Dスポンサーサイト


D秋の味覚ジャガイモが届いたよ~

     今年もまたジャガイモが
    ドド~ンとダンボールに2箱届いたよ~
   「きたあかり」と「レットムーン」です


    006_20101022173604.jpg



     早速茹でて頂きました

     湯気が見えるよね
      どのお芋が一番美味しくみえますか








045_20101022184524.jpg








030_20101022173603.jpg








038_20101022184525.jpg











019 (2)





ポチッお願します


にほんブログ村 写真ブログへ


コメントの投稿

Secre

これから美味しいものが増えるよね~
食べるのが嬉しいわん♪

ジャガイモ、うちはチップのようにして
お子にあげたりしてるわ

こんばんは~♪

わぁ♡ たくさんの、ジャガイモですね♪
「きたあかり」と、「レットムーン」
名前も、おしゃれ・・・☆

茹でたての、お芋の、お写真・・・
う~ん、どれも素敵ですが、
3枚目のが、特に美味しそう・・・♡

見てるだけで、おヨダが・・・(笑)

キッチンって、書いてある、飾り棚
めっちゃ、素敵です~♪
桃ママさん家って、お店みたいに、
綺麗ですよね~♡
憧れます・・・♪

こんばんは~

美味しそうなじゃがいも~
北海道のじゃがいもは最高ですものね。

私は下から2つめがいいな。
どれもいいのだけど、一番食べたくなるよ~(*^_^*)

↓りくちゃん、イッチニ~ノサン!
ジャンプ(^v^)
笑顔がめちゃめちゃかわゆいです♥

可愛すぎなのでポチポチ・・・

うっすら、黒い土がついてる‥‥‥
北海道の土だぁ~~!
その時点で、もうおいしそう‥‥
茹で上がったじゃがは‥‥
湯気があがってて‥‥
くぅ~~~~っ!
うまそうぉ~っ!
あれ、ジャガイモの色じゃないよね‥‥.
まるで、さつまいもの色‥‥
これでおいしくないわけがない‥‥
くぅ~~~~っ!
おいしそう‥‥
北海道に初めて行ったとき、
食べたジャガイモに感激したことを思い出した‥‥
桃ママさん!
写真!ナイスです‥‥

沢山のじゃがいもの箱をのぞく誰かさん、
とってもチャーミング。

本場のじゃがいもは
さぞ新鮮で美味しいでしょうねえ。

桃ママさんのお宅は
どこもレストランかモデルハウスみたいに
きれいダナ。
いつも感心しているのですよ!

ラリレモさん


お久~~
元気かや?
ラリレモさんも食欲の秋ですか?

お子の為にチップしてあげるなんて飼い主の鏡だね

寒きなってきたので風邪ひかないようにねぇ~

く~ママさん


ジャガイモもバカには出来ませんよ
なんと27種類の品種があるらしいです

湯気の出てるのが見えたのには
感激!!
デジイチだとこんな風に美味しいを
表現できるのですね
ビックリです
私も3番がホコホコ感が1番でてるかな~
って思いました

アイテムも必要かと思いましたが
シンプルにそのものズバリがいいのかもですね

りんさん


ジャガイモも色々な料理がありますけど
まずはシンプルに茹で芋で頂きました

ホカホカ感が1番はやはり
下から2番目ですね
桃ママも同じ意見です
ただ
自分の感性は人と同じ?と不安でしたので
皆さまにもお聞きしたのです
皆さまのアドバイスは桃ママの頭にインプットしておきます

うん
桃の笑顔最高~~
一人で降りられた達成感、そして大きく
ジャンプ・・・
陸にとっては大変な事なのでしょうからね

ラッキーパパ

そう
レットムーンはさつまいもみたいに黄色ポイので
サツマイモに近い味なので
甘いよ~~
桃ママ
ゴチャアゴチャ?手を加えるするより
シンプルなお味の方がお好みです
ジャガイモの素朴感が溜まらないです

その感じを少しでも味わって頂いたかな?
美味しいものを美味しそうに見せる
それも必要だと思うようになりましたよ

makimakiさん


我が家の経済状態ですので昔風の何てことないお家です(>_<)
昨年プチリフォームはしましたが
結局家具を少し変えたくらいだし~~

でもmakimakiさんにそんな風に言って頂いて
プチでもしたかいがあったんだぁ~
って嬉しくなります

ジャガイモのホクホク感を伝えられたでしょうか・・(*^_^*)
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

