Dスポンサーサイト


Dロタウィルスそして離さない・・・(*^_^*)


 ポチッ
   ↓
にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村





今度はロタウィルスです

ロタウイルス胃腸炎ということらしく嘔吐、下痢の症状です

噴水のように吐いて一日何十回も下痢、オマケに40度6分まで

熱が上がったようです


で点滴を受けたりしてましたが

桃ママも応援部隊という事で2日程看病に陸のお家へ行ってきました

機嫌悪い・ぐったり、食欲も無い、水分も補給も思うように進まず・・・

寝て起きて寝て起きての繰り返し・・・

フラフラしているので歩こうとしてもバランスを崩して転んでは泣いている



Mちゃん抱っこ、抱っこと手を広げる

両手いっぱい広げて抱っこを要求されるのは嬉しいが・・・

一日抱っこだと痛めている首、腰、膝

が悲鳴をあげる

抱きあげようとかがんだ途端

陸、バランスを崩し転びそうになり桃ママとっさに陸を

助けようとした桃ママも陸と一緒にバランスを崩し

ゴツンと頭から床にたたきつけられた

(凄い格好で転んだと思うよ)

ショック

でも陸はセーフ・・・

瞬発力が有る方と自負していた桃ママですが

若くない身体・・・

故障中の身体・・・

こんな事になるとは・・・






桃ママ

陸を抱っこしようとするとき

思わず「セーノ、ヨイショ」と声を出していた笑






010_convert_20100513203607.jpg










041_convert_20100513202859.jpg




僕、怖いよ~~




042_20100513202740.jpg


涙目で
Mちゃん「抱っこ」
この涙目がなんとも言えずです





043_convert_20100513202947.jpg




いつのまにか







097_convert_20100513203100.jpg



でもしっかり手を離さない・・・

離してくれない・・

桃ママが指を抜きたくない?笑




101_convert_20100513203923.jpg






桃ママも連れて行ったよ


待合室で・・・

082 (2)


御医者さんの前に行くと
おお泣き~~~
まだ先生な~んにもしていないに~~~
聴診器で トントン
あ口 ア~ンの間中泣いていました



   ランキングポチお願いします

    ↓

  にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

コレですよ!コレ、このロタは、スゴイ熱出しますよね?以前、立ち上がれなくなったこげ兄、ノロじゃなくって、ロタだったv-12
陸タン、可哀想でしたね・・
一緒に転んでも、ケガさせずにすんだ桃ママ、偉かったですね!
お大事にネ・・って、もう良くなったかな?v-218

こげママ

こげ兄もロタ?の経験あり?
そうそう高熱、下痢、嘔吐の3拍子です
娘もうつったらしくi-41に行ってきたみたいです
娘は軽症で終わったようですけれどね
昨夜くらいから食欲が出てきたようなので
ホット一息です

桃ママの転ぶ様はスサマシカッタと思います
だって頭から床に頭ゴツンだもんね
陸の体重を支えきれなくバランス崩したのかもねi-201

陸ちゃん がんばれ!

陸ちゃん!いろいろ‥‥たいへんだぁ~。
でも,がんばれ!がんばれ!
赤ちゃんのときは‥‥たいへんですね。
早く良くなって桃ママさんを安心させて下さいね。
桃ママさんのお手手を握ったままネンネ‥‥
かわいいなぁ~
べそかいた顔‥‥
涙目の顔‥‥
桃ママさんがメロメロになるのよぉ~く分かります。
たまりませんね‥‥
ホントに,陸くんはかわいいですね。

かわいそうに・・・・保育園の洗礼だね

下痢嘔吐は 体力失って大変だよね  点滴ですか

桃ママもうつらないようにね・・・・・ バランスって 最近崩れちゃうよねェ  うまく転べてよかった  下手したら ぎっくり腰や骨折??? 笑えないよね

陸タンお大事に

陸たん可哀想…

ロタウィルスって初めて聞きました。

かにゃも今日は熱があってぐずってるとか。

二人とも早く元気になりますように☆

私も子供の瞬間の動きには耐えれません!

思いし落っことしそう。

ラッキィーパパさん

可愛い陸・・・

孫というものはどうしてこんなに可愛いのでしょうかね

おばあちゃんバカ丸出しとは分かっていても

バカバカにならずにはいられません

i-243ホントに,陸くんはかわいいですね

と言われてマジ、ラッキーパパさんて
いい人と思ってしまいます笑

ミケルンルンさん

マジ、ギックリ腰になるかもだよねぇ~

何をするにも

己の年齢を踏まえて行動しないといけないよね

陸も、山を越えたようなので一日一日良くなると思うよ

ありがとう~

くのいちさん

ロタウィルスもRSウイルスも初耳の桃ママ・・・

初耳じゃあなく忘れているのかもですが・・・i-181

抱っこする時

「セーノヨイショ」
思わず声が出ていました笑

かにゃちゃんも「マンマル」・・・
陸と一緒だね

先日ママさんバレーに誘われましたが
これ以上のスポーツは無理なので丁重にお断りしました
シニアチームで今年は全国も夢じゃあない
って
言っていました
このチームは何度も全国大会の経験あるので
やりがいもあるんだけどねぇ~
ちょっと勿体ないきもしましたが
今の状況では無理ですもんね

おはようございます!

あし@では、あしともになって頂き、ありがとうございました!

本日の応援クリック完了です!

お孫さん、早くよくなるといいですね♪

キラリ!IXION

あしともさんですね

宜しくお願いします

陸はまだ本調子ではないらしいですけれど
大分元気になったようで
ホットしています

陸君、かわいそうに・・・・。
小さい身体に点滴・・・・。
胸が痛い。
りなは仕事行ってるのかな?
心配でしょうがないだろうな。
早くよくなりますように。

なっちゃん


今週から保育所に通い出しましたよ~

本調子でないのと久々の保育所という事もあり

元気ないというかグズリンボウみたいです

今週は理奈が研修なのでお迎えは私です

我が子(3人共)はi-41に行っても余り泣く事なかったのに
陸は大泣きでビックリ~~
理奈に話したら先生を見ただけで大泣きらしいです
病院中陸の鳴き声が響き渡っていたよ
陸パパ似?かな?笑
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

