Dスポンサーサイト


Dわっしょい、わっしょい!!

    北海道は秋

   すこ~しづつやってきている気配です

  
       寒さに弱い桃ママ・・・・

    真夏でも湯船につかっているのですが

  今年は猛暑のお陰でシャワーで済ましていましたが
 
  1週間程前から湯船につかって身体を温めてからです





    今週は我が街のお祭り百ペイまつりがあります


         ので

        陸と桃のお祭りファッションです


         あ!!

       いつもの如く誰かさんが・・・・


        018_convert_20100916105950.jpg







       022_convert_20100916110036.jpg










       027_20100916105413.jpg





     デジイチを始めてファインダーから被写体を覗くと

   
      構図が気になって仕方がない桃ママ・・


        これもデジイチの魅力なのでしょうか



    同じような写真でも構図によって随分違うという事を


         発見しました

      なので構図も気になって仕方がない


    でもまだまだ、どうしたらいいのか解らないし

    どんな構図が綺麗なのかも良く解らない・・・

 




     場所を変えてポケボケ感を復習~~~~~~



      またまた誰かさんが邪魔?笑



    

      028_20100916105412.jpg







       033_20100916110630.jpg









      042_20100916105410.jpg






     同じようなばかりですね

     何がどう違ってる?

     って感じですね

     



    元の位置に飾って暫くはお祭り気分を味わう事にします




      052+(2)_convert_20100916110131.jpg






          あ!!


    忘れるところでした






      055_convert_20100916110214.jpg




     ランキングポチッお願いできると嬉しいです


    にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村m52m3 



 
  
  

コメントの投稿

Secre

かわいいねェ
こちらも今日は寒いくらいです!!

お祭りワッショイは楽しいよね(笑)

お風呂は ちゃんとあったまったほうがいいみたいよ

体を37ど以上にして 白血球をふやして 免疫力をアップするんだって

だから温泉て 効くんだって!!

ミケルンルンさん

こんなハッピを見ているだけで元気が出てきそうだよね

白血球を増やして免疫力をアップだね
了解~~~

こんばんは~
可愛いハッピですね♪
どちらも手作りなんですよね?!ね?!
私なんて雑巾も買う派です・・
憧れちゃう~~
構図は確かに考えますよね。
でもとっても上手に撮れてますよ。
写真教室でもとにかく自分の好みの写真をたくさん見ることが大切だと教えてもらいました。
カメラマンによっても、接写で撮るのが好きなタイプや
広角ばかりを使うタイプといるみたいですしね。
お部屋で撮るのは難しいかもしれませんが
雰囲気はとっても伝わってますよ♪

えこりんさん

嬉しい勘違いです笑
もしかしてワンコ服など殆ど桃ママの
ハンドメイドと思ってらっしゃるのでしょうか・・・?
殆どショップでゲットしましたよ~~
(最近は殆どといっても良いくらい買ってませんがね)
水着とか、ショップでナカナカ手に入らない物とか、こんなお洋服を着せてみたい~~
な時は縫い縫いしてるのですよ~~
ハンドメイドの時は必ず?
ハンドメイドです~~

公表?してます笑

写真の上達には、良い作品を沢山見ると良いのですよね
そうする事で目が超えていくのでしょうね
スポーツでも上手な人のプレーを見る事が
大切ですしネ
でも、まだ自分はどのような写真が好きなのかも
解らないのですよね
スポーツでたとえれば
どんなスポーツが好きで得意か、ですよね
自分の苦手なスポーツだといくら頑張ってもナカナカ上達しませんし
途中根をあげてしまうかもですよね
反対に好きなスポーツだと楽しくてドンドン上達しますもんね
って
スポーツで例えるのは変ですか?笑
えこりんさんはどんな写真がお好きなのですか?
あちこちドライブしているようですので風景写真がお好きなのですか?
お勧めの本とかありますでしょうか・・
私は今のところ?
まずは、桃&陸ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃ママさん…おはようございます♪
デジイチ触れてますね~❤
そうそう、ファインダー覗くと、中の枠が気になりますね…。。。
きっとそれが魅力なのでしょうね☆
その魅力はわかりませんが…(笑)
ファインダーを覗いて撮った方が、シャッターがおりるのが早くて、きれいに撮れると聞きましたよ☆
なんかかっこいいしね(笑)
はっぴ…桃ちゃんにモデルをして欲しかったよ~❤

昨夜、出張から、帰ってきました。
久しぶりの出張は、疲れますね。(笑)
デジイチ!
練習してますね。
昔の銀塩カメラ(フィルムのカメラ)と違って、
現像・焼きつけにお金がかからないので、
バシャバシャいっぱい撮ることが出来ますね。
プロのカメラマンと数回仕事をしましたが、
とにかく、たくさん撮りますね。
プロでも、そうなんですから、
我々は、とにかくたくさん撮って‥‥
というのが、いいのでは‥‥と思ってます。
お祭りのハッピ!
いいですね。
いつも、おそろで、カッコいい!
お祭りで、超人気者になりそう‥‥
その写真も待ってま~す。

鍵子さん

やっと腰の調子が良くなったようですね
良かった、良かった(*^_^*)
私も腰もそうですが、身体がだるくて仕方がありません
不眠症も続いているのでちょっと辛いです
でも、無理せずにどうにかこうにか頑張っています
写真もマイペースにやってます

ももゆずさん

ファインダーから覗くと何だか不思議な世界?(ちょっと大袈裟ですか?笑)に入った感じがしますよね
そしてレンズで被写体の大きさを調整したりも面白いですね
運動会にデジイチを持って行くのハズカシかったですが、結構デジカメのパパ&ママさんが居たので躊躇せずパシャパ写す事が出来ました
でも望遠レンズは勉強不足で使えないのが残念でした

お祭りにハッピを着て行こうと思っています
ので
陸&桃のハッピ姿お披露目させて貰いますね

ラッキーパパ


出帳お疲れ様です
お待ちしてましたよ~笑

パパ
カメラマンと一緒にお仕事した事あるの?

それじゃあある程度の事知ってるんだぁ~
ていうか
色々知っているんだ
じゃあ
これからアドバイスお願いしますね
気になった事がありましたらワンポイントアドバイスを・・・
期待しています
まず初心者の桃ママに言える事は
沢山写す事・・・ですね
了解で~す

ブランドUGGに興味がありますか
UGG靴は大変人気ブランド靴ですね
日本で大人気のUGG店舗として、品質が完璧、値段が激安、いろいろなサイズが揃って、どしどしご来店ください!!!
UGG http://www.uggaustralian.jp/
UGG http://www.uggs.jp/
ugg http://www.aguboots.jp/
UGG http://www.uggsalon.com/降ったようでしたね!
私のところでは、残念ながら異常なしでした。
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

