Dスポンサーサイト


D桃ママランチでおもてなし~(^-^)

    我がのラベンダー


      今が見頃綺麗に咲きだしました


         014_convert_20100715053022.jpg



       とっても良い香りです

   ラベンダーの香りは癒し効果があるという事ですよね


         004_20100715051437.jpg
    

         
    そしてそして昨日はお友達Mちゃんが来てくれるという事で

       桃ママランチでおもてなし・・・・


       

        メインは納豆ソバ・・・・



    055_convert_20100715054010.jpg




  

   食材の中身のきゅうりは我が家の畑の初ものです

      先日みると花が咲いていたので早く

  「大きくな~れ」「大きくな~れ」と念じていたら

     どうにか食べられる大きなに成長してました

         そして大根・・・

   こちらは15センチほどと小さいですが

        こちらも初ものです

         そしてネギ・・・

        そして例のいちご・・・

   桃ママファームの無農薬野菜   
        達を食べて頂きました


   

      

         page_20100715053913.jpg




  
    桃ママが台所に立って準備していると桃も足元で

       お手伝いです???

   
    
     


060_20100715051434.jpg






      




066_20100715051433.jpg






    



040_20100715051435.jpg








    

       


       063_convert_20100715053200.jpg




          デザートです



        こちらのコーヒーカップ


         ご存じですよね

          陶芸をやっているMちゃんが

           以前私にプレゼントしてくれたものです



      046_convert_20100715052922.jpg

  

     食事しながら昨年より義ご両親と同居された

      Mちゃん・・・・・

       毎日がストレスと・・・・


       でも可愛い孫ちゃんの笑顔を見ると元気になれる

        と話してました

      
        「うん」「うん」桃ママもそこの部分では

         首を立てに大きく素早く動かしていたはず・・・


        義ご両親の話しでは

        「う~ん」「う~ん」と

         首を大きく立てにゆっくり動かしているだけ・・・

     

         


   お土産はこんなに沢山のトマト・・・

   

       そして大好きなアイスです


   page1_20100715053912.jpg

     



     ランキングポチお願します


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村m52m3>  

コメントの投稿

Secre

さすが桃ママさん‥‥
みんなオシャレですね‥‥
もりつけも‥‥
容器も‥‥
容器の並べ方も‥‥
写真の撮り方も‥‥
それだけでなく、ランチの材料が‥‥
自分の家で獲れたもの‥‥
最高のおもてなしですね‥‥
感心してます‥‥
すごい!
桃ちゃんは、何をお手伝いしたのかな(笑)

私もおよばれされたい…(笑)
なにより無農薬のお野菜 なかなかいただけませんものね~
手作りご飯でおもてなしって最高の心づくしですね
私も食器のとかおしゃれに盛り付けられたらいいな~

それからお孫さんの可愛いお写真
可愛い盛りですね
相好をくずす 桃ママさんのお顔想像して思わず微笑んでしまいました

ラッキーパパ

我家で採れた新鮮な野菜を食べて貰ってとても嬉しいかったです
手の込んだ料理は出来ないので
新鮮野菜でカバーしてます笑

小さな小さな畑ですが夏は自給自足?です笑

まりちゃんママさん


年のせいか手の込んだお料理より新鮮、
無農薬野菜を頂けるのがとっても
贅沢な御馳走だと感じています
ママも近くだったら一緒にランチ食べたいね

陸にメロメロな桃ママです
言葉を発するようになったらどんなにか
可愛いのでしょうね

ラベンダーが庭に咲いてるなんて・・・
素敵すぎるぅ~(^^)嘘みたいです。

お料理最高ですね!
そば美味しそう。。。でもアレルギー^^;
ほほぅ~レンゲもこんな風に使うと器になるんだ~感心しまくりです。
配列の仕方からみると、どちらかが、左利きですか?
夫が左利きなので、横並びに座るときは必ず、夫は左で私が右です。

無農薬野菜もいいですね。
私も去年はじめて家庭菜園しましたが、無農薬で、きゅうり、トマト、ピーマン、いちご、がんばりました。全然味が違うのでびっくり、プランターでもこんなおいしいのだから、畑ならもっとおいしいのでしょうね^^

いちごは今年も勝手になっており、マッシュとマーシャのおやつになってました。
味はしりません(笑)

黄色の文字が見えにくくて、凝視してしまいました(^^;)

あ~ちゃん

ラベンダーは、ドンドン増えるので嬉しい
反面チイチャナ花畑なのでお手入れしないと
凄い事になります

お蕎麦アレルギーでしたかぁ~
私はお蕎麦は余り好きではありませんでしたが納豆ソバの
出現により食べられるようになりました
今でもお蕎麦=納豆蕎麦です

ん?
お箸?
手前の席は桃ママ席・・・
右効きです(>_<)

しかもお友達席には、まだお箸がセットされてない・・・(>_<)

黄色の文字・・・
始めて黄色の文字入れをしてみましたが
見にくかったですね
失敗でした

プランタンでも結構な収穫できるのですね

美味しそうだし、ご自身で育てたお野菜は、何よりのおもてなし!
ヨバレタイ~~~

せっかくの黄色の字、読めないの。
私の目がダメなのかしら?

スゴイ腕前と拝察しました。

すごい綺麗なラベンダーですね♪
それに美味しそうな御料理ですね(^^)
桃ママファームの無農薬野菜なんですねホント凄いですね♪

私のブログでも桃ちゃん登場(イラストで)してもらってるので、良かったら見に来て下さいね♪

うんうん富良野のラベンダーも見頃だったしママのラベンダーもきれいだね~

癒し効果抜群だよね♪

新鮮野菜が一番☆

でもママお料理も上手なんだね(^^)v

センスの良さを感じるよ!

ラベンダー、すごく綺麗ですね~♥♥♥
それに、お料理もセンスがよくて
しかも美味しそう!
私もおよばれされたい~一人です(*^_^*)

家庭菜園でできたお野菜も新鮮で美味しそうです。

食器も素敵ですね~^^

あっ、うちは中学生にも一人、娘がいるんですよ~(^v^)

こげママ

新鮮野菜が一番の御馳走だよね
これも年齢を重ねたから感じる事だよね

ママもおいで~~
こんなもので良かったら一緒に食べよ(*^_^*)

黄色文字は失敗だわさ(>_<)

けんいちさん


先ほどお邪魔に行ってきました~
バスケットに入った桃?入れられた桃でしたね
相変わらず可愛いイラスト有難うございました
いつも読み逃げ常習者でしてごめんなさいです

くのいちさん


富良野の富田ファームのラベンダーは最高は
綺麗だったでしょう~
あそこで桃ママ売り子さんのバイトした事あるんだよ(30代)
観光客相手だったので超楽しかったです
それが始めてのお客さん相手のお仕事だったよ
私ってこういったお仕事が好きかも~~
の始まりでこちらに転勤してきてお洋服のショップで働く事になりました(*^_^*)

りんさん

りんさんのところでもラベンダーがありましたね
ラベンダーの香りは大好きです
たいそうなお料理はできませんがすこ~しづつ
何種類かのお料理を
ちょこっとづつ目で楽しみながらお食事するのって
嬉しいですよね
楽しい会話しながらネ
桃パパとは雰囲気でないし~~~笑

中学生の娘さんもいらっしゃるのですね

ゆっくりゆっくり、りんさんの色々を除き見させて頂こうと思ってます
色々お勉強させてくださいね

お庭にラベンダー畑が・・・!
なんて素敵なこと。
さすが北海道、さすが桃ママさんです。

そうして
美味しそうで
美しくて
からだに優しい
心のこもったお料理たち。

ああ、やっぱり
桃ママさんはステキな方なんだなあ・・
と、あらためて思ったのでした。
桃ちゃんも、そう思ってますよ、きっと!

真っ赤な沢山のトマトと
(私も大好きなメーカーの)アイスクリーム
のお土産も、とっても魅力的!!

makimakiさん


良い香りのラベンダーです
お家にも香りを・・・
むか~しむか~し若い時は花に全然興味がありませんでしたが歳を重ねて
花に興味が出てきました
歳を重ねるって悪い事ばかりじゃあありませんよね

手の込んだお料理は出来ませんが
簡単なお料理、素朴なものなら主婦歴
何十年ですのでそれなりに・・・
でもよ~く見たらお客様にお出しできるもの
何ひとつでないですよ(>_<)

WTxTWXLeTNQSWceZI

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

