Dスポンサーサイト


D陸の1歳のお誕生会

昨日は陸の1歳のお誕生会・・・
次男も急遽来れるという事で3月23日の次男と合同の
お誕生会になりました
1歳の陸と28歳になるあっち伯父さんです
次男とは久々に会うので桃ママ超嬉しい

テンションもアップです


まずは

1年前の陸ですよ~






20090317115135.jpg



そして・・・・

娘の1歳の写真・・


紫の風呂敷をしょって・・・笑







pagem_20100322085134.jpg



そして陸・・・


今時風呂敷も何ですので
急遽桃バックをアレンジしてそちらに


お餅を入れて陸の背中に・・・




055_20100322085135.jpg







娘似の陸と思っていましたが
こうやって見るとそうでもない事が判明

髪の毛の量?長さなんか全然違うよね~
でも娘のお手手にもパンが・・・(今気が付きました)
2人共食べ物には目がないという事でしょうかね





pageww.jpg







桃ちんは陸のお手手に「パンパン」がある時だけ陸の追っかけを

やってました





pagenn.jpg








page1.jpg








page2.jpg




陸たん

パン落としてもいいよ   by桃

(桃の背中お気づきですか?桃がいます笑)




096 (2)






陸のお手手にパンパンが無い時は?






169_20100322100722.jpg





まだまだ陸の写真アップしたい思いですが

もう見あきたようでしょうから止めておきます笑


4時集合の予定が昨日の悪天候のせい?で次男が1時間遅刻(笑)しましたが
無事到着~~

次男には合同お誕生会はサプライズです



クールな?次男の表情は無表情に近い・・・

でも

きっと喜んでくれてるはず・・・(ダヨネ




あっち伯父さん

会社の野球の試合の全国大会で

今月、九州に行ってきたとか・・・

そうなんだぁ~

次男の行動は殆ど把握できていないのですよ

男の子って

そんなものですか?




1.jpg







二人の主役です





213_convert_20100322085740.jpg





cat.jpg




なごやかにお食事といいたいところですが


陸が~~~~~~~


じっとしていない~~^~~^^


何が何処に入ったか、わからず早々におかたずけして・・・・

先ほどのを頂きお開きでした


パパ大好きな陸

帰るよ~~~








217.jpg

の声でパパに抱っこをせがんでます



両手をいっぱいに広げて・・・・






222_convert_20100322100529.jpg




早々陸パパ&ママ

作日の朝、目が覚めた時
喉が痛い、鼻水が
風邪をひいたようでマスクして現れました笑


2.jpg


長々お付き合い有難うございました



ランキングよろしくね

有難うございます

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

陸たん、お誕生日おめでとう~♪(だいぶ過ぎちゃったけど・・爆)
これからも、元気ですくすく大きくなってね!
そして桃ねえちゃんと一緒に、ばぁたん(?)をいっぱい癒してあげてね~♪

見飽きるなんてとんでもない!
いつまでも読んでいたい
桃ママさんの日記ですv-238
まさに
おしあわせの絶頂! 素晴らしいひと時でしたね。
ひと様の
おしあわせなお話を伺うと
こちらもほっこりしあわせ気分になるものです。

ご次男さんは、
うちの長男と一歳違いでおいでなのですね。
無表情は、きっとテレでおいでと思いますよ!

素敵な日記、
ホントにありがとう。

マミ母さん

有難う~~
って
陸と同じお誕生日の三男君もおめでとう~ございました笑
それと長男君旭川に転勤?
でも旭川方面は
高速無料化になるようですのでラッキィですねi-236

ばぁたん?
それいいかもi-184i-184i-278

makimakiさん


いつもmakimakiさんのお優しいお言葉が嬉しい桃ママ
で調子に乗ってしまいそうですi-238

本当に幸せです

今、さっき?お友達?が、頑張った御褒美が今の現在の幸せに
通じているのでしょう~
って
言って頂きました
そう思ったら頑張りは無駄にならなかったのかな?
って思い
また明日からバカ正直でもいい・・・
自分らしくい毎日を送ろうと思い
たった今決意表明?笑
しました

男の子の気持ちって本当にわからないです
だんだん分からなくなってきますi-241
子供は子供・・・
私は私・・・
そう自分に言い聞かせています

おめでとう!

陸ちゃん、もうお誕生日なのですね!
ついこの前産まれたような気がします(笑)
次男さん共々おめでとうございます。

陸ちゃんも、陸ちゃんのパンを狙う桃チンもチャーミング!

なめちゃん


有難うございます
本当についこの間生まれたと思ったのに・・・
楽しい日々は早いと感じるのでしょうか・・ネ
パン狙いの桃・・・
可笑しいですよね
次男のお誕生会・・
どれくらいブリでしょうか・・・
それすら記憶にありませんですi-182

陸タン・次男君おめでとうございます♪

次男君は野球で全国大会?

スゴイね~

さすがママのDNAを受け継いだんだね★

パパだっこ~って来られたらパパもメロメロだね。

かにゃはお餅しょってないの。

関西ではそういう風習ないのかな~

かにゃより陸タンの写真を見る機会が多いよ♪

これからも楽しませてね☆

以前、v-25にお花をくれたというお兄さんですね!よかー男前ばい!
陸くんといっしょのパーティは、さぞ嬉しかったのではv-221

見飽きるなんてとんでもない!

おめでとうv-238

陸たん、お誕生日おめでとう♪
重いおもち背負ってがんばったね。
健康で元気に育ってね。

思いがけずに次男さんも一緒にお祝いできて、桃ママちゃんにとっても、嬉しいサプライズだね!!
次男さんも、おめでとう♪

くのいちさん

有難う~~
かにゃちゃんより陸の顔見る方が多い?
笑っちゃったよ~~

そうだね
子供3人ともスポーツやるけど
次男が似た動きするかもです
瞬発力があるかも?i-279

こげママ

早々誕生日にお花を送ってくれた子です

シャイというか・・
言葉少ないというか・・・
無口というか・・・

だからとっても気を使ってしまいます

見飽きない?

じゃあお誕生会第2段でもする?笑



陸たん、おめでとう^0^

桃ちんの背中のワンちゃん、かわいい♪
桃ちんも、お餅をしょってる気分だねぇ~^m^

で、桃ちんは...
陸たんのパンをGETできたのかな!?笑

ゆぅさん


次男には超久々に会ったので嬉しかったよ

相変わらず無口でさ

でも仕方がないね

彼の性格と思って諦めるようになってきたさ~

以前は私の事嫌いなのかな~~

って凹んでいたんだ

でもそうじゃあない
家族の誰に対しても同じだと分かってからは
少し気が楽になったんだ

子供に超気を使う桃ママですi-241

coco家さん

有難う~~
桃の背中、可愛いマルチーズでしょi-194

陸が落とした「パン」
あっという間に桃の口に入ったの
味をしめたのでこれからは益々追っかけに
精出すと思うよi-182

遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます
一升餅軽々担いでる 陸タン さすがです

ゆめは 重くて泣きました・・・(笑)

息子ちゃん 久しぶりのご帰還だったのね
うれしいよね

スポーツ万能一家なんですね~ 男の子は だいたい無口でしょ??

お誕生会 きっと喜んでいますよ(心の中で)
大きくなって ママ・ママ・・・じゃかえって 困るでしょ(笑)

早めに自立しちゃってるのね
我が家の息子君は  昨日 サークルの追い出しコンパとやらで  ちゃんとスーツ着て ホテルで 50人ぐらいのパーティー そして二次会  そしてカラオケと 朝帰り

声をからして帰宅するなり・・・・感動して泣いてしまったと珍しく朝から先輩とのお別れを 話してくれました

人との出会い別れ  良き先輩との思いで  あっという間の1年間  去年の入学式を思い出しながら  成長してるんだなぁと ちょこっと 感心したミケルンルンでした  

ミケルンルンさん


ありがとう~~
今回次男が出席してくれたので
これを気に来年からも合同お誕生会を企画しようと
秘かに企んでます笑

無口・・・
う~~ん
一言でかたずけられないんだけどネi-191

でも、最近の桃ママやっと?
自分の心の中のモヤモヤから解放されたの
だからもう悩まないでいるからOKi-199だよ~~

Wお誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
こちらもものすごいお天気でしたが、
無事到着されてよかったですね。
ケーキのローソクがたくさんでv-407
一升餅も懐かしいです。
うちの娘たちは、背負わせたら真っ赤な顔で怒ってましたよ~!
気候が変ですよね?
体調、お気をつけください。

あっちくんの参加、うれしいですね!!!
久しぶりならなおさら。
いろいろいろんなことを話したい聞きたいけど、クールなあっちくん・・・・・想像つきます。。。。

陸君、ご機嫌でお餅背負って、お利口!!!
たくさん動き、目の前の物がすべて気になる頃ですもんね、目が離せなくてお食事も大変だったのかな!?私も毎日慌しくて食べた気がしない・・・・。
でも家族みんなでにぎやかにお誕生日会、最高に幸せですね。
陸君はパパっこなんですね!
くにちゃんが羨ましがってます。
うちはママっこですよーーーー。

くにちゃん、また出張で今週末から三週間実家で過ごします。ママっこがエスカレートの予感・・・・。

こちらでは、初めましてですね~♪
ワンちゃんのイラストのブログの“けんいち”です~♪
陸ちゃん、お誕生日なんですね、おめでとうございます~(*^_^*)
すごく楽しそうなお誕生日会ですね♪
リュックを背負った可愛い子が桃ちゃんなんですね~♪
陸ちゃんと仲良しなんですね♪ほんと可愛いですよ~
では、又遊びに来ますね!

なっちゃん

クール?と言えば聞こえがいいけどi-195i-195i-278
でも来てくれるだけ良いとしなければネi-235

段々動きも活発になり自我の目覚めも出てきて
ゆっくり食事もできなくなりました
嬉しい悲鳴ですi-240
理奈達と
昨年のサッチャンを思いだしながら?(笑)
チョコマカ動いて可愛いけど
これから目が離せなくなるんだねぇ~
勝負はこれからだね

1歳3カ月の時のサッチャンを想像しては
覚悟?してます笑
何と言っても、なっちゃんの大変さが頭にすっかりインプット
されてるもんで・・・i-201

なっちゃんには色々心配もかけたよね
桃がきてから
元気になってきたのでその様子を見て貰いたいと思って
マイミクさんになって貰ったんだったよね
最初はちょっと恥ずかしかったけれど
今はこんな風に
陸の成長&我が家の様子を見て貰えて
遠いところにいるなっちゃんが身近に感じて
とても嬉しいよ
これからも理奈共々よろしくね

ママっこのサッチャン・・・
邦ちゃんの気持ち判るよ~~
女の子だから尚更パパ大好きって感じだったら
嬉しいだろうにねぇ~
でも出張が多いと仕方がないよね

けんいちさん


嬉しい~^~~~
早速いらしてくださったのですね
有難うございます

陸にお祝いの言葉有難うございます
最初は桃中心の日記でしたが
陸の誕生に伴い桃の出番が少なくなってきたようで
桃も少しイジケテいます???

そうそう
背中のマルチーズを背負っているのが
我が家の可愛い(笑)桃です

ブロ友の輪が広がって嬉しいです
これからも宜しくお願いします

ロンママ×3さん

お返事の順番が違ってますね
ごめんなさい

陸の初お誕生会なのに合同はいけませんでしたかねぇ~笑

1升餅をしょって写真を撮るのに必死でした

「パンパン」でご機嫌をとる方法しか思いつきませんでした笑

早く春がくるといいですよね~
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

