Dスポンサーサイト


D練習有るのみ・・・


   運動会の翌日は朝早からのお友達と

      富良野方面へ


   中富良野のラベンダー畑(ラベンダーは咲いてませんよ~)によって

    お茶してワイン場でランチを頂いて帰りは

    寄って帰ってきました

    
    抜けるような青空でした


       page_20100914070531.jpg



    連ちゃんでお出かけした次の日はお疲れが

     マック状態・・・

     って事でで1日ゴロゴロ、ダラ、ダラ

      としていました

    ゴロゴロ、ダラダラOKの環境

    に感謝ですね



    先日のデジイチの練習風景です


    まずは桃マグカップにピントを合わせて~~

    誰かさんはスヤスヤ

     004_convert_20100914065603.jpg






 
     006_convert_20100914065644.jpg




    今度は誰かさんにピントを~~~
     ん?

     009_convert_20100914072505.jpg



      キョロキョロ
   
     誰かさんってワタシ?


      013_20100914070554.jpg

   

    そう、そう誰かさんって桃ちんだよ~~  
    シャキ~~ン
    

      012 (2)






    じゃあ今度は後ろの浴衣桃ちゃんにピント

    合わせてみよっか


    あれ?


     011_20100914070555.jpg





      
     アチャア~~~~~~~~~~~~~~~~





     010_20100914070556.jpg
         
 


     ランキングポチして頂けたら嬉しいです


     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村m52m3      

コメントの投稿

Secre

もう北海道は,秋風‥‥
ラッキー地方は,今日も30度?
でも,早朝は,とても爽やか,散歩に最適‥‥
ちょっと早歩きすると,軽く汗ばむ?
デジイチのピント!!
??????
そっかぁ~!
オートフォーカスだからね!
考えてみると,どうやって
自分のあわせたい所にあわせるのだろう?
最近,昔の一眼レフも使ってないから‥‥
四角がいっぱい出てきますよね,きっと‥‥
桃ママさん!がんばれ!(笑)

富良野いいですねェ・・・

青空も 素敵!!

カメラも頑張ってね(*^_^*)

こんにちは♪
桃ママさん…ナイスじゃないですか~☆
カップがかっこよく撮れてますよ❤
近いものにピントを合わすのは簡単だけど、遠くのものにピントを合わせるのって難しいですよね…。。。
私も出来ません…(悲)
私…写真がこんなに楽しいって思ってもなかったです(笑)
なかなかオクが深いですね!

ラッキーパパ

そう北海道の朝夕は寒いくらいです
1週間くらい前から長袖のパジャマを着て
寝ています
日中は26度くらいなので暑いですがね

パパは昔1眼レフを持っていたんだぁ~
じゃあ1眼レフの魅力を理解しているんですね
最近すこ~しですが1眼レフって面白い?
かな?
って解りかけてきました

ミケルンルンさん

お花は何もなかったのですが
お天気がよくてドライブも最高でしたよ

写真楽しみながら頑張るね

ももゆずさん

ももゆずさんも遠くのものにピントを合わせるのが難しい?
良かった~~~

私もすこ~しだけ楽しいって思えるように
なった
まずは楽しいって思える事が一番ですよね

連日・・スポーツの秋ですね!

何事も練習ですにゃ。

シャキーンの桃ちんは練習か本番かなんて
区別しないから、立派です。

で、ワイン呑んだ?美味しかった?

こげママ


何ごとも楽しいと思える事が上達の第一歩だよね 
億劫にと思ったら下降に繋がるから・・・
そう言う意味こんなに長くブログをやってこられたのも
楽しいと思えるからだよね
でも上達しないのは?笑

ワインはほんの一口試飲で頂きました
美味しいかは???
ビール党なもんで・・・

こんにちは~

カメラ頑張っていますね
私も買った頃は試行錯誤の毎日でした(^▽^)
って・・・・3年経った今もだけどね。

ピント合わせ 自分でどこに合わせたいか選べますよ。
ピントの設定で赤い□がいっぱい出てくるからそこで
ダイヤルをくるくる回して
自分の合わせたい所を選べば遠い所でもバッチリ!ですv(*'-^*)b
そしてF値で背景をどれくらいボカしたいか設定すれば
1眼らしい(笑)写真が撮れると思いますよ~

多分KISSだから同じようだと思うけど・・・・

って、もう知ってる事だったらごめんなさい <(_ _)>

桃ママ 頑張ってるぅ~~^^

そうそう! 「楽しみながら♪ 頑張る」
「楽しみながら!」 コレ! だよね~~

写真は オクが深い・・だから 長く続くのかも~ !?

ママ がんばれ~~

ご無沙汰しています。
このたびはブログ1周年企画に参加していただきありがとうございます。
抽選までいましばらくお待ちくださいませ。

イチデジ我が家も数か月前に購入したのですが、パパは少しずつ理解しているのですが
私にはさっぱりです(T_T)

桃ママさんのピント合わせの写真を見ていると私も頑張らなきゃと思うのですが、
結局簡単なコンデジで撮影しちゃうんですよね~。
いつになったら理解できるのやら…(>_<)

続けてお出かけとは、
桃ママさん、見かけによらず
タフでおいで(笑)。
でも、3日目オツカレ。
これも又、
同年輩としてはワカリマス。

今年の夏は
北海道も暑かったとのことですが、
さすがに
もう秋の気配でしょうか。
ここ湘南も
数日前から、ようやく少し
秋めいてまいりました。

ゆっこんさん

ゆっこんさんはデジイチをゲットして3年なのですね
桃ママ3年たってゆっこんさんのようなお写真が撮れるか
どうか自信はないけれど頑張るね
同じKISSなのですね
ヤッタァ~~
赤い□・・・
F値・・・
メモメモ(●^o^●)
これからもアドバイス宜しくです

マルミルまま

まだまだ何も解らずだけど、マイペースで

楽しいと感じながらカメラに嵌まりたいです

でも今日シャッターが下りず試行錯誤(>_<)

先日あちこちいじったせいだったわ

問題解決に軽く1時間はかかり凹んだわ(>_<)

ももたろうママさん

1周年おめでとうございました
これからもブログ楽しみにしています
って
読み逃げが多いですがね(>_<)

ももたろうママさんも数か月前にデジイチゲットですか
じゃあデジイチ仲間という事でもよろしくお願いします
パパさんが写真撮ってくださるのですか?
羨ましい~~

makimakiさん

火曜日はどうにかミニバレーの練習には行ってきましたが、
疲れが残っていたせいか、昨日はだるくてボヤ~としていました
本日はお友達が来るという事だったので
ドリンクを飲んで、どうにかドタキャンだけは
避ける事は出来たけれど、
体力のなさには悲しいものがありますね

湘南も秋の気配ですか?
湘南ってmakimakiさんのイメージにピッタリですね
私にとっては憧れの地です(*^_^*)

ちょうどこの撮影会の日に、県東部で大雪が
ブランドUGGに興味がありますか
UGG靴は大変人気ブランド靴ですね
日本で大人気のUGG店舗として、品質が完璧、値段が激安、いろいろなサイズが揃って、どしどしご来店ください!!!
UGG http://www.uggaustralian.jp/
UGG http://www.uggs.jp/
ugg http://www.aguboots.jp/
UGG http://www.uggsalon.com/
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

