Dスポンサーサイト


D本日は結婚30年記念日ですが・・・(>_<)

本日結婚30年記念日(真珠婚)ですが先週の金曜日より
またまた風邪をひいてましてダウンです
今回は熱、喉、鼻水3拍子です
そして眩暈も・・・
今回は熱も38度4分あったので即へ行き
薬を貰ってきたにも関わらずまだ回復せず・・・

先週の土曜日には1泊でを予定していましたが
泣く泣くキャンセル・・・
前回の風邪も治るのに日数がかかったけれど
今回もしつこいようです
こう長いといくつかの予定もドタキャンしてるので
ストレスも溜まってきています


1年ほど前に買った
単身赴任中の主人にも以前読んで貰いました
感想を聞いたところ・・・

    ・・・・・・

本当に読んでくれたのか

004_20100330154349.jpg







私が1番感動したものを抜粋しますね




夫から妻へ


若い頃からお母さんはよく寝言を言う癖があり

夜中に目が覚めました

寝言はいつも私や子供たちを名指しで叱っていましたね

でもこの間の寝言は「若くはないのだから体は大切に」と

私の身体を心配してくれました

それにはジンときて

朝まで眠れませんでした

        和歌山県   53歳




 とても

良いお話しですよね

心にジ~~ンと響きました




ちなみに主人も日曜日

帰る時に封筒を置いていきましたわ笑

56歳のラブレターですかね?笑


私からは

メールする事にします

「色々あったけれどこれからが本当の夫婦だよね」

「夫婦になろうね

「穏やかに暮らそうね」

「暮らしたいよ」

って

超簡単ですかぁ




思考能力デロですから



ランキングにポチして頂けたら
嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村m52m3


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いや~~~;;更新が・・・

お花の事なら『花ギフト館』へ♪

コメントの投稿

Secre

30年‥‥

うちも似たようなものですね‥‥.
正確には,内緒!(笑)
いろいろ‥‥いろいろ‥‥
山あり,谷あり‥‥
いろいろ‥‥いろいろ‥‥
口では,いいえないくらい‥‥
たくさんのことがありますよね‥‥
いいことばかりは,なかったけど‥‥
ここまで来たら,もう,みんないいことにしましょう!
いいことじゃないことが,あったから,
いいことが,あるんだし,それがうれしいんだ‥‥
と思うようにしてま~す。
まだまだ!先は長いですからねぇ~。
風邪!たいへんでしたね。おだいじに‥‥

ご結婚、30年記念おめでとうございます。
60歳のラブレターの桃ママさんが感動した文章を読んで、私も感動しました(^^)
うちの父は、定年を迎えた今も働いてますが、
出掛ける前に置手紙をしてるみたいですよ。
体の弱い母に、お茶を沸かしておいたとか、今日も一日元気で頑張りましょう!とか・・・(*^m^)
何度かコッソリ見てしまいました(笑)
まぁ、父がこんな風になるまでには、いろいろあったと思いますけど^^;

桃ママさんから旦那さまへのラブレターも素敵ですね。
早く元気になって、温泉旅行リベンジで来ますように(^^)

こんばんは(*^_^*)

おめでとう ございます
実は 我が家も27日が 29周年記念日でした・・・

同じくらいの年月を 過ごしてきてるのですね((笑)

風邪は 侮れないから 大事にしてくださいね・・・・これからはからだも大切に  人も大切に 生きていきたいです

お、おめでとうv-222

なんか・・我が身をふりかえっても、重たくってコメントできないっv-12

果たしてこれで、良いのか?????

桃ママは、まず、お風邪を治してよ~v-237

ご結婚記念日おめでとうございまぁす
旦那様からラブレターが置いてあったなんて、30年いろいろあったとは思いますが、桃ママさんと旦那様 素敵に年を重ねられたんですねe-266
これからも穏やかに、桃ちゃん 陸くんたちに癒されて素敵な毎日すごしてくださぁい


桃ママさん 風邪長引いちゃいましたね
はやく治って、v-48行けるといいですね
お大事にしてくださいね

おめでとうございまーす♪

せっかくの記念日に風邪をひかれて残念でしたね。
最近の天候は気温の差が激しくて、一度風邪をひくとなかなか治りづらいようです。

ご主人とメールで会話をされるなんて素敵です。うちはとっても恥ずかしくて気のきいたことが言えません^^;

年を重ねるごとに夫婦の関係が大切になってきますよね。一年一年お互いの時間を大事に、そしていつまでも仲良くねv-238

御結婚 30年おめでとうございます。
本当にたくさんの出来事を乗り越えて

あの言葉になるんですね

急に寒くなったから。。。大変ですね。
風邪、早く風邪治るようにお祈りしてます

花冷えの日々です。
(北海道はまだ春は遠いのでしょうね・・)
くれぐれもお大事になさいますよう。

60歳のラブレターの文章、素敵ですね。
うちの結婚記念日も3月でした。
これはということもせぬまま過ぎましたが・・・

以前、夫が友人に
「ま、誰と結婚しても大して変わらんと思うわなあ」
みたいなことを言っているのを聞いて、
私は正直、悪い気持ちはしませんでした。
大きな不満があったら、そんなことは言えないでしょう、
と思いましたので。
私自身も同じような気持。そこそこしあわせ。
それでいいのだと思います、多分。

「穏やかに暮らそうね」
「暮らしたいよ」
という桃ママさんご夫婦のやり取り、
ほのぼのとして、素敵だなあ、と思いました。

お互いに、陽だまりのようなしあわせを
大切にしていきましょう。

結婚記念日。おめでとうございます。

ラッキーパパさん

もしかして先輩ですか?笑
うん うん
色々 いろいろ イロイロ・・・ありましたよね
パパさんの言うように今は嫌な過去を忘れて
前を向いて良い夫婦になれるように
努力しようと思ってます
そっかぁ~~
先輩でしたかぁ~~笑

acoさん

有難うございます
いつも読み逃げで申し訳ありません
先日のacoさんとシュータンの2ショット何ともいえない
くらい素敵でしたね
飼い主が愛しい我が子を見つめる眼差しはやさしくて
こちらまで温かな気持ちにさせてくれますよね

acoさんのお父様の心使い?
いいですねぇ~
あ~~
またまた羨まし病が始まりそう~笑
でも我が夫婦は我が夫婦ですね
良いお話し有難うございました

来月リベンジ旅行計画中です

ミケルンルンさん

先日の日記拝見しましたよ~~
あ~~
同じ頃だったんだぁ~
って
秘かに喜んでました笑
喜ぶ意味も分かんないですがi-195
でも何だかそれだけで親近感ですよねi-87
コメント入れれずでごめんなさいね

こげママ

こげママのコメント楽しみにしていたのになぁ~笑

夫婦それぞれの形は違えどもお互いが

納得してればOKだよね

風邪早く治るといいけど何だか今日もスッキリしない

寝ながらi-77見てる毎日に

飽き飽きだぁ~

30周年結婚記念日おめでとうございます。

これからもっと、もっと寄り添いあえるよ。
若い頃より今の方が身近に感じ
大切にしあって生活したいと思えるもの。

私は結婚35周年すぎました。
これからの生活は思いやりをもって末永く暮らしたいです。

風邪早く治るといいですね。
お大事に。

uri&ミルちんふぁみり

ありがとう~~~

子育て中心の30年でしたから正確には25年かな?

一人で子育てしていたようなもんですから

大変でした

でも
これからは可愛い桃&陸に囲まれての環境ですから
ニコニコ笑顔でいられそうですよね
なんといってもワンコ大好きな主人ですので
桃が来て
主人と会話でキャチボールが出来るように
なったのが嬉しいです
桃を通して色々会話していくうちに自分の家族に対しての配慮に
かけていたと反省してくれました
そしてもう我慢しなくてもいいって・・・
私も桃のお陰で体調も戻ってきたので
これからも努力を続けて良い夫婦に
なりたいと思ってます

おめでとうございます!!

一口に30年って長いですよね。
30年は真珠婚式 パールのアクセサリーでもおねだりしてみたら?(^○^)

これからもご夫婦仲良く楽しくお過ごし下さいね。

マザーさん

ありがとうございます
マザーさんは御結婚何年ですか?
同じくらいですよね

私はすぐに子供が出来たので新婚生活は殆どなく
すぐ子育てが始まりまして・・・
子供が大好きだし早く子供が出来たのはハッピィでしたが
3人の子育てを一人でやらなければいけなかったので大変でした
おまけに転勤族でしたのでお友達との付き合いも
ナカナカ大変で・・・

ちょっと話がそれましたねi-201

これからは自分の事を中心に考え
好きな事が出来る環境に改めて感謝しながら
残りの人生を悔いのないように楽しみたいと
思ってます
娘も主人も私という人間を理解してくれ
「これからは我がままでいいからね」
「気を使わなくていいから」

言ってくれてますし・・・

健康優良児だった私が長いトンネルをくぐり抜け
今はそれが良い経験と思えるようになりました
元気な身体があれば
何でも出来るって見を持って知ったのですもんね

桃ママちゃん、結婚30周年おめでとうe-266

いろいろあったんだと思うけれど、きっと、ずっと、可愛らしい奥様だったんだろうな。。。
わたしも、今月が結婚記念日だけど、1年目からな~んにもなし!!最初っから、いろんなことがあった結婚生活。
「いやだいやだと思いながら、なんで、こんなに長く一緒にいるんだろう。」って言ったら、「だいたい、そんなもんだ。」ってかえされちゃったe-330そんなもんなのかな。。。

これからも、ず~っと、愛されるかわいい奥様でね~e-420おめでとう!!

ふーさん


ありがとう~
一口ではいい表せない事の連続でした
なが~いトンネルも良い経験だったと
思えるにはもう少し時間が必要ですが
協力してくれると・・・・

ふ~さんの決断も良い結果だったよね
今のふ~さんは幸せですよね
残りの人生まだまだ捨てたもんでは、ないよね
お互い後悔のない人生を送ろうね

makimakiさん

有難うございます

そして
makimakiさん御夫婦のお話し有難うございました
お互いが同じ気持ちで穏やかに暮らして
おられるのですよね
それが一番だと思います
自然にお互いの事を思いやっていられるのだと
思います
何ごとも自然体で・・・

男の子の子供さんもお母さんを慕っての会話もあるようですし・・ネ

「穏やかに暮らしたいね」
「暮らそうね」

私のお願いの言葉です笑
4つの言葉をメールで送信しました笑

マーガレットさん

マーガレットさんは35年過ぎたのですね
そうですかぁ~
若い時より身近になり思いやりを持って接する事ができるのですね
どうりでマーガレットさんの日記はお互いを
思いやる内容がテンコモリで
いつも羨ましく思って読んでいたんですよ
わが夫婦もそんな夫婦になれるといいですi-262

ゆっこんさん

有難うございます

ゆっこんさんところの御夫婦はとっても
仲が良いみたいで良く一緒に
旅行をされていますよね
お互いが似たもの同士なのでしょうか
わが夫婦もそんな夫婦目指してがんばりますi-80

ゆぅさん


ありがとう~~

ゆぅさんも3月が結婚記念日でしたかぁ~

ゆぅさんの場合は最初から義母さんと同居ですし

私とは違う悩みも沢山あったと思います

そして今も大変な時期だよね
これからは御主人が先頭にたってゆぅさんを
支えてくれる事を願ってます

御主人の「だいたいそんなもんだ」
には
笑っちゃたよ~i-277

30周年結婚記念日おめでとうございます☆
ご主人と桃ママさんの会話のやりとりとっても素敵です♡
私もこんな風に主人に言えたら、かわいい奥さんって思われるだろうなって・・。


これからも穏やかに、桃ちゃん 陸くんたちに癒されて素敵な毎日すごしてくださいね♡
色んな意味で、桃ママさんは私の目標です☆

ふじこさん


有難うございます

ふじjこさんも結婚年齢同じくらいですよね
私が目標?
テレます・・・
っていうか目標低すぎですよ~~笑
でも、ミクシィ始めて最初からのお友達のふじこさんに
そんな風にいって貰えて超嬉しい桃ママです
ふじこさんも娘さんが結婚して可愛いお孫ちゃんが
欲しい~~~
タイプでいらっしゃるもんね
早く望みが叶う事祈ってますよi-80

あのi-196i-195
あの4つの言葉は会話じゃあなくて
私からの主人に宛てたメールです
私からの切実なお願いメールです笑
文章表現がヘタで申し訳ありませんです

おめでとうございま~す!

桃ママさ~ん!

結婚30年おめでとうございます!すごい。。。私もそうやっていろいろあってもず~っと一緒に連れ添って行ける人と結婚したいです。この国(特にここカリフォルニア)は離婚率60%と言われてて、本当に私の周りも離婚を経験している先生達が多いです。その統計に入ってしまわないように慎重にお婿さん選びをしなきゃですね。でも、慎重すぎて先日37歳になってしまいましたけど(笑)。

さり~さん


有難う~~
人生は色々・・
島倉千代子さんじゃあないけど本当にイロイロです
30年は本当にイロイロありました
勿論悪い事ばかりではありませんが・・ね

イロイロあっての現在・・・

まだまだ何が起きるか判りませんが

主人は
我がままで自分勝手だった事を反省してくれ
これからはやさしくしてくれる
とラヴレターに書いて
あったので期待するとします笑

さり~さん
37歳でしたか~
今年あたりi-175i-175i-175かな?
自分の事のように楽しみにしています

遅くなってゴメ~ン!!

結婚記念日おめでとう☆

これからもお互いを労わりながら素敵なご夫婦でいてくださいね♪

ラブラブで羨ましいな~

くのいちさん

ありがとう~~

ラブラブなんかじゃあないよ~~~

ラブラブに見えた?笑

私はいつもラブラブな夫婦でいたいと思うんだけどネ

現実は難しいわ

yVLRiLRYPlQHKmVw

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

