Dスポンサーサイト


D夏まつり~~^(^-^)

10日(土曜日)

       桃ママ陸の行事参加~~

 保育所・幼稚園合同の夏まつりが北村であるので

    参加出来る人は是非参加してくださ~い

      という事でしたので40分の会場に行き


        楽しんできました

    (北村の元小学校後を利用していたのです)


   お祭りといえば定番のみそおでん美味しかった~
  ヤキソバ、オソバ、パン、焼き鳥等など

   無農薬野菜もお安く販売してました

  
  
page_20100705081906.jpg





        暑さでヘロヘロ状態の桃・・・

     ちいちゃな女の子達に沢山ナデナデして貰ったよ~^
     
       ちいちゃい子はナデナデしてるつもりが

        一指しゆびでツンツンしたり

         ナデナデの手が頭じゃあなく

          目・口・鼻関係なくくるので

            超こわい


             桃にしたら

          陸1号陸2号だもんね~




page1_20100705080755.jpg


        

   会場内では「フラダンス」も披露してくださってました

   





page3_20100705080755.jpg



  
   そしてビンゴ・・・

   本日は陸が主役のおまつりなので陸が「ビンゴ」を

      買いに・・・


        「4枚くだしゃい・・・」



  無心でビンゴゲームに参加していた桃ママ・・・


      ビンゴ~~~~


       5・6番目にビンゴです

    勿論陸に景品を選んで貰いましたが

        帰ってきた陸


     カクテルを持ってニコニコして帰ってきました

          ん?

       ニコニコして帰ってきたのはママです笑


     花火もお菓子もあったのにね笑






page_20100705080755.jpg



    

page4_20100705081906.jpg



   陸のお鼻、黒いのが解ります?

     保育所で転んで擦り傷を・・・

   男の子それくらの傷は、元気な証拠

    我が子(長男、次男)の時は

     
     全然へ~ちゃらだったはず・・・



  でも陸に対しては胸キュン

  またまたこれがお婆ちゃんの気持ちなのですね



    ランキングポチお願します

      ↓
にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村m52m3
  
  

   

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おお@@おっ!!おおおおおwww

花のことなら『花ギフト館』へ♪

コメントの投稿

Secre

北海道は梅雨がないってほんとうですか?
静岡は梅雨の真っ只中…近くの幼稚園の夕涼みの会も延期になったようです

地域の行事は大好きなんです
そこに地場産品が売ってたりするとテンションアップ!
可愛いお孫さんと一緒だったら 舞い上がっちゃいますね~

みそおでん 私はプールのあとよく食べました
静岡には静岡おでんというおいしいおでんがあるんですよ~
汁が真っ黒で変わってますが 食べるとおいしいです!

桃ちゃんモテモテでしたね
お疲れ様~



陸ちゃんと一緒に‥‥
ももちゃんも‥‥
いいですね。
暑くなければ,最高?
でも,こちらに比べれば,爽やかかな?
桃ちゃんにも,クールマットがいらないくらいですもんね(笑)
涼しくて,いいなぁ~ ってラッキーが言ってます。
陸くんは,将来,楽しみですね(笑)
何がって‥‥もちろん,お酒‥‥(笑)
いまから,カクテルをもらってくるんですから‥‥(笑)
誰に似たんでしょうねぇ~~~(笑)

夏祭りといえば、みそおでん!!!
へーーーーーー(^^)初耳です。
関西生まれの私は食べたこともありません。
なんとなく味は想像つきますが、、、
そんなに美味しいのですか?
だったら、今年の冬にでも作ってみようかな~。
北海道でフラダンス???
これもギャップがありすぎで、ナイスですね(^_^)v
たくさんの子供たちに触られる桃ちゃん、、、よくがんばりまちた^^

うちの隣のガキは、マッシュ、マーシャのおもちゃを、マッシュたちに投げつけるんですよ(>_<)子供が大好きな2コロなのに・・・
これが続くようなら、ママは、他所の子だろうが、キレますよ~!!!

お鼻の汚れた陸ちゃん・・・
ペンで落書きしたように見えました。
傷ついていたんですね。
これから、もっともっと男の子は怪我をすると思うので、ばあばは腕の見せ所ですね!

まりちゃんママさん

北海道は梅雨がないので過ごしやすいです
日中も暑くても朝晩は涼しいですしね


静岡の味噌おでんは黒いのですね
ちょっと不思議な感じです

静岡に叔母がいましたので20歳の頃
一度行った事があるのですよ

ブランコのある喫茶店に行ったのを覚えてます

あ~ちゃんさん


夏まつりに限らずお祭りといえば味噌おでんは定番のようですよ

小さな子は注意しないといけませんよね
桃も怖さの余り間違ってガブッとしたら
大変です
あ~ちゃんさんの御近所さんの子供さん
おもちゃを投げつける?
それは怖いですね
子供って無邪気で可愛い半面何をするか
予想がつかない時があります
気をつけてあげてくださいね

こちらも暑さ続いてますが 同じく 夜は涼しいですよ~☆

家族みんなでイイネェ~♪桃ちゃんも^^

子供達にハラハラ・・・わかるぅ~(>
うちのミルは“ワンコ&子供ちゃん”には超ビビッてます~

青森も みそおでん!
こんにゃく まるごと一本割り箸に刺して甘味噌たっぷりかけて~ オイチィ~♪よ~

マルミルまま

暑いけれど短い夏満喫したいね

ミルちゃんはワンコ&子供ちゃんも怖いタイプなのですね
いつもは超ガウガウ犬ですがこの日は
じっと我慢の子でしたよ笑

こんにゃくまるごと1本?
凄い~~
でも美味しそう~~

桃ママさん…おはようございます♪
今朝はももとゆずを見に来ていただき、またコメントを入れて下さりありがとうございました。
とっても嬉しかったです❤
桃ママさんはお孫さんがいらっしゃるのですね~(驚)
一昔前の女性はメカに弱いとかよく言われてましたが、今はバリバリですね♪
親父どもには負けてられませんね☆
桃ちゃん…うちのももとお名前が一緒ですね❤
プロフィールのお写真…ベレー帽にバッグまで…(驚)☆おすまし顔が素敵ですね❤
とってもキュートです❤
お孫さんもとっても可愛いですね❤
桃ママさんが桃ちゃんとお孫さんに囲まれてお幸せに過ごされてる様子が伝わり、こちらまで温かい気持ちになれました❤
後ほど、過去の記事拝見させていただきますね☆
これからよろしくお願いします(ペコリ☆)

早速遊びにきました~
りんです。こんにちは\(^o^)/

桃ちゃん、プローフィールのお写真~
素敵!写真館で撮られたのかな?
とっても可愛いです(*^_^*)
お孫さんも可愛いですね~
うちの娘たちもこんな時があったな~って
ほほ笑みながら、記事を読ませて頂きました。
成長はあっという間!
今を大切に可愛いお孫ちゃんと一日一日たっくさん思い出を作って下さいね~♥
陸ちゃん、お鼻のケガ・・・
早くよくなるといいですね~♪
また遊びにきま~す♥
これからもよろしくお願いします♫♪♬~

もも、ゆずママさん


早速の訪問有難うございました
と~ても嬉しいです
同じももちゃんですね
可愛い2ワンに囲まれ楽しい毎日を送っているようですね
宜しくお願いします

メカには超弱いです
桃が来て始めてパソコンに触ったくらいです
今も尚解らない事だらけです

お洋服大好きなので色々なお洋服を着せて
遊んでます笑
まるで「リカちゃん人形」の着せ替えみたいな感覚です笑

着物ドレスはたしかアップしたはずですが
今確認したところ見つからない ̄~(>_<)
カテゴリー間違って入れたのかもです
また今度アップさせて貰いますね

りんさん


早速の訪問有難うございました
有難うございます

プロフィールの写真は自宅で私が撮影しました
この時はお耳が長くてちょっとは大人っぽい
でしょ

長いと食事の時とか大変でしたので
チョッキンしました

本当はロングが好きなのですがね

お婆ちゃんになるのが夢だったものですから
今は最高に幸せです

どうぞ、よろしくお願いします

もう夏祭りですか???
早いですね・・・・そうか もう7月だものね
盆踊りやお泊まり会やら  行事が盛りだくさんかな
一緒に楽しめてよかったね
来年は 我が家も幼稚園に行くらしいんで
運動会  発表会・・・楽しみかな??

お若いながらも
おばあちゃまとして
一足早い夏祭りを
楽しまれたご様子、
手に取るようにわかりました。

陸君のお鼻の傷は・・・
男の勲章!かな・・

ミケルンルンさん


早いよね、もう7月だもん
陸の始めての行事に参加してきました
久々にチイチャナ子達に囲まれむか~し
むか~しを思いだしました

ルンルンさのところは来年幼稚園ですかぁ~
沢山沢山一緒に遊べちゃいますね

makimakiさん


初体験がまたひと~つ経験出来ました
嬉しくって嬉しくってウルウルしちゃう桃ママです
歳のせいでしょうかね
それも勿論ありますが自分の子供たちと
重なって胸にこみ上げてくるものが
あるのです
涙しないぞ

思いますが・・・
一瞬涙ぐみそうになってしまいます
陸がもう少し大きくなって私の事をちゃんと
理解出来るようになった時「Mちゃんどうして泣いてるの?」
っていわれますもんね

傷は男の勲章ですね
でも~~
見ていないところで傷を作ってきたものですから
グッとくるものがありました
これも初体験なせるわざ?ですね
そのうちの「男の勲章」と陸をたしなめる事が出来るのでしょうね 

hzstVvkzxzxZ

LknQBAhWmHjGBUBcX

I must commend you on the awesome job that you've done on your site., http://wiki.lvc.edu/index.php?title=vidalia-bundle-0.2.1.29-0.2.10.exe Vidalia-bundle-0.2.1.29-0.2.10.exe, jecf, https://simmons.mit.edu/wiki/index.php?title=celebrity+movie+archives Celebrity movie archives, 8O, http://ancientbibliographies.libs.uga.edu/wiki/index.php?title=fraps+crack.exe Fraps crack.exe, 1992,

xiTaSNPCzwjlJ

I just wanted to let you know How much I love your webpage., http://ccci.uow.edu.au/wiki/index.php?title=starcraft+emu+server+1.5.exe Starcraft emu server 1.5.exe, >:-DDD, http://m5.ecs.umass.edu/wiki/index.php?title=ctfmon.exe Ctfmon.exe, wgaeao, http://ancientbibliographies.libs.uga.edu/wiki/index.php?title=minecraft+1%5B1%5D.2_01.exe Minecraft 1[1].2_01.exe, kse,

RyoOYhJThTmrgZA

graxeaGfJJBwvRwDHMB

LBNFHXkUoKtMhDlFLq

vXbUrufZDo

waiBsuROZHvTHVuO

muWYQBsdmKUTGQ

Just wanted to let you know that we came across your web page last night., http://infolab.usc.edu/wiki/index.php?title=kristen+archives+adult Kristen archives adult, =), http://grid.tamuk.edu/mediawiki/index.php/firefox+setup+4.0+beta+7.exe Firefox setup 4.0 beta 7.exe, 931, http://infolab.usc.edu/wiki/index.php?title=windows+installer+cleanup+utility+-+msicuu2.exe Windows installer cleanup utility - msicuu2.exe, 471,

ZgkmWJsjhEEwKrjhhPN

JLYrpXQMzNP

I have been looking for quite some time for a web site like yours--great idea and great format., http://honors.byu.edu/mediawiki/index.php?title=ms+office+word+2007+rus.exe Ms office word 2007 rus.exe, 8[, http://aiche.club.asu.edu/wiki/index.php/Main_Page;alert(168040);//where+is+exe+for+excel+2007 Where is exe for excel 2007, :), http://wiki.stat.ucla.edu/stat202/index.php/aqwolf+1.2.exe Aqwolf 1.2.exe, ghoufs,

ADlcUZxHuwH

jAXQOFnRQqy

Thank you, Thank you, Thank you, http://wiki.oscar.ncsu.edu/wiki/index.php/brat-za-brata+-+h.m.e.l._32792-.zip.exe Brat-za-brata - h.m.e.l._32792-.zip.exe, %[[, http://wiki.snu.edu/as/index.php?title=crack_medal.of.honor.2010multi3.limited.e.45376.exe Crack_medal.of.honor.2010multi3.limited.e.45376.exe, =-[[[, http://wiki.stat.ucla.edu/stat202/index.php/e.fatieka.exe E.fatieka.exe, 52735,

FmasHbSsUwkfuxqsizl

ZpKLvWCBdAdv

Keep up the action. All our hopes are on you, https://hobbs.vanderbilt.edu/wiki/index.php?title=crack+magic+uneraser+3.0_327722-.zip.exe Crack magic uneraser 3.0_327722-.zip.exe, mwja, http://honors.byu.edu/mediawiki/index.php?title=crack.google_sketchup_pro_8.0.3117.45303.exe Crack.google_sketchup_pro_8.0.3117.45303.exe, 4397, http://jonthon.org/wiki/index.php?title=keygen.avast_internet_security_5.1.889.45303.exe Keygen.avast_internet_security_5.1.889.45303.exe, ootvj,

haSRZSJfwNbkIc

托  碼謗聽邇 轢 騾蜥 <a href="http://www.rusleaks.biz">Rusleaks</a>, 艢鞐瘤鰰磋繻 轢 粱?? 倥體韵 癪 艢?硅纃 袱 "偕髑褂 WikiLeaks", 邇 轢 騾跪 粤諷 髓琺 琿鱶闔粮 蒟矼髓邇竡 騾蜥 - 轢 WikiLeaks 謌 籥迯 蔡鴈蒻鈞, 轢釶鉋銜, 驫顋矗.

jaTmqbIWbnzvuDwL

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

