Dスポンサーサイト


D桃の心の中 たまごちゃん編 (>_<)

1年前のある日桃の前に突然やってきた小さな小さな物体・・

最初はゴロンと横たわっていただけ・・

時々おお泣きしていた・・

何?

その物体に近ずいて遊ぼうと思ったら

叱られた・・・

桃ちんダメって・・・

どうして?

そのうち、ちいちゃなちいちゃな手で私のシッポをニギニギ?

顔をたたく・・・

突然だから怖い・・・


傍に行くのはこちらから願い下げだよ



物体は何?

そのうちお座り?しだした

そしてご飯を食べてる・・・

おこぼれがあるから物体の傍を・・・

でも突然やってくる攻撃は相変わらずなので

気が抜けない・・

じゃあ傍に行かなければいいのだと思うけど・・

お手手は美味しい匂いがする

ペロペロしたいけど怖い・・

どうやら

物体は「りく」と呼ばれているみたい

最近は私と同じ4つ足で移動してる

ん?

もしかして私と同じ「ワンコ?」

う~ん

そうでもなさそう~~~

気が抜けない物体だけど仲良しになれそうな気がする

なので時々たまごちゃんで遊ぼうとするけど

自分で遊ぶだけ・・・

ポンて投げて欲しいのに・・・







020_20100311182458.jpg










028+(2)_convert_20100311182818.jpg
     注  ジュウタンのシミ・・・誰の仕業?





「ポン」して~^~~





026_convert_20100311182637.jpg













029_convert_20100311182905.jpg




おかあしゃん

ポンしてくれないよ~~

おかあしゃんからお願いしてみて・・・





027_convert_20100311182729.jpg




いいよ~~

桃はスタンバイOKのもようです





025_20100311183342.jpg



結局は陸の近くにポンと落として陸が拾う・・・

いつも期待を裏切られる桃でした笑

 

 

 

 

 

024 (2) 

陸が帰った後は死んだように爆睡する桃です笑


ランキングにポチお願いね

1日ワンクイックでポイントがつくんだよ~~

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村


コメントの投稿

Secre

No title

こんにちは。
桃ちゃんには、ライバルなのかな?
予測のつかない強敵ですね(笑)
陸ちゃん、とってもカワイイですね。
微笑ましい風景です。

私のブログのお友達リンクに入れさせてもらいました。
事後報告ですいません。
これからも仲良くしてくださいね!

微笑ましい‥‥

りくちゃんと桃ちゃん‥‥
なんという微笑ましい光景!
桃ママさん!いいですねぇ~。
いちばん幸せな時間のひとつ‥‥
同席したいなぁ~
ず~~っと見ていたいなぁ~。
顔がほころびっぱなしのラッキーパパでした。

No title

ロンママ×3さん

桃は陸の事をどんな風に思っているんだろう~

言葉がないので分からないです

どんどん成長して変化する物体に

戸惑ってるのでしょうね

リンク有難うございます
私も早速リンクさせて頂きます
こちらこそ宜しくお願いします

No title

ラッキーパパさん

毎日幸せを感じています

桃も陸も桃ママにとって大切な大切な愛おしい存

在です

ラッキー君とパパさんも仲間に入れたげるよ~~

一緒にたまごちゃんで

あ そ ぼ i-236

No title

桃ママさんの
お書きになるト書き(?)が、
可愛らしくて、
お写真に、よりリアルティを感じます。
本当に
桃ちゃんと陸くん、
かわいい二人はかわいい兄弟のよう・・

陸くんが帰ったあと
桃ちゃんが熟睡するのにも
なんだか笑えました。

No title

桃チン&陸タン  ホント!兄弟のようです^^

いつも 思うんだけど。。

桃ママ v-212 実にイ~ィ ショット!捉えるなぁ~ ってv-218
その瞬間のポーズに  ~~らしさv-237が表れますネェ^^
4枚目のv-212。。。陸タンの“お手手&クロスしたアンヨ”! (^^)  
~もぅー なんとも言えない~^ 

No title

桃ちゃん この1年 弟分陸くんの成長側で見守ってきたんですね

桃ちゃん スタンバイOKで待ってたけど ありゃりゃv-12だったですね~
今は、まだ桃ちゃんの思うように たまごちゃんも ポンしてもらえないかもしれないけど、もうすぐきっと ポーンっていっぱい遊べるようになるよぉv-221

No title

makimakiさん

物凄い勢いで成長している陸・・・
桃の視線で見てみました
桃にとって??????
の連続だった事でしょうね
でも
これからが益々楽しみです

No title

マルミルまま

4枚目?
あ~~~
例のクロスだね
うん
自分の子育ての時は感じなかったひとつ
ひとつの仕草が
今は可愛くて仕方がないです
適当に?パチパチとシャッターを押してるけど
その割に良いショットが撮れてると
自己満足してます
でも動くのでだんだん難しくなってきてるよ
綺麗な写真でないのが悲しいけど技量がゼロなので
それは仕方がないと諦めてる

No title

uri&ミルちんふぁみりー

「陸が来るよ」~
「陸が来たよ」~
と言ったら
反応して玄関の方に向かって
ワンワン吠えだすので
陸という物体をどうやら理解してきたようです
でも
まだ手ごわい?相手と思っているのでしょうね

uriさんの言うように
もう少ししたら「たまごちゃん」遊びも出来るように
なるよね
楽しみです
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

