Dスポンサーサイト


Dイ~チ、ニィのサン!!

    来月で5歳になる桃・・・
   5歳と言えば人間年齢では36歳
   まだまだ若い?と言えども
   高さ48センチのベットからのジャンプは
   ちょっとキツイものがあるよな~
  
   と常々考えていましたが、ナカナカ行動に
   起こせずでしたが
  
    やっと先日 階段を作成~~~an>


     最初は、この階段が怖くて降りられずだったので

     努力の結晶も無駄になる?

     ちょっと心配もしましたが

     2・3日してやっと上手に降りられるようになりました



そして


先日陸が来た時に

早速階段の降り方なるものを伝授していました笑



       091_20101021062242.jpg





093_20101021062242.jpg





      

094_20101021062242.jpg 






言葉で教えるのではなく?
実践あるのみ・・・




はい!!
今度は陸の番!!



066_20101021062119.jpg 








065_20101021062119.jpg 






真剣そのもの・・・・







067_20101021062119.jpg 






固まってる?






068_20101021062119.jpg 



や~と笑みがでた?



080_20101021062243.jpg 




イ~チ、ニィのサン!!
083_20101021062242.jpg 




やったぁ



48センチの高さも陸にとっては1メートル程の

感覚なのでしょうかね




達成感を味わった陸にポチッ
にほんブログ村 子育てブログ 孫育てへ
にほんブログ村

コメントの投稿

Secre

50cmといわず,48cmと書くのが,桃ママさんらしいですね。
ラッキーは,若いころは,平気でベッドにジャンプしていましたが‥‥
さすがに,今は‥‥‥
↓ラッキーが3歳の頃のジャンプです。よかったら見て下さい。
http://blog.livedoor.jp/lucky0011/archives/488351.html
桃ちゃんは,階段,すぐ覚えた感じですね。
陸くんは,すぐに理解はしたけど‥‥
体と心が‥‥(笑)
でも,あの微笑み‥‥かわいいなぁ~。
そして,最後に,いちにぃ~ぉさんっ!
かわいすぎます‥‥
桃ちゃんが,かすんでしまった‥‥(笑)

お子チャマって
ホントにいろいろな表情を
するのですねえ・・・

子育てしたはずですが、
すっかり忘れてしまってますワ。

陸くんの
最後の笑顔、あまりにもカワユイ。
そうして
白くてちっちゃいアンヨも・・・・・
ああ、ラブリ~~

ラッキーパパ

ラッキィ君のジャンプ見ましたよ~~

超身軽ですけど何センチくらいあります~?
パパあそこに上がれる?登れる?笑

それとお耳がなが~い別犬かと思っちゃいましたよ~~


桃もそれなりに表情はあると思いましたが
ヤッパ陸には負けますよね(;一_一)

makimakiさん


鏡よ、鏡よ・・パート2にもコメント有難う
ございました
コメ替えしさせて頂きました

自分の子育ての時は必死でしたし
それこそ毎日が戦争
子供もドンドン成長していくので
可愛いを沢山見逃していたように思いますよね

きがついてくれました?
アンヨ!!
真っ白でプニョプニョして食べてしまいたくなります笑

こんにちは~♪

そうそう、小型犬にとっては、若くても
段差は、足の負担になりますよね!

この素敵な階段・・・手作りですか??
どうやって、作ったの~?
教えて下さいませ・・・♡

ププ・・桃ちゃんが、陸くんに、伝授♪
陸くんにとっては、すごい挑戦ですよね!

最後のジャンプ!の笑顔、たまりませ~ん♪

桃ちゃんも、陸くんも気に入ってくれて
良かったですね~♡

桃ママさん…こんにちは♪
あの階段を作られたとは(驚)
桃ママさん…ホントなんでもやっちゃいますね~!
素晴らしい!
うちのベッドはロータイプのものなのですが、ついこの間、ももとゆず…上り下り出来るようになりました(笑)
これが、時々失敗して落ちてしまうのですが、笑っていてはいけませんね(><)
桃ママさんを見習って、何か台を置いてやらないと…。。。
桃ちゃんが陸くんにジャンプを教えて、陸くんが実践…(驚)
こんなことってあるんですね~(笑)
微笑ましい姿にニッコリです☆

く~ママさん


そう、
この素敵な階段はてずくりです❤笑
何でもいい加減に作ってしまうので
種明かしするには忍びませんが~~
板をギーコ、ギーコ切って瞬間接着剤で
くっつけて
はい、出来あがり~~
(瞬間接着剤って優れものだと再確認です)
でも、そのまんまは見苦しいので
最後の仕上げにペットシートを貼って
出来あがり~~
そんなこんなですので
勿論体重制限がありますよ~笑
大人の人間はきっと無理です
そのうちペットショップで素敵な階段を見つけたら
そちらをゲットします
それまでの借りの階段です
桃ママ、思いたったら直ぐやりたい方なのですよ~
そして作業しながら考えるタイプ・・・
あ~でもないこ~でもない
こんな風がいい?
なのでどんな風に出来あがるか本人も
分かってない感じです笑


陸は我が家の階段は一人では無理ですが
この階段なら大丈夫!!
あの笑顔が物語ってますよね

ももゆずさん

桃も最初は登れなくて何度か失敗していましたが、
失敗は成功の元・・?
上手にピョンと登り降りもお茶の子サイサイ
って感じでしたが
ソロソロ気をつけてあげないといけない
お年頃かな~
なんて思って作っちゃいました
階段は結構難しいので流石の桃ママも
閃くまでには時間がかかりましたが
閃いたら後は楽しく作業できましたよ~~

陸は最近は桃の存在をしっかりと把握してきたようで
、ちゃ~んと桃の行動を見てるの
それが何ともおもしろいです
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

