Dスポンサーサイト


Dそんなにお2階がお好き?


    桃と桃ママの知恵比べが続いております

 
   お留守番中2階に勝手に上がる桃・・・

   でも降りられず・・・

   2階はさむ~くて5・6度しかないのでブルブル震えてるはず・・・

   なので階段に・・・



      035_20100123081825.jpg



    ワンコを落として2階に・・・・


   じゃあ今度は・・・・・・(座イスです)



    004_convert_20100123082212.jpg




     ズラして2階に上がった模様です




       002+(3)_convert_20100123082017_20100123082713.jpg





    

    そして桃ママが帰宅すると階段上で「ワンワン」


 

    おかあしゃん抱っこして降ろしてクダシャイ


     009+(2)_convert_20100123082426.jpg




 

 

          知らないよ180

 

    上がったらダメって言ってるでしょ180

 

 

   

 

  





                    008_convert_20100123082334.jpg












          007+(2)_convert_20100123082249.jpg











         






       桃ママ



       呼ばれても知らないよ~~


       勝ってにあがったのでしょう



        って



       シランプリ・・・

 

         を続けていましたが



      結局降りられずなので御迎えに・・・・



       そんな事が何度かありまして



      今度は・・・・



       ギョエ~~


      桃ママの腰くらいの高さくらいあるのですよ~~
     

     まずはガラステーブルにあがったんだよねぇ~

     でも

     怖がりだしジャンプ力もない桃がこんなたか~いところに上がるなんて・・・


     いつから上がってる?


     怖くなかった?


     




         028_convert_20100123082556_20100123083543.jpg






      そしてある時は・・・



    籠の中・・・


    この籠を置いているところは狭いしなんといってもバランス悪くて

   入ったらユラユラするんだよ~~


   






       028+-+繧ウ繝斐・_convert_20100123082515



        


    なので桃ママ・・・




        115_convert_20100123085039.jpg






   これでも1昨日上がったのです



      ハァ~~


       次の手を考えるとします



    ていうか2階は物置状態だし寒くない?


    って話ですが



      2階に行く理由が解らない・・・

 

   しかられても行く理由何処にあるんだろう~


    

      

              

コメントの投稿

Secre

2階に何があるの?桃ちゃ~ん!!
不思議ですね!
桃ママの次の対策は何だろう!?
桃ママ、知恵比べ頑張ってくださいね^0^

桃ちゃん、ママを探すのではないでしょうか?

私なら、ホットカーペットをonで入れた状態で敷き、階段には、滑り止めシートかワックスを敷き、降りる練習もさせてみるけど・・

いない時の事故の方が不安じゃない?

それにしても、どうしてこのように綺麗に整理整頓されてるのだっv-8

coco家さん

ホントウに不思議チャンですi-181

知恵比べ・・・

頑張るぞ~~i-87

こげママ

出かける時は「いってきま~す」と
手を振って「バイバイ」してるから家に居ないって
いうのは分かっているはずなんだ

2階はだ~れも使っていないので物置状態・・
今は1階にあった小物達は捨てられず全部2階に
一時置いて有りゴチャゴチャ状態なの~
2階は生活スペースじゃあないからねぇ~

居ない時の事故・・
それが一番不安だし怖い・・

ははは・・・・知恵比べですか???v-7

かなり 二階に興味しんしんなんですねェ

ちなみに リサイクルで ベビーガードをお勧めします
陸タンもそのうちに階段興味しんしんで行くよ・・・・そのためにもあると便利だよ!!  一時なんだけどね

我が家のゆめさん 2歳になったら かってに階段登って下りてきちゃってましたけどね(笑)

ミントも座イスでガードしてても上手にくぐり抜けちゃいますよ。
でも、小さな我が家に危険は少ないけど、2階にあがっちゃう桃ちゃんは危ないですね。。。
本格的にワンコガードを準備された方がいいのかな?

ミケルンルンさん


ベビーガードって手も有りですねぇ~

陸も段々目が離せなくなる事だしね

ミントママさん

ミント君も座イスは簡単に潜り抜けちゃうんだぁ~
桃ママの考えが甘かったわ
物を置いた時点でここから上にはあがっては
いけないって理解してくれると思ったんだよねi-201
アマアマだね
仮のガードじゃあダメかもね

桃チンの素晴らしい技に感心!  すごい運動神経!

籠入り? 二段ジャンプ? ワァ~オ~^^

何でも こなす できる桃チン!!

ママといっしょだよ~!!v-22

・・・なんて感心してたら ダメですよね・・
やっぱり事故が心配v-11だもんね。

ウチもワンコガード使ってるよ!

お留守番・・淋しくて かまって欲しいんだよねぇ~ 
ミルもそうだもん・・・

マルミルママ



マルミルママも思った?笑
実はi-195
運動神経ゼロの桃・・・
秘かに凄技じゃん、桃がこんな事出来たの?
出来るの?
ってビックリしながら一瞬喜んだ桃ママでしたi-201
でも私が居ない時はねぇ~
ケガしたらどうする?
って話だもんね

ミルちゃん家でもワンコガード使ってるんだぁ~
今度ペットショップ覗いてみるかな~

うちもね~~
今の家に越して来た時は、興味本位でよくライ、リンが2階に上がって行ったのよー(;^_^A
でも、滑り止めもなにもしてないし、桃ちゃんみたく上がっても降りられないので
ケージの柵を置くようにしたわ(*_*)


なので、ワン友さんちに行っても勝手に2階へは行かなくなったよ~~(^.^)b

ラリレモさん

今まで2階になんか上がった事なかったんだよ~~
どういう心境の変化なんだろうね
お留守番が多くなったので一人で探検?
なんだろうかねぇ~i-201
でも怖がりだから行けるなんて思いもしなかったよ

桃ちゃん、頭もいいし
運動神経もいいのですねえ・・

フ~ム・・
まさに知恵比べ。
子供たちが小さい頃、
お二階へ上がらぬよう、
フェンスなどしたことを
思い出しました。

makimakiさん

今まで2階には行くことなかったのに・・・
どうしたものか・・・
2階は行ってはいけないところと頭の中に
インプットさせたらいかないと思っていた桃ママですが
その考えが甘かったようですね
きちっとしたフェンスをゲットしなければいけないかもですね
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

