Dスポンサーサイト


D桃の試練?

  先日お盆で帰省した時の事です

 ちょっと目を離した隙に陸が、桃を


  陸は桃の事がいつも気になってナデナデしたい? のですが

     ナデナデの意味が解っているようで

       解っていないものですから怖い


        目に指を入れたりシッポを

          引っ張ったりするのです


      なので陸が「ニコニコ」としながら桃の方めがけて

         トコトコ歩いてこようものなら

    シッポを下げて逃げまわってる状況です

    

       実家では桃も気を許したのか

    陸の居場所を見失っていたのか・・・





      015_20100826165651.jpg



             1対1です


        何げな表情に見えますが 


       桃は胸ドキドキしているはず・・・・

         

         桃ママも胸ドキドキ

   


      011_20100826165652.jpg



          何げに覗き込んでます


           桃ママ

        2人の様子を見ながら

             
            陸たん



      桃ちんにイイコ、イイコできたんだぁ


            えらいねぇ~~






      016_20100826165649.jpg




         褒められて気をよくしたようです

                 が

        陸たん、桃ちんから目を離したらダメ~~


     010_20100826165651.jpg





      ホラ~~
     手ッ手が桃ちんお目目に



    004_20100826165653.jpg


首絞めてるよ~~~~

       017_20100826175615.jpg



      目を離した隙に桃ちん

           方向転換・・・・

      ナデナデかと思いきや・・・



   019+(2)_convert_20100826171938.jpg
    



         

下がったシッポを

     020_convert_20100826170211.jpg&
              
ソファから非難した桃ですが

      またまた捕まってしまったようです  



     021_convert_20100826165836.jpg


               フゥ~~^

                ワタチ

          陸たん嫌いかも~~~~~



         024_20100826165951.jpg

     
       
       

       


    ランキングポチッして頂けたら
    超嬉しいで~す



   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村m52m3
    

コメントの投稿

Secre

桃ママさん…こんばんは♪
桃ちゃん…えらいですね~❤
うちのももだったら、ガブっといっちゃいますよ~(笑)
6年生の息子にむかって、しょっちゅうガブってやってます…。
桃ちゃんは陸くんがまだ小さいことをよく理解してるのですね~。
陸くんもあっという間に大きくなりますものね☆
もうじき仲良く遊んだり、一緒にお留守番したりしてくれそうですね(笑)
ホント今が試練のときですね(笑)

桃ちゃん!桃ママさん!
残暑見舞い ありがとうございました。
桃ちゃん!
えらい!えらい!
桃ちゃんは、陸ちゃんが赤ちゃんだということが、
ちゃんと分かっていると思います。
きっとそうです。
もし、大人の人(赤ちゃんじゃない人)が同じことをしたら‥‥
きっと、怒ったり、反抗したり、逃げたり、‥‥
桃ちゃんは、陸ちゃんにお姉さんしてるのではないでしょうか‥‥
あっ!
↑ももゆずさんが、似たようなことを書かれてる‥‥
でも、ママさんは、気がきじゃない???
桃ちゃんも陸ちゃんも、心豊かになると思いま~す。

大丈夫大丈夫・・

なんて微笑ましい2人なのだ!

桃ちん優しいから、とことん付き合って
でも、本能は研ぎ澄まされているから、いざとなったら、そっと身をかわすはず。
間違ってもガウはしないよん。
陸君は、もうちょっと時間かかるかも!
うちは息子がそうだった。当時のワンは、寝てる時以外近づかなくなったよ。ねてると、添い寝に行っていたっけ!
棒持って追っかけまわしたから・・それは3歳位まで。その後は可愛がったよ~
今ではステージネームを犬人と改名(笑)

ももゆずさん

ワンコって上下関係をしっかり把握しているっていいますよね
桃も間違いなく家族中に上下関係を作っています
陸にたいしてはどんなふうに思っているのか不思議です
上でもなく下でもないですよね
いつの頃か動かぬ、ちぃちゃな物体が現れて
ぬいぐるみ?と思いいやドンドン大きくなってきて動かずだった物体が動くようになって
そのうちに自分と同じ動きをするようになって(ハイハイ)同じワンコと思い気や
2足歩行になって・・・
日々進化している陸に対して皆の注目は
陸にいくし寂しい思いも何度もしたでしょうけど、ぜ~たい「ガウ~~」「ウ~」
て言わないのですよ
逃げるだけ・・・
傍に近寄るのはネンネの時と陸の食事時
おこぼれがないかと陸イスの下に待機しています笑
なんともいじらしくて・・・
そんな桃は外ではガウガウ犬に変身なのです
人間、ワンコに異常に吠えます
最初の頃は随分悩みましたが
家でいい子なのでからそれで良しとしようって・・・
外でも中でもいい子していたら
それこそストレスが溜まって病気になってしまいますもんね
ちょっと長くなってしまいましたが
いつの日か、陸が大きくなって、陸がワンコ好き(桃好き)になってくれる事を願っています
私がワンコが怖くて苦手だったので尚更そう思っています


ラッキーパパ

パパはいつも的確なコメントですね
いつも感謝しています
ももゆずさんへのコメント読んでみてくださいますか?
上下関係じゃあなく赤ちゃん?と理解しているのですか?
そんな風に理解できるものなのですか?
ワンコって本当にかしこいですね
陸がワンコ好きになって欲しいので
二人の関係を見守っていきたいと
思ってます
いつの日か一緒に遊ぶ姿を想像しながら
楽しみにしています

残暑見舞い届いたようですね
今年の夏は猛烈に暑いようなので
(北海道は我慢できる暑さですが・・・)
桃ちんからの北海道の涼しさをちょっとだけ
おすそわけしたいって
思いました
もう少しの辛抱ですね
ガンバ!!

こげママ


ワンコって凄いね
ももゆずさんへのコメントも読んでくれる?
桃ママにとってはどっちも大事な大事な
大切で守ってあげたい二人・・・
そんな二人の未来がこげ兄ちゃんとワン達のように
なって欲しいって思うよ
私が苦手だったから余計に思う
ワンコとの生活で得るもの沢山だったもの
私も幼少の時から一緒だったら
他の動物にも興味を持てたかもしれないな
とか・・・
それと桃のもうひとつ凄いのは
陸がベットでネンネしている時
外で誰かの気配感じたらベットでワンワン
吠えまくる桃だけど
ワンワンした時注意を何度かしたら
我慢できるようになったの
「ウ~~」「ウ~」って小さい声で唸ってるの
信じなれないけど・・・
桃の事
一杯一杯大事にしなきゃあね

信じられるよ!

大事にしようね!!

陸ちゃんのなでなでに桃ちんドキドキですね(笑)
でもおとなしくなでられて桃ちん偉い!

うちのリンは大雑把ですから、近所のお子さんにグリグリかき回されようと、尻尾踏まれようとぜ~んぜん平気でニコニコしてます。
神経太いワンコです。

こげママ

ありがとう~

うん
大事にする

なめちゃん

りんちゃんは、よその子に大人しく触らせてくれるんだぁ~
えらい!!
桃は外に行くとガウガウ犬に大変身です(>_<)

可愛い光景ですね~♥
よしよし、いい子いい子している陸ちゃんがとってもかわいいな。
陸ちゃんのおむちゅも懐かしい~
私は紙おむつ派だったのですが、
今のおむつは良くなってるんだろうな~
話がそれてしまいましたが・・・
うちのコロンは末娘にだけ、う~が~がうがう~カミカミ・・・するんです。
対等です。
桃ちゃんはお姉ちゃんしていますね(*^_^*)

りんさん

りんさんの子育ての時は紙オムツでしたかぁ~
桃ママの時は布オムツだったのですよ~
それが当たり前だったけれど、今は信じられないよねぇ~
大変な時代を潜りぬけてきたもんです笑

コロンちゃんは末娘さんと対等なのですね

桃ちゃんは、陸クンにとって
大切なお友達&おもちゃ&・・・??

に、しても
さすがおねえちゃまだけあって
桃ちゃんはエライ!
じ~っと我慢が出来るのねえ。
可愛らしいだけではなくて
賢くもあるのだなあ、
と、つくづく思ったのでした。

makimakiさん

桃が口がきけたら聞いてみたい「ナンバーわん」は
陸の事をどう思ってるの?です

ガウ~~も言わずじっと我慢してくれる桃は
本当に「エライわんこ」だと思ってます

本当に桃が我が家の子でよかったとシミジミ感じています

jzsvBwHdXGJqH

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

