Dスポンサーサイト


D桃ママん家の食卓事情


   この夏も桃ママファームのお陰で毎日毎日新鮮野菜を

      頂いた訳ですが

       贅沢でしょうが


      こんな物ばっかで飽き飽きでした


    ミニトマト、大根、インゲン、キュウリ、なす、枝豆

    ニラ、大葉、イチゴ・・・

   
     大家族ならまだしも少人数では、食べきらないよ~~



      

       page12.jpg





     

      page1_20100906155919.jpg








      page2_20100906155918.jpg


      今年の夏は猛暑・・・

   ソーメンの出番が多かった事多かった事・・・

    

       038_20100906155920.jpg




    週末に桃パパが帰ってくるので金曜日は

    いつの間にか手巻きずしが定番になってます



     067_convert_20100906160008.jpg


     

     そして土曜日は・・・




      005 (2)



    

     陸たん初トマト収穫 ・・・ 

     それまだ青いよ



   019_20100905150327.jpg



    苦手なトマトも桃ママが美味しい美味しいと

    食べるのを見て陸も食べれるようになったのに



      012_20100907065119.jpg







   
       



     こんな美味しそうなメロンを食べたら

     トマトがキライが逆戻り


      002+(2)_convert_20100907070634.jpg



デジイチとコンテジ写真が入り混じってます

    違いがお判りですよね
   
    お美味しそうが違います



    ランキング本日もお願いできたら嬉しいです

    にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村       





コメントの投稿

Secre

桃ママファーム恐るべし(笑)ですね。
確かに、小家族では食べきれないでしょうね。
でも、自給自足?は、心が豊かになる感じ‥‥
ラッキーパパの家のお婆ちゃんは、お米も作っていたし、畑も‥‥
秋には、松茸とりにも行きました‥‥
陸くんは、桃ママさんが、ちょうどそんな感じなのかなぁ~(笑)
でも、昔と違って、今はそういうお婆ちゃんは珍しいから、
陸くんは幸せですね。
桃パパさんも、おいしい料理で、幸せですね。
ラッキーパパは、麺類だいすき!
そうめん食べたいなぁ~(笑)
コンデジとデジイチの写真。
だいたい分かりますが、小さい写真だと分かりづらいですね。

美味しそう!

ここまでにする努力が立派だよ~

グルメ陸たんになるよね!
「本物がわかる男」(笑)

野菜大好き!近くにいたら収穫お手伝いして、ちょっとおすそ分けしてもらいたいです。
桃ママさん、食器も素敵だし、盛り付けもお上手!

ラッキーパパ

桃ママん家のファーム畳何枚分?
てなくらいひろ~~い畑です笑
のでラッキーパパのお婆ちゃんには大差で負けますネ
桃ママ畑仕事苦手なもんで食べる人に徹してます

コンテジとデジイチの違いは歴然としていますが、パパのいうように小さいと判断できないかもですね

こげママ

桃ママ決してお料理お得意ではないですから~~~
ごちゃごちゃ色々手を加えるより
野菜本来の味をそのまんま?頂く方が好きです

なめちゃん

お手伝いお願いするだけのファームではないので、
お手伝いしてくれなくても
お届けしますよ~
この辺のお家の方は皆それぞれ何かしら
野菜を作っているので貰い手がないのですよ~~

いつも同じお料理なのでちょっとだけ
気分を変えて盛り付けしたりしてま~す
味はおなじだけどね(>_<)

ももママファーム素敵!!
デジイチとの差は くっきりさだよね

トマトまさしくおいしそう・・・・食べた~いよぉ

産直でお願いします(笑)

桃ママさんちの
お野菜群、とっても新鮮で
おいしそう、デス!

陸くん、そうして桃パパ、
おしあわせですね。
若々しくてお料理上手な
おばあちゃま、
そして奥様ですもの。

ミケルンルンさん


そうクッキリだよ~~

美味しそうに見えるでしょ(*^_^*)

makimakiさん


そう新鮮でおいしいは間違いはないのですが
お一人じゃあ食べきれずです
毎日変わりばえのない食卓事情デスよ~(>_<)

わが家族人、だれ一人
makimakiさんのようなお言葉かけてくれないですわ
言葉なくても素振りでもいいけれど
これっぽちも伝わってきませんです笑

今日の桃ママ日記に 感動!! です。

写真のセンス!・・・スバラシイ!! 

下から2番目の写真 「水滴を浴びたミニトマト」
最高です!! デザイン トリミング 色彩・・・ ステキ~~

大きく引き伸ばして、額入れし 我家のキッチンに飾りたい ぐらい・・の感動です~~


私ね・・・昔々の学生時代(中、高6年間)写真部所属でした^^
ただただ 写真が好きでねぇ~
その頃 父親からカメラ一式(望遠レンズ、ストロボ、フラッシュ、三脚・・等など)買って貰って
撮影~フィルム現像~焼付け・・と(古い言葉だね!歳がわかる!?^^)
暗室に入って何時間も黙々とやってました。白黒写真ですがこれがまた味があって・・・ 

あらら。。。昔を思い出し、語ってしまいました(>
もっとも 私の場合、知識も技術もない単なる写真好き!  なだけです・・


桃ママ日記!
ますます 目が離せない
またまた 楽しみが増えました!


と 喜んでいる マルミルままでした~~

追・・・

感動編! パートⅡ

テーブルの上に アロマの小瓶・・
どこかで見たような・・♪

ここにも にも 感動です~♪        
          
                ~失礼しやしたぁ~~^^ 

こんにちわ~♪

美味しそうな料理ですね
桃ママさんは何でもこなせちゃうですね~。
器も素敵です!!

きゃはは・・・陸たんはトマトよりメロンなのね^^
トマトはリコピン豊富なのにね。。。

マルミルまま

嘘~~
写真部だったの?
凄い、凄い そんな方に褒められたとは・・・
桃ママ超嬉しいです
桃ママは体育系だったもんだから写真なんて
マルッキし興味なかったんだよ~
(子供達の写真は沢山とりましたが・・)
ブログを始めて桃を写すようになって食事を写すようになって
デジカメを買ってすこ~しづつ
覚えてきたという段階だからデジイチも
宝の持ち腐れにならないか心配だったの
でも、ままの言葉で「良し」と
改めて気合をいれたよ
今度色々教えてね

アロマ小瓶分かった?
とっても良い香りでお気に入りでした
今はもう
中身が無くなったので一輪ざしとして活躍してるよ~~

なんだか、ままとは本当に縁があるんだね
嬉しいよ~



美味しそうな野菜☆

陸タンも新鮮野菜がたくさん食べれるね♪

かにゃの家でもパパが家庭菜園してるけど肝心のかにゃが野菜嫌いなんだって…

野菜ジュースは飲むらしいけど。

ま~ったく!

うちは野菜はスーパーから買って食べてるよ。

もんママさん


お料理って程のものでないですから~~
(>_<)

子供って正直ですよね
トマトは食べなくて私に「はい」「はい」って全部くれるの
「美味しい」「美味しい」って最高に美味しい顔で食べるのを見て陸も自分の口に・・・
「ヤッタァ」って叫んだくらいです
でもメロンの味を知ってからはトマト食べてくれないの~
ガッカリです(>_<)

くのいちさん


かにゃちゃんパパさんも家庭菜園してるんだぁ~
若いのにエライね
子供って野菜キライだよね
私も余り得意じゃあなかったしね(>_<)

くのいちさん家が近かったら食べて貰うの手伝って貰ったのにね
残念だわ

ブランドUGGに興味がありますか
UGG靴は大変人気ブランド靴ですね
日本で大人気のUGG店舗として、品質が完璧、値段が激安、いろいろなサイズが揃って、どしどしご来店ください!!!
UGG http://www.uggaustralian.jp/
UGG http://www.uggs.jp/
ugg http://www.aguboots.jp/
UGG http://www.uggsalon.com/
アハハッ、お上手です!
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

