Dスポンサーサイト


Dランチそしてミニバレー協会交流会

先週はの友達とランチ・・・
昼間からの・・・
美味しく頂いたのはいいですが
帰ってきてからな~にもする気も
おきなくダラダラな一日を過ごしてしまいました





005_convert_20100308090743.jpg


page_20100308091319.jpg


そして土曜日はミニバレーの事務局の方が転勤との
事らしく送別会件交流会・・・
昨年11月からミニバレーに入れて貰った桃ママ・・
転勤する「なっちゃん」がどの人かも
判らないけれど「Mちゃん行こう」「行こう」「プッシュ、プッシュ」
され断りきれず
なので超緊張・・・
写真を撮る余裕&雰囲気ではないので
1枚もお写真はありませ~~ん
途中、「なっちゃん」に一人づつお言葉を・・・
「ハァ
桃ママ・・・
思いもよらずな展開に胸ドキドキ・・・
どうしよう~~
頭の回転が速い人なら即大人の言葉でそつなく?適当?(笑)に
お言葉が出るのでしょうが
超回転が遅い人だし言葉も即出てこない人なので・・・
困った、困ったと頭の中は真っ白・・
真っ白なまま立ち上がり・・・
出た言葉は・・・
最近ミニバレーに入れて頂いたので正直どの方が「なっちゃん」かも
判らなく来ちゃいました
(シドロモドロで・・・)
でも本日しっかりお顔を覚えましたから
って
後は何を言ったかは定かではありません


なっちゃんからのおかえしのお言葉に救われました

○○さんは最初に来た時に「スライディング」されたので
びっくりしたので覚えてま~す

って・・・・

ヒェ~~~
最初の日ですか?
って
話です

桃ママ
挨拶の後は緊張も取れリラックスして飲んで食べて
あっという間の2時間・・・
その後はカラオケにGO
若い人の歌を聴くのは超久しぶり・・・
年齢層の広いミニバレー
下は28歳、上は65歳
親子程の年齢の人たちがこんな風に一緒になってスポーツしたり
飲み会したり久々の体験にプッシュプッシュしてくれた友達に
感謝でした
こんな風に楽しい時間を過ごし皆と距離も縮またので明日の練習が
超楽しみで~す

また
スライディングして桃ママをアピールする?笑


本日桃ママの事ですが
ランキングポチ宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村m52m3


コメントの投稿

Secre

東洋の魔女!?

桃ママさん!東洋の魔女?
回転レシーブ!
(もう死語?)
今は,スライディングレシーブ!
東洋の魔女は,東京オリンピックだよね‥‥
ガハハハ‥‥
古すぎる!?
どうも!すんずれいいたすぃますた!(笑)
幅広い年齢層のカラオケは,楽しいですよね。
知らない歌も多くて(汗),困りますが‥‥(笑)

No title

ラッキーパパさん

勿論東洋の魔女も御存じですよ~~

でも桃ママは「アタックナンバーワン」、

「サインはV」の影響が大ですi-235

娘にはアタックナンバーワンの歌を教え込みました笑
その歌をテープにとってありますからi-195i-237

カラオケは知らない歌もあったけれど
若い人はピンクレディとか私たちに
合わせてくれたのです
おまけに年長さんをヨイショする話術も
堪能で、出来た方々です
ん?
もしかして年長さんが怖い?笑

No title

途中からの 参加だと 既存の方たちの 名前など なかなか覚えられませんよね・・・・

一言メッセージも ドキドキするよね

でも あたたかく迎え入れてもらってるみたいで たのしそうですね

スライディング!! すごい  けがしなかったぁ???

そりゃ おぼえられちゃいますね   目立ってたりして(笑)

No title

桃ママが美味しくて楽しかった!
ま、いいや!ポッチンしとこう・・

桃ちんに宜しくよ!

No title

豪華で美味しそうなランチですね!
ビールが何杯も飲めちゃいそうです。
って、何杯も飲んじゃうのは、私だけでしょうかしら?

No title

さすがママ♪

やるとなったら手抜きしないで頑張ってるね。

きっとキレイなスライディングフォームでボールもしっかりセッターに帰ったんだろうな。

アタック№1はカラオケで必ず歌いますよ~

思いっきり可愛くね(^^)v

No title

正直で誠実な桃ママさんらしいご挨拶が
きっと好感をもたれたのだと思います。
口先だけのお世辞っぽいことばより、
よほどお心がこもったものだったと思いますよ。

スポーツに孫育て?そうして桃ちゃん育て・・・?
全てに全力投球の桃ママさん、
とってもすてきで~す!

No title

ミケルンルンさん

スライディングまでしてレシーブしなくてもいいので

しょうがつい頑張ってボールを追ってしまうみたい

ですi-201



No title

こげママ

ポッチン

ありがとう~~

サンキュi-175

No title

ミントママさん

年のせいかi-53も余り飲めなくなりました
まして昼間のi-53は効きますね
帰ってきてからもほろ酔い気分がナカナカ
抜けきらなかったですi-238

No title

くのいちさん

頑張る気持はそれ程なくても体は覚えて
いるんだよね
レシーブ大好きだからね

テニスをしてもバトミントンしていてもボールを落としたくないと瞬間思ってしまうんだね
そこでも
回転レシーブしたりスライディングしたりしてしまうので笑われてしまいます
バレーだと繋いでくれ見方がそれを処理して
くれるからいいけど
テニスなどはやっと取るから相手のチャンボになるだけだけだから
其処まで取らなくていいようなものだけど体が勝手に動くのでしょうね
でも取れた喜びはi-214
自分との戦いですよね
ボールが取る喜びがなくなったら楽しさも激減かも・・・

No title

makimakiさん


バカ正直で要領が悪い桃ママ・・

長所も短所も紙一重ですi-182

もう少し要領よく生きて

いけれれば良いものでしょうがね

それがナカナカ・・・・・

年齢層が

いろいろでも、同じスポーツをしているっていう一体感がいいですよね。後から入ると顔と名前を一致させるのがとても大変ですが、送別会で一気にみなさんと親しくなれたのではないですか?

身体を動かすって心のストレスを晴らすのには最高だと思います。
一緒に楽しむメンバーと仲良くなったら、さらに楽しくなりますよね。
私も明日はミニテニスです。60代、70代と一緒にやってますが、いつもパワーをいただいてます♪

No title

マザーさん

ミニバレー協会には80人以上の方がいるので
名前を覚えるのは絶対100%無理です
(以前も協会に加入していたので4分の1くらいの方はまだ続けられているので顔見知りと
いう事です)

先日も沢山の方が出席していたので
殆ど名前は覚えられず・・・
ただ何処のチームの方かは覚えられたかな?
(チーム名もまだうろ覚え・・)
昨日練習で再確認してきまして
ニコッと笑顔で御挨拶出来る仲に?(笑)
なりました
それだけで大満足です

wpYZdRfatApbQnMGeiY

vrLAOhavHTlaDl

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

