Dスポンサーサイト


Dやはりこの空間は捨てられない

    我が家も築15年近くなるのでしょうか・・・・

   家族5人で生活していていましたが桃パパが単身になり

    長男が出ていき二男も出て行き桃が来て長女が出て行き・・・

     現在は桃と桃ママだ~け・・・

      比較的模様替えが好きな桃ママ・・・

       家族構成が変わる度に何度となく模様替えを繰り返して


         桃が来てからは桃の成長段階に合わせて


        ( 5・6回?それ以上模様替えしたかも??・・笑)

        きましたが昨年陸が誕生したということで、(同居ではないですが・・)
          思い切って

         家具を買い替えたりしてプチリメイクしました

      


            15年も住んでいると
 
           要らない物、要るもの・・・

           要らないのだろうけど捨てられないもの・・


          ( これが一番の厄介者・・


           何カ月もかかり家の中丸ごと大掃除しました


        2階はまだ半ゴミ屋敷状態・・

         暖かくなったら再開予定・・・


      年末ころにはや~と1階部分はほぼ落ち着きました

        陸たんが遊びにきてもいいように家の中をスッキリ・何も置かないが第一目標でしたが

         桃ママ、可愛いものの雑貨が大好き、カントりィーガ好きなので


          あるスペースだけ捨てられなかったんです~





                023+(2)_convert_20100128065351.jpg
















                046_convert_20100128065714.jpg













     039_convert_20100128065531.jpg













         028_convert_20100128065445.jpg








     そして緑は・・・




    二男からお誕生日に貰ったお花・・・








      026_convert_20091230201521_20091230203312.jpg
    



     1か月近くたった現在は・・・・・


      こんな風にリメイク??・・


     やはりこれも捨てられないものの部類です  笑







         005_convert_20100128065301.jpg











       桃ちんと私の寝室も移動して・・・・・笑




        寝室から外の風景が見やすくなったお陰で

        道路に不審者発見~~~

         ベットに飛び乗り「ワンワン」吠えまくってま~す



   








       page_20100128065033.jpg




     


コメントの投稿

Secre

どうしてこんなに綺麗にしているんだあ?

そのままブティックみたいじゃない?

大切にしてよ~。

我が家なんか、中古を買って、さらに10年だから、35年は経ってるから、屋根の修理や、塗装屋サンからのアプローチ対応だけでも、お断り大変よ。

でも、家族構成だって、これから変わっていくだろうし、
手はつけないでおいておく。ま、先立つv-61も無いんだけどね(笑)

やっぱり、おしゃれですね♪
我が家も娘がいなくなり、主人をモコだけになったけど、な~~にも変わってません・・。
気分転換にはいいでしょうね。
桃ママさんにコーディネイトしてもらったら、素敵な模様替えができることまちがいなし!
ブログの写真もとってもおしゃれな感じになってますね♡
桃ママさんのおうち見てたら、もう一度家を建て替えたくなりました~~~

こげママ

綺麗に見える?
統一性がないのですよ~
でもって安い物しかないしi-195i-195
思い切ってリフォームするつもりで業者さんに
相談したりで昨年は頭悩ませていたのですがi-195i-195
1階の可愛い小物達雑貨を撤去して
家具を買い替えたくらいで終了~~i-201
ままのところは家族構成」まだ変わるだろうから
様子まちだね

ふじこさん


仕事も辞めたしi-38に要る時間も多くなるし陸がくるし~
って
プチリメイク・・・
i-216が沢山あればモダンにでも
なろうでしょうが極力少ない予算でという事なので限界があるよね
写真を加工したら少し素敵に見えるたかな?笑

やっぱり想像通りチョーお洒落だね☆

私もカントリー調大好き♪

ホントはね、色々お洒落に住みたいのだけど…

お年寄りがいるから地味路線になってます↓

くのいちさん

何も置かないでスッキリもいいけど・・・

可愛いものに囲まれているっていうのも

幸せだよね

くのいちさんもカントリーがお好きでしたかぁ

でも大人数でお住まいだとナカナカ自分の好みには出来ないよねi-195i-182

かわいい~~^^
犬のいるうちは部屋がきれいといわれますが
我が家は ぜんぜんです!!孫ができたら片付くのでしょうか・・・(きっと無理ね)
いらないものが たくさんあるのに捨てられない私です!(TT)

桃ママさんらしい可愛らしいインテリアですね!
桃ママさんは、
お洋服のセンスだけでなく
インテリアのセンスも又、よくておいでなのですね。

息子さんからのプレゼント、
大切に長く飾っておいでですね。
お気持ち、とってもわかりますv-238

美優のママさん


歳ガイもなく可愛いものが好きなのですよねぇ~
年相当に品があり落ち着いた感じにするといいににね

思いますがこれがナカナカねぇ~

私も捨てられない人なので2階をどうしたら
いいのか思案中ですi-182

makimakiさん

今までは見せる収納とか言って可愛いい感じの物たちを
部屋いっぱいにあふれんばかりに
飾っていまして、本人はそれなりに
満足はしていたんですよ
でもこれからは陸が遊びにくる事ですし
思いきってゴチャゴチャに見切りをつけた



息子からのお花のi-72
以前はドライフラワーにしていましたがi-195
数も多くなったので思いきって捨てました笑

桃ママさんのお洒落な暮らしぶりが伺えます。
すてきなお家ですね!

築33年の我が家を見たら汚くてひっくり返っちゃうかもよ(笑)

私はドンドン捨てるタイプ。
後から、あれがない、これがないっていう方が多いんです。
そんな私が、捨てられないものは…考えても出てきません。
って事は私の場合、捨てられないのはミントだけなのかもしれません。
こればっかりは、何があっても捨てられません。

素敵ですね!!
カントリー・・・想像道理って感じだなあ

ドールハウスの中身みたいなかわいい小物    我が家には飾るスペースがないけど  みてるの大好きv-238

娘さんが近くでよかったですね   陸タン またまた大きくなったでしょうね  日々成長してるからね  

なめちゃん


素敵なお家とは、程遠いですよi-195

i-38を建てたときもAPよりは

広い分、マシだよねぇ~

って感じでしたから~~

ミントママさん



捨てられずな物はミント君だけ・・
とは・・・
またまた笑わせてくれましたねぇ

ミントママさんのコメントいつも楽しいです~~v-10

v-393ミケルンルンさん

可愛いもの好きな桃ママ・・・

どんどん増え続け収集つかずになっていたのです

陸の誕生が良いキッカケになってよかったです

陸の顔を1日も見ないと寂しくなってしまってま~す

マジ、ヤバイね

桃ママさん、お子様3人も育てはったんですねi-199
15年経った今でも、とっても綺麗なおうちですね~
マメに掃除してはったんですか?
インテリアも可愛いし、センスいいですi-184
お子さんからもらったお誕生日のお花も素敵ですi-176

うちは子供たちが散らかすので、雑然としていて
毎日ため息が出ます・・・。
桃ママさんすっきりと片付いているおうちを見て
少し片付けようかなって気になりました(笑)

可愛い~ 素敵~ 綺麗~ だわぁ~v-238
インテリア雑誌 みてる様で癒されますぅv-237

私も仕事を辞めて、第一の目標が家の大掃除と模様替え!だったの。
まずは物置、押入れ、洗面所、キッチン・・・ここまでは調子良かったのですが・・一休みしたら・・止まっちゃったv-12結局 何も変化なし(--)  

桃ママを見習って!? 私も暖かくなったら再開します(笑)v-221

じゅんきちさん


じゅんきちさんは30代の方でしたのねぇ~
50代になった私が思うに
女として30代が一番輝いている年齢と思います
子育ては大変でしょうけれど子育てをしながら
自分の時間も大切に出来る事ってありますよね
じゅんきちさんはそれを実行されていると
思われます
可愛いお子さん2人もと~ても可愛いし・・・
理想の家族って感じです

子供は散らかすのが仕事ですから今は
仕方がないね
私も3人の子育てのときは、部屋には何も置かないように
心がけ殺風景な部屋だったはず・・

私も子供が小さい頃はチクチク縫物をしていたのですよ
リメイクが大好きで私の着なくなった服を子供の
服にリメイク・・・
オソロ服も作って楽しんでたのですよ

緑が少ない我が家・・・
息子の緑が変化して癒してくれてるかも・・・笑
褒めて頂いてありがとう~

マルミルまま


有難う~~
スッキリ」、サッパリの部屋作りを考えていたけど好きなスペースは残しておく事にしました

ママも同じ頃汗水流して働いていたんだね笑i-179

そこでもまた共通の時間を費やしていたんだね

暖かくなったらお互い続きを再開だね

xfIiqzdIsL

mLhLqlFYfpHisbPxgnc

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

