Dスポンサーサイト


D呼び名・・・いいよね(;一_一)

         いつもはこの時間


あたり前にぐっすり寝ている桃ママ・・・

  今夜は眠れなくてイライラ仕方がない起き出してを開く事にした


        プロフィールの写真見ました?

         変更したんです~~~

              2歳の頃の写真なのです~~

     ロン耳だったせいもありちょっとお姉さんぽくないですか?

        ホントウはこのくらいの感じが好きなんだけどなぁ~

     久々に沢山の写真を見て懐かしく益々愛おしくなったりしました

    1歳2歳と色々お洒落なお洋服きたり着ぐるみだったりコスプレしてたよなぁ~

    昨年は見事に裸んぼが多かったよね

    陸が来てちょっと寂しい思いをさせた感じもありなので

    今年は桃との時間も大切にしなきゃあな~

    って

    思ったりした幕開けでもあります

   


  
   53歳になった桃ママちょっと人生を振りかえったりなんかして・・・


   23歳で結婚して・・・

   苗字が変わり○○さんになり

   ○○さんの奥さんと呼ばれ

   ラブラブだった桃ママ

   奥さんが嬉し恥ずかしだったよなぁ~笑

   そして長男が生まれママと呼ばれるようになり

   ○○君のお母さんになり・・・
   そして次男の○○君のお母さん・・
   そして長女が生まれ○○ちゃんのお母さん・・


   そして仕事を持つようになったり趣味のサークルに入ってまたまた○○さん・・

   ○○さんに慣れてきた頃

   桃が我が家にやってきて・・・

   ワン友さんに桃ちゃんママ、桃ママさん、桃ママちゃん・・・

   最初の頃年下のワン友さんに○○さんは何て呼んだらいいですかぁ~

   って言われ・・・

   即答で桃ちゃんママと呼んでネ

   

   って

   話したのを覚えています

   私は私1個人であるけれど色々な呼び名が変わりましたが

   ○○さんの(ちゃん)の○○さんが妙に嬉しい人です

   そして、そしてまたまた新しい呼び名が・・・

   陸ちゃんのお婆ちゃんです

   まだまだ呼びなれていないのでチョピリ嬉し恥ずかしですが

   今年は陸も保育園デビューする事ですし陸の御迎えに行くことも
   
   あるかもしれないですよね

   なので陸ちゃんのお婆ちゃんが迎えに来たよ~~

   ナンテ・・・

   今から楽しみです

   そして陸には何て呼んで貰おうかって1年前から考えてましたが

   ナカナカ決まらず・・・

   ジイジ、バアバっていう方が多いみたいです
    
   バアバって嫌ではないけど

   娘と相談して名前の「マリちゃん」って呼んで貰おうって・・・笑

   ズウズしいですか

   心優しいマイミクさん達ばかりなので大丈夫ですよ~~

    って

   言ってくれると思いますが



   ていうか

   桃ママさんちょっと感違いしてません?

   なんて言えないよね

 



      またまた2歳ころのレディなお着物の桃ちゃんです~~笑 


       おかあしゃん

     勘違いしてましゅよ~~

     って

    言ってますかねぇ
 

069_convert_20100117022632.jpg
  
  

そうそう

ブログの最後に拍手がありますよね



     コメント書く時間がない方とか今日の記事に共鳴するよ~
      とか面白かったよ~~
       の方がクイックするところなのでしょうか・・・
           そんな風みたいなのでよければクイックお願いしま~す
               1年くらいたってやっと気がついた桃ママです笑

コメントの投稿

Secre

私は、呼ばれて一番嬉しかったのは、結婚して、義弟から
「義姉さん」と呼ばれた時だなあv-237
兄弟が出来たわけだからね!
今では義弟のお嫁さんからも、その子供達(甥っ子)からも「○○ねーさん」と呼んでもらってる。子供は親達が呼ぶ通りになっちゃうからねえ・・
桃ママのお嬢さんは、ママの事をなんて呼んでる?

私は、孫には、「バアバ」がやっぱり いいなあ!
憧れる~~v-10

そう・・・
おっしゃる通り女性はその時々で呼ばれ方がかわりますね。
私も、桃ママさんと同様、
新婚の頃は○○さんの奥さん(嬉恥ずかし?!)
すぐ子供が出来て、以来、○○君ママ。
子供が学生の頃は、
「○○の母でございます」という自己紹介を常に。

今はノノジダイは、そろそろ卒業と思っています。
ノノジダイ。つまり、○○の妻・○○の母。
個人としての世界をしっかり持っていたいという思いが
あります。
今までで、一番嬉しかったのは、
ある小さい小さい文学賞を貰った時、
講評に○○氏と、書いてありました。
何か個人として尊重されているようで、
嬉しくなったものです。

呼び名ね~~
周りの人バァバって呼ばれたくないって、言う人が多いなか……
こげママは、呼ばれたい人だ~~~♪ 笑


母ちゃんも、今も色々な呼び名で呼ばれてるから
たまーに何が何だか分からなくなるよー 笑

ブログ、mixi、バスケとみーんな呼び名違うからね 笑
統一は、めんどっちーのでそのまま(≧▼≦)

プロフィール写真 見ましたよ~桃ちゃんロン耳だったんだ~! 可愛いいv-238 ロン耳も似合ってる~!


「まりちゃん!!」 イイよ イイよ~v-237大賛成v-218

私も身内、友達その子供達にも「くみちゃん!」って呼ばれてます・・(^∀^;)

孫ちゃんに「くみちゃん」・・なんて^^呼ばれてみたい(笑)

こげママ



娘からは普通に「お母さん」って呼ばれてるよ~

こげママは「バアバ」って呼んでもらうんだぁ~

そっかぁ~

makimakiさん

人生流れているからその時々を消化して

現在に至ってるわけだよね

makimakiさんの「○○氏」

なんだかカッコいい~~

でもって似あうねi-87

個人として世界をしっかり持っていたい・・

そうなんだよねぇ~

でも私、ダメかも・・・

依存心が大き過ぎるんですよねぇ~

陸のお婆ちゃんがと~ても嬉しいし大大満足です

ラリレモさん


ネ!!
こげママの「バアバ」は以外だったよねぇ

そこそこで呼び名が違うっていうのも
楽しいって感じもあるよね

ラリレモさんはミクシイ、ブログでも名前が違うもんね
私的にはぶ~ちゃんが好きなんだけどなぁ~
ラリレモさんって下がもつれそう~笑

マルミルまま

ミルちゃんと同じロン耳です

レディに見えるでしょ

マルミルままに見せたかったよi-175

今度短いお耳のミルちゃんも見てみたいです~

ネ!!
孫ちゃんに名前呼ばれただけでデレ~と

してしまいそうでしょ~

でも
ちょっと恥ずかしいんだ
その為にもすこ~しでも若くいなければねi-201

2才の桃ちゃん→ジュリイそのもの!!
そっくり~♪
かわいい☆☆☆
ジュリイも4才になったら、桃ちゃんみたいになれるかなっ!?^-^

ジュリイも、プロフィールの桃ちゃんみたいロン耳にしたい!!

2歳のころの桃ちゃんの写真 高貴なお方って感じv-10
ブログを読んでいて うんうんうなづきながら読みました^^
孫ができたらなんて読んでもらおうかな~って考えてみましたが 「○○ちゃん」にしようっかな♪でもきっと「おばあちゃん」なんやろうな~

プロフィールの写真もなんですけど、ブログの背景も変わってますよね?

ワンちゃん用の着物もあるんですかぁ!
とってもよく似合ってます♪可愛いですね。。。
こういうのはオーダーとかですか?売ってるのあんまり見た事ないですぅ。

coco家さん

ロン耳だと少しはジュリィちゃんに
似てますよね
ヤッパ、私的にロン耳の方が好きです
なのでロン耳にしようか迷ってま~す

じゅんきちさん

お気ずきになりました?
背景も久々に変えてみました(気分も新たに・・)
こちらも時間がかかってしまいましたi-182


ネットで買う事は滅多にないのですが
お着物はネットで買いました
勿論オーダーもあるようです

「リカちゃん人形」モトイ
「着せ替えワンコ桃ちゃん」で遊ばれてるちょっと迷惑な
桃チャンなんですよi-195(笑)
自分でリメイクなんかしたりもして楽しんでます



美優のママさん

少しレディに見えますよねv-411

美優のママさんも同じくらいの年齢ですので
頷いて読んで貰えたよね
どれもこれも新鮮で嬉しかったですよね
でもそれもいつのまのかあたり前になって・・・
あ!!
美優のママさんはもう一つ呼び名がお有りですよね
是非お孫ちゃんには○○ちゃんって呼んで貰って
くださいよ~~~~~

PiTidITNkjQnabjnSe

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

