Dスポンサーサイト


D秋の気配を感じて外遊び

  今週はマークが出ている北海道です
   遠出を予定している人はタイヤ交換が
    気になっているようです

      タイヤ交換はまだ桃ママはいいとしても
   陸&桃の外遊びに付き合う身としては恐怖の季節がやってきます

   
       砂場も冬籠りです笑
    {く~ママさん、後ろの材木がみえますか?
     桃ママはこんな風に普通捨てるべき材木を
     捨てずに置いておき何かを?(例の階段とか~)
     をギーコギーコして作っちゃうのです
     夏にはこの砂場も作ったのですよ~}
      
176_20101026091444.jpg

   

       173.jpg


       また繋がれて不服そうな桃・・

      181_20101026091444.jpg


      陸たんはひとりで椅子によじ登る事が
      できるようになったみたい
   (それにしても1シーズンおえたベンチは薄汚れてキタナイ(>_<))
    

183_20101026101951.jpg



      
      何だか不服そうな顔・・・???
      どうした?

     188.jpg


     桃ちんを指差して桃も隣の「椅子に座らせろ」
         と命令します


       「これでいいの?」

     ニッコリ笑顔

187_20101026103721.jpg
      
     忙しい  忙しい  今度はミニトマトがなっている方へ

     今度はミニトマトを指差し   
        採れと命令される
     桃ママ奴隷にように陸の支持に従います笑

       190.jpg



       ミニトマトを手に取り
        ブギュ~と潰して
        この後ニッコリ笑顔です

    192.jpg
      夏に始めてミニトマトを自分で捥いで
      口にした時の陸のにが~い顔
      口からペッと吐き出し畑へ
      陸美味しいんだよ~
        と
     、陸から手渡されたミニトマトを
      何個も何個も美味しそうに食べたのを見て
      陸も自分の口に入れ「ゴクン
      美味しそうに?食べれたのを思いだされます


     そんなこんな笑顔が見れれば奴隷のようでも許せる陸のお婆ちゃん(Mちゃん)      です

  
            が


           いつから
   しつけというものを始めたらいいのでしょうか

    奴隷のような桃ママ(笑)にポチッお願します
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
     

コメントの投稿

Secre

あれっ!?
終わりから,3枚目の写真が,表示されない‥‥???
それは,さておき,陸王子様!
いろいろご命令が‥‥(笑)
執事の桃ママさんは,たいへん?(笑)
桃ちゃんを座らせて‥‥
は,とっても,かわいい。
陸ちゃんにはムリだもんねぇ~。(笑)
しつけをいつから?‥‥
それは,ムリかも‥‥(笑)
理由!陸王子が,かわいすぎます‥‥
ラッキーのしつけが出来なかったのと同じ?(笑)
ラッキーは,しつけ教室に行きました。
陸くんのしつけ教室あるかなぁ~(笑)

ラッキーパパ

最後から3枚目写真はサイズが大きすぎて
右のサイドバーに隠れて、りくの笑顔が見えなかったので縮小して大の方は削除になってるはずなのになぁ~
でも
桃ママの記事欄には大小2枚の写真が載っているしなぁ~
どういう訳?
まだパソコン不調のままだし~~
イライラしてますわ

しつけは陸ママに任せていいよね
嫌われたら嫌だしね(;一_一)

コメント&ご訪問有難うございました
マルチーズ・・
以前飼っていました
もうそりゃー可愛かったです(笑)
大往生でしてなくなった後母がペットロス症候群で大変でした・・
現在はビーグルが鎮座してます・・

桃ちゃん・・
かわいいですね!
真っ白!
ちゃんと手入れしてあげてるんでしょうね・・
北海道ですか!?
今日は初雪とか・・
また遊びに来させてもらいます
ぽち

こんにちは~♪

今朝、テレビで札幌の初雪を見て、
ビックリでしたよ~!
桃ママさん家の方は、まだ降ってないよう
ですね♡
寒くなりそうですね・・・

陸くんも、お洋服が冬らしくなって、
可愛いですね~♪

は~い♡ 材木見えてますよ~♪
なるほど~!あれで、ギコギコ作られるの
ですね♪ すごいです~♡
次の作品、楽しみにしてますね~☆

桃ママさん、お庭も、とっても素敵です♪
私も、遊びに行きたいです~♡

陸たん、自分で出来ることが、一つ一つ
増えてますね~♪

桃ちゃん、また繋がれまちたか~(笑)

意思表示も、しっかりしてきて・・・
桃ママさんが、奴隷にっ??(笑)

桃ママさん、頑張ってくださ~い♡

しつけ・・・は、陸ママさんにまかせて、
桃ママさんは、思いっきり可愛がってあげる
だけで良いのでは、ないでしょうか・・♡

私も、優しいおばあちゃんの事、
大好きでしたもん♪

秋の気配どころか、雪だよ!!
寒いね~

陸ちゃんの言いなりになっちゃう気持ちわかるな~♪
孫もいないのに!?あの笑顔のためなら何でも陸王子の仰せの通りに♪よね(^^)

hairprioriさん

訪問、コメント有難うございます
とっても嬉しいです
マルチーズを飼ってらっしゃったとか・・・
そうでしたかぁ~
嬉しいです
ペットロス・・・
分かるきがします
ワンコは家族同然ですもんね

はい
北海道です
我が街にも初雪が・・・
今夜から明日朝まで雪マークです

く~ママさん

我が街にも雪が降ってしまいました
初雪ですね
さぶ~~いです
材木も勿論ですが急いでガーデニンググッツも物置に仕舞わなければいけませんね
お庭?
素敵に見えました?
名写真家のせいでしょうかネ・・笑

しつけは陸ママに任せていいよね
く~ママさんに背中押されたので?笑
安心して「可愛い可愛いで見守る事にします」
嫌われたら損ですもんね
そっかぁ~
く~ママさんは優しいお婆ちゃんが大好きでしたか
私自身は余り祖母との接触がなかったので
お婆ちゃん大好きという感情が余りないかもです




ゆぅさん

札幌は雪が積もったんだね
我が街も雪が降ったけど、そこまでは降らなかったよ~
でも今晩から明朝まで雪が降るらしいから
積もるのかな~~
冬囲い何にもやってないさ!!

ね!!
あの笑顔に、負けてしまうよ
それと涙にも負けてしまうし~~
はい、はい
陸さま、何がお気に召しませんか?
って
感じだよ(;一_一)

カワイイですね~!!(^^)
ちょっと厚めの洋服も似合ってます!
笑顔には負けちゃいますよね~!
P☆

桃ママさん…こんばんは♪
桃ママさんだけじゃないですよ~!
gooよくなるんですよ~。。。
この間、もんママさんもなってました(笑)
桃ママさんXPですか?XPだと途中で切れる割合が高い気がします…。。。
お手数かけてすみません…。。。
で…桃ちゃんと陸くん…もうかわいいわ~!
桃ちゃんを椅子に座らせろと命令???して、思い通りでニッコリ(笑)
私もニッコリですよ(笑)
北海道はもう雪なんですね~(驚)
広島も今日、急に寒くなったように思いますが、まだ厚い上着はいらない感じです。
風邪ひかれないようにお気を付け下さいね!

まあまあ、
桃ちゃんをお座りさせて!
とは、
陸くん、ホントにオネエチャマと
思っているのですね、きっと!
この上なく微笑ましい・・・

陸くんのファッション、
色合いがシックで可愛らしいですね。

桃ちんが椅子に座った時の王子様の笑顔ったら!
これじゃあ、誰でも喜んで奴隷になりますわよ!

今日もとっても寒い~
そちらは❄雪❄ですか?
陸ちゃんの服装からそちらの気温が覗えます(^v^)

楽しそうに外遊びですね。
色んな事に興味を示す年ですよね~
それにしても椅子に桃ちゃんを座らせたあとの満面の笑みはたまりませんね~

早く大きくなあ~れ(^-^)

まるさん

秋の気配どころか一気に冬景色の北海道です
幼子の笑顔に勝るものはありませんね
ポチ有難うございます

ももゆずさん

私だけでないようで安心しました
自分のところだけではなくよそ様でも
ご迷惑かけてるとなると遊びにも行かれなくなりますもんね泣
桃ママん家のパソはvistaです

秋の気配どころか今朝は冬景色です

桃を指さして座らせろと命令が下りました
その後イスを並べてあげたら
ナデナデ?してましたが桃は嫌がってました笑

makimakiさん

秋の気配どころか
今朝の我が街は冬景色です

桃の存在をドンドン意識しているのが
嬉しいやら面白いですよ
桃を指差して座らせろの指示は笑えますよね

こげママ

笑顔と泣き顔には、桃ママも弱いです

りんさん

秋の気配どころか今朝は一気に冬げしきです
大っきらいな冬が来ると思うだけで
憂鬱です
毎日が雪かきですもんね

満面の笑顔と泣き顔には弱いMちゃんです

桃ちゃんがすわってくれてご機嫌の顔が何とも癒されますねェ

バアバはいいのです
命にかかわることは注意するけどね
しつけは ママパパのお役目ですよね  一応 と思ってます(笑)

ミケルンルンさん

孫ちゃんのニッコリ笑顔、最高だよね

嫌われたら悲しいから、しつけはママに
任して桃ママは「Mちゃん大好き」
って言われるよう甘甘でいいね笑
Dプロフィール

桃ちんママ

Author:桃ちんママ
5歳になるマルチーズの女の子と2歳になる孫ちゃんの何げない毎日を中心に綴っています

Dブログム村ランキング
DFC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

Dカレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
DFC2カウンター
Dリンク
D天気予報

-天気予報コム- -FC2-
D最近の記事
Dカテゴリー
Dいくつになったの
D月別アーカイブ
Dブロとも一覧

* キミドリピンク *

:: Happeace ::

気ままにPHOTO LIFE second season
Dメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

D最新コメント
Dフリーエリア
D最近のトラックバック
Dブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

DRSSフィード
Dブログ内検索
Dおきてがみ

FC2Ad

