Dスポンサーサイト


D保育所での陸

保育所に通い始めて1か月過ぎた陸・・・

どんな様子かな~~

って

に居ると時々思いだします

泣いてないかな?

お友達と仲良し、してるかな?

お昼はちゃんと食べたかな?

  大丈夫  大丈夫 

桃ママが心配しなくてもそれなりに楽しんでいるのでしょうね


保育所の1日の流れはこんな風です






002+(2)_convert_20100426201940.jpg




先日

陸が似顔絵を描いた風船を持ってきた



007_convert_20100426202026.jpg



可愛い~~~

風船遊びしたんだぁ~~

そっかぁ~~



どんな顔して遊んだのか見てみたい衝動にかられた








  ジャジャ~~^ン







4.2d[1]




今時の保育所ってHPがあって時々保育所の様子が載ってるのですよ~~

   驚きです

  驚きですよねぇ~~



追記

今朝のカウンター

   11111

1のゾロメ・・・

   凄い

  今日何か良い事あるのかな??


  ランキング参加しています

  ポチお願いしま~~す

   ↓

  にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

   有難うございます
 

コメントの投稿

Secre

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大丈夫なものですよ

保育園へ読み聞かせに行くと1歳児さんでもちゃんと先生の言う事を聞いておりこうさんです。
子ども同士ですから喧嘩をしたり、思い通りにならなくて泣いていることもありますが、そうして団体生活を経験しながら成長していくのだと思います。今は兄弟の少ない時代ですから、保育園に通園している子の方が自宅にいる子や幼稚園の子どもたちより大人のような気がします。

マザーさん

マザーさんは保育所の子供たちに読み聞かせをしているのでしたものね

考え方で小さいうちから団体生活を経験する方が

大人になるとも言えますよね

頭の中では理解していても1歳になったばかりの子が

一日中お世話になるというのが何だか可愛そうな気がして・・・

桃ママ、もう少し孫離れしないとダメですね

HPで陸の笑顔が見られてとっても嬉しいですi-179

すごくいい笑顔ですね!!
陸タン 全然大丈夫ですよ・・・・・桃ママは元気になった??

また寒くなったりするから 気をつけてね

明日  恒例の芝桜見てくるね

陸たん、
楽しそうに笑っておいでですね!
桃ママさんもホッとなさったのではありませんか?

に、しても
保育園の様子が居ながらにして
覗けるとは・・・
本当にいい世の中!

ミケルンルンさん

保育所での様子が見られるなんて嬉しいね
時代はどんどん進化しているのだと実感しました

体調は良い日と悪い日が交互にやってきているので
予定が立てられずで悲しいです

芝桜大好きです
綺麗な芝桜をみて元気貰いたいです

makimakiさん

時代とともに色々な事が進化してきているのには
驚きですよね
便利な世の中になってきているのですね
それが当たり前に思わない我々の世代・・
有りがたく感謝ですよね
ただ便利もナカナカ使いこなせないのは
悲しいですけどねi-181
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

