Dスポンサーサイト


Dテニスサークル新年会そして桃ちんと一緒に腹筋

    先週メープル(土曜のサークル)の新年会がありました

             

      初飲み会とあって桃ママ、テンション高め


       お鍋がメインのお料理、・・・







         page_20100203153349.jpg



         そしてお喋り・・・


       こちらのサークルは1番若い人は30代前後・・

       1番の年長さんは70チョイ前とか・・・・

       年齢層が広いし男性が多い?みたいです

       も勿論楽しいけれど色々な話も出来て社会勉強??にもなり楽しいです

       若い子とは

 
       陸が春から通う保育所が一緒らしい若いパパさん、ママさんがいたので

       陸の事を「よろしく~」をお願いしたりなんかして・・・

       保育所お友達ゲット・・・

 

     彼ら彼女らのはスピードもあり力強くてカッコイイ

 

    ため息がでます



       そして60代の数名の方々からは

       まだまだ若いからどんどん上達するよ~~

       なんて励まされたりなんかして・・

       桃ママが若い??そんな事言われるのは嬉しいけど微妙

       なので何もなければ後10年以上は楽しめる計算になるよね

       何もなければというのが  「ミソ」   です

       60代の数名の方々は元気に週の半分くらいはをしているらしいけど

       あちこち故障して克服して頑張ってるとのこと・・


      でも、今度故障したらもうは出来ないって・・・

       何だか寂しいけれどそれが現実です よね

       バリバリ、力強いスマッシュは出来ないけど長年やっているのでテクニックは凄い!!

              私も70近くまでラケット振り回していたいので



       

       

            やはり  筋肉強化  です





       
       


       例の腹筋マシーンで腹筋を鍛えようとしたら

        誰かさんが邪魔にきます笑



              







            005_20100203153139.jpg



 









         桃ちん

      ちょっと退けてくれない?










             006_20100203153138.jpg



         

 

 

 

       足もとの方に少し移動してくれました

 


 

      もう少し下にさがってくれない?



         011_20100203153137.jpg





 

 

          そうそう~

 

       そこでいいよ~~

 

      「ごきげんよう」を見ながら(笑)、腹筋開始・・・・



          022_convert_20100203153303.jpg






 

 

          おかあしゃん

            ちょっとユラユラしゅるでしゅよ~~

        



            015_20100203153137.jpg






 

 

      あれ?

 

    もうお終いでしゅか?



          016_20100203153136.jpg
    

    

 

        って事で

        テレビを見ながらですが

        ボチボチ頑張ってます~~

コメントの投稿

Secre

腹筋台、ママの上の桃ちゃん、可愛いv-10

テニスも、そうですか?技術的には凄いと思える先輩がいるのね。
それって、心強いですよねv-237
私が、50代を目標にしていた(もう、到達のはずだけど)のも
そこなのよね~
体力と技術・・持久力が課題だわv-222
見た目若者の桃ママ、一緒に頑張っていこうねv-221

筋力強化!私もしたいです。

今日は仕事が終わってから1時間泳いできました。

あぁテニスうまくなりたーい!

初めまして!

初めまして!

桃ママさんのブログ最近知りました。
家がご近所さんで驚きました!
色々あったんですねぇ。。

これからも楽しみにしています。^^

こげママ

邪魔辛抱の桃です笑

どんなスポーツでもそうだけど奥が深いので
これでいいっていう事ないよ
勿論舞踊もそうでしょうが・・
若い頃は勝つスポーツ・・
勝ちたいっていう思いが強かったけれど
今は半分楽しんでスポーツ出来るようになったよ
一緒に楽しく頑張ろうね

くみちゃん

お久~~
いつもくみちゃんのパワ~に若いっていいなぁ~
って
感心してるよ~~
私もむか~し、むか~しは同じだったよ~i-236

なおちゃんさん


ん?

御近所さん?

ですか?

ブログをされてるのですか?

よければ教えて頂ければ嬉しいです

テニスサークルのメンバーさんにも60代の方いらっしゃるんですね~。スゴイなぁ 頼もしいネ!

私、最近始めた陶芸とスイミング 両方とも60代70代が中心なんです。 私が一番若い!?(><)


ポイントは <筋肉強化!>ですね・・ふむふむ・・了解v-218

陸くん もう春から保育所に行くんですね
この間 桃ちゃんの弟分が生まれたぁ~と思っていたら
はやいですよね

筋肉強化かぁ~私全く筋肉ない~!!あるのはお腹の肉だけv-406

桃ちゃん ママちゃんの腹筋しっかり しごいてあげてねぇ(*^_^*)

マルミルまま

陶芸とスイミングを始めたんだね

今どきの60代、70代の方って超若いし

学ぶところも沢山なので色々吸収して

賢い50代を送ろうねi-179

uri&ミルちんふぁみり


本当に子供の成長は早いです

っていうか月日の流れが速い・・・i-201

スポーツを長く続けるには筋力をつけない

って

体が教えてくれましたよi-195i-181

桃ちんはちょっとお邪魔ムシですがねi-201

桃ちん、ママの腹筋のお手伝いご苦労様です!^-^
振り向き顔がかわいくて~、なんとも言えない♪
桃ママ~、腹筋ガンバ!!

いろいろな世代と
お近づきになれることが
いいですね!
考え方の幅も、ますます大いに
広がることと思います。

そっかア・・・
筋力アップですねえ。
桃ママさんは、
日々、そうして努力なさっておいでなので
いつまでもお美しくておいでなのですね。
まさに
「美は一日にしてならず!」
なのですね。

桃ちゃん、
ママさんがいつまでも
キレイキレイなママでいるために
協力してあげてねっ!

腹筋かぁ・・・・やればいいのよねェ・・・おなか周りに冬眠中にたっぷりとついてます

もうすぐ薄着になる季節 きゃあああああ たいへん
そろそろ 動かなければ

テニスは長く続けられると聞いて巻いたが・・・結構体力いりますよね  もうかれこれ10年はやってない

むかしは ウエアーとラケットを持つすがたにひかれて はじめたのがきっかけで 下手なりに頑張ってましたが・・・・主人の椎間板でやらなくなってしまいました

桃ママは細く長く楽しんでね    お茶のみなら参加できるけどね

coco家さん

はいi-88

桃ちんと一緒に頑張りま~すi-179

makimakiさん


球技などのスポーツは大好きですがストレッチとかジムに通うとかの類は大嫌いなのですよ~
でも長く球技を続けたいなら筋力をアップしなければいけないと60代の方々からのアドバイスで
おも~い腰を上げたという訳です~i-201
やはり年上の方からは学ぶ事が多いです

ミケルンルンさん

本当にお腹はポッコリ・・・
これってしかたがない現象なのですよね
桃ママ・・
諦めてますi-182

ミケルンルンさんも以前はi-24
されていたんですもんねぇ~
10年もされてなかったら億劫ですよね
桃ママ・・
スポーツ大好きなのでミニバレーと並行して
頑張りま~すi-88

頑張ってるね~

私はといえばコタツに首までスッポリ。

ママを見習わなきゃね。

年齢層が違う集まりって色々と話も考えもあって楽しいよね♪

美味しそうなご馳走にヨダレガ…

桃ちゃんは腹筋のお手伝い?

腹筋頑張っていますね~何回くらいしてるんですかv-236私は いま 雪かきで首から肩にかけて筋肉痛で頭まで痛くだるだるの生活を送ってます

桃ママを見習わなくちゃv-222

くのいちさん

年上の方は人生経験が豊富なので
色々参考になる事が多いよ~~

桃ちゃん(笑)はお手伝いというより邪魔?i-182
腹筋とか今は盛り上がって頑張ってるけど
いつまで続くか・・・

美優のママさん

腹筋は左右各20回です
少なすぎですかねぇi-195

美優のママさん地方もi-4が多いみたいですよね
わが地方もi-4i-4i-4
桃ママも筋肉痛です
後もう少しの辛抱と叱咤激励ですi-181

PNRFfywQUMEvCsrEH

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

