Dスポンサーサイト


Dブレックファーストはどっち?

     ポチッ   

      にほんブログ村 犬ブログ マル   チーズへ
にほんブログ村




      前回の更年期障害の件で温かなお言葉

        有難うございました

   何人かの人からもを頂き

        感謝!!感謝!!です

      気持ちを切り替え前向きに

      エイエイオ~~~ですね

 

      年齢と共に食事の好みは変わってきましたが

      桃ママはパン好きでして3食パンでもいいくらいでしたが
      晴天の霹靂(ヘキレキ)とでもいいますか

        パンが美味しくない・・・

       ご飯が美味しい・・・

       になったのです

      これも更年期障害から体質が変わった?


          ロールパン&バターロール

            004_20101005062629.jpg



    



         大好きないくらのおにぎり



             015_20101005062816.jpg




         そしてコーヒーも大好きで1日

         5・6杯は平気に飲んでいましたが

         1杯か2杯・・・
   
           が、限度です

      午後からは飲めない、飲みたくないのです

       お茶も紅茶も苦手なので

       基本水分はこれっきりです

       水分補給はしっかりしなければいけないのに

        ドウスンベ!!


       大好きなものが苦手分野?になるのが不思議です




     先日御近所さんから赤ジソジュース&

     赤ジソゼリーを頂きました

     赤ジソ?


     あれ~~~

     美味しいじゃん





       005 (2)









       014_convert_20101005054618.jpg




        これレシピです

    騙されたと思ってお試しすだされ~~~





       030_convert_20101005054729.jpg


        ホルモン注射・・・

     本日も痛みは残っているので腕を回せず・・

     でも明日は痛みがとれるでしょう~



      本日も桃がいないけれど

      こちらポチッお願いしてもいいですか?


     にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



       



    

コメントの投稿

Secre

桃ちゃんがいない????

桃ちゃんがいない????
と思ったら‥‥
そうか、桃ちゃんの写真がないということですね。
どこかに、お泊りに行ったのかと思った。
ラッキーパパは、好みが、そんなには、変わりませんね。
いまだに、肉食系男子です。
肉より魚がよくなるといいますが‥‥
まだ、魚より肉のほうがいいですね。
昔から、ごはん大好き、パンは‥‥
なので、それも変化なし‥‥
コーヒーは、飲む量が減りましたね。
でも、それは飲めないということではなく、
飲むチャンスが減ったという感じです。
こんなに変わりがないのは、
ラッキーとの毎日の散歩のお陰かもしれませんね。
ラッキーに感謝かな?
早く、痛みがとれて、体調が万全になるといいですね。
おだいじに‥‥ファイトォ~~!(笑)

ラッキーパパ

そうだね
桃がいないって言ったらお泊まり?
したのかな?
って思うよね(>_<)
桃ママ日記・・・
本人だけが解る日記なので意味不明な時が多いね

パパは今も尚、肉食男子かぁ~
若いって証拠だね

桃ママこんなに嗜好が変わるなんて思わなかったよ
規則正しく食事する習慣も出来たしね
夜のビールも欲しくなくなったしね



こんにちは(*^。^*)
私もパンが好きですが  ほんとうはご飯のほうがいいみたいだよ。

しそジュース先日いただいて 飲んでますよ!!おいしいよね  酢で割ってもおいしいよ

こんにちは~♪
うわぁ!美味しそうな、朝食ですね♡
ホテルで、出てくる朝食みたいです~♪
桃ママさん、ご飯派に変わってきたんですね♪
いくらのおにぎり~~~!?すご~い♪
うちでは、まずありえませんよ~(笑)
私は、お米大好きなんですが、
朝は、手軽にパンが多いですね・・・♡
赤シソって、体に良さそうですね♪
腕、まだ痛みますか?
早く、治りますように・・・

こんばんは~

年齢とともに、食の好みも変わりますよね。私も香りが強いセロリやミツバ、ウドなどが苦手だったのに、50代になってから、美味しい事!油っこい料理が好きでしたが、最近はあっさり派になりました。
その時その時の身体が欲しているものなのでしょうかしらね。
水分は水が一番だそうですよ。しかも冷たくしないほうがいいようです。私も水を多く飲むようにしています。コーヒーは元気な時はいいけど疲れてくるとハーブティーや日本茶がホッとします。
日本茶を飲んで、和菓子を食べると、あ~やっぱり日本人はこれだ~、なんてね^^;

更年期もストレスが大きく関係するようです。ストレスはためないようにしましょうね。

お食事の写真が
(パンもゴハンも!)
きれいに写っていますね。
さすが桃ママさん、お写真の腕も
メキメキ上がっておいでのよう。

赤ジソジュースは私も好きです。
色が美しいですしね。
外で飲むのみでしたけれど、
せっかくのレシピ、
今度は自分で作ってみようかな。

おからだお大切に。

ミケルンルンさん

3食パンでもOKなほどパン好きだったのに
どういた訳でしょうね

酢で割っても美味しんだぁ~

く~ママさん


あれ?
いつの間に字の色が青になってる?
どうして?
って
く~ママさんに聞いても仕方がないね
3食共パンでもOKな桃ママだったのに
ご飯が美味しいの
アツアツご飯に卵をかけて卵ご飯も美味しいよね
いくら、筋子が大好物なの
お母さんが死んだら仏壇にいくらのオニギリお願いね
と娘に話しているくらいです
く~ママさんはご飯党ですね

腕はまだ痛くて回らないのですよ~

マザーさん


そうそう香りがキツイものが美味しいのですよね
そしてあっさりしたものを好むようになりましたよね
水分補給は大事みたいですよね
ペットボトルにお水を入れ常温で飲むのが一番良いと聞きまして
以前は飲んでいましたが
最近はどうした訳か以前のように飲めないのです
洋菓子より和菓子は解りますが
お茶、紅茶のよさはまだ分からないのです

ストレスはゼロなんだけどねぇ~
今の環境が私にとって最高ですしね
ただ動きまわっているのが大スキなタイプなので
家でゴロゴロが一番のストレスです

makimakiさん

普通の
本当に普通のランチですがデジイチのお陰で
美味しそうに見えるでしょ(*^_^*)

シソジュース是非作ってみてくださいね

昨日は元気でしたのでミニバレの仲間と
お茶してきました

おはようございます♪

帰って来ました~!
桃ママさん…体調を崩されてらっしゃったんですね…。。。
桃間ママさんが更年期???いつも元気いっぱいで、スポーツもおしゃれも楽しんでらっしゃって、いつも輝いているのが私が桃ママさんに抱くイメージ。。。☆
やはり、女性には必ず越えなければいけない壁があるのですね。。。
私も同じ女性に産まれて、数年後、同じ壁を乗り越えなくてはならないときがくるのだなって思いました。
桃ママさん…頑張ってください。桃ママさんが前向きに突き進んでいっている姿を見たら、これからの人たち(私たち)とっても勇気がもらえると思います。

ちなみに私はパン大好きです。
しそジュース…以前に近所の方に作っていただいたことがあって、ほんと美味しかったです。
身体にもすごくいいんですよね。
シソパワーで更年期ぶっ飛ばせ~!!!

桃ママさん…お写真がとってもきれいでおしゃれですね♡

ももゆずさん

お帰りなさい~~

更年期って軽い人、重い人、それぞれ出方が違うのですよね
私の身近には更年期で悩んでいる人が居ないので
相談もままならずです
微熱があるので、毎日がダルクテ、気力も落ちてます
外に出る元気もない日が多いので
家でゴロゴロ・・・
でもこんな風にブロ友さんとコミニュケーションする事で気持ちに張りがでます
そしてチンプンカンプンな桃ママ日記を見に来てくれる人が、いるという事が今の桃ママにとっては大きいよ

新たな目標とか、楽しみが出来たのでそれも大きいです
 ↑
目標、楽しみってカメラですよ
でも焦らず気長にと自分自身に言い聞かせています

(因みに昨年は殆ど一睡もできずでした)

シソジュース飲んだ事があるのですね
私なんか初でしたよ
シソ自体がこんなに美味しい食材と思ったのも
今年くらいからですし~~


ももゆずさんはパン派ですね

sNpJuNVyoOjWfCOSCn

zwOwXmTnehO

Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

