Dスポンサーサイト


D野ネズミ出没・・・

昨日は春の陽気に誘われて?

庭仕事?

というか

や~とや~と冬囲いを撤収しました

雪が解け暖かな日差しを浴びて

元気に我が庭のチイチャナチイチャナ花畑で

春1番にクロッカスが顔を見せてくれました





009_convert_20100413081326.jpg










019_convert_20100413081437.jpg








もうひとつの花畑のクロッカス達は何処?

ゲェ



野ネズミの仕業らしい・・・

(お隣の方が教えてくださった・・)






022_convert_20100413081538.jpg





野ねずみさん(さんをつけなくてもいいです)が


食べてしまったので全滅状態~~~~

ショックを隠しきれませんが、


花畑というにはほど遠いくらいに


小石が沢山です


前は春の景色ですが

裏はまだ冬が残っている北海道です



027_convert_20100413081629.jpg



明日は吹雪らしい・・・

まだ本格的な春到来とはいかないようです






陸「ちゃん」情報ですが

先週から熱が上がったり下がったりでしたが土曜日から高熱がでて

検査をして貰った結果


「RSウイルス」「プール熱」と診断され

1週間は安静との事らしい

日曜日に顔を見に行ってきましたが

熱ポイ顔してる

息も荒くゼイゼイ、咳も辛そう・・・

ホラホラ、桃ママ涙腺緩んでる~~

これしきでしたらハズカシイと思ったので

グットこらえたけど


これがお婆ちゃんの心境なんだろうね

我が子達だって良く高熱を出したし娘も1歳前後で2回も気管支炎、肺炎で
入院したんだもん

でもねぇ~~

陸はチョコット違うんだよねぇ~~

これがお婆ちゃんの心境なんだね


って

さっき言ったね

日曜の夜からパパのお母さんに面倒を見てもらってます

で5分の距離の桃ママがいながら

で45分かけてのにお世話になるなんて

何だか役立たずな桃ママです








役たたずな桃ママにクックお願いします笑

  ↓

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村






コメントの投稿

Secre

野ネズミが‥‥

ネズミは,けっこう可愛い顔して,
ラッキーパパは,好きなんですが‥‥
野ネズミを見ると,先入観で‥‥病気を媒介‥‥
と,反射的にひいてしまいます。
なぜなんだろう‥‥.
公園を散歩してても,ときどき出会います‥‥
同じ生きもので,ミッキーマウスは人気があるのに‥‥
人の印象は,なかなか変わりませんね。
陸ちゃん発熱‥‥
ある程度は元気な証拠なんですかね‥‥
桃ママさんも,完全復活間近ですね。

目が会ったのかと思ったわe-330野ネズミちゃんと遭遇しなくて良かったね~v-287

陸たん、心配ね。桃ママちゃん寂しいかも知れないけれど、たまには、パパのおばあちゃん孝行もしなきゃね(^_-)-☆桃ママちゃんも、陸たんも、早く元気になってね。

ラッキーパパさん


パパさんネズミさんが好き?
お顔が可愛い?
って
そうですかぁ~
でもミッキーマウスは人気者ですもんね
今度、庭でネズミさん発見したら
じっくり見てみましょうかねi-277

陸は今日も40度近い熱が出ているようですi-201

ゆうさん

残念ながら
野ネズミさんとはお会い出来ませんでしたわ
会いたくもないけどネ

陸パパのおばあちゃんも
1日中高熱で辛そうな陸のお守りもシンドイと
思うよ
きっと1日中立ちながら抱っこしているんだと思うよ~
腰を痛めなければいいけど・・・
腕は腱鞘炎になるかも・・・

わーっ!
クロッカス、可憐v-238
大好きなお花です。

野jネズミも「さん」をつけると
いきなりアニメの可愛いキャラっぽくなるけれど・・・

陸くん、はやく回復なさるとよろしいですね。
小さい子が苦しそうだと、
なんだか切ない・・・・・
お大事に

陸君!!!
かわいそうにっ・・・・・。
プール熱って感染性のものですね。
保育園という集団生活、もらっちゃったのかな。。。。。
りなもきっと心配でしょうがないですよね・・・・。
でも陸君のためにこんなに想ってくれてるおばあちゃま達がいて、りなも心強いですね。

赤ちゃんて意外に熱出しても元気に遊んだりしてるから、ぐったりしてると本当に辛そうで・・・・!!!胸が痛い。
一週間安静って長いですね。
早く治りますように・・・・

v-254やっぱり食べちゃうんですね?
こげも食べるもの・・
栗鼠を飼っていたせいか、ネズミ系、どうしても嫌いになれないこげママです。

おばあちゃまの心境って、そうなんだあ~~
自分の子供とは違うのねえ。
陸君、はやく良くなりますようにv-237保育園とか行きだすとどうしても罹るのよね?桃ママも頑張れ!ツオクナ~レv-218

makimakiさん


春1番の桃ママi-38の花壇
クロッカスは毎年恒例になってきてますネ笑

陸は今日も40度近い熱が出ているそうです

なっちゃん

保育所に行ったら、しょっちゅう熱を出して帰ってくるよ~~
とは言われてたけど、本当だね
毎日45分かけて毎日通いながら仕事をしている
パパ&ママです
1週間でよくなればいいけど
今日も40度近い熱が出ているようなので心配だよ

やはり孫だと心配の度合いが違うというのが
本心だよ
なのに陸のお世話出来ないのが辛い・・・
グチュグチュ考えてしまう自分の性格が嫌になるわ
もう少し気楽に考えればいいのにね
勝手に色々回りに気を使ってはいるけど
力になれないさ~i-181
また、風邪ぶりかえしたような気配だし
寒気したり下痢気味だったりなんだ

こげママ

こげちゃんも食べるの?
驚き~~^

うん
強くならなければね
というか
元気にならなければね

クロッカスかわいい!!
でも 食べられちゃったのね??・・・・野ネズミ君は 自由気ままに徘徊してるの??? 

ミッキーは好きだけどねェ

陸タン 保育園でもらっちゃんたのね   洗礼ですかね
ママは休めないから ばばの出番なのね

桃ママも 体力つけて 復活してねェ

ミケルンルンさん


ん?
パパもお仕事休めないからパパのお母さんに
面倒を見て貰っています

やはり保育所にいくと色々な病気を貰ってくるのですね
覚悟しなければいけませんね
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

