Dスポンサーサイト


Dシャメに胸キュンする桃ママ

  3月になったので恒例の桃カレンダーからです

  のはずですが



  今月お誕生日を迎える陸・・・

  昨年の今頃はまだママのお腹の中で

  そして16日この世に誕生しました

  こ~んなに小さかった陸・・・

  毎日が成長の陸・・・

  今年のカレンダーは「桃&陸のカレンダー」で

  陸の成長ぶりを思い出しながら1年を送りたいと

  思い桃&陸カレンダーにしました



001_convert_20100306074002.jpg





   ネ

 こ~んなに小さな赤ちゃんだったんだよね

 右上の写真はベビー服を桃にも着て貰い赤ちゃんになった桃です笑



  毎日にように陸に会っている桃ママですが、3・4日顔を見ないと

  なんだか寂しい・・・

  物足りない・・・

  そんな気持ちを知ってか陸ママは時々シャメを送ってくれる

  そのシャメを見ては「胸キュン」しています

  そして何度か陸ママから着信が・・・

  どうした?

  って

  掛け直すと・・・

  陸がまた悪戯したんだわ

 って・・・・

  ママの目を盗んで桃ママにしてくる陸?

  もう~

  陸ったらMちゃんの声が聞きたかったの?

  って

  勝手に解釈してニヤケテます

  

  桃ママにとっては「小さな小さな恋人」です


  4日の日にもシャメが・・・・

  陸がとうとう熱出したよ

  って・・・




   100303_151037.jpg



  冷えピタの陸が何とも痛々しくって・・・

  

  次の日は熱も下がったとの事でしたがまた昨日熱が出たらしい

  の帰りにAPにより陸の顔を見てウルウルしてしまう桃ママです

  こんな事でうろたえてどうする?
 
  って感じですよね

 

  
  ランキングに参加しています
  1日ワンクイックでポイントが入ります
  宜しくね

  
にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村
  

  

コメントの投稿

Secre

No title

子育てベテランの桃ママも、可愛い陸タンの発熱にはv-12になっちゃう?

羨ましいような、もう、あのハラハラは・・

ああ、でもやっぱり私も小さな恋人に、会いたいわ~
たぶん、私はもっともっとおばあちゃんらしいおばあちゃんに
なってからだと思う。
v-216で、カレンダー作ってあげられる年じゃないよ、きっと!手なんか震えちゃってて・・
あ、今でもカレンダーは作れないんだっけ(笑)

発熱‥‥

ラッキーパパには、こどもがいないので‥‥(笑)
赤ちゃんやワンコが具合が悪いと‥‥
ハラハラしますね。
症状を話せないので‥‥
でも、ままさんは、いろいろ経験して‥‥
男はダメですね(笑)
陸君!ケータイでイタズラ?したり‥‥
写真をみても、1歳よりも大きく見えるのは、
子育て経験のないラッキーパパだけなのかなぁ~(笑)

No title

陸くん大きくなって。。

すっかりハンサムボーイですね。
もうすぐ1歳なんですね。

我が家にも3月誕生日の孫が二人になったよ。
3/28で2歳になる次女の子供と
今日生まれた長女の子供

胸キュン。。よくわかるわv-238

No title

v-308こんにちは もう1歳  ・・・  早く感じるよね

おめでとう カレンダーもかわいい!!

もうすぐ 保育園だね   すぐにお迎え行っちゃうんじゃないの??

うちも 5月でもう3歳   幼稚園探しを始めないとみたいですよ

最近は 3年保育みたいなのでね・・・・ 

No title

桃ママ

陸タンは 「小さな小さな恋人v-238」ね~

ナ~ル ホド~v-10 新たなトキメキv-238だね~
う~ん 未知の世界  その  ト キ メ キ !!


陸タン お熱!?
桃ママ 心配で 心配で・・・
陸タンのお顔見るなり・・・ ウルウル・・・v-11!? !?

               ・・・わかります・・・はい 
               なにも・・言わないでくれ~ぃ・・
               おおいに わかりますです・・
  
           わたひも おなじだと おもひ ます・・・はい

No title

こげママ

3人も育てたのに・・・・
鼻水を垂らしていたので風邪の熱なのに・・・

やはり陸は別物?みたい・・・笑


No title

ラッキーパパ


私は3人の子供の母親ですし
我が子は3人とも弱くて病院通いをしてましたし
娘は2回ほど入院の経験もありますが
孫は違いますね
ただ、ただ可愛くて・・・

今時の子供は随分大人びた顔をしているかもです
v-7

No title

ふ~さん

本日長女さんに二人目のお子様が生まれたのですね
おめでとうございます

益々にぎやかになってふ~さんも忙しくも
楽しみですね

No title

ミケルンルンさん


ルンルンさんのところはもう3歳ですかぁ~
会話も出来嬉しい事もた~くさん言ってくれ
その度にデレ~と顔をしてしまうのでしょうね
桃ママ・・・
今でもデレ~と顔の連発ですからi-195i-182

No title

お風邪をひいてお熱を出したり、
ときにはちょっとしたすり傷拵えたり、
これまで抱っこの多かった赤ちゃんも
一歳を過ぎた頃より
アクシデントの多い歳まわりに突入しますね。

それもこれも
成長の証とも思いますが、
そばで見守っている方がたは
そのたびに心配なさったりハラハラなさったり
ご心労も多いと思います。

ヒエピタを張った陸たん、
痛々しいですが、
お熱は上がったり下がったりしながら
少しずつ快方に向っていかれるのでしょうね。

北海道の春はまだ遠いのでしょうか。
早く暖かくなるといいですね。
桃ママさんも
お風邪、召されませんよう。

No title

マルミルまま

この胸の高まりは何?
むか~しむか~しを思い出します
でも
むか~しむか~しとはまた違う感情です
今はまだ片思い・・・
ちいちゃな恋人はいつになったら桃ママの
気持ちに気づいてくれるのだろうねi-233

No title

makimakiさん

これからがドキドキ、ハラハラの連続なのでしょうね

発熱くらいでi-241しているのは

可笑しいけれど

そんな感情が湧いてくるのだから厄介です



でも顔を見たら安心しましたi-236

No title

陸君、もうすぐ一歳ですね。
もう1年。
あっという間に思うのですかね。
なんか、感動とかを振り返りますよね。
わたしは一歳の誕生日は一年前を時間刻みで思い出してました。
あっ、今陣痛で苦しんでたなー。今、生まれたんだなーって。
とっても初心に返り、ただ無事に生まれてきてくれたことに感謝して。
誕生日は、私にとって初心に返れる日にしようと思います。
これで育児頑張れます!!

陸君、目がぱっちりになりましたね!
とってもかわいくなってーーー!!!
めんこい!
もしかして初めて熱を出したのかな??
すごーーーい!
強い!健康児すばらしい!

颯月は来月2歳。
たくさん言葉を覚え、なんでも真似するし、楽しい時期です。
りなは仕事復帰ですね。
働くママは大変だけど、近くにこんなにいいおばあちゃん(Mちゃん)がいてくれて、うらやましい!!

No title

陸たんの冷えピタ姿...
顔が、やっぱり調子悪そうですね。

カレンダー、かわいい♪
陸たん、こんなに小さかったんですね~^^
人の子供って、成長早ぁ~い!!

陸たん、早く良くなってね!!

No title

なっちゃん

子育て楽しみながら頑張ってるか~い?
誕生日が初心に返れる日?
何かいいねi-236
なっちゃんらしいね
さっちゃんは来月2歳かぁ~
女の子だからオシャマな事も言うので可愛くて堪んないでしょうね

陸は昨年の8月から比べたら可愛くなりました笑
最近は重心をとりながら4・5歩、歩くよ
でも、本当に気が向いたらデス
まだ歩くのに自信がないんだよね

陸は健康優良児なんだよ~~
昨年からパパ、ママ、Mちゃん、Tちゃんが交代に
風邪をひいたけれど唯一陸だけがうつらなかったんだよ~~
その陸も今回はママの風邪を貰ったみたいです

陸はお利口さんで人見知りもしないし夜もそれ程ぐずらないようだし
日中は一人遊びもするし
ママ孝行な子です
保育所にもスンナリ馴染んでくれそうです

可愛い盛りに保育所に行く陸が不憫な気も
するんだ
なので桃ママが預かればいいのだろうけど
毎日面倒みるのは体力的に無理だしi-195
でも可愛い陸に接する保育士さんに焼きもち
焼いたりするかも・・・i-235
しまいには
桃とお散歩に行き陸の顔みたら誘拐してくるかもi-278

No title

coco家さん

陸の成長をしっかり頭の中に入れて忘れないよう

しておこう思っているのに

この頃の陸の事、すっかり忘れてる~~i-201

ヤバイですわ

FSLwFkQoFpAXUIz

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

