Dスポンサーサイト


Dキ~メタ!!(*^_^*)

      054_20100819062319.jpg







      056_20100819062318.jpg











     059_20100819062317.jpg









    060_20100819062315.jpg






   


 






 




       065_20100819062432.jpg







 





      072_20100819062432.jpg










     073_convert_20100819062550.jpg






     桃ママ最近寝ても覚めても頭の中はある事で一杯

        桃ちんの相手もせず・・・

        あ~でもない、こ~でもないと


         堂々巡りで


      
      まずは電気屋さんへ行ってパンプレットを貰って~~

      

      メーカーを色々チェックして
     
      お友達にアドバイスを頂いて~~~


      やっとやっと決断しました


      1眼レフをゲットする事に決めました

     
      1眼レフは綺麗に撮れるのはいいが重いのが難点・・

        デジタル1眼でもそこそこ綺麗に


      写るとのお話・・・

      重くて写真を撮るのが億劫になっては宝の持ち腐れ?

      そうなっては困るし~~~~

      お安いお買い物じゃあないしね

      決断力のない桃ママは、悩みに悩み


     や~とや~と決断しました


    決断したなら行動あるのみです


       決めてになったのは


          ・・・・

      最近の陸、動きが早くてブレブレ写真の数々・・

      桃は「待て」の指令を出すと待ってくれるけれど

      陸にそれを求めるのは無理・・・

      2か月程前、ヨチヨチ歩きの陸が余りにも


       良い表情をしたので
    
      シャッターチャンスと思い

      思わず

     桃で使えた「待て」を声をだしてやってしまった

      

      陸はどうしたか?

      知らんぷり・・

      当たり前~~笑
 
      (とっさの自分の行動に思わず噴き出したりして。。)


     毎日毎日成長する陸を残しておきたい

        陸が大きくなった時

     桃ママが撮った写真を見て「Mちゃん」を思いだして

     くれれば・・・


     大げさだけど桃ママもある程度の?年齢になってきたので

     最後に家族に残せる物?にしよう~~

     自己満足で終わるかもしれないけれど

     それでも充分・・

      老後の趣味になればそれはそれで良し・・・

     そんな風な目標ができた     
     んだもん重くてもへ~ちゃらちゃら~~



          

  
     


           


      勿論可愛い桃ちんも、もっともっと可愛く撮って

           あげるからねぇ~






       063_20100819062316.jpg




       ん?



     062_20100819062314.jpg




    ワタチはいいでしゅから~

     の声が聞こえたような





      ランキングにポチお願いします


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村m52m3  
     

     


     

       

     

     

     

      
   
      


コメントの投稿

Secre

いよいよ決断されたんですね。
新しいカメラがきたらいろいろ撮りたくなりますよ~
メインの陸ちゃんや桃ちゃんたちはもちろん、お庭のお花たちも撮ってみてくださいね。
北海道の風景も楽しみに待ってます(〃▽〃)

桃ママさんもついに‥‥
コンデジで,バックをぼかすなど,
いろいろやられてましたが‥‥
つ・つ・ついに‥‥
デジイチを‥‥
やはり,画像が違うんですよね。
レンズの大きさと焦点距離の差で‥‥
ccdも大きいので,同じ画素数でも,
受け取る光の量がちがうとか‥‥
いろいろ調べてみたのですが‥‥
やはり,センスですよね。
桃さまさんは,センスいいからなぁ~。
浴衣を頂きましたが,ラッキーの写真しょぼい!
桃ママさんなら,もっとカッコよく撮れるのに‥‥
というわけで,ラッキーパパは,当分,コンデジです。
桃さまさんの写真!楽しみだなぁ~。

えこりんさん


えこりんさん
色々色々アドバイス有難うございます
えこりんさんのアドバイスは桃ママにとって
本当に大きかったです
なんせ機械オンチ・・・・
何を聞いてもチンプンカンプン・・・
どれだけ使いこなせるかが大きな課題です
説明書を見てもきっと???が多くて
ナカナカ上達しないと思いますが
マイペースで楽しみながら出来るといいと
思っています

楽しみになるまでには
超時間がかかりそうです

都会にあこがれていた桃ママ・・・
自然がいっぱいの北海道で良かったのかな?
って思えるようになりました

ご迷惑かもしれませんがこれからも色アバイス頂けたらと
思っています





ラッキーパパ


そう
デジカメで今年になって色々やってみましたよね
覚えてくださってありがとうです
デジカメも覚えきれてない状況でもあるのにね・・・・
でも今までに何度か欲しい病に襲われましたが、気持ちにも余裕が無かったけれど
今回は色々な事が積み重なって決心できた
って感じです
今が買い時かもですネ
今を逃したら「いいや~~」って終わったのかもです
特別収入もあったしね笑
あくまでもマイペースで楽しみたいです

パパもいつかは?
可愛いラッキー君をもっと可愛く撮りたいって思う時がくるかもです
桃ママ上達したらラッキー君の浴衣姿撮影に行こっか?
主張料高いよ~~~笑

ついに桃ママちゃんもデジイチデビューなのね!!
桃ママちゃんは、勉強熱心だから早く上達しそうね!!
なかなか合う機会もないけど、ぷぅ&みぃもぜひ撮ってね♪

桃ママさん、ついにイチデジ買われるんですね~☆
かわいい桃ちゃんがきれいなお写真で見れる日も間近ですね❤
買うときに、実際に撮らせてもらうといいですよ~☆
私もいくつも使わせてもらって、一番ピントが合うのが早いものにしました。
難しいのはなかなかピントが合わないので、ワンちゃんや子供さんなんか、動きの早いものの撮影は難しいので…。。。
せっかくのお買い物ですものね。
桃ママさんが使ってみて、使えそうな物にするのがいいと思います。
ちょっと先に買ったもんだから偉そうにね~(笑)
うわ~楽しみだ~❤

ゆぅさん

迷い迷いにやっと決心をしたよ
上手に写せるうようになったら
ぷぅ&みぃちゃん
モデルさん宜しくね~
ていうか
札幌は遠いよね~
以前は良く通ったのにねぇ~
若かったのかい?笑
ゆぅさん自分の時間が出来てよかったね

ももゆずさん

ももゆずさんのお写真を見て
やっぱり欲しい
って
火がつき決心したのですよ~

実際に触って撮らせて貰いピントが合わせ易いものですね
OKです

先輩のももゆずさん
これからも良きアドバイスを宜しくお願いしま~す(^-^)

桃ママさん、
またまた新しい世界に挑戦!
ですね!

その
あくなき好奇心に、
まさに脱帽、デス。

お写真を拝見することが
ますます楽しみになりました。

makimakiさん


デジカメだってまだ覚え切れてないに
1眼レフだなんてちょっと
無理かな~とも思いましたが・・・
頑張ってみます
先がもうそんなに長くないだろう私の人生
やりたい事があったら前に進んだ方がいいですもんね
あくまでもマイペースでネ

どうでもいいでしゅ~って桃ちゃん。

桃ちゃん自身がトップモデルさんですものね!
何で撮られようと、okだわ。

そうか、陸くんの動きは益々敏捷になっていくよ。
カメラもそうだけど、桃ママ、体力!!
頑張れ~~~

おはようございます~
カメラ・・・いいな~

私はデジカメ~ブレブレ~(>_<)

可愛い陸ちゃんと桃ちゃんの写真が、たくさん撮れますよ~

そっか~、陸ちゃんには待て!が通じないよね。
なんか笑ってしまった・・・

素敵な写真、楽しみにしています~♥

いよいよ はまってきましたね(笑)

なぜか 桃ちゃんが今日はオシャレしてないと思ったら・・・・パンフとにらめっこでしたかあ

娘婿さんが 最近ハマって 何やら 色々買い込んで ゆめさん写しまくってますよ(笑)

(*'▽'*)わぁ♪ 
桃ママさんもいよいよ1眼デビューね!

動きの速い陸くんも連写で撮るときっと
素敵な瞬間が撮れるわよ~

背景のボカしも自分の好きなように出来るし。

写真の幅が広がる事間違いなし!
素敵な写真楽しみにしていますね~(^▽^)/

こげママ

そうそう
体力が何処まで続くかが心配なんだ

日々体力の衰えを感じてるしね
最近指がこわばってるさ
関節が痛いので「グ・パ・グ・パ」と
開いて閉じてのリハビリなんかしてるし
肩、腕も調子悪いし・・・
2年前にやった50肩の前兆?
ヤバイは私の身体・・・

りんさん


え?
りんさんデジカメ?
1眼レフだと思ってたよ~
マジで~~^
バックとか綺麗に撮っていたジャン

まだまだ1眼レフ写真とデジカメ写真の区別も
つかない人なのですかね

そうそう
いつもの癖で「待て」をやってしまった自分に笑っちゃいました

機会オンチの桃ママ
マイペースで頑張る事にします
あれも、これも覚える事がいっぱいで
パニック起こしそうな予感です

ミケルンルンさん


そう
気がついてくれました?
1眼カメラのパンフです

機械オンチの桃ママ・・・
頭がパニクルのが目に見えそうです

ゆっこんさん


操作方法を覚えるのも大切ですが

綺麗な写真を見るのも勉強ですよね

ゆっこんさんのお写真を参考にさせて

貰いますね

課題がテンコモリだぁ~~

主人がジュンペー君のようだったらいいのになぁ~~(;一_一)

ZZmdOuiDbDGmtyUWVWO

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

