Dスポンサーサイト


D来月1歳のお誕生日を迎える陸・・・

    早いもので来月陸も1歳のお誕生日を迎えます

  最近は桃のマッハの動き驚き怯えながら

  目で追うのですがマッハ過ぎて追いつかずで桃ママに

  怖いよ~~

  と必死にしがみついてきます

  それがなんとも可愛い~^

  人間とは何か違うワンコ桃という存在を意識してきたのかなぁ~


  
   page_20100212054511.jpg




     先日は1週間ぶりの御対面・・・

      ママは例の歯医者さん、そして用足しの為陸とお留守番・・

        遊んでお昼食べて、オネムなじかん・・・

         目を擦り擦り・・・

          陸ネンネ、ネンネ・・・

          トントン、トントン・・・(背中をやさしくたたく音)

          子守歌でも歌おうか

          誰もいないし


          でもヤッパ
          
          照れて歌えず




          桃ママの腕の中でいつの間にかスヤスヤ・・・

          動くと起きるのでじっと我慢の子でソファに座ったまま・・




           052 (2)

         

      陸の匂い、温もりが何とも言えず幸せな気持ちにしてくれました



      桃は?




     桃ちんもシアワセな顔しておネンネです




       057_20100212054754.jpg





こんな可愛い2人の寝顔が見ながら小さな幸せを堪能した

    30分(笑)でした・・・



    そして

    むか~しむか~し・・・

   年子の兄弟の子育て中もこんな風に二男を抱っこしたままソファで・・

   そして長男は絨毯の上で寝ていたな~

   なんて思いだしたりなんかして今更ながら時の流れを

   痛感しました



     



    陸のネンネの写真ですが

    最近のって中カメラ、外カメラっていうのがあるのですねぇ~

    中カメラを使ったらこんな風に写せました

    相変わらず世の中進化してますね

    進化しても使いこなせない悲しい桃ママです






    孫ランキングっていうのに
    登録してみたよ~

     ポチッお願いしてもいいですか?

   にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村
       

コメントの投稿

Secre

陸ちゃん 見る度に成長しているネ~ 
どんどん可愛ゆ~くなっていく~^^

まだ{孫}の経験がない私なので
桃ママの日記をみて・・・

自分の子育て~子供達の小さかった頃を思い出しちゃいました

ママの胸でネンネの陸タンv-238 なんともいえない
愛おしさ~~!
その感触また味わってみたい!・・なんて^^

 

こんにちは。
もうすぐ1歳ですか!まだまだ早いですが
おめでとうございます♪
生まれてからの1年間ってとっても成長しますよね。
1歳のお誕生日って始めて迎えるというのもあって
とっても印象に残ってます。

陸くんほっぺた落ちそうなくらいプクプクで可愛いですねi-80
可愛いお孫さんやご家族、桃ちゃんに囲まれて
桃ママさん、とってもあったかい感じがしますi-189
私も早く孫がほしいよ~i-229

陸ちゃんの一枚目の写真、ちょっぴり上目使いがなんともかわゆいです!

桃ちんはマッハの動きなのですか?(笑)
陸ちゃんがもう少し大きくなったら二人してマッハの動きになるでしょうね。そしたら桃ママさん、追いかけるの大変よ!

マルミルまま


ボケないうちに孫と一緒に散歩したいというのが
夢だったんだ
(半ボケ状態ですけどi-201
その夢が今年には実現出来そうでと~ても
嬉しいよi-236

寝顔って天使だね
むか~しむか~しの我が子も天使だったはずなのに、
何処でどう間違えたんだろうねi-238

じゅんきちさん

本当に1年はあっという間・・・
1か月、2か月の頃の写真見たら、本当にこんな時期があったの?ってくらいです

ホッペも何処もかしこもプクプクです笑

じゅんきちさんは子育て始まったばかり・・・

孫だなんて・・・

子育てを十分楽しんでからでも遅くないですからi-195

なめちゃん

上目ずかいの写真ですか?
うんi-228
可愛いね(おばあちゃんバカバカでごめんなさいです)

マッハの動きについて行く為にも
やはり体力保持頑張るとしますね

可愛いっv-237
二人とも、いとおしーv-221

こげママ


2人可愛いしょ・・笑

もう一年になられるのですね・・
本当に時の経つのは早いものです。

この頃は、
桃ちゃんに加えて、
陸くんのお写真を拝見するのも又、
私の楽しみになりました。
お写真だけでもこんなに可愛らしいのですから、
実際の動く!?陸たんは、
どんなに可愛いことでしょうv-238

お誕生日を迎えて、
これから、
おしゃべり、しぐさ・・・
ますます愛らしくなられることでしょうv-119
桃ちゃん+陸くん!
ますます、
桃ママさん日記から目が離せなくなりそうですv-119

makimakiさん


桃日記から桃&陸日記に移行しつつある
桃ママ日記です
makimakiさんのお言葉が嬉しくて
これからも楽しくほーそーくでもいいから
長く続けていきたいとの思いです
有難うございます

No title

もうすぐ1歳になるんだね~

ってことは私たちの出会いも1年になる?

赤ちゃんの匂いには心癒されるよね。

とっても優しい気持ちになれるし☆

自分の子育てのときは余裕なんてないからいつも苛々していたような…

これからも陸くんとかにゃが健やかに年を重ねられますように。

No title

くのいちさん


そっかぁ
くのいちさんとも
もう1年のお付き合いになるのですね
早いね

お互い可愛い孫に癒されながら心穏やかに

ニコニコ笑顔で前向きに人生を

楽しもうね
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

