さんがきたら私の膝の上にはこないの

で時々焼きもちを焼いたりします笑

ミントさんも甘え上手でしたかぁ~
桃ママの膝の上にチョコンと座って
くれるかな?
生ミントさんにいつかは会ってみたい桃ママです

NO TITLE

おにぎりにごはんつぶ付きはあたりまえ!
1粒おまけで得した気分よ。私は、1人2つずつだったという意味で、載せた写真かと思ってた(笑)
お友達がいらしてのおしゃべり、楽しいよね~。珈琲カップ、私も好きな色合いです!

NO TITLE

こげママ

おにぎりのご飯粒はあたり前?

受ける~~

そうだね
このコーヒーカップはママ好みだよね

私~~
こういった感じのも好きだけど、
どうもシックより可愛い系を選ぶ傾向があったんだよね
でね
彼女、
チョンコ(私の呼び名)笑
好みじゃあないかもしれないけど~~
って・・

実は我が家大改造なるものを考えていたっていったよね
結局は中改造に終わったけど・・・

新しい家具も入って可愛い小物達も処分したり、2階のクローゼットに保管していたりで
スッキリなお部屋に変身~~^
彼女入ってくるなり目をマンマルにして
あの可愛い、沢山の小物達は何処へ行ったの~~^
って・・・
部屋の中を隅々まで見ていったさ~笑
別家みたいだぁ~
って・・・笑

可愛い系は卒業してシックな落ち着いた叔母さん?になろうかなぁ~
って
思いもあるかな?
出来るかな?笑
でも一部屋くらいはカントリィ系の可愛い部屋は残しておきたいかな?
って
2階をゆ~くり考えながらやるつもりです
もうちょい1階も手を加えなきゃあいけないけどね

今回は彼女の話しを沢山聞いてあげたんだ
でもチョコとだけ近況報告を話したんだ
彼女、わたしの事心配してくれてるんだね
よわッちい私なのに見えないところで苦労してる
っていうのが解っているんだよね
なが~い付き合いだからね

かえり際・・・
桃ちゃん
チョンコの事お願いねぇ~
って
桃の頭ナデナデして帰って行ったサ笑

ママもいつも桃に桃ママの事お願いねぇ~
って
言ってくれるよね
同じださ~笑

いつも
ママのコメント
わらわかしてくれるから
楽しみにしてるよ~
有難う~^
感謝してる


NO TITLE

チョンコなの~?
私もカミングアウトすれば・・
私の別名は「ピョン子」
落ち着きの無さからの渾名です。

NO TITLE

こげママ

ピョンコ?
受ける~~
私のあだ名の由来は?
チョンコとかチョンだけど
解んないけど小さい頃から言われてた
大きくなって
「バカでもチョン」でものチョン?

自分でそう思って
リアルだなぁ~
って
思った記憶が・・・


Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

