Dスポンサーサイト


D更年期障害?

      ポチッ

      デカッ笑
     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



 50代といえば体調が良くはないのは更年期の

  せいもあるかもしれないという事で神経質にならず

  毎日の生活も無理をせずマイペースで

  過ごすようにしていましたが

  ここ1カ月はず~と不眠症も続いているし

  何といってもダルクテ何をするにも気力がなくて

  寝て過ごす日が多くてミニバレーもお休みしたりです


  
  春先も季節の変わりめなのかず~~と体調不良だったし

  (体調不良はもう何年も続いています)

   とにかく体調に波があるのです

   

  我慢せずエストロゲン補充薬を飲むのも手だと

  聞いていたので

  金曜日に思いきって婦人科で検査をして貰う事にしました

  この日は

  血液検査だけをして貰う事に行ったのですが・・・

  



  子宮がん検診はいつされましたか?

  はい

  昨年の夏・・・

  じゃあ次いでに子宮がん検査をしておきますね

  1年たっているので次いでに見て貰ってもいいかな?

  でも今日は心の準備が・・・(心の声)


  

  骨密度も調べておきますね

  これも昨年調べて貰い20代?30代の骨密度と言われたので

  調べなくてもいいのだけどな~(心の声)


  内診して検査結果は後日出るようだが子宮癌はほぼ大丈夫との事でした

  

  骨年齢も正常値というか年齢的には108%の骨密度

  らしい・・

  やっぱりね


      043_convert_20101003160714.jpg



  
   血液検査結果も後日出るとの事です

    
   
    それは仕方がないとして・・・・




   ホルモン注射しておきますね

     ん?

    注射だと即効性があるからすぐ元気になれるから

    いいか!!(心の声)

   そしてホルモン補充の薬を1カ月分
   そして不眠症だという話しなので


    かる~い睡眠薬を2週間分・・・


   注射は1カ月はもつから来月の始めにきてくださいと

   薬もその時に・・・

   ホルモン検査の結果はその時にお話ししますからと・・・


    え?

   その時でいいのですか?

   私的には検査結果を早く知りたいし(自分の身体を知っておきたい)
   
    ホルモン補充ってホルモンの減少度合いを見て補充するのでは?


    そんな疑問を持ってますが~~~~~


    年齢からホルモンのバランスが崩れているのは確実でしょうが

      でも・・・

    どうなんでしょう~~~
  
       ???



     血圧はこんくらい・・・・


       047_convert_20101003160803.jpg



   
    腕に注射されて痛くて腕、肩が回らないのですが~~

    腕がだるくなる事があります

    と

     看護師さんが行っていたけど

     まだ明日も痛みはとれないのでしょうかね

    
     毎日飲む薬は、このように

     日ずけを書いておきました

     


      042_convert_20101003160626.jpg



     そして土曜日、日曜日・・・

    腕、肩がイアイだけで身体のダルサは同じ・・・



    明日は気分スッキリになれるかなぁ~    


     桃ママガンバレと応援してくださいねぇ~

         ポチッ
          ↓
       にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
   
  

コメントの投稿

Secre

更年期障害の症状は人それぞれ、ほとんどの女性が通る道ですが辛いですよね。

私はもう60で(汗)更年期なんて聞くと「若い!」って思っちゃいます。
私の更年期はホットフラッシュだけで済みました。

桃ママさん、気分をゆったり持ってあせらず「いつか治るよ」と思って過ごしてくださいね。

あるある

私も夜中や朝方に目が覚めることがよくあります。
夏はいいのですが、寒くなるとなぜか身体がほどって布団を蹴飛ばしてしまいます。夫と一緒に寝ているというのも暑くなる原因かもしれませんが、朝方トイレに起きて冷えた身体が夫が寝ている布団に入ることでポカポカになって、また眠れるので冬は一緒に寝てます。

薬を飲まなければ我慢できませんか?
私は薬は飲んでいません。気分転換を図りながら、様子をみていこうと思っています。

骨密度すごいですね。私は同年齢の80パーセントくらいです。なんとか維持しなくちゃ^^;

桃ママさん!頑張れぇ~!

桃ママさん!
ファイト!オォ~!
ラッキーパパは、男で、よかったなぁ~
と思います。
女性は、たいへんですね。
こんなコメントしか出来ません。
でも、ラッキーと応援してますよぉ~。

最近私も不調でありました。
日記に出来ない毎日で・・

脅かすつもりはないけど、検査結果診ずに
ホルモン注射って、大丈夫かい?その病院・・

骨密度はね、私も自身有り有りだけど、
この疲れ方は普通じゃない!って日が続いていて
心配だった。やっと回復したけどね~
更年期もそうだけど、この季節は いつも悪いよ。

ああ、私も検査最近していないや(心の声)

いつもお忙しく過ごされている桃ママさん、
お元気な時にがんばり過ぎると、
やはりあとで体調不良になられるのかも・・
私も同世代ですが
やはり無理がきかなくなったナア、
と思います。

どうぞなるべくプラス思考で
乗り切ってくださいますよう。

なめちゃん

更年期症状は、なめちゃんが言われるように
人それぞれですよね
重い方だとは思いませんが、時々つら~くなって
悲しくなるのですよね
精神不安定も症状のひとつですよね
気長に回復していくのを待つしかありませんよね
有難うございました

マザーさん

そうそう身体がホトッテる状態がありますよね
そして寒くなったり・・・
体温調整が上手く出来ないですよね

基本、薬を飲むのは好きじゃあないので
以前不眠症で辛い時期も睡眠薬も飲まずで
頑張っていましたが
お友達にクスリも上手に使う事も大切だと
聞いたもので今回は思いきって病院に行ってみました
(クスリはリスクを伴いますしね)
検査結果も待たず問診だけで薬、注射を打つのは
どうなんだろう~
と不安です

桃ママさん、大丈夫?
ホルモン注射をされたの?
腕の痛みが心配ですね。
大好きなスポーツもしばらく無理なのかしら?
病院で先生に指示されるとなかなか断りにくいものですよね・・・

それにしても骨密度!すごいですね~
やっぱり若い♥

私も腰の調子が悪くて時々股関節辺りも激痛が走っていたので、もしかして、内臓?卵巣?なんて心配でした。
結局MRIや内エコー、腫瘍マーカーの検査をしましたよ。
結果異状なしでホッとしましたが・・・
結果が出るまでは落ち着かないですよね。
早く桃ママさんも結果が分かるといいですね。

可愛い陸ちゃんや桃ちゃんといっぱい楽しんで、
いつもの元気な桃ママさんになって下さいね。

応援ポチっ☆押して帰りますね(*^_^*)

ラッキーパパさん

ファイト!オォ~!

ラッキー君と一緒に応援してくれるのですね

頑張るよ~~

でもね
外に出られない時には、ブログを書いて
こうやってブロ友さんと
コミニュケーションする楽しみが
あるので随分助けられています

こげママ


ママも体調思わしくなかったんだぁ~
なが~いトンネルを経験してそして克服した?
桃ママだから我慢できなくはないんだけど
お友達から薬と上手に付き合うのも手だよ
とアドバイスを受けて病院に行ってきたのだけど
検査結果も出ずに薬&注射だよ
ヤッパ可笑しいよね
病院選びも疲れるよね

うん
季節の変わり目が調子悪くなるのって有りだよね

こうやって家にいても楽しめる事があるのが
嬉しいよ
そうじゃあないとただ引きこもりだけじゃあ
ドンドン落ちていくもんね

makimakiさん


おはようございます

そう頑張リ過ぎる?のもいけないのですよね
頑張っている気持は本人にはないのですが
やりたい事、やらなければいけない事
覚えたい事等などが有りすぎて
それが出来ないとストレスも出てきてしまって
いるのは確かです
贅沢な悩みですよね

はい
プラス思考で頑張ります

りんさん


なが~い体調不良からの続きなのでスポ仲間も
事情を知っているので無理しないようにしているよ
好きな事を
細く長く続けていく事が大事だって解ってきた年代
だもんね
楽しみがなくなったら老化も加速するだろうしね笑

検査結果も待たずにホルモン注射って
可笑しいよね~

りんさんは腰痛だけじゃあなく
股関節辺りも激痛が走ったんだぁ~
でも検査をして貰い異常なしとの事で良かった
良かった
後は気持ちを切り替えて好きなハンドメイド&ブログを休み休みでも続ける事だもんね
そしてエグザイルのコンサートではじけて
そしてコロンちゃんに癒して貰う事だね・・・

うん
私には可愛い桃&陸にいっぱい癒されるしね
家に一人ぼっちでいてもこうやってブロ友さんと
コンミニュケーションする楽しみもあるしね

応援ポチ
いつも有難うね
私も応援ポチッさせて貰ってるよ~~

おはようございます♪
桃ママさん、今日の調子はいかがですか?
あまり無理をしないで下さいね・・・

私は、更年期障害ではないですが、
体調がすぐれなくて、買い物も、ままならない
時期が、ありました。
見た目は、元気そうなので、周りからは、
ただ、怠けているように、見られて・・・・
辛さを分かってもらえないんですよね。

それにしても、桃ママさんの
骨密度は、すばらしいですっ!
やはり、運動をされているからでしょうね!
私も、見習わなくちゃ☆

何の、アドバイスも出来ませんが、
私、桃ママさんの事、大好きです~♪
全国の応援団も、たくさんいますよっ♡
フレ~フレ~!桃ママさんっ!!





元気ですかぁ~~~!!!
ママ 大丈夫!?

私も2~3年前 婦人科で同じ検査をしました。
検査結果の数値に異常が見られないからホルモン系の薬は出せないって・・
症状を色々聞かれて「精神的なものかなぁ~」・・・と

気持ちの持ち方 影響するよね。

クヨクヨ考えたり、回りに気をつかう、
○○やらなければならない!
○○もできなかった!
・・・そんな自分に自己嫌悪!!

コレ!  だめ だめ~~(>  みたいデス
本人は そんな意識ないんだよね、

やっぱ プラス思考!
心の切り替え言葉に ラッキーパパさんお言葉


 ファイト! オォ~!   コレだよぉ~~


鏡の前でニッコリ笑って! そして  叫ぶぞ~

 セ~~ノ!!    ファイト!オォ~! ^^

お大事に~

更年期障害 人によって様々ですよね。
私の友達も数人 本当に酷くて辛そうで・・・
見ていても可哀想なくらいでした。

お陰さまで私は全く更年期障害はなし。
かえってこれでいいのかな?って心配してしまいます。

皆に言わせれば私はそんな症状があってもきっと自分でも
気がついていないのよ~って(^▽^)
の~天気なのでそうなのかもしれません。

誰でも通り過ぎる期間、気分を明るく持ってお過ごし下さいね。
病院のお薬で少しでも楽になるといいですね。

ちなみに私は3年程前から「大豆イソフラボン」のサプリを飲んでいます。
それが更年期障害に効いたのかな?とも思っています。

く~ママさん


く~ママさんも体調をくずしてお買いものもままならずな
時期があったのですね
実は以前私は自律神経を患ってまして
掃除も食事の支度も出来ないくらいで
パジャマ生活の時期がありました
仕事にだけは行ってましたがね
環境が私の心と体を蝕んだと思います
なが~いトンネル生活でした
桃を迎える事により私の環境はドンドン、ハッピィになり
明るい光が見えてきて少しづつ元気に
なったのです
ブログ名が「桃とハッピィな毎日」はそこからきたのです
今はこの環境に感謝でいっぱいです
更年期も後何年かと思えば頑張れます
家にいてもこんな風にブロトモさんが
桃ママの日記を見ていてくれてる
って
思うだけで元気が出てきます
パソコンも桃が導いてくれたのですよ
パソコンのスイッチすら入れれない人だったのです

そっかぁ~
明るく面白い、く~ママさんも辛い時期があったのですね
ちょっと?沢山?親近感!!
そして
超単純な桃ママ

私、桃ママさんの事、大好きです~♪



言葉に元気百倍です
有難うございます

こんな桃ママですけれど
これからも宜しくお願いします

fc2のブログの写真の容量がいっぱいになったら
何処かにお引っ越ししなくちゃあいけないなぁ~
って思って
ブログ名を考えていた事もあったの
そうだ
単純だけど私の桃への深い気持ち・・
「桃だ~いすき」だったのですよ

でも
あれ?
聞いた事あるけど~
と思ったら
「く~ちゃん大すき」じゃん
って
こりゃあマネッコだぁ~
って
一人笑いしてました笑

マルミルままさん

マルミルままとは似たところがいっぱいだよね
私も46歳くらいの時と48歳くらいの時に
婦人科で検査をして貰い
異常なしという事だったの
なので精神面からきているという事で
気持ちを切り替えて生活していたんだ

その後
めでたく?笑
女の子ちゃんが終わったので今回は間違いなく
更年期だと思って薬のお世話になるのも
手だと思って覚悟して病院にいった結果
いきなり薬、注射だよ
可笑しくない?


ファイト オ~オ~

うん

体育会系の桃ママ

ドンマイドンマイだね

ゆっこんさん


そうそう人によって様々ですよね

母も元気いっぱいな人で今年79歳ですが

更年期なんてなかったと言ってます

今も超元気です

私も身体だけは丈夫だと思って自信あったのですけどね

「大豆イソフラボン」
聞いた事ありますよ~~
ちょっと頭の片隅に入れておきますね

ママ大丈夫~?

無理せずにのらりくらりいきましょう(^^)v

私も腰と膝が悲鳴をあげていてテンションが下がってるよ。

骨密度はなかなか立派。

バレーボールしてる人は骨密度が高いんだって。

ジャンプして降りたときの衝撃でどのスポーツよりも骨が鍛えられる?とか。

もちろん私も骨密度108%だし血圧もママと同じくらいよ。

お大事にね~

くのいちさん


バレーボールしている人って骨密度が多いんだぁ~
しらなかったわ~
昨年の骨密度・・
146%だったの
たしかあの時は足を出して測定したの
今回は左手で108%・・・
手と足で密度の違いが有るわけないよね
って
言う事は1年でこんなに減ったの?
骨密度はOKって喜んでいられない
有る意味
怖いわ

それでね、バレーを辞めて生理が終了したら気をつけなくちゃいけないらいいよ。

だからバレーは続けなくちゃ♪
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

