Dスポンサーサイト


Dスポーツ大好き

ランキングポチお願します


  ↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村m52m3



バタバタしていて6月桃カレンダーアップしそこなってました

チューリップ&桃です

昨年はチューリップのお洋服を着ていましたネ

003_convert_20100614073117.jpg




そしてマルちゃんカレンダーです

来年の365日カレンダーの予約が

始まったようですよ~~


005+(4)_convert_20100614073256.jpg


そしてそして

スポーツ大好き桃ママ

週1のサークルでしたが1昨年より

夏は1回冬は2回となりました

週2の練習も桃ママ的にはいっぱいいっぱいだたのに

昨年11月よりミニバレーもやる事になってしまい

これは体力もつけなくてはイケナイと思いジムにも

通ってみようかなぁ~~

(ミニバレのお友達も通っていた)
って

そこでメニュを作成して貰う事にしました

まずは体力検査・・・


002_convert_20100614073014.jpg


色々な項目があって良くは分からないけど

53歳にしては筋肉量は多いらしい

骨量も年齢の割には多いみたい

ホッと人安心です

骨量が少ないと転倒した場合骨折の危険大ですもんね

でもって

体内年齢は28歳だって

28歳は嘘ぽくない?

せめて38歳ならちょっとは信じようものなら

28歳じゃあねぇ~


喜んではいますせんが

(でも日記でご報告したかった笑)

今現在の自分の身体を知っておくのには良かったです

桃ママ的にはジムに通う時間もとれないので

健康体操なるものに参加してで出来る

ストレッチを教わってきました
(有酸素運動も必要ですよね)
栄養学も学んで5回の講習会でした
そんなこんなでこの冬はやる気マンマンの桃ママでした

(腹筋マシーンを超久々に出してきたのを
覚えてますよね)
いつ頃挫折したのでしょうか・・・

気持ちと身体は比例しないという事を

思い知らされました

膝が痛くて通常生活にも支障をきたすように

なってで検査してきたら

昔損傷した靭帯が運動する事により痛みが出てきたようです

フゥ~~

ミニバレーは腰にもくるので腰も痛いし・・・

それでも大好きなものは続けたいので自分の身体と相談しながら

楽しむスポーツをしようって思ってます


そうそう挫折した理由ですが風邪です

今年は保育所に行きだした「風邪ひきさん」の風邪を

ご丁寧に毎回頂きまして一緒に風邪ひいていた訳で

でストレッチどころではありませんよね

春までず~~~とスッキリしなかった


って
私が文章にすると妙に暗くなりません?

読み返して自分でくら~くなってます笑





全然暗くないですから~~~

桃ちん
桃ママのマッサージ器の横で

首、肩も痛いの~~~


気持ちよさそう~~

桃ちんは何処も痛くないんだよねぇ~

いいな~~

お母さんも桃の年齢の時は元気モリモリだったんだよ~~

桃も無理は禁物だよ

004_convert_20100614073154.jpg





   ランキングポチお願します

    ↓

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村m52m3


コメントの投稿

Secre

テニスにミニバレー?!

テニスとミニバレー!
体内年齢28歳!
すごい!すごい!
テニスは,チームプレイではないので,
適当に手抜き出来ますが‥‥
(ダブルスで相手に迷惑かけますが一人ですから‥‥)
バレーはねぇ~。
ラッキーパパは,手抜きテニス‥‥
走らないので,ゲートボールテニスといわれています。(笑)
やはり,本格的に運動をされていた人は,違いますね。
スポーツは,いいですよね。
手抜きだろうが,なんだろうが‥‥(笑)
体を動かすと,ストレスも発散されるし‥‥
でも,負けてばかりのラッキーパパは‥‥
ガハハハ‥‥それにもめげない強靭な精神力を
鍛えつつあるのです(笑)
明るく,楽しく,スポーツ頑張りましょう!おぉ~~!

初コメでーす^^

体内年齢28歳ですって・・・・・v-10
これは自慢できますよ~v-91
郷ひろみは前にテレビで26歳?っていってたような・・・
めちゃくちゃ自慢してましたよv-20
私は何歳だろう・・・もう何年も運動してないから、知るのがこわいです(>_<)
今はミニバレーってあるんですね?何人でするのですか?ボールがミニなんですか?(笑)
興味津々ですv-222

6月のカレンダー  可愛い!!

体力温存・・・・桃ママは スタイルよさそうだし  体内年齢28????  すごすぎ!!!!v-10

適度に体を動かして 汗かくのが ちょうどいいかもね

私も頑張ろう・・・・・体脂肪を落とさないと

28歳ですって!!!

私は、ジムに通っていますが、高齢の父の病院と経理を見ながら二重生活しているので、毎日ヨレヨレで暮らしています。
。。。で、体内年齢には、自信がない。。凄いなぁ。

年齢以上だったらどうしようって…不安になりました。


桃ちゃん、かわいい。。。桃ちゃんも若いのね。
我が家のぷう、もう目も見えないし、耳も聞こえない。 おむつもしています。

ラッキーパパ

そうですよねぇ~

ミニバレーのような団体競技はもう出来ないと
思っていましたがプッシュ、プッシュしてされ?
入れてもらう事になりました
個人競技にはない繋がりが団体競技にはあるので
楽しいですよ
迷惑をかけないよう
体調管理をしっかりせねばと思ってます
パパもテニスをされていたのでしたよね
ストレス発散、気分転換にはもってこいですよね

あ~ちゃんさん


早速のコメント有難うございます

あ~ちゃんはスポーツをされていたのですか?

体内年齢・・
28歳と言われても嘘くさくて喜べませんわ

ミニバレーは色々地域によってボールも
ネットの高さも違うのですよ
私たちのやているミニバレーはゴムボールで
バレボールより大きいよ
ネットの高さはバトミントンの高さで6人制です
バレー経験者じゃあなくても気楽に
出来るけど奥が深いスポーツです

ミケルンルンさん


またチューリップ?
って
少し、しつこいですね笑

体内年齢28歳は余りにも若すぎて笑い話しに
しかならないよね

でも
身体を動かすのが好きなので無理しない程度に
楽しもうと思ってます

お名前は?


お名前がないようですが・・・・
始めての方ですね
高齢のお父様の病院通いとお仕事もされているのですね
さぞかし毎日が目の回るような速さでしょう
お身体を壊さないようにね
ジム通いをして汗をかいていらっしゃるようですので
少しはストレス解消にもなっているのでしょかね


私は中学校のときバレーボールを、、、
(得意はブロックv-222v-222
高校でバスケを・・・しかし、高2で右足首靱帯断裂の手術をし、
バスケは挫折したようなものです(>_<)
それ以来スポーツしたのは渓流釣りです。
これはスポーツに入るかな?
はじめてイワナを釣ったとき、剥製にしました。
根津甚八のようなことをやってしまいました。
渓流はハードなので、やせましたよ^^
下流から上流へ、重いウエイダーをはいてますからね。。。
もう今はできません・・・
私もミニバレーしてみたいです。
こっちでいうソフトバレーみたいなものですね^^

あ~ちゃん


バレーボール&バスケをやっていたのですね
という事は身長がありそうですね
羨ましい限りです
私は中、高バレーボールです
でも身長が150センチとチビなのでどんなスポーツでも
不利です
今度生まれ変わったら
大きく生まれたいといつも思ってました
そうそう
ソフトバレーみたいなものです
ソフトバレーも結構ハードですよね
渓流釣り?
余り良くは分からないけれどお話しを聞くと
ハードみたいですね

体内年齢28歳?!
す、すごい・・
同世代として心からリスペクト!デス。
いえいえ、
桃ママさんは
体内年齢だけではなくて
見かけ年齢もきっと
28歳と思いますよっ!v-162

makimakiさん


28歳はねぇ~~

せめて40歳半ばなら半信半疑ながらもスポーツをやってるからるから?と喜ぶのでしょうが
いくらなんでも
28歳は信じる訳にはいかないです

見かけはねぇ~
若い格好をしているから勘違いされそう~
でも
振り返ったら、な~んだ「バーサン」か
って言われそうですi-201

すごーーい!

体脂肪が16ってすごくない?私なんて30いっちゃってます(-_-;)
子どもたちが父の日にっていろんな数値が出る体重計を買ってくれました。それで測ったら筋肉量は低く、皮下脂肪が高い私ですヽ(´Д`;)ノアゥア...
それでも体内年齢47歳で喜んでいたら、桃ママさんなんと28歳なんてすごすきですわん。
このまま維持していきましょうね。
もう健康体そのものじゃないですか!良かったね♪

マザーさん

体内年齢の28歳は嘘くさいです

せめて40代なら信じられましょうが・・・


以前自律神経の病気をしていた時も

身体は健康体で健康診断でも

何処にも異常がなかったのです

今の体調不良は更年期なのでしょうね

現在の環境に感謝です
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

