Dスポンサーサイト


D1月30日  4回目のセカンドバースディ

昨日は桃の4回目のセカンドバースディーでした

うちの子記念日ともいいますね

我が家に家族としてやってきた日です


桃との出会いは偶然ではなく桃は私の元にやって来るために

この世に誕生したと実感してどれほどの月日が流れたのでしょうか

今現在の健康があるのは桃のお陰です

桃・

おかあしゃんのところに生まれてきてくれてありがとう

心の底から

   ありがとうの言葉を言わせてね



毎年桃にありがとうの言葉を言う日になっていて

この日を楽しみにしていましたが

今年は嬉しくなかった

待ち通しくなかった

この日はきて欲しくないという思いになってしまいました




何故?



ワンコの命って短いよね

頭ではわかっていたよ


なので桃との思いで作りもた~くさんしよう

って

毎日を送っていたけど

もう4歳、もう4年たってしまったんだよ

早すぎる

こんなだったら

あっという間に10年なんてたってしまうじゃん


そんな事を考えたら寂しくてお誕生日なんかお祝いなんかしたくない


そんな事を感じてしまってます





でも

生まれてくれてありがとう

私の元に間違いなくちゃんと来てくれてありがとう

なのだから

ニコニコしながらお祝いなのでしょうか・・ネ




フゥ~~~




お家に来た頃の桃です





031_convert_20100131191308.jpg





そして同じドーナツの上で・・・・







                  057_convert_20100131191350.jpg








そしてこんな風だった





          041_20100131191134.jpg






そしてこんな風・・・

同じぬいぐるみと一緒に・・・



                     




               202_convert_20100131191502.jpg


                    


   大好きなぬいぐるみも4年たったらこ~んなになっちゃったよ~笑





         197_convert_20100131191426.jpg





桃~

ゆ~くりゆ~くりだよ~~





恒例の桃カレンダーです

もう

1月オシマイじゃん笑





        028_convert_20100131191229.jpg

            

コメントの投稿

Secre

大事に育てられている様子が わかりますねv-238
小さな桃ちゃん・・・表情はおんなじ??

ともにドラマを作ってくれる パートナーだね
大切に 楽しんでね

桃ちゃんセカンドバースデーおめでとう♪
限りある命だからこそ、精いっぱい楽しく過ごさなくちゃ!
愛情いっぱい注がなくちゃ!
ワンコの命は人間より短いのは飼ってる人はみんな分かってる事。
そんなこと考えてたら楽しい事も楽しくなくなっちゃいます。
桃ちゃんが元気でいる「今」を楽しんでくださいね♪

覚悟は、大事だけど、考えるのは止めれ~v-12

寿命なんて、皆それぞれ・・「私にもしがあったら、桃をよろしく」の先を考えておいてあげるくらいじゃなきゃv-220
頑張れ~~v-91

ミケルンルンさん

我が家に来た頃の写真と同じにしてi-68撮ってみたよ~~
大きさも雰囲気もこんなに変化しました~


沢山のドラマができたしこれからも
沢山のドラマを作らなくっちゃね

ミルクママさん

頭に中ではしっかり分かっていたはずなのに
昨年まで楽しいバースディだったのに・・
4歳という年齢を聞いた途端寂しさが
こみ上げてきたのです
でもミルクママさんの言うように
「今」を大切に楽しみます
有難う~~

こげママ

 i-243覚悟は、大事だけど、考えるのは止めれ

↑そうだよね

i-243私にもしがあったら、桃をよろし


↑そうだよね
病弱な私・・・
私の方が先にいく可能性大だよねi-235

有難う~

桃ちん、おめでとう♪

みんなの言うとおりだよ。
覚悟はしても、今を大事に楽しまなくちゃ~(*^_^*)
桃ちんが居てくれるだけで、みんなシアワセなんだよ♪
桃ちん、ありがとう!!

セカンドバースディおめでとうv-10
この世の中 偶然ってないのよね~
すべて仕組まれているのよ!桃ちゃんは ママちゃんのところに来るために生まれてきたのよ^^
桃ちゃんのためにも先を考えず1日1日大事に過ごしましょうねv-238

桃ちゃん、セカンドバースディおめでとう♪
桃ママさんと、私同じ感じをもったのですね!!
モコが4歳になった24日にはやっぱり、もう4歳だ!!って思ってしまいました。(3歳の時は思わなかったのに・・。)
人間でいうと32歳・・・・
パッピーの頃から桃ちゃんはとってもキュートでしたよね♡
モコは小さすぎて、毎年色々病気してきましたが、今も病院通いです~~~
今年(?)はモコのカレンダーを作ろうかな?って桃ちゃんのカレンダーを見て思いました(*^^*)

セカンドバースディ
おめでとうございます!

あれあれ・・・
ぬいぐるみさんと思ったら、
赤ちゃん?の頃も桃たん??
なあんて可愛らしかったことでしょうv-238
(もちろん、今も!)

ワンちゃんの命は、
人間に比べたら短いのかもしれませんが、
それでも、今はずい分長生きのようです。
オットの実家にもワンコいるのですが
(マルチーズとヨークシャテリアのハーフ)
長生きしてマス。
今では、オットのハハが
「アタシがいなくなったら、この子をよろしく」
と言っております。

可愛がられて、可愛がられて、
大切に大切にされている桃ちゃん、
きっと、ながーく桃ママさんのおそばに
いてくれると思いますよv-119

ゆぅさん


3歳のお誕生日までは単純に「3歳おめでとう」

って思っていたのに

4歳の声を聞いた途端何だか寂しい思いに

なっちゃったの~~

でも

大丈夫だよ~~

考えても仕方がないよね

今を大切にするきゃないよね

美優のママさん

有難うございます

そうですよね

偶然のように見えても全て必然な出会いですよね

これからも1日1日を大切に思いで作りを

た~くさんしますi-179

ふじこさん

ふじこさんも同じ感情を抱いたのですか~

良かった!!

頭では人間とは違い」短命だって分かっていたはずなのに・・・
自分でもまだ4歳なのに、
こんな寂しい感情を抱くなんて思っていなかったんだ

でも
考えても仕方がないよね

小さな小さなモコちゃん

病院通いが続いているんだね

早く良くなるといいね

遠くからエールを送ってます



makimakiさん

有難うございます
makimakiさんの実家にはマルちゃんとヨーキちゃんのミックスがいらっしゃるのですね
マルちゃんとヨーキちゃんだとさぞかし
カワイコちゃんなのでしょうね

余計な事を考えずに今を大切に毎日を送るきゃあないですよね

思いかけずな素直な自分の気持ちを書いてしまったけれど
桃が大切なので一日でも長生きしてくれる事を
考えた方がよさそうですね

桃ちゃん記念日でしゅかぁ~ ^^

ホント早いね、 あっという間に4歳!? もう4歳かぁ~ だよねぇ。 
我が家でも、11月の誕生日に そんな会話が行き交いました。

長男が時々家に来るのですが、いつも
「ミル 長生きしろよ!!」・・って言うんです。
なんか・・ジーンときて涙ぐんでしまいます。

桃ママの気持ちv-22 わかるよ わかるv-238
ベビー桃チン めんこ~いv-237
(ベージュの丸いクッション・・ミルのと似てるっ!^^)

ビンゴ、確か今日あたりお誕生日なの。
毎年、2か、3か、4日か思い出せなくて・・
血統書を見なくてはいけないんだ。
セカンドバースデーの方が確実よね

v-25桃ちん、おめでとうv-237先のコメで言い忘れたの、ごめんね!


ビンは今年で、14歳v-10桃ちゃんより10年もお兄さん、いや、オジサンよ。
まだ、ちょっとおなか本調子ではないけど・・
今年も無事v-221今日は雪の横浜でお誕生日です。

もう、私ったら!

ビンは、今年で13歳だった!去年の日記見て確認。
こげと6歳違うから、おかしいなって思ったんだ!
私、自分の年も子供の年も、覚えられない人間なのね(笑)

おはよう~

(*'▽'*)わぁ♪赤ちゃんの桃ちゃん なんて!愛らしい!
こうやって比べると今は立派なレディね。

はじめまして

初めてコメントします。ご訪問ありがとうございました。
桃ちゃん、とってもかわいいですね。我が家にはマルチーズはおりませんが、かわいい表情は、ヨーキーと少し似ていると思うのでマルチーズの愛らしさはたまりません。誕生日、来るたびせつなくなりそうですね。そばにいてくれてる間は、幸せにすごせるようにしてあげたいですね。

マルミルまま


3歳と4歳ってこんなにも響きが違うんだね

わが子がそうであったようにお誕生日って嬉し
い、ハッピィな事としか思っていなかったよね



息子さんの言葉・・・

グットくるね

ミルちゃんも桃・・
どっちが長生きするか競争しよっか!!笑

またまた同じi-84ですか?笑

こげママ

ビンちゃん

13歳おめでとう~~

ビンちゃんまだまだ長生きしてね

桃もビンちゃんに、負けないくらい長生きするからね~
丈夫な子だから20歳くらいまで長生きしちゃうかもね

私は自分の年はどうにか覚えてるけど
子供の年齢は覚えられなくなってる~~i-182

ゆっこんさん


ネ!!

間違いなく成長しているでしょ

でもこの頃の記憶がほとんどなくて悲しいi-241
陸の赤ちゃんの頃も忘れちゃってるしi-195
今も赤ちゃんですがi-195i-201

星空月子さん


コメント有難うございます
可愛い3ワンちゃんのママさんですね
犬種の違う3ワンちゃんと楽しい毎日のようですね
やはり犬種によって性格は随分違うのでしょうね
マルチーズは比較的ガウガウなキカンボちゃん
が多いのでしょうか・・
また訪問させて頂きますね
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

