Dスポンサーサイト


D陸の夏休み初日編(2部)

  昨日はレインコートで終了したので大2部は

   1日の様子を・・・


  スリッパを自分で必死に履こうとしてます


  何度も何度も挑戦してみますが

  ナカナカ思うようにが入らずです



     page1_20100905150325.jpg


  

     スリッパが逃げる?

     065_20100905150326.jpg






    幼児は身体が柔らかいという事を証明している

    ポーズです



    page_20100905150325.jpg






     そして遠くからをガン見




    page4_20100905150831.jpg






     綺麗なお姉さんの時は・・・??


     いくらなんでも近すぎない?


    page3_20100905150325.jpg





    階段を下りるのはまだ怖いようで

    慎重に慎重を重ねているようです



      037_20100904055121.jpg





    そんな風に過ごしている時の桃ちんは?


       隠れんぼ?








      079_convert_20100904055213.jpg





     そうじゃあなくて陸から非難している模様です


 
      080+(2)_convert_20100905150430.jpg






     も止んだ事なのでお外へ・・・・









      204+(2)_convert_20100905150703.jpg





      202 - コピー (3)


    


     198.jpg


      



    いきなり桃ちんを抱っこ?



    119_convert_20100905150605.jpg





     もうお家に入る?



    131_convert_20100905150518.jpg



    こんな風にあっと言う間に過ぎた1日でしたぁ~



    動きが速い陸・・・

   ボツな写真が多い事、多い事・・・

    デジイチならそんな悩みを解消してくださる事でしょう~ネ


    ナガナガなお話しにお付き合い有難うございました

    
     
     ランキングポチッ

    お願出来たら嬉しいで~す

    

にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村






      

      

コメントの投稿

Secre

いつみても、陸ちゃんは、超かわいいですね。
桃ちゃんが、かすんでしまいます(笑)
あの笑顔の写真!最高ですね。
ほんとにいい笑顔!
見てるほうが、ニコニコしてしまいます。
しかし!(笑)
きれいなお姉さんがTVに出ると‥‥
あんなに近くに‥‥
健康な男子ですね(笑)
桃ちゃんは、陸ちゃんが来ると‥‥
でも、おとなしく抱っこされて‥‥
おりこうだね。
お姉ちゃんだもんね‥‥
感心!感心!

桃ママさんこんばんは♥
お祝いコメントありがとうございました
私もなんだか良くわかりませんが
こういう事になりました

可愛い陸ちゃんを見ていると
孫のいる暮らしっていいなって思います
今日は記事の下に孫のバナーがあったのでそちらをぽちっとしてみました
孫のブログランキングに初めてお邪魔しましたよ(桃ママさん1番すご~い)

これからは準備などで忙しいのかな?
またいろいろ教えてくださいね

楽しい夏休み!!!
陸タン 見るたびに成長してるね。
桃ママの体調は良くなりましたか??

まだまだあついから気をつけてね。

ラッキーパパ

子供の笑顔って最高ですよね
こちらまで笑顔になってしまうから
不思議です

あんな顔こんな顔をデジイチだとクッキリと
綺麗に写せるようになるのですよね
とっても楽しみです

今日は主役の座を陸たんに譲りました笑
でも相変わらず陸から逃げ回ってます
お昼寝の時と食事の時だけ傍に来てます

まりちゃんママさん

娘さんおめでとうございます
お式はいつごろでしょうかね
楽しみですね

ワンコもそうですが孫ちゃんの存在も
私にとっては最高の幸せです

孫ランキングですが皆さまの応援ポチッの
お陰です
これからも応援してくださるとうれしいです

ミケルンルンさん

楽しい1日を過ごす事ができましたよ~~

ご心配おかけしました

2日間、家でゆっくりしていたら元気になりましたよ

桃ママさ~ん!お久しぶりですぅ~!

陸ちんデカッ!すごい成長ですね。そしてテレビのきれいなお姉さんに近づいてガン見している陸ちんのポーズったらちょっと気取った大学生のお兄さんみたいで笑ってしまいました。そしてシャツをめくりあげておなかをさすっているポーズはちょっとオヤジ風?(笑)かわいいですねぇ~ (^O^)

桃ちんも相変わらずキュートですね。大きなお目目がステキ!うちのガールズも元気ですよ~。3週間前に保健所からレスキューしてきたトイプーの女の子も家族に加わりました。悲しい事にブリーダー放棄犬です。こういうことをする悪徳ブリーダーがいつか撲滅することを祈っています。この子はプアと名付け、フラとルアとも仲良くなり、今は普通の家庭犬として、第二の犬生を楽しく過ごしています。

桃ママさん、イチデジをゲットしたのですね。私も購入していろいろな写真を撮ってみたいと思っているのですがついつい面倒くさくなってしまって(笑)。しかもあれって大きいし結構重いんですよね。こちらにもイチデジを首からさげている人達をあちこちで見かけますが、本当に写真が好きなんだなぁと感心します。これから腕を上げて行く桃ママさんのイチデジ写真を楽しみにしていますね~!

お美しい桃ママさん、
可愛い桃ちゃん、
そうして
イケメンの陸くん!

桃ママさんのお宅は、
皆さん、美形です!

スリッパ履こうとしている陸くん、
キレエなお姉さんに夢中?の陸くん・・・
どれもこれも、
陸くんが大きくなられたら、
いい記念のお写真になるでしょうし、
また陸くんご自身も、
自分が、
桃ママさんはじめ周囲の方がたに、
どんなに可愛がられて育ったか、
よくおわかりになることでしょう。
そういうことって、
大切な気がいたします。

写真って、大事ですね。
日々、腕を上げておいでの
勉強熱心の桃ママさん、
リスペクト、です。

綺麗なオネーさん見てる格好ときたら!

もう、イッチョマエだわね?(爆)

陸くんスマイルには、やられたー!

桃ママさん…こんにちは♪
スリッパを履こうとしてる姿がすごく可愛い陸くんですね~❤
いないいないばあ…懐かしいって思っちゃいました。
うちの子も陸君くらいの頃、よく見てました。お母さんといっしょの広島公開録画に出演したんですよ(笑)
陸くん…今が最高に可愛いときですね~❤
ママさん…イチデジで陸くんのかわいいお写真たくさん撮ってあげてくださいね。
イチデジもボツ写真いっぱいになりますよ(笑)
でもね、いっぱいいっぱい撮った中から、いいのを探すのも、これも楽しみのひとつなんですよ~❤
これから、お写真楽しみにしてますね。

さり~さん
お久~~
元気していたようですね
よかった(^-^)
カルフォルニアの今年の夏はどう?
日本列島は猛暑の毎日でた~いへんだよ~~

ちょっと見ないうちに陸も大きくなったでしょ
なんといっても毎日が成長だもんね
1週間ぶりに会うと「え?」そんな事も出来るようになったの?って驚かされます
そして色々な表情を見せてくれるので退屈しませんよ

ブリダー放置犬の
トイプーちゃんが仲間入りですか?
悲しい現実は何処でもおきているんだね
でもさり~さんのお家に貰われたプアちゃん
第2の人生幸せな生活間違いなし
良かった
私、内緒だけど桃に妹が欲しいなぁ~
なんてちょっと思っていた時期もあったんだよね
候補としてはトイプーちゃん・・
でも陸のワンコアレルギーが判明しちゃったものだから結局は断念せざる得ないよ
桃一人を大事に育てなさい
って事かもね
そんな訳もあってプアちゃんのお顔是非是非
拝見してみた~いと本気で思ってますよ
急がなくてもいいからいつの日かお披露目してね
楽しみにしてます

重い1眼レフカメラと軽めの1眼カメラ
どっちにしようか随分迷ったけれど
老後の楽しみにも繋がる?
そんな思いもあり1眼レフにしたの
1眼カメラでも充分綺麗に撮れるようなので
機会があったらショップで聞いてみると
いいよ~~
私宝の持ち腐れにならないよう
頑張るね





makimakiさん


もう~~
makimakiさん褒めすぎ!!
でも嬉しい笑


昔から写真は大好きだったので写真の枚数は
どこの家庭にも負けないくらい多いです
  が~~~
子供達には、母の愛情が伝わってないですわ笑
なので陸もそんな風だと思います
男の子ですし~~
結局自己満足の世界ですね
でもそれでも尚成長段階を残しておく事にします
それが桃ママの楽しみのひとつなんですよね
レンズを覗いて始めて分かる
可愛い表情を発見するのもたのしい事なのかもですね

こげママ

綺麗なお姉さんを見ている格好に
笑っちゃうでしょ
そして笑顔・・・
レンズを覗いているといろ~んな表情を垣間見る事ができるようです
1眼レフで良かったのかな?

陸タン少年になったね~
普段そばで見てるからママも慣れっこでしょ。
私なんて12月の末にかにゃのお守り頼まれて今からドキドキワクワクだよ(^^;
かにゃママはゴスペラ-ズのライブが岩手であるのでそれに合わせて来るのだけど。
泣き寝入り覚悟だな~

くのいちさん

やっと一緒に遊べるようになったので
子守も楽しくなったよ
今までは熱出しての子守だったから正直大変だったからね
11キロ近くある陸の抱っこだと
腰にも負担がくるしね
先週整体師さんへ行ってきたけど
余りよくなってないし~~
くのいちさんも身体が大変みたいだね

桃ママさん、トイプー飼おうと思われてたんですか~?!うちみたいじゃないですか~。マルチとトイプー (^O^)

トイプーってアレルギー持ちの人でも飼える犬種って言われてるんですよ~。ただ、たいていの場合犬のフケにアレルギー反応が出てしまう人が多いらしくて、その場合はトイプーやマルチはオッケーらしいのですが、たまに犬の唾液にアレルギーな人がいるらしく、その場合はマルチでもトイプーでもアウトだそうです。陸たんはどっちなんでしょう。。。トイプー楽しいですよ~!元気で超活発で遊び好き。遊びに命かけてる感じです(笑)。走るのも速い速い!私がスケボーやローラーブレードで全速力でちょうどいい感じです。マルチの様におとなしくなんてしていません。おもちゃなんて出すと4つ足でぴょんぴょん跳ねて大喜びします。おとなしい桃ちゃんとは正反対で、桃ママさんビックリされると思いますよ~(^_^)
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

